忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[1] [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱとろーるをしていたら…

ふほうしんにゅう している人が やく1名。



ロゼだ。

でもいいよ。
ロゼは たま~にぼくと バトルしてくれるんだ。

だから きょうは おおめに みてあげよう。



ここはぼくのまんしょんだから すこしは えんりょするように。

ぼくが いないときだけ 入っていていいからね。

ぱとろーる しゅうりょう。



にょんこより一言
イリヤはトンネルもマンションも、気に入ったものは絶対に貸してあげません。

ロゼがトンネルの入り口から恐るおそる中の様子を覗っている時だって、
「ちょっとー!!ぼくのトンネルになんか用なの!?」
ささみを食べながら走ってきたことがあります┓( ̄∇ ̄;)┏

いや…あなた食べるのか威嚇するのか、どっちかにしなさいって。

ホント、誰に似てこんなに独占欲が強いんでしょうね?

…って、私か(笑)

マンションはロゼもお気に入りなんですが、おちおち入っていられないので、屋上が気に入ったみたい。

屋上ならイリヤが来ても、すぐに飛び降りられるしね('-^*)ok 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww 

拍手[0回]

PR
今日、ねねとママ上様はなんと、今まで出ていたおこたをようやく片付けたよ

今日のきおんは さいこうで32℃。
とっくにしまえばいいじゃん!!って思うかもなんだけど
ロゼがおこたのなかにもぐるのが大好きで 
扇風機とおこたがコラボするカオスなお部屋だったんだ。

で、みんなが片付けているとき ぼくはひとりでごろ~ん



お、ロンちゃん発見!!



イリ ねぇねぇ、せっかくだからいいことしようよ?
ロン え~、やだよ。だってお前、すぐ噛み付くんだもん!



イリ そんなこと言わないでってばー



イリ なんだかんだで、ロンちゃんは舐めてくれるって知ってるもんww
男なんてちょろいちょろい

にょんこより一言

と言ったかは定かではありませんが、イリヤが自分の思い通りにならないことはそんなに数多くあるわけじゃないってことは本人も自覚している模様。

なにかねだるときは私に「なー!!」 訳 ぼくはおおさまなんだ!言うこと聞け!!
←私がイリヤの第一下僕ですからね

で、私がいなければ弟に「なー!!」
←弟はイリヤのことが大好き。そこにつけこみます。

で、弟も私もいなければ、父親に「なー!!」
←父親もイリヤには大甘。特に父親が魚を食べている時は、どうやらイリヤを餌付けしたいらしく(笑)やたらとイリヤにサービスしまくるから。

で、うちには母親もいるんですが、母親には言わない。
だって、一番イリヤに厳しいもん。

勝算のない賭けはしない、堅実派のようです。
猫って純粋だと思っていたら大違い!! 
結構抜け目なく計算しているんです。

そうでなきゃ面白くない。
純粋なだけが取柄なんて、なんかおバカさんっぽいもん。

女も猫も、生意気なくらいが丁度いい。

でしょ?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

みんなはお母さんやお姉ちゃんにえっちしたこと、ある?

ぼくは今日、おもいきってしてみたよ!

え?感想?そんな急かさないでよ~o(≧ω≦)o
じゅんばんに説明するから~



ごういがえられないときは ねこみをおそう にかぎるよね。



スカートの下に 鼻を入れてみて・・・



そこをとっぱこうに 思い切ってお顔を入れてみる!!



はっ!!Σ(・Д・ノ)ノなんてはれんちなことしたんだ。ぼくは。



でもまぁ、男の子だもん。
これくらいしたってバチは当たらないと思う。

ちなみに ママ上様のおまたのニオイはとってもくさかったです。
あ、えっちした相手のことってバラさないのが にんげんのせかいの マナーなんだってね。

そんなの知らないから、ついバラしちゃった。

初めてのえっちだから、ちょっと大目に見てね?


にょんこより一言
スカートに顔を突っ込むだけでえっちだと思っているかわいいイリヤ。
もっとえっちなこと、私にはするくせに~(*´艸`)。
(例 耳たぶしゃぶるとか。一体どこでそんな技を!?)

イリヤはスカートはいていると、必ず頭を突っ込みに来ます(笑)
多分かくれんぼ気分なんでしょうね。

「イリヤ見つけたよ!」
って言うと、ぴゅーー!!って走って逃げるので、そこで追いかけっこ戦争勃発です。

イリヤと追いかけっこできる、もっと広いお家が欲しいなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

きょうは ねねがダウンしてるから 代わりにぼくがにっきをかくよ。

きのうのばんは うまうまたべました☆

ぼくの言ううまうまは 甘エビさん。



ねねがおしゃしんとりながら うまうまくれたから そのことを日記にしました。



ぷりぷりしてるところが大好きなの!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

はごたえがいいんだよね~♪

今日のばんごはん何かにゃ?

今日もとくべつなうまうまが出てくるといいなぁって思うの。


むかぁし、ねねとふたりでくらしていた時はまいばんお魚焼いてくれたんだよ。それがいちばんの楽しみだったの。

今はまいばんじゃないけど、ささみとか馬さんとか出てくるの。

人間たちよりいいもの食べてるんだってさ~

このくらいしてくれなきゃ家ネコしてる意味ないじゃんね?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。

ねねがポチしてくれるとすごくうれしいんだって言ってたよ。おねがいね(≧人≦)


こっちもポチしてね♪

拍手[0回]



今日はおらがブログさ書くだ。

おらなめぇは「アン」だ。なかなかハイカラなところが気に入ってる。

今日はそんなおらが今のわけぇモンに人気のブログをこしらえてみようと思うだ。

最後までつきあってくれろ。





ロンとロゼのなかよしほのぼのショットだっぺ。
おらも仲間に入りてぇんだけんども、ロゼはおらをイジめるし、ロンはそっけない。
オシの仲間に入りてぇなぁ。



おらをいじめるノアの奴だ。
おっかぁに贔屓されてっから調子に乗ってると思うっぺ。
この写真は洗面所の下着を入れているタンスの上でご機嫌なノア。
わしも乗りてぇ・・・



わしはまだ入ったことないんだけんども、最近巣穴(にゃんにゃんマンションとかいうこじゃれた名前がついてる)に入るのがブームらしい。

年寄りはいつも流行に乗り遅れるだ。

本当はオラも興味があんからよ、穴を覗いて見ただ。
そしたら後ろから茶色(注 イリヤのこと)が高速猫パンチして、
「このマンション、ぼくのだからロゼ以外入れてあげない!!」
って言うんだっぺ。

イリヤは飼い主に似て性悪なんだっぺ。




本当はこういうリラックスしている時に襲ってやりてぇんだかんども、そうするとおっかぁに怒られちまうからやめとく。
でもいつかはノアの奴に復讐してやりてぇな。

わしのつぶやき日記、なかなか面白かったっぺ。
たまには「ぱそこん」に向かうのもいいもんだっぺ。

にょんこより一言
体調が思わしくなく、パソコンの電源を入れられない日も結構あります。
出来るだけみなさんのところにお邪魔してコメントも残したいのですが、そんな訳でコメントが短かったり、言葉を選べていない部分も出てくるかもしれません。ご了承下さいm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪←図々しいって?

こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日、ねねがネットで注文していたにゃんこのご飯が届いたよ。

ねねが早速中身をチェストに移しかえて、あとは箱を畳むだけ。

ときたら☆

ここからがぼくの出番なんだよね♪



イリヤ ぼくだけのワンルームにゃんション、欲しかったんだぁ。
なかなかいいながめだね♪お家賃は駅から遠いから、2万円くらい?



ロゼ あたちもこの物件が気になるの。イリヤ、どきなちゃいよー!



イリヤ ぼくのおうちだーい!!
でてけっヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ ゲシッ



イリヤ 油断も隙もあったもんじゃないにゃ。



イリヤ お、獲物(注アン)ハケーン!!襲ってこなくっちゃ♪





よっこらしょ。居心地のいいマンションから出るのは腰が重くなるもんだね。



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!


同盟バナー猫中動

拍手[0回]

みてみて、ねねが使わないうさちゃんのティペットをぼくが使うことにしたよ☆



うさちゃんは食べ物だから、毛皮はいでもいいのっておかさんが言うの。
でもね、ねねはうさちゃんが大好きだからそんなのダメって言うの。

どっちが正しいの?




ぼくにはむずかしすぎてわからないけど、お肉になったうさちゃんなら毛皮をいただいてきてもいいと思うよ。
だって、そうじゃなかったらうさちゃんのからだはさんぱいって言ってゴミといっしょにされちゃうんだ。そんなのかなしすぎるよ(;_;)



毛皮を内側にしてみたよ。あったかくてうとうと・・・

必要以上に毛皮はいじゃだめだよって、毛皮ぎょうしゃに言いたいなぁ。



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!


 

拍手[0回]

おのね、お願いがあるの。

らくてん か あまぞん で おかいもの することが あったら、
このぺーじを通って ほしいんだ。




お買い物したきんがくの 1ぱーせんとが、犬猫きゅうさいのわに入るしくみ。
べつに、お買い物した人が払うわけじゃないんだ。
らくてんが ふたんするだけで、 お買い物した人の おさいふは いたまないから 安心してね。
犬猫きゅうさいのわも、 ほけんじょの 犬やねこちゃんを 引きとってふつうのおうちの子になれるようにしてるんだよ。
でも、それだけじゃないんだ。

ちいきねこさんたちの ひにんしゅじゅつもしていて お外でくらすねこちゃんたちのふくしの問題にもとりくんでいるんだって。

そんな犬ねこきゅうさいのわ をみんなでおうえんしよう!!ってことを言いたかったの。

よろしくね。
イリヤより。





パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!


 

拍手[0回]

冬ですね~

冬といえばカニですよね~

カニといえば・・・そう、ぼくイリヤの大好物!

でもカニはコレステロールが高いので、量は少ししかもらえないの。
最近は猫もせいかつしゅうかんびょうになることが多いらしいよ。
だから、うちでも注意しないとね、という話になってるの。

ねねはぼくに元気で長生きして欲しいんだってさ。



このニオイは・・・カニだ☆( ̄▽+ ̄)



早く♪早く♪



もう待ちきれないよ!



カニ、きたー!!キタ━(゚∀゚)━!!



ひゃぐひゃぐ♪



かにさんちゅるるん(`・ω・´)



殻付はさすがに食べれないよ~



ぺろ~ん



あ~、おいしかった♪

パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑ソマリのブログ集。
レアなブルーやフォーンの子の写真もいっぱい見られますよ。


↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方、多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪


↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

そしてcatnap主催の譲渡会が開催されます!
11/30(日)



超破格のプチフリマもあります。
リーダーのかにさんはハイパー猫母ちゃん!
ブログ読んでるだけでも闘志がみなぎってきます←本当。
ブログはコチラ

拍手[0回]

今日もお天気悪いですね。
私は鬱々としていましたが、イリヤがブランケットに潜ってかわいいので
写真をパチリ。

今日は調子のよくない私に代わってイリヤが日記を書いてくれるらしい。




まずは様子見。
アイツ、ぼくがブランケットから顔出してるだけで
キャーキャー言いながらカメラ構えるの。

ホント、人間ってヒマだね。

噂によると、人間って毎日「仕事」とかゆーのしてるらしいじゃん?
うちのお姉ちゃんはそれに行かなくていいの?
家にいて、毎日ぼくにしつこくちゅーするの。
もしかしてそれが仕事!?



あ、これ、ぼくのお気に入り!!



これはこーやって咬むのが気持ちいいんだよね♪
あ、でも



あー危ない危ない。
また手とかおでこにちゅーされるところだったよ。

危ないからこうやって潜って、ちゅーよけするんだ。

いい子のみんなは猫にしつこくちゅーしたりしちゃダメだからね!

猫に好かれるには・・・
1 おいしいものをよこせ。
2 楽しく遊べ。
3 絶対にしつこくするな。
この3つを徹底することだね。
うちのねーちゃんは1と2は守ってるけど、絶対に3はわかってない。

でね、ぼくがちゅーなんかヤメロ!!って怒ると、すぐにいじけるんだ。
「いいよいいよ。そのうちイリヤがやきもち焼くくらい日向と仲良くなっちゃうんだから。」

ってゆーの。
日向って言うのは新しい猫の名前らしい。

別にぼくは誰が来てもかまわないけど、
おやつだけはぜったいにもらうからね

「仕事やってないくせに、猫増やすなんて言うんじゃないよヽ(*`Д´)ノ」
っていつもババに怒られるんだけどね(笑)
ババはねーちゃんのかーちゃんのこと。年取ってるからババ!

そのうち猫が増えそうな予感がする、ってお話。
女の子が来たら・・・かわいがる。
男だったら・・・子分にしてやろうかな(`・ω・´)

でも名前的に日向って言ったら男だよね?

お姉ちゃんから一言

最近イリヤがどんどん口汚くなってる気がします。
絶対に「お姉ちゃん♪」って呼んでない。
最初っから「なー!!」なんですよ。

あらら。なにかご機嫌悪くするようなことあった?
抱っこはイヤだし、ちゅーなんかもっとイヤだし、遊んでてもすぐに
プン!!するし。←これみよがしに顔をプイっと背けること

写真は今日遊んでいた時のヒトコマなんですが、
とにかく私に構われること自体屈辱だ!!とでも言いたげなんですよ。

でもイリヤ、かぁわいい(*´艸`)。←Mかよ(笑)
なんだか虐げられてますが、それでもイリヤはかわいい。

早くスーパーご機嫌にゃんになっておくれ~

で、日向のことですがこの名前はもう大分前から候補にあったもので
私が写真集で感動した日向灘から頂いてきたものです。
器の大きい、男とゆーよりは漢になって欲しいなぁ~と。

女の子なら女の子で、とっておきのがあるんですが。それはナイショ。

仕事できるようになって、自信がついたら猫たちも私について来てくれる
と・・・思う・・・?←自信ナシ。

パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑ソマリのブログ集。
レアなブルーやフォーンの子の写真もいっぱい見られますよ。


↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方、多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪


↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

そしてcatnap主催の譲渡会が開催されます!
11/30(日)



超破格のプチフリマもあります。
リーダーのかにさんはハイパー猫母ちゃん!ブログ読んでるだけでも闘志がみなぎってきます←本当。
ブログはコチラ

拍手[0回]

ぼくのお姉ちゃんはハートが好き。
だからぼくもハート作ってあげるんだ♪



強引にハートってことで



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑ソマリのブログ集。
レアなブルーやフォーンの子の写真もいっぱい見られますよ。


↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方、多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪


↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!


拍手[0回]

こんばんは、イリヤだよ。

たまにぼくのお兄ちゃんのこと紹介してるけど、対決するといっつも負けキャラなんだよね。ぼく。

今日こそ勝ちたい!
今日の自分は昨日の自分より優れていなければならない!←これはうちのお姉ちゃんの口グセ。常に進化していなきゃいけないんだってさ。

とゆー訳で。今日こそ勝つ!!



まずは毛繕い→自然な形でバトルへ



ここまではまだ毛繕い。
でも、ぼくはすっかりやる気だよ!!シュキーン(`・ω・´)



ロンちゃんもスイッチ入ったみたい。のぞむところだ!やってやるよo(≧ω≦)o



ロンちゃんは右ストレート。ぼくも右のハイキックで応戦!!



ぎゃー!!腕咬まれたっ!!



あう~



最後にやられたまんま終わりにするのもナンだよね。

今日のバトルはこれで終わりみたい。
ロンちゃんがもうイヤって言うからやめにしたんだからね?
ぼくが負けそうだからやめにしたんじゃないよ!!

なんていうか。負け惜しみじゃないからね!!

私が物資を送らせてもらってるグループの1つにCATNAPにゃみりーがあります。
このグループは保健所に持ち込まれた犬猫の新しいご家族を探すボランティアさん。(グループの方が保護した子のパパママ探しもしていらっしゃいます)

無責任ですよね。自分で持ち込むということは、その子がどうなるか、解ってやってるんですよね?

一度でも保健所に動物を持ち込んだらもう二度と何も飼えないって法律作って欲しいですよ!!ぷんかぷんか。←本気。

ついこの前、怪我猫さんのパパママ募集をしたときに「コツってありますか?」と聞いたら、こんなステキなメールを下さいました。

以下抜粋

里親探しの極意・・・と言いますか、私が心がけて実践しているのは
「絶対に諦めない」この一点だけは忘れないよう活動しています。

もう無理かも?とか、このまま家の子にしちゃおうか?という気持ちは
絶対に持たないようにし、その保護猫の本当のお家が他にある事を信じ
これだけは、周りにこの子は無理じゃない?と言われても譲りません。

過去、エイズキャリア・白血病キャリア・3本脚・両目障害などなど
様々な障害を持った子を保護・里親探ししましたが
ちゃんと皆が、本当の家族の許に巣立ちました。

ご友人の保護している白血病キャリアちゃんも
どんどん可愛い写真を撮って、せっせと更新・・・頑張って欲しいです。

保護した子によっては、あっさりご縁を掴む子もいれば
保護歴2年なんて子もザラにいます。
その子その子によって異なりますので、焦らない事も大事です。

大変なのは、百も承知していますが、どうか腰を据える気持ちで
素敵なご縁を見つけてあげて欲しいと願います。


とのことです。
とにかく地道な広報活動が大事☆ということなので、今日もサクサクリンクはっちゃいますよ~

にゃみりーの活動を知りたい方はコチラ
保護ネコちゃんの写真を使ったグッズ販売などもアリ。料金は活動資金になります。

私にステキなメールを下さったかにさんのブログはコチラ


まずは下半身不随の子のパパママ募集。
詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑ソマリのブログ集。
レアなブルーやフォーンの子の写真もいっぱい見られますよ。


↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方、多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪


拍手[0回]

ロゼのことも好きなんだけどね、添い寝程度なら、熟女のノアともしてあげようかな~



ノアおばちゃんってば、ぼくが近くにいっただけですぐシャーしてたんだけどさ。
最近、ようやくぼくが危険なおとこじゃないってことがわかったみたいなの。



数分後の写真。
やや線対称(笑)

二人とも、いい夢見てね!

☆お母さんより一言☆
ノアちゃんはイリヤがすぐにちょっかいを出すのが相当に気に入らないらしく、ちょっと前まではすぐに怒っていましたが、最近は必ずしもちょっかいを出す訳ではないことがわかってきたようで、まずイリヤの様子を覗うようになりました。
で、それに気をよくしたイリヤはノアちゃんとも添い寝。

まさかこんな日がくるとは、思ってもみませんでした。

下半身不随の子のオーナーを募集しています。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑ソマリのブログ集。
レアなブルーやフォーンの子の写真もいっぱい見られますよ。


↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方、多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪

拍手[0回]

今日はぼくが大好きなロンにいちゃんのことを日記にしたよ。

ふだんは二階のおふとんでおひるねすることが多いロンちゃん。
でも、さいきんは下のおねぇちゃんのベッドでねんねしてることが多いんだ。

おねえちゃんのベッドは、ぼくのじんち。
だけどロンちゃんならつかってもいいよって言ってるんだ。



幸せそうにねてるでしょ?



こっちの写真は、まだおにいちゃんがちいちゃかった頃のもの。
でも、ねんねするとお目目がきゅっとこをえがくところなんて、そのまんまでしょ。

おにいちゃんはちいちゃいころあばれんぼうだったんだって。
今はぼくに、とってもやさしいけどね。

ロンちゃんの気持ちよさそうにねんねしてるところを見たら、
ぼくもねむくなっちゃった。

おやすみなさい。

☆お母さんより一言☆
イリヤはロンが寝てるところをみつけると、すかさず隣を確保します。
で、なめてもらったり、ちょっかい出したり、自分のペースに巻き込むの(笑)
この二人は最近一緒にいる時間がとても増えたようなカンジ。
猫同士の仲がいいと、本当にほんわかした優しい気持ちになれます(〃⌒ー⌒〃)

あと、パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さっても結構ですし(コメント非公開の欄にチェックを入れてください)本文中にある保護主さんに直接メールをしても、どちらでも構いません。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



拍手[0回]

オレはイリヤ。
ちょっとした運び屋さ。

頼まれればこんなモノも運べる
今日はお気に入りのおもちゃを、普段はあまり使わないキャットツリーのてっぺんまで運んだ。



お気に入りはトンネルの中に隠すのがオレ流。
だけど、トンネルだと最近は他の連中に横取りされることが多くて。。
だからあまり使われてないこのタワーで獲物を心ゆくまで堪能するのさ。

で、堪能したらおもちゃを落としてアイツに「取って来い」させる。



早く持って来いよ~

☆お家の人より一言☆
お気に入りのとんぼさんやしゃかしゃかじゃらしも
全部このタワーの上から落として、「なー!」訳早く取って来いってば!
を繰り返す一日でした。

面接の資料を作りたいのに、イリヤがしゃっちゅう私を呼ぶので
なんだか時間をかけた割にはたいしたことのない資料が出来上がりました(笑)

明日見直して、強調したい所に赤でアンダーライン引いて
あとは文章を少し変えようかな。
私はフルオラス合成法でタグを合成していたんですが、
これがまだあまり浸透した手法ではないので、これを解りやすく説明する所からはじめたんですが、なんだか図ばっかりで・・・
←解りやすい文章を書くのが苦手
やや苦戦気味です。 



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]

今日はぼくがねらってるげこくじょうのことをお話しするね。

いま、ぼくの住んでるおうちのなかで一番いばってるのはロンロンにいちゃん。
ぼくよりからだは小さいんだけど、力はだんぜん強いの!!
そんなおにいちゃんをやっつけて、ぼくがこのうちの一番のなるまでのれきしをせつめいするね。


イリヤ にいちゃん、ちょっとお話があるんだけど・・・
ロン うんにゃ?



にいちゃん、せいばい!!



っていうのはほんの・・・



気まぐれでした。。。



ごめんね?
もう二度としなからゆるして~


~お母さんより一言~
実はこの続きがあって、イリヤはもう一度ロンロンに挑んでいきます。
そこでも敢え無く惨敗。
自分が負ける!と思った瞬間に、お腹を出してコロ~ン。
降参!!と相手に伝えるんです。
そのタイミングがまた絶妙で、日本の外交もこれくらいギリギリまで攻めたらどうよ!?ぐらいの際どさ。
ネコって駆引きうまいなぁ~といつも感心させられます。
まぁ、裏を返せば卑怯なんですけどね(笑)

ズル賢いイリヤにポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



拍手[0回]

今日は、お兄ちゃんがおうちで釜飯&焼き鳥を食べてたからおねだりしたよ。
釜飯の具に、カニが入ってることを突き止めたぼくは、かにをもらうためにふんとうしたんだ!!

1 調査 

イリヤ「間違いない!!これはカニだ!」

2 アピール 


こやってちょうだいよ光線で相手の動きを封じて、ぼくの口へカニを入れたくなるように仕向ける!!

3 ついにカニだ!


と思ったらただ箸の匂いをかがせただけか。チッ

4 今度こそカニちょーだいってば~


あれ、これカニじゃない。
でもせっかくもらったことだし、食べちゃえ。ハグハグ。。

お母さんより一言
イリヤがカニと間違えて食べたのはぜんまい(山菜の一種)です(笑)
釜飯にはカニ、竹の子、山菜、鳥そぼろ、エビが入っていたんですが
イリヤがもらえたのは山菜のみ。それでも喜んでました。

・・・アナタ、猫だよね?
それとも本当は人間が中に入ってるだけで、実は着ぐるみとか?
だから今日も「アレ見て!」が通じたのかな。
人間だったらそのくらい解って当然だしな~

いりやのおねだりはかわいいんですが、限度を知らないので、困ってます。
ノアちゃんは欲しがっても「ちょっとだけだよ」が通じるので苦労したことがありません。
猫ってみんなこんなもんだろ、と思っていたら・・・以下略。

一応頭使って(?)、おねだりの時はかわいい声を出すんです。
「あ~ん、あ~ん」って。
それでももらえないと、今度は実力行使に出て箸を持ってる手を自分の方に寄せたり、お膳の上に乗って勝手に食べようとしたり。。。

やっぱ子猫の時にろくに躾をしなかったから、こんな子に育ったのかしら?

何でも自分の思い通りにならないと気が済まない。
人間は自分の言うことを聞いて当たり前。

そんな態度がチラホラ見えます。

たまに私が叱るとしょげちゃうしなぁ。
「叱る」って、本当はものすごく難しいことなんだと思います。
タイミングが悪かったら何が悪いのか解らないし、
叱りすぎてもかえって人間を怖がる子にしてしまうし、
かと言ってやんわり叱ってもイリヤの場合通じないし。。。

躾の話はすると長くなるので、また別の時に。
もしかしたら私とは交流を持ちたくなくなるかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


拍手[0回]

今日は、どんなプレゼントをお姉ちゃんにしたかってお話をするね。

ぼくがいっしょうけんめい捕まえた、黒くて大きい飛ぶ虫さん。
それを、お姉ちゃんのお布団カバーの上においておいたんだ。

お姉ちゃん、ねてる間だと何しても起きないんだ。
ちょっと羽がむしれちゃったけど、
ぼくの大事なもの、お姉ちゃんにあげる。

お姉ちゃん、運動神経鈍いから、この黒い虫さん捕まえられないで
「きゃーきゃー」って言うの。
怖いの?
ぼくは全然怖くなんかないよ。
だって男の子だもん!!

目が覚めたらなんて言うかな?
きっと喜ぶだろうな♪
だって、自分じゃ捕まえられない虫さんをもらえたんだもん。
いつもささみ食べさせてくれるから、これはほんのお礼ね。

いつもいっぱいなでてくれるの。
いつもいっぱいささみをほぐしてくれるの。
いつもいっぱい遊んでくれるの。

だから「ありがとう」の気持ちをこめて、黒い虫さんあげる。

今日の朝、目が覚めたらものすごく喜んでたよ!!
プレゼント作戦大成功!!
これを読んでる猫のみんなも、たまにはお世話係に
プレゼントすることを強くおすすめします♪

~お母さんより一言~
察しはついてると思いますが、イリヤが私にくれたのは
言うまでもなくゴ○ブリです。←一応伏字(笑)

さすがにこれは写真に撮れなかったので、今日は写真ナシ。
イリヤは捕まえる時かなり格闘したらしく、足が何本かもげて
羽の破片が部屋に落ちてました。

か・・・片付けるの、私?
ガクガクブルブル((((゜д゜;))))

そーですよね。私しかいないもんね。

これからは、虫さんのプレゼントは要らないからね~
と、やんわりお断りしておきました。
あんまキツく言ったらしょげちゃうものね。

それにしても、今朝は心臓が止まりかけたよ、ホントに。。


拍手[0回]

今日はお散歩中にワンちゃんと対決したよ。
ぼくより断然大きいワンコなんだけど、
最初っから「うぅ~」ってうなってたんだよ。

なんだ、よわっちじゃん。
すぐうなるワンコはよわっちなんだってねねが言ってたもん。
ぼくはワンコになんか負けない。

ぼくはじぃ~~っと見てるだけで、ワンコを退散させたよ。
どう?強いでしょ??

ぼくとねねは気の強いところまでソックリ。
ちなみにぼくは子供も大丈夫だけど、ねねは子供が大の苦手。
子供の泣き叫ぶ声が聞こえると、ジンマシン出るんだって(笑)

ねねはコミュニケーション取るのも苦手なんだって。
一人ぼっちでいるのが好きなの?
そうでもないの。
僕と二人でいるのは大好きなんだってvvてへ♪



~お母さんより一言~
今日、夕方イリヤと外に出ていたら、ワンコがお散歩にやってきました。
柴犬のはなちゃんという子です。

イリヤの姿を見て、最初っから鼻にしわ寄せておこっていましたが、
一方のイリヤも、「ここぼくの家なんですけど!!」ってカンジで引く気配はナシ。
さぁ~どうなるかな?と思って様子を見ていたら
はなちゃんが「キューン」って鳴きながらお母さんの後ろに隠れたんですよ。
イリヤは睨んだまま、一っ言も鳴きませんでした。
自分の二倍以上は大きい犬相手に、全く怯まなかったイリヤ。
・・・意外と気が強いのね。

お外に出ていると、色んなことがあって面白いね。
普段ロンロンにはすぐに「もう降参だよ~」って屈服するくせに、
初対面のワンコには全く引かなかった。

これ、どう見るかな?
力関係のはっきり解っているロンロンには手が出せないけど
初対面の力がどれだけあるか解らないワンコには、ちょー強気な態度。
私も見ている手前、カッコつけたかったのかな。

対決が終わってイリヤを抱き上げると、ブルブル震えてたよね。
本当は怖かったんじゃん。
頼まれてなくても強がっちゃうとこなんてそっくりだわ。
いや、そんなとこ似なくていいんですけど(笑)

最近のイリヤは私が泣いてると、すぐに寄って来て
「どしたの??どしたの??」
って心配してくれる優しい子なんですが
その一方で、アンには結構ひどく追い掛け回していたりと、二面性がちらほら。

どっちもイリヤという一頭の猫なんだと思うと、なんだか不思議です。



こんな、呑気に猫と犬の対決なんてやってる一方で、今日明日にでも殺される危険のある子達がいるのも事実です。

そんな子達を全頭保護しているのが↓コチラの団体。



たくさんの犬猫が新しいお母さんを待っています。
自分の家におけなくても、保護活動を支援することで命を助けることが出来ます。

例えば、¥1000ちょっとで猫の一ヶ月のフード代を賄えます。
例えば、¥500ちょっとで、わんこにゃんこのワクチン代を負担することが出来ます。
出来ることだけでいいので、不幸な運命の子達に支援の手を伸ばして欲しいと思い、
こちらのサイトのリンクを貼り付けました。

猫を新たに迎えたいなら、何が何でも純血種に拘るよりは
処分センター出身の子を迎えて欲しいな、と思います。
うちもイリヤの弟or妹はセンター出身の子がいいなと思ってます。

里親募集のページなんて見ると、どの子も本当にかわいいんですよ。
仕草のおませな子、ちょっぴり怖がりだけど本当は甘えんぼな子、
人間に捨てられても、人間のことが好きな子・・・

元々彼らのようなお家を持たない猫というのは、人間が勝手に作り出したものです。本当は暖かくて安心できる家があったはずなのに、それを人間の勝手な都合で取り上げたんですよ。
それなのに新しい飼い主(ここでは不本意ですがこの表現を使います)
が見付からなければ殺処分。

おいおいおいおい、なんかおかしくないかい?
なんで人間は罰せられずに、(法律で犬猫を捨ててはいけないことになってますが、実際猫捨ててしょっぴかれた人間って見たことあります?)猫や犬だけが殺されるの??

この理不尽なスパイラルを作り出しのは人間です。
でも、それを解決できるのも人間です。

私が一頭センター出身の子を引き取るだけじゃ、全然足りないというのは解っていますが
解っていながら何も策を講じないのは愚か者です。

私は愚か者ではありません。

かと言って賢者でもありません。

出来ることだけしかやりようがない。

まずは頑張っている人たちを支えることから始めたいと思います。

拍手[0回]

今日はばあちゃん(=アン)とにゃんにゃん対決したよ。
勝ったのはもちろん僕。

僕ってものすごく強いんだ!



まずはお腹をガブ!



首もガブガブ!
これでどうだっ!!



僕の強さに恐れおののいて逃げて行ったよ。
強いでしょ。僕って。
誰にも負けないんだからね☆

~お母さんより一言~
アンには非常に強気ですが、相手がロンロンともなると話は別。
長いものには巻かれろって言葉を地で行くタイプで(笑)
バトルに発展しそうになると、自分から去って行きます。

近所の猫友さんにその話しをしたら
「出世するタイプよ。みだりに上下関係を乱さないタイプって、
結局のところ最終的にボス格になる子が多いの」
とのこと。

・・・。何を企んでるんだか。
てゆーか、そんな子だったのね、アナタ。
私はもっと純粋な子だと思っていたので若干ショックです。

拍手[0回]

ぼくはひざまくらが大好き。
ベッドにすわってる時に、ももにあごをのせるの。
いっぱいなでてっていうサインだよ。



ねえちゃんはよく
「イリヤ~、ちゅーしようよ~」
って迫ってくるけど、それはキライ。

ちゅーしたくなったらぼくがするから、そんな迫ってこられたらイヤなの。
あくまでも自主性に任せてくれなきゃ。

抱っこの時もそう。
して欲しい時は「なー!!」って言うから、それまでは放っておいてよ。

今はね、いいの。
ぼくが甘えたい気分だから、こうしてひざに頭をのっけて
マッサージしてもらうんだ。



抱っこだけがスキンシップなんじゃないよ、
って他の人間達にも教えてあげたい。

最近のおねえちゃんは、無理に抱っこしなくなったから好き。
それまでは毎日毎日、とってもウザかった。
ちょっとはぼくの気持ちをわかってくれたみたいでよかった☆

今日もおねえちゃんに「早くねようよ」って声かけてあげよっと。
おやすみなさい☆

明日も5時には起こして、お外に連れて行ってもらうんだ♪

拍手[0回]

今日はお姉ちゃんがお部屋をかたづけてたよ。



久しぶりにゆかがいっぱい見えるから
ごろごろしててもきもちがいいの♪



だからでーん!!

明日もお天気だといいなぁ。
明日も晴れだったら、もようがえするんだって。
また、じゅうたんまくったりするみたい。
それってもぐって遊べるってことだよね?

お姉ちゃん、手作りおもちゃに飽きたって言ってから
あんまし遊んでくれない気がするから、
明日はいっぱいあそぼうね(≧∇≦)b

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]

ぼくが自分のこと、なんにも出来ないと思ってるでしょ。

今日はそれはちがうってことを見せつけようと思って。



まずは肉級のお手入れ。
ねこのにくきゅうは、年をとってもだんりょくせいを失わないんだって。
知ってた?ちょっとしたねこざつがく。



特にねんいりに。。



あとはわき。わきが臭かったら、やっぱり女の子にはモテないのかな?

においとってモテモテになるんだぁ~♪

~お母さんの一言~
今日は珍しくイリヤが毛繕いしていたので、写真を撮りました。

あ、カードリーダー見付かりました。
知らないうちに、母が見付けておいてくれたみたいです。
お母さんナシじゃ生きられないよ・・・!!
←私がなくしたものの在り処をほとんど知ってるから(笑)
その説はお騒がせしました。
もうカードリーダー買うしかないかと諦めていた矢先の出来事で
かなり嬉しかったです。
溜まりに溜まったイリヤの写真、バンバンのっけられる☆

で、本題からずれましたが、
イリヤはロゼのことは結構舐めてあげるのに、
自分の世話はお留守な子。
イリヤ、ロゼのことは相当気に入ってるみたいで、
他の誰かが自分のトンネルに入ろうものなら
「これ、ぼくのなんだけど!!」
って外から威嚇して←グリズリーみたいに立ち上がってやるの。
追い出しちゃうんですが、ロゼだけは
「通ってもいいよ♪ロゼだもん(*≧m≦*)」
って顔するんですよね~



「ロゼ以外が入っても追い出しちゃうもんね(>ε<)」

やっぱ猫でも人間でも、男の子は女の子に弱いもんなんですね~
ふう、女でよかった=3

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]



今日の写真は、カードリーダーがあいかわらず見つからないから
前にパソコンに保存しておいたものを使ってるよ。

いりりんにっき

今日はいっぱい遊びました。



うちのおねえちゃんは、ぼくがカケカケ鳴くのがすごく好きらしいです。
鳥さんとか見かけたときに出す声のことだよ。
うちでは「かけかけ」ってよんでるの。

おねえちゃんバカだから、ぼくが声出しただけで
「いりちゃん、いいちゃんでちゅね~」(=おりこうさんって意味ね。)
って裏声で言うの。

・・・そう?
それほどでも・・・あるかな。へへっ。

おねえちゃんはなぜだかぼくのお気に入りのおもちゃがあっても
また目新しいものを見つけるとすぐに買っちゃうの。

で、ぼくが「それ、全然おもしろくないから」って言うと、
「私の小遣いの1/○が無駄になった~」って泣くんだよ。
そのろうひをやめなさいって。
僕はひもで十分なのにさ♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



拍手[0回]

link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]