忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[1] [2
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねねがお仕事からかえってきたら

まどがあいてれば


ぼく>おかえり!!

そうすると、ねねがとってもうれしそうなの。

ねねのごきげんがよければ だっこでおそとにいけるから
ぼくもうれしいの♪




こうやって ごっちんごっちん あみどにもしちゃう。

大サービスなんだ。

ただね,,,


うすちゃも こうやってねねをおむかえするの。

ぜったい ぼくがおでむかえして ねねがうれしそうにしてるのを見て まねしてるんだとおもう。

あいつ、すぐになんでもまねするんだ。

いちいちむかつく〜。


おかやんより一言
私が帰ってくると、こうやって毎日イリヤとるいがお出迎えしてくれます。
るいは私の足音がすると、走って窓辺に来るみたいです。(母親談)

口では犬かよっ!なんてからかっちゃいますが、
そんなことかわいこちゃんsにされたら感激しちゃいますよね♥

イリヤ的にはその後のお外抱っこが目当てなのかもですが、それでも
「お帰り!!」とごっちんごっちん自分の頭を私のあごにぶつけて甘える仕草なんてもう7歳過ぎでも可愛らしいまま。

まぁ、口内炎ができてる時にされるとかなり厳しいですけど(笑)


るいは、やっぱり第二子だなぁと思います。
上の子がやっていて、褒められていることはすかさず真似っこするところなんか、そう思います。

るいはどうやって足音を聞き分けるのかまでは不明ですが、私の足音にしか反応しないらしいです。

私は踵を引きずって歩く癖があるので、それを覚えたのか?
どっちにしろ頭がいいです。
イリヤも私の足音は解っているみたい。

もしも言葉で2にゃんと会話できたら、そこら辺のことを小一時間問いただしたい。←古!



以下レス

お祝いコメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです♪
るいは

,,,なんかすみません、冴えない表情で(汗)
渋いようなしかめっ面ですが、多分本心は嬉しいはず!!

とか言いつつ「歳なんかとって、嬉しい訳ないじゃん」なんてアラサー女子的なこと思ってたら可愛げながなさすぎだろorz

ranranさん
いつもコメありがとうございます!
やっぱりranranさんも子猫の時は不安定だと感じていらっしゃったんですね。
1歳は本当に区切りとしては短いですが、それでもお迎えして色んなことがあったので、無事どころかむしろ元気いっぱいにこの日を過ごせてホッとしました。

母親の服は,,,本当に面白くありません!!!!!
なんで?
だって普段、全然母親のことなんて好きじゃないじゃん!
なのに,,,なんで包まるのは母親の服なんだよぉ〜!!!

悔しいけど、母親には言いたくないので←プライドが邪魔をするんです
きつねこにっきを見ていて下さる方しか知りません。

ほんと、いやになる。

HDは移行するだけで,,,もうやる気をなくしましたわ(笑)
でも整理しないと、見返しにくいですよね。
盆休みにでもやろうかなぁ。

コメントありがとうございました!!


ネコの手さん
8年分!?
ちょ,,,それ、ネコの手さんちじゃ相当な量じゃないですか?
お疲れさまです。

今年ももう半分過ぎたんだから、そろそろ後半戦に備えてやらなきゃですね。

じゃらしだけでなんて、そう遊んでくれませんよね。
イリヤはるいがいると、じゃらしだけでも遊びます。
これは単にじゃらしでじゃれるるいをターゲットにしているから(汗)
そりゃじゃらしより、素早いるいの方がおもしろいでしょうねぇ。

お祝いありがとうございました!

chizuさんへ
毎年、節目節目でコメント下さるchizuさん、ありがとうございます。
賢い子ほど親に工夫を求めるもの,,,あぁ、確かにそうですね。

イリヤはやっぱりオ○カなのかしらん?
あ、でもオ○カでも可愛げがあるから個人的にはOKです(笑)

るいの体調のことは、調べても結局治療でなんとか症状を抑えられる訳でもないので放置なのですが←いやなタイプなんですよ。
やっぱり1ヶ月に1度は発作(?)があることを考えると,,,ね。
ブリーダーさんも、うちの掛かり付け医の「最後の発作が起きてから最低半年は麻酔はかけられない」という意見に賛成してくれているので、避妊は焦らなくていいのですがそうこうするうちに生殖器が発達してきて、それにつれてそっち関係の病気になるのが嫌なんです。

う〜ん、バランスが,,,,

という事情です。

気にかけて下さってありがとうございます。

拍手[0回]

PR
ぼくんちに ようもうふぇるとの「ごんちゃん」ってコがきたよ。



ねねがだらしなくて おうちのかぎをなくしちゃうから 「きーけーす」をおねがいしたんだってさ。

でね、にゃんことかわんこをもでるに せかいでたったひとつのきーけーすをつくってくれるんだって。

ねねは ぼくのこのおしゃしんでおねがいしたんだけど,,,


あんまにてないよね?

でもね、いいの。
だって、ごんちゃんは ぼくのみがわりだから。

ねねがおしごとのおひるやすみに ごんちゃんをさわってぼくがどうしているかかんがえるんだって。


ぼくが ごんちゃんをたいめんしているところ。

おはなとおはなをあわせて 「はじめまして」のごあいさつ。
ごんちゃんは ぼくといっしょでれいぎただしいんだよ。


ぼくはおとうとがいなかったから ごんちゃんがきてくれてうれしい♥
だからね,,,


このこ ぼくのこなの!!ってあぴーる。

でも ねねはろぜびいきだから


ロゼにもしらべさせてあげちゃうの。

で、


ろぜは きょうぼうだからがぶがぶー!!ってするの。

かわいそうだよ、ごんちゃん「いたいいたい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」っていってるよ。

でも、ぼくもろぜも ごんちゃんがかわいいから

ちゅ♪ってするの。

これからもよろしくね♪


ねねより一言
イリヤにあげる為の猫草(エノコロ草)を摘んでいたら、
葉っぱに化けたバッタが私の手に乗ってきて(!)
驚いて思わず尻餅をついた鈍臭いにょんこです。こんばんは。

今日はキーケースのごんちゃんを紹介しました。
羊毛フェルトなので、獣毛好きなロゼが封を開けた瞬間から
ぐぅ〜と小さな低い声で唸っていました(^^);
いやいや、これキミのじゃないからヾ(・ε・。)ォィォィ
と言っても聞く耳持たず(笑)

ごんちゃんはろぜの涎の洗礼を受けたのでありました。。

イリヤは優しくて、ずっとまるで抱っこするように
腕の中にすっぽり収めてご満悦。

イリヤがぬいぐるみを可愛がるとは思っていなかったので、ちょっと意外でした。


ごんちゃんは背中がぱかっと開くようになっていて
ここにキーを入れられます。
頭から紐がついているので、
ここにキーのリングを引っかけ背中の中に収める仕組み。

キーを入れるだけだとスペースが開くので、
私はここにポケットティッシュも入れちゃいます★

ポケットティッシュももらった袋そのままだと運気を逃すと聞いたので
かわいいごんちゃんにカバーしてもらうんです♪


作って下さったのはMIHI羊毛フェルトショップさんです。

おまけ

後ろ姿はこんな。

イリヤが小さかった頃の、細くて頼りないしっぽを思い出しました。
でも、私が呼ぶとこんな細いしっぽをピン!!と立てて
走ってこっちに来てくれたんですよね。

今はもう当たり前になってしまったけど、初めてちゃんと自分の名前をわかって
私の呼びかけに答えてくれたのがとっても嬉しかったんです。

ごんちゃんのお陰で、イリヤとまた思い出話をしてしました。


最近ネットに向う時間があまり取れなくて、廃墟ブログと化していました。
8月中は少し時間が取れそうなので、
なるだけイリヤとの楽しい時間を記録に残していきたいと思います。

もう写真が溜まっちゃって,,,

ではでは。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ねねってば、さいきん ぺんたろうのことばっかりなの。

だからね、ぼくはさみしいから ろんにぃちゃんと おホモだちするの。



ぼく>ねぇねぇ、にぃちゃん きょうは なにしてあそぶ?
にぃちゃ>ぼくは何にもしたくないよ。



ぼく>えぇ〜、そんなのつまんないよ。
って、ねねこそ おしゃしんとってるなら なんかしてよ!






ロン>ぼくは ひとりでのんびりしたいのに。たら、こいつしつこいよぉ。
※たらとは家での書いてる人の呼び名です。たらこ唇だから、たら。



ぼく>そんなこと いわないで。ぼくは にぃちゃにぴと★っとしていたいの。
だて、ねねぴったんこしてくれないんだもん!

ねねより一言
確かにペン太郎を構っていますが、ペン太郎を構うということはイリヤを可愛く撮る為の前段階なので、かわいい写真を撮った後はちゃんとイリヤと仲良くしていますよ♪

でも、イリヤ的には『カメラを弄っている時間=無駄な時間』という図式が成り立っているようで。。

全然そんなことはないんですけどね。


イリヤ>こいつが ぼくのきらいな ぺんたろう。



イリヤ>なんかね、かわいくしてもらってるの。



イリヤ>むかつくヾ(-`Д´-)ゞ


イリヤ>ぎっちぎちにしてやるぅ〜!



イリヤ>う〜ん、そんなこといっても,,,
ぼくのかわいいところ のこしてくれてるんだよね?
なら あんまいじわるしちゃダメかな?



イリヤ>あんまり ねねにしつこくしたら いじわるしちゃうけど。
でも いまはいいこいいこしてあげるね?


どうやらペン太郎と仲直りできたようです♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q) ナカヨシ コヨシ~♪

イリヤ第一優先で、楽しくやっていかないと。。

実はイリヤが不機嫌になったのは実話で、私が仕事から帰ってきてすぐに夕空の写真を撮りにまた出掛けたんですね。
そしたらもうおかんむりで
「ぼくと おんもにいくのが いちばんなんじゃないの!?(#`皿´)」
って。

イリヤには、出掛ける前に
「夕空は今しか撮れないからちょっとだけ待っててね!」
ってひと言足りなかったんですよね。

だから、イリヤはいじけちゃったんだと思うんです。

仕事にしても何にしても、「あと一言」足りないと、人間関係を潤滑に回せないですよね。それと同じだなぁって思ったのでした.
あと一言、痒いところにての届く人間になりたいものです。


前記事で「鎌倉に紫陽花を撮りに行ってくる」と行ったのですが、一緒に行く子の体調がイマイチだったので予約したレストランで食事だけになりました。

来週リベンジ予定★

頂いたコメントのお返事は今からしますね。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

だっこさせてあげてもいいよ、っていうときは,,,


まずはねねのちかくで ごろん。




なでなでも まぁまぁ きもちいいんだけどね。
でも ぼくの もくてきは,,,


そう、これ!!
やっぱり だっこが いちばん!!


ねねより一言
元々抱っこが好きな子だったのですが、
最近はますます抱っこ好きに磨きがかかって
私が帰ってくるとすぐに「なー!!」(訳 抱っこ!!)

抱っこしてると、20分くらいは「降りる」って言わないで
ずっと抱っこされています。
で、その間も私の顎にごっちんごっちんしたり、私の鼻の先を舐めたり
あとはお互い見つめ合ったり,,,♥

そしてちゅーの雨霰!!!!

もう、これがこの世の春っているんでしょうか?
さすがはらぶらぶばかっぽーですね。
らぶらぶしちゃって、ずっとこんな日が続いて欲しいと強く思うのです。

今日もまたオチがありませんね。
でもいいんです。
だって、このブログは
イリヤとのらぶらぶばかっぽーな日々を綴る為のものですからね♪

毎日らぶらぶしてて、こんなに有り難いことはないよなぁと思います。
こんなにかわいいイリヤを私に譲って下さった
ブリーダーさんには足向けて寝られませんww



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[1回]

ねねってば、つぎのつぎのどようびにいく 
りょこうのことばっかり しらべてるの。

ひるまは おるすでしょ。

で、よるかえってくると すぐにぱそこんにむかうの。

ぼくのことは?どーなってるのさっ(#`皿´)

もうね、そしたらこうだもん!

ぱそこん つかえなくしてやる〜!


きーぼーどのうえで ごろんごろんして、
ついでにもにたーだって みられなくしてやるんだからっ!


どう?

すこしは まいった?
ふふん、ぼくにさみしいおもいさせたら きーぼーどときーのあいだに
ぼくのぬけげを たくさんいれて つかえなくしてやるんだからね。

おぼえとけよΨ(`∀´)Ψケケケ


★ねねよりひとこと★
前回のらぶらぶばかっぽーから一転して、今日はちょいワルなイリヤです。
翌々週の土曜の早朝には家を出るので、早めにバスの時間とか調べたいのですが
イリヤが,,,お邪魔もといお手伝い←この表現もあてはまらない気がするけど
をしよと、乗ってくるんですよ。。

イリヤは元々私が「これ見てよ!」と言うと、「なになに?」と覗き込んでくるので
私がパソコンのモニターを凝視していると、呼ばれていないのに(笑)
一緒になって覗きにくるんです。

かわいいっちゃかわいいけど、急いでるときはちょっとお邪魔かも┐('~`;)┌

でも、ちゃんと話が通じているととっても嬉しくなりますよね☆
最初はなかなか私の言っていることが通じなかったけれども、
たくさんお話ししているうちに自然と言葉を覚えていって
どんどんコミュニケーションをとるのが上手くなったイリヤ。

人間の子供と同じように、お母さん(私とイリヤの場合は私ですね)
が話しかけないと、言葉を吸収できない。

猫と同居するなら、お世話の時間だけじゃなくて
コミュニケーションをとる時間も同じくらい大事に考えたいです.


そういえば、また昨日の夜地震があったみたいですね。
私は爆睡していて全く気付かなかったのですが、隣で寝ていたイリヤが
「はん!はん!!」(訳 おそらくですが、起きて!)
と鳴いててってで私の顔をちょいちょいするので起きたら、
照明の紐がゆらゆらと,,,

私が起きると、ぎゅっとイリヤがしがみついてきたので
多分3月11日の地震をまだ覚えているんですよね。多分。

よっぽど怖かったんでしょうね。
私が
「もう大丈夫だよ」
と言っても、しばらくは降りませんでした。

こんな時は、信頼できるパートナーに抱っこされるのが一番。
って、こんな時でもおノロケです(笑)

ちょっとシリアスになって。

東北から遠く離れた場所に居ても、にゃんこに恐怖を植え付ける地震。
東北のにゃんこやわんこは、もっともっと怖い思いをしているんだと思うと
とっても切ないです。
一時的にうちに避難してきてもいいよ、と言いたいけれど
心に傷を負ったコを十分にケアできる時間はないし,,,
(日中はほとんど留守なので)


何か、被災地のわんこやにゃんこたちの為になることしたいなぁ。
物を送るだけじゃなくて。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[2回]


ねねにぴとっ★

ねねは さいきん おしごと っていうのに いってるみたい。
でね、ぼくがだいたい あさおこしてあげるんだけど ごはんもらって 
けづくろいしてると いなくなっちゃうんだ。

で、よるまで かえってこないの。

ひるまは ぼくのこと ほったらかしなんだよ!

ぷんぷんヽ(*`Д´)ノ

でもね。

ねねがかえってくると すぐに ぴったんこしちゃう。
だって、さみしかったんだもん!

でね、いっぱいなでなでしてもらったり ちゅーしてあげたり 
だっこさせてあげるんだ♪

ひるまさみしかったのは わすれて。

ねねがいるあいだは ねねといっぱいらぶらぶしてるよ♥


ねねより一言
最近のイリヤは、私が昼間居なくても夜になれば帰ってくることが解っているので
昼間はのんびりして、夜集中的に私に甘えんぼに来ます。
2人で過ごす時間の密度(?)が高くなったようなカンジですね。

2人でいられる時間は、思いっきりいちゃいちゃして(照)
お互いの温もりを求める、みたいな。

私が帰ってくると、すぐに
「なー!!」(訳 おんも!!)
でもイリヤの本当の目的は、お外の風に当たることじゃなくて
私と2人っきりになって、私の顎やまぶたにごっちんごっちんしたり
たくさんちゅーすること。
おうちの中は他のにゃんこが居るので、どうやらそれは嫌らしいですね。

お外から帰ってきても、私がiPhoneを弄っていれば写真のようにぴと★
お風呂から上がって、何ともなしにテレビを観ていてもぴと★

なんてかわいいんだーーー!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

という訳でですね、今日もやっぱり何のオチもない、
ただのらぶらぶばかっぽーな記事でした☆

これぞきつねこにっきってカンジですね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[2回]

さいきんのねねは ぱそこんでしらべものばっかり。

おしごとでつかう 「えっちぴーえるしー」っていうきかいのこと
しらべてるんだって。

まわりは えっちえるぴーしーひとすじの てくにしゃん ばっかり。
そこでやていくのに けいけんぶそくを おぎなうには 
やっぱり ちしきしかないんだって。

たいへんなのは わかったけど ちょっとぼくのこと おざなりじゃない?


ぼく>つまんないよ。なんかしようよ
ねね>これが終わったらね


ぼく>そんなんじゃ なっとくいかないよ!
ねね>イリちゃん そのお顔可愛いねぇキュ=(*´∀`*)⇒ン


ぼく>そんなの どーでもいいってばー!!!

まぁこのあと もちろん あそんであげたけど
なんかさいきん ぼくにたいして たいぐうわるくない?って 
おもっちゃうことがあるんだ っていうおはなし。

にんげんは たちばとか そういうのがあって けっこう たいへんみたい。
ぼくは そんなの きにしないで じゆうほんぽうに いきるけどね★



ねねより一言
調べものする時間が多くなってしまって、
ネットに接続してもブログを見る時間がなかったり
考え事したりでなかなかお返事を出せませんでした。

なんか、どーにも能天気ならぶらぶばかっぽーな記事を書く気になれなくて。。

でもイリヤが傍に居てくれるだけで、気分が和みます。
猫の持つ力って凄いですよね。
まぁお互いが好きじゃないとそういう効果ないと思いますが
←軽くおノロケ(笑)

イリヤは最近すごくワガママで、
「なー!!(訳 ごはんちょーだい!)」
と言うから缶詰を出しても、気に入らないと
「これじゃないよ?」
と上目遣い。

で、じゃあこれは?あれは?と食べない缶詰が一食で3個くらい。。
結局は後になって食べてしまうんですが、前はそんなことなく
出されたものをちゃんと食べていたんですが。

なんでだろう?

もしかして、私がイリヤの欲求をうまく汲み取れていないのでは!?
と心配になりました。
心通じ合ってた筈なんですが,,,(汗)

これから一緒にいられる時間が限られていくというのに
大丈夫かな?と不安になる私でした。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

きょうは つぎの4がつから さいたまけんっていうとおいところで
おしごとするために おひっこしした にぃにがかえってきたよ。

でね、ぼくはイヤなんだけど いっぱいちゅーするの。



ぼく>やーなの!!

おとこのことのちゅーは おことわりだよ(○`ε´○)
「ふじょし」のだいすきな ぼーいずらぶになっちゃうからね。



ぼく>ふえぇぇ〜┌┤´д`├┐
またにぃにのちゅーちゅーこうげきだよ。
もういやぁ〜


やだやだ、でもたまにだから ゆるしてあげようかな?

ぼくってけっこう かんだいなんだからね!


書いている人より
弟が卒業式に出るので、少し早めに実家に帰ってきました。
そしたら弟はイリヤが大好きなので、帰ってきてすぐに
「きっちゅ(イリヤのこと)は?」

ただ今、くらい言えっつーの(笑)

そして部屋に入るなり強制ラブ。
イリヤは全然喜んでいませんが←写真を見ると一目瞭然ですよね

すっごく迷惑そうな顔をしていたので、面白くて写真をたくさん撮りました
←かなり悪趣味ww



それにしても地震で延期するかと思っていたら
プロ野球(セリーグ)は強行開幕しますね。

なんでそんな急がなきゃならないの?

ってゆーか、渡辺のインタビュー聞いてるとすごく
「何様よ,アンタ?」
っていうカンジで、唖然としました。

国民に勇気を与えられるのはプロ野球選手なんだから

というのが理由らしいですが、
勇気なんかついたところで空腹感は満たされません。

その前に野球で勇気って,,,
感動するようなファインプレーなんて、そんな毎試合出る訳じゃないし
生きるか死ぬかの瀬戸際で呑気に野球見てるヤツなんているか?

はっきり言って、アンタのその考えはエゴですからぁ〜!残念!!
←懐かしの波田陽区。

いや、確かにピンチはチャンスという言葉はある。
でも、自分の生死が掛かっているような場面で
その言葉を思い出せる人間なんてどれだけいるだろう?

だいたいの人は、冷静に考えようとするだけでいっぱいいっぱいで
実際にチャンスに変えられる人って少ないと思うんです。

あとヒド過ぎる!と思ったのは、被災者を狙った詐欺があるということ。
私の経験では詐欺やら悪質商法というのは
1 人生の浮かれ時
2 人生のピンチ
のどちらかで来ます。
←なんせ浮かれまくってる時に
悪質商法なエステに2度も引っかかりそうになった女ですからね(笑)

そして人生最大のピンチ(ずっと実験が出来なかったとき)は
水晶を売りつけられそうになりましたww
水晶買って実験できるならいくらでも出すけど、
実際は水晶買ったくらいで実験なんかできませんからねぇ。。

弱ってる人を付け狙うなんて、人間としての尊厳は無いのかと言ってやりたいけど
詐欺師なんて、そんなないだろね。
ってゆーか、真っ当な人間なら
普通人を騙してまで金儲けしようなんて思いませんもん。

そんなんに何言っても、どうせ無駄だろうけど言ってやりたい。
お前達は人間のカスだ!!と。

それはそうと、
自衛隊の活躍で16000人の行方不明者or孤立していた人が助かったと新聞で見ました。
でも、なんか記事が小さいんです。
自衛隊の華々しい活躍を、何でもっとでかでかと載せないんでしょう?

こんな時に政府は頼りないし、実際に頼れるのは自衛隊な訳じゃないですか。
政府なんて言うことが二転三転するし、
「屋内退避」と言いつつその対象者に支援物資を届けない。
誰かがやらなきゃ、どうにもならないのに「安全性を重視」と逃げる。

勿論実際に現場で作業する人が被爆してはいけないけど
そんなこと言っていたら屋内退避している人たちは餓死しますよ?

原発に放水したのも、結局自衛隊。

なんだかんだ言って、何でも自衛隊頼みなのに
普段は自衛隊関連の国家予算はどんどん削る。

そして平和ボケしたどっかの誰かさんが「お荷物」扱いする。

何ソレ?

なんかまるで、「原発には反対!」と言いつつ「節電は,,,しない」
と矛盾を言うのと何ら変わらないじゃないかと思う。

結局のところ、色々な矛盾を抱えるのが国家や人間だから
ある程度はしょうがないけどこんな仕打ちってアリ?

最後に吉田茂のスピーチを抜粋。

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい   


きっとこういうことを肝に銘じて普段から訓練を積んでいるんでしょうね。
私には到底真似できないと思います。

本当に立派な志を持った人たちの集まりだと思います。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[1回]

ねねのこときにいらなかったから いままでぷんぷんしてたの。
でもね、そろそろあそんであげないと ダメかな?っておもったから
ごきげんなおしてあげることにしたの。

だってそうじゃないと ねねがいじけそうなんだもん。


こんなむぼうびなところも みせてあげる。


ねねがぱーかーのひもであそびたいっていうから あそばれてあげよっかな?


あれ、あそんでるうちに ムキになってきちゃった★


ん?もうひも こないの?
つまんな〜い



そうそう、ひもがこなきゃね。

まいにち これくらいぼくにきをつかってほしいよね。
ぼくってこあくま?


書いてる人より一言
やっっっとイリヤの機嫌が直りました!!
長かったよぉ〜(-_-;)

今日は朝から就活の準備(受けるラボによって卒論のレジュメの
制限字数が違うので、いちいち書き直しているんですよ。。とほほー!!)
をしようとPCに向っていたら、自分から「なー!!」訳)だっこ!!
と言って来たので、抱っこしてみたらこれがくるっくるくるっくるのどを鳴らして
←私が嬉しくってきゅんきゅんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
全然降りようとしないんですよぉ。←おのろけ♥

やっぱかわいくってかわいくって♪←さらにおのろけ♥

いっつもべたべたしていられる訳じゃないなんて思ったりもしましたが
人間の彼氏彼女ならともかく、信頼するにゃんことその同居人なら、四六時中
いちゃいちゃらぶらぶしてたっていいじゃないですか。

雨振って地固まる、じゃないけど
これからもイリヤと喧嘩になってしまうこともあると思います。
でもその度に喧嘩を肥やしにして、もっと強い絆を結べればと思います。


まぁ一番いいのは喧嘩にならないことなんですけどね。

前記事に頂いたコメントのお返事は今からしますね☆

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

うさぎのコスをさせられて さんざんだったぼく。
くわしくはこちら

きょうは べつのおようふくを きせられたときの おはなしだよ。

きょうのおようふくは はーねす だよ。

ぼくがね、おそとをじゆうにあるけるように ねねがかってくれたの。

これはね ぱーかーよりは ぜんぜんいいの

ぱーかーはもうきもちわるくって くねくねしちゃったけど
これはつかってるきれもすくないし けっこうくつろげるんだ


ほら、よゆうの ごろりんちょだよ


これは 「ねーむはーねす」っていって ぼくのおなまえと 
ねねのおでんわばんごうがぷりんとされてるんだ。

ふちは ねねのだいすきな むらさき。
こうきなぼくに よくにあってるらしいよ。

おそろいの りーどもあるからこれで おさんぽできるんだ♪


おそとにもいけるってゆーし このくらいなら きょようはんいない。

でも こんどまた ぼくにこすぷれさせようとしたら ゆるさないからねっ


にょんこより一言
イリヤに釘刺されちゃいましたねぇ。
でもこれでコスプレに開眼したワタクシ、
お金さえ貯まればまたちょこちょこ買い足していきたいと思います。

ハーネスは他にも柄や色が選べて、
イリヤは男の子なのでシンプルなドットにしましたが、
なんと裏地はかわいい花柄♪


テンション上がるぅ
作って下さったのはneco*nanoさん。
イリヤのうさ耳パーカーも、こちらで作って頂きました。

他にもかわいいタートルのニットや術後服なんかも売っていますよ♪
女の子が来たら術後服着せなくちゃね☆

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ねむかったのに ねねに なにかされたの。


なんなの、これ?

からだがね しめつけられるの。


ねねがね、
「来年は卯年だからうさたんいりやのお写真で年賀状を作るよ」
っていうの。

うさぎどし?

だからなに?

ぼくはこんなにイヤなのに。。

うつろなめの ぼく。


こんなのやめて!
っていってるのに ねねってばおしゃしんばっかり。

もうねねなんて きらいだ


ぼく しってるよ。 
こーゆーの、「おうぼう」っていうんだよ。

だんこきょひしてやるっ!!

しかも

のあ>あんた ちゃいろよね?
ぼく>そうだよ。ねねにこんなん きせられちゃったんだ


のあ>しゅばっ!←猫パンチが出た音
ぼく>いたいっ!(>_<)

ぼくだってわからない のあねえちゃんが ぼくのこと たたいたんだよ。
かわいそうなぼく。。


ぼく>だれにもやつあたれないから いかりのつめとぎしてやるっ!
てぇーい!!バリバリ

にょんこより一言
ついにコスプレに手を出しました(笑)
小さい頃洋服を着せたら(去勢前はお腹を痒がっていたので舐めないように着せていました)大人しく着ていたので、今回も大丈夫だろうということでオーダーしたんですがこれが大外れ!!

しばらく服を着ないうちに、洋服を着せると表情が死んでしまう子になっていたんですねぇ。これは大誤算だわ( ̄▽ ̄;)

だけどせっかくオーダーしたんだからせめて写真だけでも、と思ったのですがイリヤが全然写真を撮らせてくれなくて。。

あえなく撃沈したってワケ。

ちなみにこのお話は明日も続きます。
実はにょんこ、一枚オーダーしただけでは飽き足らず別の服もあるんです♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]


どーもどーも、いりやです。
きょうは ママうえさまのおもちゃに なってしまいました。


こうやってね てってをこすりあわせて,,,
ごますり。


いわざる


みざる


きかざる


がお−っ!!


ちょっこし あきてきちゃったけど


まぁっまぁたのしいよ☆



今日はイリヤが母親に弄ばれるをテーマにしてみました。
最初は「なにすんだー!!」って怒っていましたが←大して怖くない
私と母親で煽てていたらだんだんその気になってきたらしく(笑)
まぁまぁ楽しんでいました。

たまになら私たちのおもちゃになってくれるみたいですよ★

前記事に頂いたコメントのお返事は今からさせてもらいますね!






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

まよなかに こんばんにゃ。
あずみらよりは なちゅばらがすきな いりやだよ。

きょうはね、ねねなんてちょといってことを おはなしにしたよ。



ぼくのにっかは げんかんですずむこと。
いしは あつくても ひんやりして きもちいいの
でもね、ねねはおこりんぼだから すぐに
「ばっちいでしょ!!」
っておこるの。
でね、すぐ手ってとか あんよをふきふき。

ぼくはそれがいやだから かんでおもいしらせてやるんだ。
もちろん あまがみだよ。


ふくだけふいといて 「こんどおんりしたらピンだよ`Д´)ノ」っていうの。
すぐにぼくのこと しかるんだ。
ほんと、いやになっちゃうね。

ぼくはぼうりょくには くっしないよ。


でもね、いつまでもふきげんでいられてもいやだから 
ちょっとだけごきげんもとってあげるんだ。

まずは こっちをむいてくれるように おせなかを手ってで ちょいちょい。
こっちをむいてくれたら ねねの手ってをなめなめ。
さいごに おかおをぺろぺろ。

これでたいがいのおんなのきげんはなおるから そこのきみ!
おぼえておいて そんはないよ。
おんななんて ちょろいもんだぜΨ(`∀´)Ψケケケ 


なに?これだけしてもきげんのなおらない おんなもいるって?
,,,そこまでおこりんぼな おんなには いまのところであったことがないから
よくわからないけど あとはさいきょうのうらわざを つかうしかないな。

ちゅーのまほうを おみまいしてやりな!

ほっぺにじゃないよ、ちゃんとおくちにね。
でも、このまほうが きかないときがある。

ゴ○ブリをしとめたあとは まほうをかけようとすると 
きーきーきゃーきゃーうるさいのなんのって(_´Д`)


まぁうちのねねは たんじゅんだから こんなもんでOK
あとは おはなししてあげてもよろこぶよ。

ここまでおしえたら あとは きみのぎりょうしだい。
こううんを いのる!!



ねねより一言
きょうはチャラ男風のイリヤでお届けしました(笑)
最近のイリヤは、叱ってもすぐに手ってでちょいちょいしたり、ちゅーしたり、
私の機嫌をとっているようです。

初めての時はあまりのかわいさに感激して←バカ。
叱るのを中止してすぐに抱っこして
「今日はしょうがない。これからはダメだからね?」
と諭してお終い(笑)

これは使える!とイリヤなりに思ったらしく、
次回から叱ってもこの手で乗り切ろうとしているんですよね。。

いやいや、そこまで私単純じゃないから!

ホント、自分の利害関係に繋がってくることはすぐに学習するからねぇ。
この学習能力を別のところで発揮してもらいたいもんですよ。
とほほー!

今から頂いたコメントのお返事しますね!
そして今日は住所を教えて頂いた方にはプレゼントを発送します♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

きょうは ばんごはんが おすしだったよ♪

もうね、いいにおいが ぷんぷんしてくるから まちきれなかったの♥


ぼく>ねね、うまうまちょーだい?
ねね>お膝に乗ってかわいいから、エビさんあげるよ。


イリヤの目が真剣(笑)
もうエビしか見えていません。


食べ終わったところ。
膝の上に乗っていればまだ何か貰えるかも?
と思っているらしく、ちっとも降りようとしません。

計算高いというかなんと言うか。。
食べ物で釣って膝に乗せるのもどうかと思ったんですが、
これをきっかけに頻繁に私の膝に来てくれたらいいなぁと思っています。

膝に乗ってくれるのって、猫同居人の夢ですよね。

ノアちゃんが家に来たとき、当然膝に乗ってくれると思っていました。
おばあちゃんが縁側でみかん食べながら
膝に猫を抱いてひなたぼっこしているイメージです。

そしたらノアちゃんは抱っこも好きではない子でした。

これにゃ〜ひどくがっかりしましたよ。

でもね、それも個性なんだということに気付いたのはつい最近のこと。
それまでは
「ルックスもかわいいし、日本語も相当解ってくれるし、
これで抱っこさせてくれたら最高なのになぁ」
って、膝に乗ってくれないことばっかり考えていました。

もっと良い所に目を向ければいいのにねぇ。


まぁイリヤが計算づくとはいえ膝に乗ってくれるので、
これで私の夢は1つ叶いました♪

ありがとね、イリヤ。



コメントのお返事は明日にさせて下さい。
今日はイリヤが膝に来てくれて嬉しかったということを
書き留めておきたかったのですんです。


あとささやかですが「きつねこにっき」開設4周年を記念して、
普段コメントを頂いている方にプレゼントがあります。

コメント欄の非公開マークにチェックを入れて
住所と本名を書込んで下さいな。

明後日までに発送したいと思います★

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww


拍手[0回]

ねねの ごきげんが いいときはね ずばり ほんを よんでいるとき。

そういうときは だいたい ぼくが ちかくに いっても ぜんぜん かまってくれないから ぼくが しかけるしかないの。



まずは ちゅういを ひきつける ところから はじまるよ。
ほんのうえに のって,,,




「ねね、 あそぼうよ〜」

でもねねは
「うん、後でね」
ってそらへんじ ばっかり。

そういうときのために まにゅあるがあるよ。



まず じっとりこうせんをおくる。

それでもダメなら


ねねの うでのなかに すっぽりおさまる。

こうすると、だいたい なでなでしてくれるから そうすればもう ぼくのペースで OKなんだ。


ねねの なでなでが きもちよくて てってがひらいちゃうよ



これはにぃににとってもらったおしゃしん。

ねねのへやぎの いろあわせが かなりへんだけど そこはするーしてね。
こうして ぼくのかまってさくせんは いつも ぼくのかち。

どんなに しゅうちゅうしてても ぼくが 「なでて」って ほんの うえに のれば ぜったいに なでこしてくれるんだ♪

きょうも きもちよかった♪



ねねより一言
家で勉強していると、どうしてもイリヤがお邪魔もといお手伝いに来てくれてしまうので、集中できないんですよね。

始めのうちは傍に居るだけなんですが、私がイリヤに話しかけられても空返事ばっかりしていると実力行使に出ます(笑)

まだ私が一人暮らしをしていた時、切羽詰まって家でレポートを書いていたのにイリヤが KYでしつこく
「なんなん、なんなん」(訳 遊ぼうよ)
と言って半ギレになったことがあります。←凶暴。
今思うと、全然余裕がなかったんでしょうね。

もちろん今は時間にも余裕があるので、一度集中しても中断して遊んであげるようにしています。
だって折角、イリヤが誘ってくれているんだもん。

四六時中って訳ではないのですが、自分が甘えんぼモードに入ったら私から離れません。
かわいいなぁ、もう

まぁ裏を返せば自分勝手んですけどね(笑)



あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

きょうは ねねが めずらしく あさ おっきしてきたのに そふぁのまえで またねちゃうから ぼくも そいねして あげることにしたの。



ねねの やすっぽい ねまきには めを つぶってあげて!
あとついでに ぶっとい あんよも するーの ほうこうで。

うんどうしても なかなか おにくと さよなら できないんだってさ。

,,,とし?




それはさておき きょうは さいこうの にどねびより
おてんきは わるくないけど ひがあんまり さしてこないから ひるまにねる ざいあくかんも うすくなる ってわけ。



あとね きょうは いっぱいおはなししたよ。
ねねのしたい じっけんのこととか おかおが おいかわらず ひりひりすることとか なんと わんこが ほしくなっちゃった おはなしまで。

でもいちばん おおかったのは ぼくの おはなしだね。
けっきょくのところ ぼくが かわいくって しょうがないんだってさ

まいにち らぶらぶです ってことがいいたいのさ〜


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

いりやだよ。
こんにちは。

さいきんは 「そうしょくけいだんし」ってことばがあるけど おとこなら いさましく せめんかい!!っていうのが ぼくのぽりしーだから ねねとのちゅーはせっきょくてきに するんだ。



まずは ねねのちゅういを ぼくに むけさせて。。



こっちをむいたら すかさず


 


ちゅ



へへん♪ごちそうさまでしたー。



でもさすがにちゅーのちょくごは てれちゃうから したむいちゃうね。

でも


ぼく>ぼくのちゅー、じょうずだったでしょ?
ってきくの。

ぎもんけいにしているのは こうていしてほしいことだから。
って しんりがくのせんせいが いうんだよ。

なんか それなっとく。

やっぱり れんあいは おとこ しゅどうじゃなきゃ ダメだなって ぼくはおもうの。

みんnyaはどうおもうのかな?



ねねより一言
最近恋愛らしい恋愛をしていないので、すっかり枯れた女(笑)になったにょんこです。
個人的にはあんまり男性側からがっつかれるとドン引きしてしまうんですが、女が何もかも指揮っても面白味がないので、やっぱり主導権は男性に渡しつつ、たま〜にこちらの要望を伝えるくらいがベターかなと思います。

そっちの方が、男性が女性を楽しませようと頑張ってくれるので。

イリヤがもし人間だったら、めっちゃ肉食系だと思います。
もうね、相手がどうとか関係ないんです(笑)

自分が好きならためらわずgo!!だし、自分が好きじゃない人からのアプローチは完全無視。←イリヤの様子を見ていると、そんなカンジ。

敵を多く作りそうな恋愛ばっかしているんじゃないかしらねぇ。

くれぐれも刺されないように気をつけるんだぞ〜



あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

きょうのねねは すごくがんばっているから ごほうびにいっしょにねてあげることにしたよ。



こうしてあげると にんげんって またがんばれるんだって。

たまにならしてあげようと おもったよ。


☆ねねより一言☆
家事を午前中に片付けて、午後からは再放送のドラマ&勉強をしようと思っていたら、なんとうっかりドラマの途中で寝てしまったんです。

で、金塊に押しつぶされる夢を見て目を覚ましてみたら、イリヤが上に乗っかっていたってわけ。
どうりで重いと思った。。。

しばらくそのまま撫でていたら、やっぱりズッシリ重いので私の脇にいてもらうことにしたんですが、そこを母親に写真に撮ってもらったんです

本当はイリが私の顎にちゅーしている写真もあるんですが、それはモザイク掛けないと行けないので掲載できません。
う〜ん、残念



あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

しんねん あけまして おめでとうございます。

ことしも きつねこにっきを よろしくおねがいします。



byいりや。

にんげんは あたらしいとしがくると おめでたいらしい。

ねしょうがつといって、いちにちじゅう ねていてもいいんだって。

まぁ、 ぼくたちにしてみたら いつもとなにもかわらないけどね。
あ、でも きょうは いつもより うまうまをいっぱいもらえたよ

はじめて たこ をたべたよ。



もう、ばばがじゅんびしているときから きになるにおいだなぁ っておもってたんだ。
だから、おぜんにならんだら そっこうで ねねに ちょーだいちょーだいしたの。



そしたらね、おもったとおり すごくおいしかったの!!



かみごたえがすごくあったから かむのがめんどうになって まるのみしちゃうの。
ぐにょぐにょしてて、なかなかかみきれなかったよ。

ふつうのおさかなとは ちがうみたい。
でもね、 おにくでもないの。

ふしぎだね。



もっとほしいよ!!
ねねのおひざにのって もうれつあぴーるしちゃう。



きたいにむねふくらんで おめめがうるうるしちゃう。

ねねってたんじゅんだから、それだけでなんでもいうこときくんだよ。
にんげんなんか ちょろいね

ぼくのことしは うまうまではじまったよ。
あしたは なにがもらえるかな〜


にょんこより一言

新年あけましておめでとうございます。
私は体調が整わなくて辛いですが、イリヤはいつも通りすこぶる元気で今日も朝5:40に起こしてくれました(涙)

今年はもっとメンタル面を強くしたいですね。
悔しいから顔には出ないようにしていますが、ちょっとしたことですぐに凹んでしまうので←すぐに立ち直るけど。
今年は顔に出さないだけでなく、何があっても乱れない心にしたいです。

皆さんももう目標は立てましたか?



イリヤはすっかり朝おんも(=朝外の風にあたること)が気に入ったらしく、毎朝起こしてくれます.
なかなか寝付けなくて、やっと眠れたかな?という頃に起こされるので気分がいい目覚めではないですが、折角イリヤが起こしてくれた訳だし,,,ということで起きています。

もう少し寝たいなぁ。。

今年もどこのかていよりも猫を甘やかし(笑)猫に舐められたオーナー街道をまっしぐらに爆進したいですね。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ぼくはねねがだいすき!

ぼくがあまあましたいのに ねねがねんねしてたら ちょっとだけつめだして ほっぺにつめを くいこませるの。

そうすると
「痛い痛い、起きるからやめて〜」
って、ちゃんとおきてくれるの♡




ぼく>ねね、だっこ〜



ぼく>そうそう、これをしてほしかったの♡



ぼく>このほーまんな やわらかいおにくに むにゅ〜ってされるのがきもちいいの。



ぼく>このまんまねちゃってもいいね。もうねむいから おやすみ〜

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

こんばんは いりやだよ。

きょうは にょんこがねむたいみたいだから かわりにぼくが にっきをかくよ。



これは きのうのしゃしん。

にょんこはいま まかろん っていうおかしにむちゅうなんだ。

だから、ぱそこんで いろんなおみせの ひょうばんを しらべてるの。

ぼくが となりで「あそぼうよ」ってこえかけても
「ちょっと待てってて」
っていって それから 10ふんもまたせるの。

つまんないよ。

だからね、こうやって ひとりあそびするの。



かさかさじゃらし がこんなところに!



こうやってとって。。。



あ、おとしちゃった。



ぼくは こういうとき お口しか つかえないから ふべんなんだよ


にょんこより一言
ついつい美味しそうなものを見つけると欲しくなっちゃうんですよね。
今マイブームなのはダントツで氷下魚(こまいと読みます。焼酎と相思相愛な、白身のお魚です)とマカロン!

どっちも楽天で買えるのでゲットしちゃいたいなぁと思っています。

で、夢中になるとついつい空返事だけってことになっちゃうんですよね。
今からイリヤと楽しく遊ぼうと思います☆

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m


フードの支援お願いします!
詳しくはコチラで。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

きょうは ねねが おべんきょうしていました。

ねねが どんなおべんきょうしているのか きになるから ぼくも てきすとや のーとを のぞきみ してみたよ。



なになに?

Li-Oけつごうは しんわせいが たかいため きょうゆうけつごうせいが たかい。
よってCO2Liの あにおんせい を げんしょうさせる。 

は?



なにそれー!!
いみ わかんない。 いみふめいなこと いわれたら ねむくなっちゃう。 ふぁ〜あ。



こんなときは だっこにかぎる。
ねね、だっこー!!

注) イリヤを抱いて携帯カメラで撮ったので、イリヤの顔が半分になってしまいました



ねね、 おべんきょう たのしいの?
ぼくは いっぱい じがならんでて めが つかれちゃったよ。



ぼくは ひとあしさきに ねちゃうね。
ねねも よふかししちゃ ダメ だからね☆

まとめ
ねねの おべんきょうは ねこのぼくには わからない。
でも ねねは たのしいんだってさ。


ねねより一言
私がテキストを広げると、すかさず上に乗ってきました。
仕方がないので、疑問に思ったことや解らないところを音読したり、隙間から見える範囲で勉強(笑)

ようやく解りかけたか??と思っていると、得意の「なー!!」(訳 抱っこして!)で邪魔され。。。2時間勉強したはずなのに、テキスト4ページしか進まず。

やっぱり勉強は図書館でするに限りますね(泣)




あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

アンばぁさんを おいだしてやった。



ここ、ぼくのにゃんしょんなんだから ちょっとだってかしてあげないもん!




あ、ろぜ!!






よぉ〜し、いたずらしちゃおう♪

この後、イリヤはロゼにちょっかいをだしてストレートパンチを食らっていました(笑)

もうちょっと上手に遊びに誘えるようになれば、ロゼも怒らないんじゃないかと思うんですが。。。



あと、署名をお願いしています。
動物愛護法を改正するのに必要な署名ですので、どうかご協力お願いします!!

署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ぼくのとくとうせきは ねねがことしのたんじょうびに かってもらった このいす。



ひとりがけようの ソファみたいないすで ねねのだいのおきにいり。

でもこれ、ぼくのおきにいりでもあるんだな。

ねねがこのいすをつかわないじかんは ぼくのもの。

ねねがすわりたいよ っていっても ぼくがすわっていたいときはかしてあげないの。

かたすぎず、かといってやわらかすぎず、べんきょうするには さいてきなすわりごこちなんだって。

ねこにとっても すわりごこちがいいんだ。

あとね、きょうはぼくのたんじょうびらしいよ。

でもね、べつに とくべつなことをしてくれるわけではないみたい。

いつもより ささみをいっぱい たべさせてもらえたらいいなぁ。



にんげんの としに かんさんすると,,,,

いいや、ぼくはねこだもの。

にんげんの としに かんさんするひつようはなし!!

ねねより一言
今日はイリヤの誕生日なんですが、お金もないし、最近おもちゃばっかり買っているので、特にプレゼントは用意していません。

おやつのささみバーを2本くらい裂いてあげればいいかなぁと。←手抜き?

この先もずっとずっと仲良しでいようね、イリヤ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

コスプレをねこにさせるのがはやってるらしい。

でも、ぼくはおきがえなんてごめんだよ。

ぜったいにおようふくなんてきてあげない。

といいつつも、かめさんにならなってあげてもいいよ。



ぼくのせいいっぱいの きょようはんいは これくらい。



あぶないめにあわされたら こうやってひっこんじゃうよ。



あ、おもちゃ!


このかくど なかなかきまってるでしょ?
あいどるは どのかくどがかっこよくうつるのか まいにちけんきゅうしなきゃ。
って のんすたいるのいのうえさん(くろいほうね)がいってたよ。

ぼくは どのかくどからみても きれいだけどね。
ふふん♪

☆ねねより一言☆
最近ノンスタイルにハマっています。
オードリーの方が断然露出多いですが、漫才はノンスタの方がテンポ速くて中だるみがないので好きです。

ノンスタのDVDを貯まった楽天ポイントで買いたいところですが(現在3000ポイントあります)本も欲しいし、どっちを買うべきか迷っているんですよね。

本は今、前に読破したものを読み返しているので今すぐにでも欲しいという訳ではないんですが、勉強って1冊の本で出来る訳じゃないでしょ?
別の人の解説も読んでおきたいなぁと思って。

うちの近くの図書館に専門書があればいいのですが、全然なくて。。。
だから買わないといけないんですよねぇ。

どうせ図書館と銘打つなら、1冊¥5000以上する高額でちょっと手を出しにくいものこそ充実させて欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

拍手[0回]

link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]