忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[572] [571] [570] [569] [568] [567
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬も押し迫る今日、キャットショーにまたしても参加してきました。

前回までの出陳でグランドまであと5ポイントだったので、年内にグランド獲りたかったのです。

結果から言うとポイントは全然獲れなかったけど、グランドにはなれました。
種明かしするとプレミア10頭しか出てないので、出せばかならずファイナルインできるってだけなんですけどね......
まぁこれで一応スッキリかな


今日のショーはすごく眠くて、ろくな写真が撮れていなかったのでるいのお父さんが前のショーで撮ってくれた写真でお茶を濁します。
やっぱデジイチ欲しい、iPhoneより断然いいよ。(撮像素子の大きさ全然違うからシャッタースピード稼げるし、明るいよね)

ペン太郎は修理に出すと購入価格を超えるので、修理に出すのをためらって早10ヶ月。
いい加減買おうかねぇ。



83がるい、他の2頭もるいと同郷です。
81番のお嬢さんは、るいといっしょに生まれた姉妹!
82番くんもるいと血のつながりがあるスッキリ系イケメン。
控えケージでリラックスしてびろ〜んと伸びてました。
ケージを覗くと(オーナーの許可、もちろんもらってますよ!)目を細めて喉を鳴らしてくれるかわいこちゃん。
るいはショーに来てもほとんど縮こまってるから、そのくらいリラックスしてくれればショーに出す罪悪感も薄れるというのに......

そしてケチな私は思うのです。
追加料金払ってWケージしてるんだから有効にスペース使ってよ!!!!
ホッケーだってサイド広く使って攻めるんだよ?るいも、控えケージのサイド大胆に使ったっていいじゃん、ねぇ!
そう思ったところでやはり親の心子知らず、るいは今日もたった20センチのフリースの敷物と猫ベッドの隙間に挟まってました。
もう次はシングルだからね



 
毎回「るいちゃん、今日は特別ふわふわ♡ 超可愛い、るいちゃんが最高に可愛いソマリだって、ジャッジの先生達に言ってもらおうね!」と鼻息荒くショーに参加するんですが、写真で見返してみると全然油落とせてないところいっぱいあることに気付きます。
しかも複数箇所あるじゃねぇか......おっふ(特にダメだと思うところ2カ所を厳選。実はこの他にも納得いかないところがかなりある)

ってなったから、今回はダメだったところを重点的にやったはずなのに、結局腿の外側はまたもや束になってしまってたし、今回は耳の下も丁寧に洗ったはずだったのになんかダメだった。
ついでに言うと、おでこも今日はアウト。理由はるいがグロスを塗った私の唇にこっちん☆しちゃったから(ドライ直後の惨劇)

ねぇ、普段グロスなんて塗らないじゃん、どうして今日に限ってグロスなんて塗ったの? お前が色気付いたって意味ないってわからないの? キャットショーの主役は猫とジャッジだって知らない訳ないでしょう? 出陳者なんか誰も見てねぇよ、この自意識過剰野郎が!!
ってごっちんされた瞬間に思ったので、これからはショーに参加する時グロスを塗るのは止めようと思いました。(小学生の反省文)

私が藤木くん並みに不健康そうな唇の色してたって構うことはない、なぜなら見てもらいたいのは猫だからだ。


おでこの際どいところもシャンプーできる良い子なのに、これじゃあ意味ないじゃん!


 
るい 「伸ばされるのも好き勝手触られるのも嫌いだけど、伏せは得意なの」

ええ、存じ上げております。
伸ばされるのなんて家ではいくらでもさせてくれるのに、ショーではダメ。
お家のように何でもさせるがまま子でいて下さい(痛切)

 

るいちゃんかわいい♡
ホント、仕草が女の子らしくてたまらん。
るいの細やかな愛情表現や愛らしい表情、イリヤのストレートな愛情表現とは違った可愛らしさがあると思う。

みんな違ってみんないい、みんな可愛い!!
うちの子達最高!


るいのお父さん(ブリーダーさん)お写真ありがとうございました!


納得のいくグルーミングをして、また参加したい......
目標と言うか、自分の中の理想はあるのにどうしてそうできないの?
リベンジしないと気が済まないわ。ふんすふんす


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]