忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[1] [2] [3
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月終わっちゃう!

前の更新から1ヶ月経ってる!!

この1ヶ月、何やってたか記憶がない!!!←重症だな、こりゃ。

こんばんは、にょんこです。
私は明日明後日と有給なのでキヤノン&OLYMPUSのショールームで新しいカメラのボディをお触りしてきます。←いやらしいな、この表現。

今のカメラはOLYMPUSのPEN PL2なんですがとにかくAFの遅さにイライラしていて,,,

コンパクトかつAFが速く、かつ迷いが少ないのがいいんです。
猫を撮るのにそれは譲れません。

キヤノンは29日にミラーレスが出るので、それを試したいんです。
ミラーレスと言いつつも撮像素子はASP-Cと同じ大きさで、かなり高感度らしい。
しかも独自マウントなのでアダプターを付ければキヤノンのEFマウントレンズが使えるそうで♪(そのかわりマイクロフォーサーズ規格のレンズは使えません)

元キヤノンユーザーだからレンズはあるし、これはおいしいかも。

ただデザインだけはPENがいいので、ミラーレスはP3にするかも。

まぁ実物見て、失敗のないように決めたいですね。
それにしてもP3割高だわぁ。
PL5の方がいいかもね。質感ちゃちいけど。


さてお猫様たちのこと。



わりと,,,仲良しかな?
同居している本人が疑問形なのは時間配分が
落ち着いて仲良くしている時間<<<<<<<<<<<<<<<険悪バトルの時間
だから。

これは貴重な仲良し写真。


さーて、上の写真のような状態は本の一瞬。
すぐにこんなふうにお互いのお腹or頭けりけり→追いかけっこ(険悪)になるのですよ。

イリヤは私と似て大人げないし、るいもやっぱり負けず嫌い。

2ニャンを育てて思うのは、同居人の性格がそのまま猫にも反映されてしまう、ということ。
意地汚さとか人見知り具合とか、よく考えたら身近な人間がそんなんならそんな程度のものしかモデルにしようもないよなぁと。

猫育てるなら、人格者でないとダメなんでしょうね。

ふぅ。





こんな穏やかな時間も流れるんですけどねぇ,,,



るいのこと意地悪してる時は絶対に見せないぶりぶりな表情(笑)

一方のるいも

私にはあまっこちゃん。

私がいない間も、こんな穏やかな二人でいてくれたらいいのになあぁ。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
こんばんは、にょんこです。

やっとこさ一昨日衣替えをしました。←どんだけ無精者だよ(笑)


ごちゃごちゃで申し訳ないのですが、夏服を入れていた引き出しを全部出して、新しい衣装ケースに入れ替えます。

以下びっくりするネタがありますので、続きを読むに格納します。

拍手[2回]

今日は10月28日。
まずは近況報告から。
私もイリヤも、元気にしています。
ブログ更新していなかったのは、単純にPCに向う時間がなかったからだけです。
別にもう病んでいないので(笑)大丈夫です。

最近、やたらと出会い系の迷惑メールが来ます。
中には
「7つも歳上だと、恋愛対象外ですか?」
なんてタイトルのものもありまして。

7歳上?
ドストライクだよっ←オードリー○日か、私は(笑)
7つ上っていうと、丁度34歳。←いや、丁度ではないだろ。
仕事も色々任されるような年齢になってきて、一番美味しい時期じゃないですか?
ふふ、ある意味涎が止まらんぜよ。

個人的には7つどころか15以上年上でも構わないどころか
その辺りの方とお付き合いしたいですよ。

でもそんな歳だと、だいたいもう既婚者ですからねぇ。
で、独身の方は独身貴族を謳歌しているか、よっぽどの難アリ物件なので←失礼。
出逢ってもお付き合いには至らないのですよね。

あ〜、どっかに素敵な出会いはないかしら?

というのは冗談で(メールが来たのはリアルです)
そんなことより勉強しなきゃ!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆なんですよ。

ステップアップしたいからマスターは行きたいし、
マスターどころかドクターも欲しいし,,,
でももう27なんですよねぇ。

あぁ、最短でドクター取ってもその時は33かぁ。
そんなおばさんを雇ってくれるところはあるんだろうか、と心配になったり。

とまぁ、にょんこは相変わらずマイペース&日常を楽しんでいます。

個人的な近況報告終了。


以下、イリヤの近況報告。
イリヤの誕生日は10月10日。

はい、もう2週間以上すっ飛ばしてました。

もちろん当日にお祝いはしたのですが、それにしても最近の私の手の抜き加減が,,,
あう。。

そしてワタクシ、なんとペン太郎の画像をPCに取り込むのに必要なケーブルを無くしてしまいました。←アホ過ぎだろ。

で、そんなことにも気付かないで撮りまくっていたら当然カードの容量がいっぱいになりますよね?

そんな訳で、とりあえず仕事帰りに電気屋に行きました。
そしたらなんとSDXCカードが安売りしてて、そうなったら
ひゃっほ〜い♪
って、つい買っちゃいますよね。

そしてほくほく家に帰りましたv
胸キュンキュンになるほどかわいいイリヤの写真、激写しまくっちゃうんだからん♥×100
くらいな勢いですよ、この時の心境は。

んがっ!!

・・・(・ω・ )
・・・( ・д⊂ヽ゛
・・・(・ω・。)

おい待て、メモリーを買ってきたって,,,
PCに取り込まなかったら,,,
カードが無限に必要になってしまうじゃないかーーー!!

なんでこんな単純なことに気付かなかったのでしょう。

それはワタクシがアホだからかしらん?

あぁ、もうイヤ,,,

こんなアホキャラだったのかしら私。
ってか、今までが自分はできる!って思い込んでただけとか?

どっちにしたってむなしいわぁ。



写真は遊んでるイリヤ。

やっぱF2.0だとピンと合う範囲が限られて、かなりの率でボツになりますね。
これは瞳にピントが合ってるからまぁいっか。
ムキになって、おもちゃを噛んでる口元が好き♪


イリヤ、もう6歳になったのだけれど相も変わらず毎日見目麗しく、ご機嫌も麗しく、愛を育んでおります♥
今日も朝洗顔してたら、背中にぴょん!と乗ってきて私の耳たぶをちゅっちゅ吸ってみたり、耳の中に舌を入れてみたり,,,
どっちもくすぐったいよー!!

でも、私が
「くすぐったいってば〜♥」
って言えばすぐにごめんちゃいのスリスリ(やっぱり耳元や首とか、くすぐったくなるところ)にして、本人的には私の機嫌を取ろうとしているみたい。

猫って面白いですよね。
叱られても、何が悪いかはあんまり理解できていないみたいなのに
同居人の機嫌にはすごく敏感で、
「ねぇねぇ、なんでおこってるの?
よくわかんないけど ごきげんはなおしてよ
なかよくしたいのぉ〜」
って甘えてくる。

何が悪くて叱られたのか理解できてないから同じことを繰り返すのだけど
そんなことを何度か繰り返すうちに
「あれ、これをすると おこられちゃう。
まえもそんなこと,,,あったかも?」
みたいに学習していくみたいな気がするんです。

いけないことをしたからダメ、なんじゃなくて
おこられちゃう(同居人の機嫌が悪くなるのが嫌)だからそれをしない
という、人間の幼児のしつけとしてはよろしくない動機付けで学習していっている模様。

にゃんこのしつけと人間の躾を一緒にしていいのかかなり悩みますが
ひとまずよろしくないことをしないようになってくれればいいかなぁ?



イリヤとはこれから先も、色んなことを覚えて、楽しい思い出を作って
最期の日を迎えても、その先も一緒に居たい。

死なんかに私とイリヤを引き離されてたまるかこのやろー!
と本気で思っています。←暑苦しいって?いやいや、だって本気なんだもん(笑)

極楽でも地獄の果てでも、そのどちらでもない所でも、ずっと一緒がいい。

カミサマが居るなら、どうか私たちがずっと一緒に居られるようにお祈りなんてことしてもいいけど、実際には居ない可能性もあるしそれに居たとしても単なる傍観者として存在するだけかもしれないし、なら力づくで一緒に居てやるよ。

誰にも頼まない。

自分でやってやる。


と思った今年の10月10日でした。


そしてRanranさん、レスが遅くなってすみません。。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

下にいくに連れて、どんどん個人的なお買い物になっていきます。
イリヤが出てくるのはお買い物2までですので、興味のない方はそこでお帰り下さいませ★

ここでは最近私が買ってよかったものを紹介します。
にゃんこと同居していて、尚且つカメラにハマっているそこのあなたには役に立つ,,,かも?

お買い物1 acruのホースハイドカメラバッグ

ペン太郎と出掛けるだけでなくて、普段からも使えそうなカメラバッグってないかなぁ?と探していて見つけたのがコレ↑

キャメルオレンジがカジュアル&ナチュラルで、作り込んだカンジのしないところに惹かれてポチりました。

販売サイトはコチラ。
実店舗は大阪にあるそうです。
関東人なアナタはネットショップでどうぞ★


素材は馬革なので比較的薄くて軽いです。
馬はどうしても牛と比較して傷がつきやすいのですが、そこがまた味の1つだと思っているので特に気にならず。

内側は

低反発のクッション材が入っています。
で、ポッケもマチはありませんがついているので携帯とかSuica、あとはメモリーカードの予備を入れておくのに良さそうです。


これがついているので、雨になっても中の機材は守ってくれます。
まぁ雨の日にこんなレザーのバッグは持ち歩きませんけどね。
まぁ心遣いが嬉しいじゃないですか♪


大きさは350mlのタンブラーと並べてこんなカンジ。
あまりマチはないし、無理に入れても膨らんじゃってかっこ悪くなります。
一応デジイチを入れられることにもなっていますけどね。

ミラーレスボディ+交換レンズ1本+お財布、タンブラーで丁度でした。
多分,これでMAXです。

私は普通に職場に行くのにも使っています。
別にA4の資料を持ち歩く訳でもないし、お弁当とペン太郎を入れられればOK


個人的にシャ○ルとかグッ○、ヴィ○ンみたいなブランドのロゴが主役だったり一目見て「あぁ、○○のバッグだ」と判ってしまうようなものは持ちたくないので、ブランド名はこのくらい控えめだと嬉しいです。


それにしても,,,イリヤもバッグも、なんていい色なんだー!!(/ω\*)きゃっ
元々茶系が好きで、それでソマリもルディにしたんですが(初めはブルー狙いでしたけど)特に最近は明るいキャメル、おいしそうなじっくり弱火で丁寧に炒めたようなタマネギ色がすっごく気になる。

イリヤもバッグも、この写真の通りの色味で(私のMacたんのモニターでは、の話ですけど)正に私の好みドンピシャ!

イリヤもバッグも手触り抜群だし、イリヤは自分から「あそぼ」とか「だっこして〜!!」とか言ってくれるし、美しくて愛するものに求められる喜びも与えてくれる。そしてバッグは「持つ喜び」を与えてくれる。

う〜ん、すっごくいい気分♪




お買い物2 ひんやり草のラグ

最近、もうずっと暑いですよね〜(T_T);;

画像の通り、イリヤもバテ気味です。

イリヤの場合エアコン掛けても嫌がるっていうことはないんですが、やっぱり自然の風の方が断然気持ちいいみたいです。

イリヤ以外はみんなシニア世代なので、体温のコントロール機能が落ちていてもおかしくありません。(人間も、お年寄りは暑さを感じにくくなり、そのせいで冷房をつけず熱中症や日射病になってしまうそうです)

なので、なるだけ快適に過ごせるように今までのラグよりも更に触れた瞬間にひんやりが感じられるような素材のラグに交換しました。


これ、本当にひんやりして気持ちいいですよ.
うちの母親が買ってきたので、そんなに高価なものではないはず。

よくあるひんやりジェルは冷たくなり過ぎて、結局その後火照ってしまうので
←私だけかしら?
それを考えると、火照らないけどひんやりするギリギリのところで丁度いい塩梅じゃなかろうかと思うんですよね。


イリヤものほほ〜んと気持ちよさそう♪

一緒に新しいラグでゴロゴロして、お気に入りの音楽かけて、仕事も趣味の写真も楽しい。
ず〜っと、こんな日が続いてくれたらいいなぁ。

いや、もっと楽しいこと見つけてもいいかもね★
イリヤと一緒に♥


お買い物3 まつ毛用美容液
目が小さいせいか、まつ毛もしょぼいワタクシ。
今まであらゆるまつ毛用美容液を使ってきましたが、共通するのは
長さは出てもまつ毛そのものの本数は増えないし、太さも変わらない
ということ。


↑画像クリックでショップへgo!

今回のこのまつ毛用美容液は、保湿に定評のあるヒアロミルフィーユが出していて洗顔とクレンジング以外はすっごくよかったので試してみようかなぁと思ったものなんです。

そしたらこれが大当たり!!!

使い始めて1ヶ月は全然効果がなくて、「今までで最悪かも,,,」と思っていました。
でも1ヶ月過ぎたある夜にクレンジングしてマスカラもすっかり落とし、鏡を見てみると...
「マスカラ落ちてないじゃん(怒)」
でも実は、それ太く濃くなった私のまつ毛だったんですよ!

それ以来、順調にまつ毛が増えて今ではほとんど無毛地帯だった下まつ毛も増えて&長くなってきました♪

すげぇ。

1ヶ月は我慢が必要ですが、その先はマスカラなしでイケるお目目に大変身★

最近はビューラーでカールだけさせて、この美容液を塗って職場に行っちゃいます。

私は元々ファンデも塗らない主義なので(だって、肌色の肌に肌色塗ったって意味ないじゃん!しかも気持ち悪いし。)日焼け止め+まつげ美容液+リップバームのみ。

こんなに手抜きなのは私だけですが、人に会う予定がない仕事なのでこれで問題ナシです。

ここのジェルも優秀ですよ。
家に帰ってきてからすぐに日焼け止めを落として、その後はこのジェル1つ。
化粧水+美容液+美白クリームのフルコースはちゃんとお風呂に入って洗顔した時にとっておいて、取り敢えずならこのジェルで十分。

今の職場で一番困ったのが、分析機器を扱う部屋に居ることが多いのでどうしても肌も瞳も髪も乾燥してしまうことでした。
しばらくしたら目の下に赤くはない大きな凹凸がたくさんできて、今までのリーションが沁みて困っていました。
基本的にトラブルが起きている最中はコスメを変えないのが鉄則ですが、そんなことも言っていられないくらいヒドかったので、思いきってフルコースで乗り換えたんです。
そしたら初日でコスメが沁みることはなくなり、3日くらいで凹凸が減ってきて一週間も経たないうちに元の状態か、更に潤った状態に戻れたんです♪

某メーカーは「コスメを変えて、効果が現れるにはターンオーバーを経ないといけないので最低1ヶ月、真の実力を引き出したいなら3ヶ月は使わないといけない」とか言っていましたが、本当に優秀(使う人と相性がよい、という意味で)ならば1週間もあれば何らかの手応えを感じます。

確かに継続しないと効果が判らないものもありますが(育毛、美白)保湿系はレスポンスは早いので潤い重視でコスメを選ぶなら会わないものはどんどん切っていって正解みたいです。(にょんこの偏り過ぎな意見)

そう考えると、ここは結構私と相性が良かったんだと思います。
値段もそんなに高くないし(ローションは¥3200ですが3ヶ月半もちます)コスパは悪くない。少量でもすごく潤いますからね。

そしてきつねこにっきで紹介するくらいですから当然動物実験していません♪
動物実験なんてしなくても、昔からある成分や伝承両方を取り入れれば十分キレイになれるのにねぇ。

お高い、最新の研究成果の反映されたコスメをちびちび使ったり、使ったとしてもたま〜に,,,よりも、自分と相性さえよければ安くても思いきって毎日ケチらず使った方がよっぽど効果があると思います。
あとは化粧したまま寝るとか、煙草を吸わなければ十分!

お買い物4 アルコペディコ サンダルSANTANA

↑画像クリックでショップにgo!

これ、通勤の時に履いているのですがすっごく軽くて足にフィットします。
履き心地がいいので、長時間歩いても全然疲れないし足が痛くなることもありません。
どんなにデザインと素材が気に入っても、足に合わない靴はどうにもなりませんからねぇ。。
足の裏に触れるほうはコルクを使っていて軽量化&ひんやり感に貢献しています。
ストラップも肌触りがよく、また伸縮性があるのでいちいちバックルを外して脱ぎ履き,,,という手間もかかりません。しかも色展開が豊富で、何色にしようか迷う楽しみもあります♥
私はオーソドックスに黒を買いましたが、ピンクかオレンジでもいいかなぁ?と思ったり。

しかもサンダルにつけられるお花もあります。
ちょっとシンプルなデザインなので、特に色がベースカラーならばコサージュで華を足してもいいかもしれませんね。
私がよく買い物をするアンジェではアンジェ特注カラーのピンクもありますよ。

↑画像クリックでショップにgo!

黒サンダルに、このちょっとスモーキーなピンクが可愛い!と思ったのですが実物は結構チャチい。しかもマチのない袋に入れられてくるのでぺたんこな状態で届きます。そして何故か酢酸臭い,,,
という訳で改善の余地アリ。


お買い物5 コットンブラウス


↑画像クリックでショップにgo!
サーモンピンクやコーラル系の色が好き。
レースも好き。
凝った刺繍も好き。
貝ボタン(orフェイク)も好き!!

なので即決して買ったブラウス。
コットン素材で肌触り良好。さらっとしているので夏のお出掛けにいいですよ。
これ着て友達と会ったら、なかなか好評でした。
今ならセール中ですよ。
私は定価で買っちゃいましたけど(泣)

生地全体に刺繍が施してあって、かなり凝ったデザインです。
ゆったりしたデザインで、スカスカなところもよろしい。


お買い物6 marumiスーパーレンズ保護


↑画像クリックでショップにgo!

デジイチorミラーレスユーザーなら絶対に必要!!なレンズプロテクター。
ke○koが断然安いですが、個人的には高くてもmarumiの方がいいと思います。
marumiは汚れが断然つきにくいです。←両方持っていて、その比較。

特ににゃんこを撮ろうとすると予期せぬアクシデントって多いですから(主にレンズを向けると興味津々で寄ってきて鼻の湿り気をレンズにつけること)それを防ぐにはやっぱりプロテクターは必要だし、それは汚れがつきにくいものでないとね。

レンズごとに付けているので(私は使い回さず、固定しています)レンズを買うごとにプロテクターも必要になりますが、そんな高いものでもないし(せいぜい¥4000)それでレンズが守れるなら構わないと思っています。

レンズは財産!!


お買い物7 学生の質問に答えるノート
 

↑画像クリックでショップにgo!

有機化学の素朴な疑問に大学教授が答えるというもの。
基礎の基礎ですが、私は授業を聴いていても流してしまうようなことが載っていて、「こういうことに疑問を持てない私は危ないなぁ」と思ったり。
個人的に苦手なフロンティア理論にも多少触れられていて、最近の易化が進んだ院試対策なら土台の部分を補強するという意味で使える本です。

最近の院試は基礎がどれだけ正確に理解できていて、尚且つそれを論理的に説明できるかが問われているので(化学系)こういう本はありがたいですね。

TOEIC対策はこちら。


新書サイズで軽いので持ち運びに便利。
その上一駅で一問を解く形式になっていて、スピード感も養われます。
TOEICは問題数が多いので、呑気に解いている暇はありませんからね。
スピーディーに、難易度がそんなには高くない問題を正確に解くのが高得点の鍵です。
私にはスピードが足りないので、これで頑張ってるところ。

お昼休みにお弁当食べてからの30分、コツコツやっていますが効果はそこそこあるカンジ♪
目指せ,860over★




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はにわかには信じられない話を2つ+m4/3機情報を1つ。
(写真と本文が何の関係もございません。ほとんど。)

1 まさかの,,,
なんか、重い?
そう思ったのは今週の月曜日。

最近、イリヤを左腕のみで抱っこしていると手首の辺りがピキピキするんです。
私が全然運動も筋トレもしていないし、筋力落ちたんだろうなぁくらいにしかおもっていませんでした。


絶賛ごろんごろんパーティー中のイリヤ。
ゴロゴロしながら、通りかかるにゃんこに片っ端からちょっかいを出しては吹かれます(笑)


が、母親が新しい体重計を買ってきたので最近太ったかも?なイリヤの体重を測ってみることに。

・・・(・ω・ )
・・・( ・д⊂ヽ゛
・・・(・ω・。)

7.6Kgって、猫の体重としては数値おかしくありません?

でもね、測り直してもやっぱり7.6Kg。

イリヤのブリーダーさんには
「イリヤの骨格なら4.2Kgがベスト」
と言われているのに、それを3Kg以上超えてまさかの7Kg台。

ソマリで7Kgって,,,
ソマリってフォーリーンなんですけど。


ぱっと見、デブ猫には見えませんがなかなかお腹がぽっちゃり。
今日も夕方一緒にお外の風に当たっていたら、近所のおばちゃんに
「かわいいねぇ。でも、よく見るとおっきいねぇ。お顔はこんなに小ちゃいのに!」
と言われたところ。
えぇ、顔は小さいんです。でも、態度とお腹は大きいんです!┐('~`;)┌


折角ブリーダーさんが心血注いでここまで完成度を高めたというのに、その努力をまるでなかったことにするかのような私の杜撰な管理。

これじゃあ東電の悪口言えないじゃん(笑)

「杜撰」をキーワードにしたら、どっこいですよね。

う〜ん、でもそんなに食べてないんですけどねぇ。
とりあえずまた昔ショー前に体重を落としたのと同じ、酵素ダイエットでもしますか。
酵素はグリーンドッグのものが効果があって、イリヤ的にも受け付けられない味ではないのでよいかと。
コスパも良いしね('-'*) v


かぁわいいてって♥
このてってで、私を起こしたり「こっちむけ〜!」と催促したり。
かわいいけど,,,デブなんだなぁ。



2 恥ずかし過ぎて、嫁に行けない。←とか言いつつブログのネタにしちゃう
いつからか判らないんですが、なんとブラから乳首がはみ出てましたっ!!
まぁ着ていたのがピタっしないタイプのTシャツで、職場では白衣なのでとりあえず職場では恥はかかなかったっぽい。というか、そう思いたい。

気付いたのは、家に帰って母親に指摘されてから。
「アンタ、なんか,,,おっぱいが,,,」

それを朝言ってくれれば良かったのに。。

あぁ、恥ずかしい(´‐` ○)


乙女なワタクシのとんでもないミス。
まぁ知り合いに見られなきゃいいよ。
知り合いに見られてネタにされたら,,,流石の私でも凹みます。
それが嫌なので、先手必勝でネタにしてやったのさ〜Ψ(`∀´)Ψケケケ

3 ペン太郎、スタミナ不足。
まだ本格的にペン太郎で写真を撮りまくって6日なのですが、もう充電マーク赤色に。フラッシュなんて、一度も使っていないのに。
確か、30Dは2ヶ月以上充電しなくても大丈夫だったはず。
新品購入なので、当然新しいバッテリーだし消耗しちゃってるってことはないんだろうけど?と思っていたら、なんとm4/3は電源が入っていれば常に撮像素子に通電状態なので、デジイチよりも電池の消耗は早いとのこと。

それじゃあ、旅行とか行ったときは充電器を持ち歩かなきゃならないじゃないか。

某掲示板にはバッテリーの予備は必要不可欠とあった。
まぁどうせペン太郎が軽いから、バッテリーチャージャーが荷物に加わったところでどうっていったことはないんだけどね。


近所のバラ。
オレンジのバラって珍しくないですか?
この色を再現するのにちょっと苦労しました。。
モニターにもよりますが、私のPCモニターではかなり実物に近い色になっています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[1回]

100均で売っている、まるで植物の猫じゃらしようなおもちゃが、今大人気です。

別にどうって言ったことはない、普通の猫じゃらし。

それでも、鼻っ先に近付けてみると,,,

イリヤ>ん!!あれはねこじゃらし!!


少し早めに猫じゃらしを動かすと、大興奮。


いやいや、お口を開けても猫じゃらしは捕まりませんよ(笑)


真剣な表情で、特に斜め45°くらいの角度がついてるといい男指数120%up☆
とか思っています(笑)←アホな同居人でごめんあそばせ。


適当なところで捕まえさせてあげないと、欲求不満になってしまうので
この辺で捕まえられてみます。

今回は写真を撮りやすくする為にお気に入りのパソコンラックで寝ているところを起こして猫じゃらしで構ってみました。
だって、そうでもしなきゃ関係ないところまで走っていっちゃって、なかなか写真が撮れないんだもん!

猫って、興奮すると馬みたいにぱっかぱか走っていきませんか?
あれ、もしかしてうちだけ?

うちはおもちゃで遊んでも、じゃれる時間よりも興奮して走り回っている時間の方が断然長いですね。


猫パンチが出る5秒前♪


こういう時、「猫は家が狭くても、キャットタワーなどで高さのある空間を作ってあげれば大丈夫」という言葉を鵜呑みにしちゃいけないなぁと思うんですよ。

まぁ確かに犬よりは狭くてもいいのかも知れない。
でも、広ければ広いで嬉しそうに遊んでいるところを見ると、やっぱりせせこましいところで遊ばせるよりは断然いいよなぁと思うのです。


話は変わりますが、やっぱ転送速度の速いCFに買い替えて良かった。
イリヤが高速猫パンチを出す瞬間も、出しておもちゃを捕まえる瞬間も、ブレずに撮れる。

レンズのAFが速くて、尚且つボディの連写が多くできるように設定されていても、CFカードの転送速度が遅いとbusy状態になって、折角のシャッターチャンスを逃しますからね。

カメラやってると、本当にお金がかかります(T_T)


イリヤ>つっかまえた☆

今回の写真は、母親に協力してもらって撮りました。
片手でおもちゃ振って、もう一方の手でデジイチって持てませんから。。
ってか、デジイチも片手で持てるように設計して欲しいですよねぇ。

でもデジイチって重いし、片手で持てるようになっていないし,,,
ということで、マイクロフォーサーズに乗り換えることにしました。

買ったのはOLYMPUS PEN PL2
ヤフオクで安くゲットしちゃいました♪
しかもいかにも乙女
なホワイトです♪

ですが、まだレンズを迷っていて買っていないんです。
マイクロフォーサーズにした時点で、レンズはパナかオリの2択なんですが、店頭で試写したカンジだとオリはAFが遅くて、こんなんじゃにゃんこたちが遊んでるとこ撮れないしっ!( ゚Д゚)ゴルァ !
で、パナはレンズの本体がブラックしかないからホワイトのボディと違和感がアリ,,,
ただ、AFはかなり速いです。今のcanon 35mm F2とどっこいかな?
で、ズームにすると(14−45mmレンズで)望遠側でキレイな画が撮れる感触はありますね。
ただ、家の中で45mmは使いやすいのか?という疑問が。
もちろん、今まで使っていたのとスペック的に近い単焦点レンズ(20mm F1.7)も試写しました。こっちの方が同じパナでもズームよりAF遅め。
ただ、明るいレンズなのでシャッタースピードは速めに設定できるので今日みたいにイリヤをあまり走らせずに、シェルフの上とかで遊ばせているところを撮るなら問題ないかな?

素人なので難しいことは全然解らないのですが、なんとなくオリの方が小さいF値で撮ってもなんだかいいカンジなんですよね。←なんちゅー抽象的な表現だ。
で、シルバーもあるからホワイトのボディの持つ乙女風味も損なわない。

ただ、こんなAFじゃ絶対イリヤの高速猫パンチは撮れない(´Д`)

う〜ん、悩む。

もうさ、canonもいっそのこと普通のデジカメなんてやめてマイクロフォーサーズ規格のボディ&レンズ開発に乗り入れてくれればいいのにと思う。

だって、どっちも帯に短し襷に長しなんだもん。

で、ここで1つお知らせが。

たとえAPS-Cだろうが、デジイチの画質に慣れた私にはマイクロフォーサーズの画質はやっぱり,,,物足りないかなぁ。
もちろん腕が足りないというのはあると思うのだけど、鈍感な私ですら違いに気付くんですよね。。

ただ、PC状で楽しむだけならそんなに遜色はないかも。

フルサイズと比較したらもう,,,アレですけど。

フルサイズで片手で持てるデジイチ、出たらいいのになぁと思うにょんこなのでした。

レンズに関しては、もう少し悩んでみます。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[3回]

伊豆旅行の記事を、後一歩で完成!というところまで来て、なんとブラウザが強制終了,,,

私の超大作←それは流石に大袈裟かもだけど
が一瞬で消えました。

今日はもう一度同じ記事を作ろうという気になれないので、
にゃんこの写真でお茶を濁します。


旅行から帰ってきてすぐに撮ったイリヤの写真。
私が部屋に入ったら、どんな顔で迎えてくれるかな?
と思っていたら、なんとお迎えには来てくれず

私>ねね、帰ってきたよ!イリヤには美味しいお土産あるから、
今夜の晩ご飯をお楽しみに☆


イリヤ>るすにしておいて よくいうよ。
ぼくが どれだけたいくつだったか,,,
ふわぁ〜


私>ごめんごめん。
でも、もうしばらくはどこも出掛けないから大丈夫だよ。
後で一緒に、桜の写真見ようね♪

イリヤ>さくら?それ、たべれるの?
←私の中で、イリヤはら抜き言葉を使う最近の若者というイメージです。


私>いや、桜は食べ物ではないよヾ(・ε・。)ォィォィ
イリヤ>じゃ、どーでもいいんですけど。


どうやら、私が出掛けたのが気に入らないみたいです(笑)
こんな時に効果的なのは,,,


無理矢理でも抱っこ作戦!
イリヤ>やめてよ!!そんなきぶんじゃ ないもん!!!
私>そんなこと言ったって,,,


私>なでなでして、ご機嫌が直らなかったことある?
イリヤ>ぜんぜん きもちよくないもん。フン(#`皿´)


私>と言いつつも?
イリヤ>こんど またよるかえってこなかったら つぎこそ ぜっこうだからね!
私>そんなこと言ったって、顔めっちゃ嬉しそうじゃん♪


なんだかんだ、ご機嫌が直ったイリヤ。

イリヤとはちょっと険悪になっても、すぐに仲直り&それまで以上にらぶらぶ♥
彼氏彼女が喧嘩を肥やしにして、もっと仲良くなるのと一緒ですね。

一手間かけないと、旅行には行かせてもらえないそうです。
これからは日帰りにしようね。

寂しがりやのイリヤがいじけちゃうといけないから(*≧m≦*)ププッ

イリヤも一緒に旅行できればいいんだけど、猫は環境の変化に弱いので
簡単には連れ出せないんですよね。

キレイな景色を見て、一緒に感動したいと思うんですが
イリヤが私と同じように感動するかは全く不明だし。

感動を共有できる相手欲しい,,,



明日こそ、旅行で撮ったキレイな写真←自分で言うな。
をアップしようと思います。

色んな種類の桜や、宿はかわいいカエルの置物が沢山あって
その写真をたくさん撮ってきたんです。
私は生き物のカエルは嫌いだけど、置物のカエルは結構好きなので
(短大の頃はガチャポンでカエルの人形を集めていました)
かなり楽しかったですよ。


頂いた前記事のコメントは、今からお返事します☆

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]


iPhoneのカメラがわりと接写に強いので、こんな写真を撮ってみました☆

iPhoneのカメラは携帯のカメラにありがちなレスポンスの悪さがなく
動いているにゃんこでもまぁそれなりに撮れます。

この写真は魚眼レンズが欲しくても買えない、ビンボーなワタクシが
’’なんとなくそれっぽい’’写真を撮ってみたくて試してみたもの。

職場にプロのカメラマンが居るんですが
その人に言わせると、「ぐっと被写体に寄るといいよ」
とのことでした。

確かに素人は「何がこの写真の主役か」を考えるより
とりあえず全体を撮っておけばいいだろうと
そう考える節があるんじゃないかと思うんです。
まさしく私がそれでしたミ,,・д・ミ




逆光は基本的に写真ではNGですが
なんか憂う表情とかアンニュイな雰囲気にしたいなら、
積極的に使うのもアリかな、と個人的に思った一枚。

実はこの写真を撮った時、イリヤが大量に水を吐いてしまった後で
アンニュイというよりは気怠気な表情なんです。

一日経ったら食欲は戻りましたが、やっぱりまだ元気がなくて,,,
遊ぶことは遊ぶ、ご飯はもちろん人の分まで食べる、お外コールもする。

でもなんか、「あのね、だるいの」
と言っているように感じる。

またちょっと気温が下がるので、少し暖房をつけたり
体調を崩さないように、人間側で管理しないといけませんね。

でも明日から私は伊豆旅行。
イリヤが心配ですが、母親がずっと家に居てくれるので
母親に頼みたいと思います。

まぁぶっちゃけ、私より母親の方がずっと危機管理(=にゃんこの体調管理)
に厳しいので、イリヤにしてみれば頼りない私より母親と居る方がいいかも,,,

母親に言わせると、これが子育てしたことがある人とない人の違いかな?と。
私もそれなりに観察はしているけど、あと一歩及ばないらしい。

赤ちゃんも最初、話せないじゃないですか。
でも、泣いて何かを伝えようとする。
何を訴えているのか、一生懸命考えて「あーでもない、こーでもない」とするのが
母親にとって一番の成長の近道らしいです。

相手が誰でも、望んでいることを汲んで実行する。
そうすると、相手も「この人になら頼めるな」と信頼してもらえるようになる
ということなんですかね。

社会に出てみると、にゃんこに信頼されるにはどうすればいいかな?と
考えていたことが意外と役に立っていることに気付きました。

相手に信頼されるには、まず相手のして欲しいことを確実にこなす。
最初は、相手にしたら物足りない出来映えかもしれない。
でも一度でもしたことがあれば、次はどうすればもっと完成度を上げられるか
見当がつくようになります。
そうやって、少しずつ相手が「真に望んでいること」が出来るようになれば
「こいつには任せてみようかな」
と思ってもらえるじゃないですか。

まぁそこまでが大変なんですけどね。

あれ、何でこんな話になったんだ?

まぁともかく、今日のまとめは
1 寄って撮るとかわいい!!(/ω\*)きゃっ
2 イリヤがイマイチ...元気ないような。
3 信頼されるには、まず確実に仕事をこなすこと!
(相手がにゃんこでも、会社の人でも)

の3点ですかね。

前記事に頂いたコメントのレスが遅くなってすみません(汗)
今更で恐縮ですが、お返事致します。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[1回]

まずはお知らせ。
なんと今私の中で一番アツいバンドのpretty recklessとAutomatic Loveletter
の2組が来日してRUNK SPRING2011でプレイします!!!
しかもpretty recklessはEXTRA SHOW(4/4@渋谷CLUB QUATTRO)に
YOUNG GUNS、QUIETDRIVEと共に出演、
Automatic Loveletterに至ってはなんとピンで(4/1@原宿ASTRO HALL)に出演!!!

入院中にskillet(アメリカのクリスチャンロックバンド。結構音はハード)
のライブに行かれなかったので、これはどっちも行くしかないでしょ!!!

どんなバンドかご存知ない方の為にツベの動画を貼っておきますね。
まずはpretty reckless
ボーカルはゴシップガールというアメリカのドラマに出てる子で
Taylor Momsenと言います。
モデルもしているのでとにかくかわいい!!脚がべらぼーにキレイなんですよね。
でもrockする時の彼女はrock star 気取りの
目の周り真っ黒にした、ちょっとイタイ子(笑)
でも声はふてぶてしいアルトで、
歌い上げ系じゃないんですが間違いなく歌唱力アリ。

どっかの誰かさんみたいな(笑)
亜流ガールズロックじゃないところが最大の魅力ですかね。
ニルヴァナやオアシスの影響を受けているので、音はかなりハードなんです。
ちなみに私もどっちも好き♥

自分で曲を書いてるらしい。

詞も17歳にしてはなかなかいいことを書いていて、
政治問題にも言及しているんですよ。
rockなら恋だの愛だの、そんなことばっかり言ってちゃダメだと思うんですよね。
詞だけを見るとAna Johnssonみたいな印象かも。
あ、前置きが長くなった。
まぁ観てくれれば本気でrockしているのが伝わると思います☆

ちなみに日本盤のlight me up が3/2に発売されます♪
みんなも気に入って買ってくれればまた来年辺り来日してくれるかも、
とか淡い期待を抱いています。


曲はMake Me Wanna Die




Automatic Loveletterのボーカルとリードギターは兄妹で、
妹のjulietteがrockのアレンジメント&リズムギターを、
兄が(名前がわからんww)アコースティックのアレンジメントを担当しているんです。
アルバムTruth or Dareの輸入盤の売れ行きが日本でも好調だったらしいので
←私も買いました
なんと日本盤が3/2に発売です♪
プロデューサーにがJosh Abraham(P!NK,Velvet Revolver,
Linkin Park, Courtney Love)で、
どのアーティストも好きなので、これもイケるか?と思い買いました。

1曲目のhart songはrockで、以降はややアコースティックなアレンジです。
これがボーカルの声と絶妙にマッチするんですよね。
詞を和訳していないので何を歌訴えているかは不明。

声がわりとハスキーで、21世紀のコートニーと言われるのも半分納得。
でもコートニーより断然好みです。

貼った動画ではjulietが露出度高めなファッションなので、
タトゥーが余すところなく見られます。
背中の鳥の羽根のタトゥーはかわいい♪

タトゥーは痩せている人が入れると痛いらしいので
太っているうちにお金貯めて背中と左の二の腕辺りにに入れたいなぁ。
あ、勿論好きな人の名前なんて入れませんよ(笑)
タトゥーは消すのが大変なので、
そんなコロコロ変わりそうなものは入れたくありません。
どっかの誰かさんは彼氏とおそろいのタトゥーを入れて、その後別れましたが
一体そのタトゥーはどうする気なんだろうか?

またどうでもいい話が長くなった。
曲はhart song



さて、ここからがやっとイリヤネタ。
実はワタクシ、昨日今日とまた不眠気味で、
眠剤をのんでも全然寝付けないんですね。
寝付いた頃に(AM04:40頃)イリヤが何の用だか知らないですがやたらと
私の頭皮に爪を立て、ほっぺに噛み付き起こそうとするので最初は
「イリヤ、やっと寝付けたんだから起こさないでよ〜」
と言っていたのですが、あまりにしつこいので八つ当たり気味に
「いい加減にしてよ!!!あっち行ってよ!!アンタも寝なさい!!」
と大声を出してしまったんですね。
そしたら
「ひゅんひゅん」
と鳴きながら(むしろ泣きながら、の方が適切?)食器棚の上にぴょん。
その後、猫に八つ当たりしちゃうなんて最低だよなぁと思って
ごめんねしに行こうとしたら,,,,



この仏頂面!
もっと表情が判りやすいように寄ってみると...


なに不貞腐れてるのよ?
ってゆーか、アンタが悪いんでしょ?
起こしに来たのが朝なら、ご飯かな?それともお外?とか色々考えますが
真夜中にすっごくしつこく起こしに来て(というか半分は暴力?)注意されて
挙げ句の果てに不貞腐れるってどーゆーことよ!?

...って、そんな子に育てたのは私でした(笑)

朝になっても機嫌が良くなくて、抱っこしてもツン!!とかフン!!
ってカンジなんですよね。

意外としつこいなぁ。
私ならイヤなことがあっても一晩寝たら忘れますけどね←鳥かよww

おもちゃで遊んで機嫌を取ろうと思っても、「勝手にすれば?」
と言わんばかりに露骨に迷惑そうな顔するので、
そっちがその気なら私だって勝手にするよ、と機嫌を取るのもやめ
今に至るって訳です。

今は抱っこくらいはできますが、いつもみたいに
「だっこちゅきちゅき」とは言いませんね。
普段は抱っこするとちゅーしてくれますが、勿論今日はそんなのもナシ。

らぶらぶばかっぽーに最大の危機?
まぁいつもべたべたしていられるとは限りませんからねぇ。

いつまでこの不機嫌は続くんでしょうか?
そろそろなんで自分が不機嫌なのかも忘れてるんじゃないですかね(笑)
でも、なんだかイヤな気分だけは抜けないという状況なのかも知れません。

ここは私がオトナになってひたすら機嫌を取り続けるべき?
悩みます。
確かに私も大声出して大人げなかったしね。
←そこは反省しています。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww


拍手[0回]

実は家を留守にしている間、精神病院に入院していました。
元々4年間鬱だと言われ続け、投薬だけでは治療に限界を感じ入院してみたのです。

そして受けた診断がアスペルガー症候群。

私は「自分の興味のあることしか出来ないワガママ病」
くらいにしか思っていませんでしたが、実際は脳の障害で発達障害の一種です。
(ex 自閉症など)
子供の頃から知能の発達に遅れがあると診断が早いのですが、
私の場合知能の発達に遅れはなく、
対人関係(コミュ二k−ション能力)に難アリという診断でした。

そんなことはちょっと調べれば判ってしまうことなのでここに書いておきますが
思ったことが思ったっまま口から出てしまうので、
人を傷つけようと思って言ったことでなくても人を不快にさせたり
傷つけてしまうことがあるんじゃないかと思います。

それで現に友達になりかけた人を一人失いましたからね,,,


だからheavyな話題になった時に自分の意志を伝えるのにいっぱいいっぱいで
相手の気持ちを考えられないこともこの先出て来るんじゃないかと思うんですね。

そんな訳で、人と関わるのは正直怖いです。

しかもアスペルガーは遺伝すると決まった訳ではないけれど
その傾向があるので子供も作れません。
マルチプル遺伝子と言って、複数の因子が絡み合った時にのみ
(アスペルガーが)発現するんじゃないかと言われています。
この辺はちょっとうろ覚えですが。。

ようやく子供が好きになったんですけどね...
子供が出来たらプロの将棋指しにするとか、ロックバンドを一緒に組むとか
一緒に料理を楽しんだりするとか、色々希望がありました。

でもそんな希望も全部捨てて、
自分の興味のある有機合成の世界に戻ろうと思います。

主治医と親子面談したんですが、やっぱり特にアスペルガーだと興味のないことは
覚えられにので(誰しもそういう傾向はありますが、アスペルガーだと病的に物覚えが悪い)、自分の興味のある化学の世界でやっていくのが一番でしょうね
という結論に達したんです。

例えばさかなクン。
主治医の見立てが正しければ、彼もまたアスペルガーだそうですが、魚に関する博識を活かして海洋大の客員教授になっていますよね。
そんな風に、自分に元々ある才能を活かして成功するのがこの障害と上手く付き合っていくコツになるようです。

ならやってやるよ。
今からでも遅くない。
もう一度マスターの試験を受けて、とことん実験してやる。
それが元々の私の願いでした。

私は元居たところに戻るだけ。
ちょっと遠回りしたけど、また実験を重ねられるならこれ以上の幸せはありません。







そして今回の外泊ではイリヤがすっごく上機嫌で、
クルクルのどを鳴らしながら出迎えてくれました(///∇//) テレテレ

一緒に遊んで、お昼寝して、たくさん抱っこして、お話しして。。♥

どういう風邪の吹き回しか解りませんが、私が居ない間もお利口さんにできて
寂しくなるとキュンキュン言って弟や母に甘えていたそうです。

でもやっぱり私が一番らしく←優越感感じちゃいますww
私が帰って来て
「イリヤ!ただいま〜♪」
と言ったら
「はうん!!!!」
って言ってぎゅっと抱きついてくれたんです♥

そうだよね、私とイリヤの絆はそんなに脆くない。

イリヤが居るんだから子供を諦めたくらいで
そんなに暗くなる必要はないじゃないか,って思えたんです。
まぁ相変わらず孤独死する可能性は高いままですがww

今日は2人で触れ合うことを楽しみたかったので、写真は撮りませんでした。


明日も更新できるといいな。
て言っても明日の午後2時にはまた戻っちゃうんですけどね(;゚ Д゚)
でもテンプレートをやっと新しいものに変えられたので、それだけで満足です☆

イリヤ、ありがとう。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[1回]

うわぁ〜、ちょっと気を抜いたら前の更新から1週間も空いてしまいましたね

なんか思うことがあって、楽しい記事を書ける自信がなかったんですよ。。


幸せそうに毛繕いにいそしむロンイリペア.


はむはむほっぺを甘噛み→お耳の手入れ→ハグ♥がお決まりのコースのようです。


あと何度、この幸せな風景を見られるだろうか?

この幸せな生活は、いつ終わってしまうのだろう?

幸せの絶頂に登り詰めたら、あとは落ちるだけ。
それが怖い。

頭がぼんやりして、何も考えられない。

自分がどんなところに落ちていくのか、想像もつかない。

本当はこんなにイリヤに頼っちゃいけないんですよね。
人間がにゃんこの拠り所にならなきゃいけないのに。。

お友達ブログの訪問はできたら今日か明日にお邪魔したいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

私の浪費癖に悩んだ末...



イリヤが禿げてしまいました。。

季節の変わり目には比較的常在菌のバランスも崩れやすいので、それが原因かしら?

しばらく様子を見て、禿げが広がってくるようなら病院行きですね。

それとも心因性?
やっぱアマゾンで一月¥10000も使ったらダメだよね。
最近お気に入りのバンドが2つも見つかってしまった上に
英語の本や有機の本で面白いものをいくつも見つけてしまったのです。





↑気に入ったバンドの1つkittie
この動画はliveなので音がイマイチ良くありませんが、男勝りなプレイが魅力。
スクリーモ(ダミ声)はなくていいと思うんですが、どうしても入れたいらしい。
スクリーモがなければもっと好きになれるかも。


↓男勝りと言えばこっちのCrucified Barbaraもスゴいですね。
こっちの方がスキルは上だと思います。kittieはあんまり巧くないからねぇ。。
本気でロックなところがお気に入り。
voのちょっとふてぶてしい声もいいです。


そして英語の本で気に入ったのがコレ。↓
「テーマ別英単語academic(上級 02(自然科学編))」
という本。

上級、中級、初級とあるのですが上級はかなりレベルが高く、
TOEICでいうと730点以上、英検1級レベルです。
この本のどこがいいかと言うと、色んな分野の論文が読めるところと、
その分野の基本的な内容が解説されているというところ。

要するにまずは教養を高めましょうってことなんですが、
話題の選び方がいいんですよね。
大脳皮質とか核エネルギーと言った最新の話題から
プランク定数やビッグバンと言った昔から研究されている分野まで、
あらゆる分野の話題をバランスよく紹介しているんです。

そしてその解説が読みやすい(文章が明瞭)なので難しい内容でも理解しやすいんです。
この本の作者みたいな人に有機の基礎を習いたかったわぁ。

私はまだ自然科学編しか読んでいないのですが、人文社会科学編もあります☆

その英文を読みながら単語を覚えていくという形式の本で、
英単語だけずらずら並べられても,,,ねぇ?って言う人にお薦め。
←ちなみに私もこのタイプ。
連語、派生語も併せて覚えられるので効率がいいですね。

読み切り形式なので目次通りに読む必要はナシ。


有機の本はあまり一般性がないので紹介してもあんまり役に立たないと思うのですが
「研究室で役立つ有機実験のナビゲーター
実験ノートのとり方からクロマトグラフィーまで」
というのを読みました。

この本は翻訳版なのですが、約している村上先生がかなり翻訳では有名で、
最高に読みやすいです。

内容は実験のスキルを向上させたい院性〜学部生までを対象にした
有機の実験でよく使われるテクニックを紹介したもので、
私はこれを読んでイメトレ中。←ただの妄想ですね(笑)
訳文がまた想像を掻立てやすいように解りやすいのと、あとは図も多いです。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私が♪

拍手[0回]

今日もイマイチやる気が出ないので、イリヤの写真だけペタしておきます。
かわいいのは撮れるんですが、
それに対する説明文というか対応する文章を書く気力が出ないんですよ。。


お外に行きたがるイリヤ。
鳴き声はもちろんいつもの「なー!!」です。



猫が見上げている顔ってかわいいので、ついついお外の誘いに空返事で応える私。
この後,,,


上機嫌でなー!を連発していたのに、一転して私に
無言の圧力をかけるようになりました(笑)

ベイビー、それは短気過ぎるぜよヾ( ̄▽ ̄;)

この後部屋のドアを開けて玄関の靴箱に乗ろうとしたんですが、
なんと乗れずに滑り落ちました

そうです、実はタイトルのノレませんというのは私のことだけでなく、
イリヤのことも含んであった訳ですよ。
我ながらいいタイトルだと思います♪←自画自賛かよ。

当然のことですが、イリヤに怪我はありません。
ジャンプに失敗しても、まるで何事も亡かったかのように飛び乗って
真剣な顏してお外の催促をしていました(笑)
いやいや、そんなとたんにシリアス顔になられても,,,ねぇ。

外くらいでシリアスにならないでよΨ(`∀´)Ψケケケ

この後夜おんもで気持ちのいい夜風に当たってきたとさ。
イリヤと浴びる夜風は最高です!

明日もこようね、と約束して帰ってきました。
明日も明後日も、ずーーっとイリヤとラブラブでいられますように。。


頂いたコメントのお返事は今からさせてもらいますね。
お返事が遅くなっていつもすみません(汗)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

全国で熱中症で死亡する人が後を絶ちませんね。
特にやり切れないのがこの例


この亡くなった男性は電気、ガスの料金が払えないからと
自分で今まで滞納した分を清算して止めたんだそうです。

そんな律儀に自分から止めなくてもいいのに。。

で、更に生活保護を受けようとしたのだけれど
一度断られた為に再度申請することもなかったのだとニュースで言っていました。

巷じゃ893みたいなのが生活保護を受けて、
遠くの病院へ通う為のタクシー代まで請求しているのが問題になっているのに、
この人は生きて行くことさえ出来なかった。

その人は身体を壊した息子と同居していましたが、
その息子も財布には¥2000しか入っていないのに、
亡くなった男性に氷を買って渡していたそうです。。

なんで行政は本当に困っている人を切り捨てて、893に支援なんてするんでしょうね?

チェック体勢はどうなっているのか、本当に機能しているのか疑問です。

この人が生きて行く方法はなかったのだろうか?
やり切れません。




さてさて、今日のイリヤネタはこちら。
イリヤが寝そべっていて、そこへアンが通りかかりました。
そしたらすかさず体勢をかえて,,,

アンに攻撃を仕掛けました。

うちの母親はこれを「イジメ」だと言いますが、それはどうでしょうか?


先制攻撃するのは、いつもアンの方です。
この写真でも判るように、イリヤは黙ってアンを見ているだけ。
決して手を出していません。


アンの場合、手も出るけど口も出る(笑)

思うに、自分がイリヤより弱いのが解っているから先制攻撃しちゃうんでしょうね。
そしてそれを面白がるイリヤ。←性格悪いですね。


アンのピン。
この後、イリヤの隙を見て逃げます。
でもイリヤは私に似てやられ放しじゃあ収まらないので、
手を出された分ネコパンチに行きます。

イリヤの気が済んで悠々と引き返そうとすると、
アンが後ろからネコパンチをお見舞い。
→そうすると、パンチされたままじゃ終われないイリヤがまたネコパンチ
→以下エンドレス(笑)

どこかでこの連鎖を止めないと、延々続くことになるということに
ネコはいつ気付くんでしょうかねぇ?

まぁ見ている方は面白いんですが、イリヤがアンとバトルすると
すぐに家の母親がキレるので←おこりんぼさんなんです、うちの母。
そこそこのところで私が止めに入ります。


イリヤ>たまには こころゆくまで ばとるしたいよ〜!


イリヤがまだ少しははっちゃけているうちに弟か妹が欲しいです。

コメントのお返事はこれからしますね♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

私が大のeyes set to kill好きだという話はどこかでしたかも知れません。
そのバンドのリードボーカルのアレクシア(ソロ名義はレクシア)が、
今度ソロでアルバムを出すんですが

HMVなら¥2195、発売は8/31
アマゾンなら¥1108 で発売日が10/12。




一ヶ月半も待てないっ!
今すぐHMVにいっそげーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

と言いたいところですが、値段が2倍!!

これは,,,ちょっと今の私には厳しいですねぇ。

でもアレクシアのボーカルをもっと聴きたいの。
今すぐにでも!

迷える子羊ですね。
もう少し時間があるので、落ち着いて考えてみます。

さて、イリヤの話題。
イリヤは今日もかわいくって←大バカですね、私(笑)
PCで資料探しをしている私の背中に掴まり立ちして、
一生懸命伸びて肩に手ってをちょんちょん♪


イリヤ>ねね、あのね
私>どうした?またお外?それともご飯かな?


イリヤ>だっこ。
私>キュ=(*´∀`*)⇒ン

このあとたくさん抱っこしてちゅーしましたとさ♥
♥めでたしめでたし♥


頂いたコメントのお返事は今からしますね〜☆







にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日も暑かったですねぇ〜('~`;)

熱中症にならないようにエアコンを17℃設定で運転しているんですが
デブなせいか汗が滴り落ちるんです

エアコン買い替えたい。。。

では早速本題。
テーマ1 夕焼けがキレイに撮れました♥

今日は夕焼けがとってもキレイだったので、暑さも忘れて外に出てみました。
もう一昨日のカメラ教室の後からあらゆるものを撮りたくて(笑)
なんかいい被写体ないかな?って探しているんです。


最初は露出が+1.5だったので夕焼けの赤みがなくて
白っぽく写ってしまったんですが、ここは露出を+−0に設定すればOK牧場。


写真教室前はやみくもにいじっていたのですが、
今はどこをどうすればどんな画が撮れるか解っているので、なんか楽しい☆


庭から出て撮ろうと思ったら、あっという間に空の色が変わっていました。


青みが強くなりましたね。
個人的にはこの色が好きです♪


テーマ2 迫力勝ち。
イリヤが夜中にがさごそがさごそやっているので明かりをつけてみると,,,


イリヤがロンに挑んでいました。
イリヤ>(黙って)ガン飛ばす
ロン>ハハハハン!!訳)なんか文句あるのかよー。


イリヤ>なあーーん!訳)きょうは ぼくが かつ!←にょんこの想像。
ロン(黙ってじぃ〜)目で威圧する。


イリヤ>ロンちゃんこわい! えぇっとね、ぼくは なんにもいいたいこと ないよ
(そっぽを向いてシラを切る)
ロン>だったら,,,


ロン>そこどけよ。僕が通るから。
イリヤ>,,,はい。



ロンはほとんど無言なのに、イリヤは怖いみたいなんですよね。
で、ガン飛ばしているロンの顔を見ても、
そんなに怖そうには到底見えない。

どうすると猫界のボスになれるんでしょうね〜?
猫の生活には不思議がいっぱいです。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

電車で大口開けて寝ているヨレヨレサラリーマンのイメージですww


猫って普通口閉じて寝ますよね?
イリヤは上向いて寝ているせいか、お口がちょびっと開いちゃってます(笑)


普段はうつぶせで寝るんですが、今日は蒸し暑かったので開き状態。



にゃんこがうつぶせで寝始めたら、エアコンのスイッチをON。

猫って砂漠出身でしょ?
だから暑さには強くても、湿気には弱いと思うんですよね。


でも人の本の上で寝るのはやめて欲しいわ(笑)


今日は参議院選挙でしたね。
民主党がダメというのは解るけど、かといってまた自民党に任せるのってどーよ!?

個人的に、民主党も自民党もアメリカの言いなり外交だから嫌い。
なんでもっと自立した国になれないんでしょうね?

基地問題も、鳩山さんが見直すと行ったから応援したけど
結局アメリカの言いなりで辺野古しょ?
最低限県外はどーしたよ(笑)

もうさ、いっそのこと沖縄を独立した国にしてしまえばいいんですよ。
そhしたらもう沖縄は日本じゃないから日米協定に縛られないで済むし
アメリカに
「基地置かしてやってんのじゃ、家賃払えや」
って言えるじゃないですか。

基地があることで経済的に潤っているので、
一概に基地=悪とも言い切れない。

悪いのは日米地位協定に守られてやりたい放題の米兵なんですよね。


観光でやっていかれるように、沖縄空港をハブ化するのもいいと思います。
沖縄にこれ以上負担をかけないで欲しいんです.


画期的で、どこの国にも縛られない政治が理想です。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

すっかりブログをサボる癖がついてしまいました。
にょんこです、こんばんは。

イリヤの写真が全然撮れなかったので、更新のしようがなかったんですよね、
撮っても撮っても、どれもこれも似たような写真ばっかり。

もっと、誰も取ったことのないような写真が撮りたいんですけど、
なかなかうまくいかないもんです。
産みの苦しみというものでしょうか?


ところで今日はテレビをつけてみたら
ホタルのヒカリという綾瀬はるかさん主演のドラマがちょうど放送されていました。

私もどちらかというと一度に色んなことを出来る器用な人間というよりは
目の前のことを1つずつ、地道にこつこつやっていくタイプなので、
突っ走っていたら、気付いたら3年経ってた!というのも解ります。

もう一度集中しちゃうと周りのことなんか御構いnothingなんです。
今取り組んでいるこにとしか注意を向けられないんですよ。

ぶちょお(正しくはぶちょうですが、ドラマ中こういう表記だったので)のことを自分の人生の目標にしてて、私にもそういう人がいるから久し振りに連絡をとってみたくなりました。

元気にしてるのかな。
自分から
「生物のことで解らないことがあったらすぐ連絡しろ」
と言ってくれたのに、私がメールしても全部無視。

あれ?もしかして私って嫌われてる?
ま、その先輩が元気にしててくれたらいっか♪


久し振りにメールしたら返事が帰ってくるかも。


イリヤは元気にやっています。
ちなみにタイトルのクイズの答えはイリヤの場合鳥刺でした。
今日は晩ご飯が馬刺%&鳥刺だったんです。
で、一枚のお皿に2つを並べてみたら、
イリヤは鳥刺しを完食→馬刺→馬刺はお残ししたんです。

な〜んだ。
じゃ、これからは単価の安い鳥刺しで十分じゃん♪
イリヤ偉いぞ!!

鶏を徹底的に美味しく食べられるように工夫しよう。

明日も何か美味しいもの、出してあげたいな♪

みんなのnyaぞくはどっちがお好みですか?







にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

注)今日はイリヤは写真のみの登場。
本文はにょんこのことです。



今日は小学校以来の友達と買い物&ガルトーでした。

ここずっと考えている、入院するかどうかってこと。
あとは欲しいデジイチの魅力(笑)
←うちの親に言っても
「絶対に買ってあげないからね、そんな高いもの!」
の一言なので、話す相手がこの子しか居ないんです。



もしも、薬を抜いたことで今後の投薬にいい影響が出るなら、試す価値はあるだろうと結論づけました。

電気痙攣療法よりリスクが小さいですからね。
電気痙攣療法はどういう訳かは不明なんだけど、電気を脳にバチバチっと流してみると何故だか鬱状態の改善に繋がるというもの。
電気を流す度に全身麻酔をかけるので、負担が大きい。
しかも一度やっただけでは効果がなくて、10回くらいを1クールとしてやるんです。。

そして、効果は長くても半年しか保たないんですよね。

それに比べたら、薬を抜く方が断然楽。

入院の間イリヤと遊べないのは寂しいけど、いつまでもこんな暮らしをしているわけにはいかない。



ここは一つ、腹括って挑むしかないよなぁ。
迷いは消えました。

あとはどんなことを話したか内緒。
かなり突っ込んだ内容のことを話せる貴重な友達です。


かわいいキジトラの子猫の里親様募集記事はコチラ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤのお気に入りのキャットマンション。
たまに肌寒いなぁ〜と思うと、ここに入っています。


暗がりだったので、フラッシュを焚いてしまいました。
眩しいよね?ごめんごめん。




今日は診察の日だったんですが、入院してみませんか?と。。
一度薬を抜いて、イチから治療をやり直すというのが狙いなんだそう。

薬を抜くのに最低1ヶ月。
治療を立て直すのに半月〜2ヶ月。
合計で3ヶ月の入院。

その間はイリヤとも遊べないし、ブログ更新も出来ない。

そんなのつまんな過ぎるっ(><)


でもでも、この現状を打破するにはいい方法らしいんですよね。
全然よくならないし、いい加減働きたい。

あれ、薬抜くだけならお家でも出来るよね?

とりあえず、次の診察でそう先生に伝えてみよう。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

すっかり春らしくなってきましたね!
と言っても、今日は妙に涼しかったり。。。

でも、ついにうちのジャスミンが咲きました!


こんなに咲いているけど、まだ満開ではないんですよ。


莟(ピンクの細長いヤツ)がたくさんあるでしょ?


花の形もかわいいけれど、同じくらい魅力的なのがその香り!
ジャスミンはエッセンシャルオイルにもなっているんですが、やっぱり咲きたての華やかな香りにはかないませんね。

とってもかわいくていい匂いのするジャスミンですが、猫にとっては毒で、最悪の場合死に至ります.
原因はジャスミンに含まれるゲルセミンとその関連アルカロイド。症状は運動失調、嚥下困難で、酷い場合は痙攣や呼吸麻痺を起こして死亡します。

アルカロイドというのはN(窒素)を含む天然物のことで、主に植物に含まれています。毒にもなるが薬にもなる。
(例 芥子の実に含まれるあへん、モルヒネ、コカイン、咳を治める麻黄に含まれるエフェドリン)

↑エフェドリンはこんな構造。確かにNが含まれているでしょ?

(今回写真は載せていないキャロライナジャスミンと、ハゴロモジャスミンと両方とも毒があります。)



これはジニアという花.
濃いピンクの花びらもかわいいんですが、よ〜く見てみると濃い黄色の部分もお花の形しているんですよ♪
ほんとうはもっとアップで撮りたかったんですが、そうするとマクロ設定でもピントが合わなくなっちゃうんですよね。。
デジイチ欲しい。。




紫のペチュニア。とっても甘い香りがするんですよ。
ちなみに青いノイズ?は明るい所で撮るとどうしても入ってしまうものなんです。
見難くてすみません。心の目で見て、青いノイズは頭の中で消し去って下さい!


これはシラン。私の好きな花の1つで、出根なので毎年ちょっとずつ増えていきます。だからうちの庭の一角はシランだらけ(笑)




これも黄色のノイズがウザイですが、心の目で堪能して下さい。
デジイチならf値を小さく設定してきれいに背景がボケるように出来るのになぁ〜(・ε・ )ちぇ。


我が家のお花紹介はこんなカンジです。
もっと別の種類の花も植えてあるので、咲いたらまた写真を載せますね。
でも外に出るとかなり曇っていてもノイズが入ってしまうからなぁ。
これをなんとかせねば。。





イリヤはパソコンラックの上のスペースでお昼寝していました。
固くないんでしょうか??




とっても気持ち良さそう。
安らかな寝顔もいいですね♪

明日は遊んでいる写真を撮ろう☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ここ3日、イリヤに元気がありません。

食欲もあまりなく、水ばっかり飲んでいます。
最初は吐いたりもしていたので毛球症かと思ったんですが、毛球症ならば水も飲めないはず。

,,,腎不全の前触れ?

気怠そうにしているのも気になる。

,,,肝リピドーシス(脂肪肝)?

一昨日病院に行ったのですが、とりあえず注射をしてもらっただけで帰ってきてしまいました。
しかも頭が回らず、何の注射でどんな効果があるのかも聞いてきませんでした。
←典型的ダメ同居人。
昨日がいつもの病院の休診日だったので、今日病院にまた行ってきます。

今日は積極的になって、お外抱っこの要求もあったので、午前中は様子を見ていたんです。

でもやっぱり血液検査はしておいた方がいいと思うので、午後イチで病院に行きます。


イリヤの具合が良くないと本ニャンも辛いだろうし、私も精神的に追いつめられることが判明。
そんな訳で、PCに向かう気になれませんでした。

かなり図太い神経しているはずなんですけどねぇ。

でもイリヤが美味しそうにご飯を食べてくれたので、少し私の気分もアガってきました。
こんなんじゃ、イリヤが心細くなっちゃうよね?
もっとしっかりしなきゃ!!

後ほど頂いたコメントのお返事しますね☆


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

画像のことで、教えて欲しいことがあります。

イリヤの写真を撮って、PCに取り込むと,,,



こんな風に黄色のもやもやや



ショッキングピンクの模様が入ってしまうんです。

デジカメのモニターで撮った写真を確認している時はなんともないのに、PCに取り込むとこうなってしまうんです。

何が悪いんでしょうか?

たまにはそうならない写真もあるんですが。。




PCの設定が悪いのか?と思って色々解らないながらもいじってみても全く改善される気配もナシ。

どーなってるの??

今日はイリヤとのんびり日向ボッコしながらお昼寝したり、一日イチャイチャして過ごしました

イリヤと一緒に過ごす時間が、一番幸せかもしれません。
私が本を読んでいると傍にそっと寄り添って、たまに撫でて欲しそうに見上げるんです

小さい頃はもう自分が撫でて欲しい時に撫でてもらえないと、意地でも私の側を離れなかったのに最近は分別がついたみたい。
成長を感じますね。

皆さんは、どんな時にぱーとにゃーの成長を感じるのかな。


あとジェルネイルを始めたんですが、何故だか左手の人差し指だけすぐにぺろ〜んと剥けてしまうんです。
利き手は右手なので、左手はそんなに使っていないんだけどなぁ。

甘皮処理もキチンとしているし、ボンドも使っているので、そんなに簡単に剥がれてもらっちゃあ困るのにね。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤが押し入れの天袋に入ってしまって、22時過ぎからイリヤを洗い始めました。。

今日は一日部屋の片付けがあって力仕事をしていたのでもうぺろんぺろん(笑)

コメントのお返事は大事にしたいので、明日気力が充実してからさせて下さいね。
みなさんの所へも、明日お邪魔させてもらいます。

では今日はもうおやすみなさい



イリヤ>きょうは ぼくのおいたのせいで もうねちゃうんだって。
あしたは ぼくが たのしくあそんでる おしゃしん のせるってさ〜

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

私はロック大好き!

初めてロックを聴いたのは、この曲でした。

I love rock'n rollって知ってますか?

今の人はブリちゃんがカバーしたものをオリジナルだと思っているかもしれませんが、実はこっちがオリジナル。



個人的にはこっちの方が好きですね。

あ、でもロックが好きとか言いながらオルタナもメタルも聴きます。

ここでタイトルに戻る訳です。



じゃあ本題。



猫の横顔が好き。

イリヤは鼻が高い。

そんなオーナーの私も鼻高々☆




と言いつつ、上を向いているとこも好き。

要するに節操なしですね(笑)

みなさんはにゃんこのどんな表情が好きですか?
あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]