忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は10月28日。
まずは近況報告から。
私もイリヤも、元気にしています。
ブログ更新していなかったのは、単純にPCに向う時間がなかったからだけです。
別にもう病んでいないので(笑)大丈夫です。

最近、やたらと出会い系の迷惑メールが来ます。
中には
「7つも歳上だと、恋愛対象外ですか?」
なんてタイトルのものもありまして。

7歳上?
ドストライクだよっ←オードリー○日か、私は(笑)
7つ上っていうと、丁度34歳。←いや、丁度ではないだろ。
仕事も色々任されるような年齢になってきて、一番美味しい時期じゃないですか?
ふふ、ある意味涎が止まらんぜよ。

個人的には7つどころか15以上年上でも構わないどころか
その辺りの方とお付き合いしたいですよ。

でもそんな歳だと、だいたいもう既婚者ですからねぇ。
で、独身の方は独身貴族を謳歌しているか、よっぽどの難アリ物件なので←失礼。
出逢ってもお付き合いには至らないのですよね。

あ〜、どっかに素敵な出会いはないかしら?

というのは冗談で(メールが来たのはリアルです)
そんなことより勉強しなきゃ!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆なんですよ。

ステップアップしたいからマスターは行きたいし、
マスターどころかドクターも欲しいし,,,
でももう27なんですよねぇ。

あぁ、最短でドクター取ってもその時は33かぁ。
そんなおばさんを雇ってくれるところはあるんだろうか、と心配になったり。

とまぁ、にょんこは相変わらずマイペース&日常を楽しんでいます。

個人的な近況報告終了。


以下、イリヤの近況報告。
イリヤの誕生日は10月10日。

はい、もう2週間以上すっ飛ばしてました。

もちろん当日にお祝いはしたのですが、それにしても最近の私の手の抜き加減が,,,
あう。。

そしてワタクシ、なんとペン太郎の画像をPCに取り込むのに必要なケーブルを無くしてしまいました。←アホ過ぎだろ。

で、そんなことにも気付かないで撮りまくっていたら当然カードの容量がいっぱいになりますよね?

そんな訳で、とりあえず仕事帰りに電気屋に行きました。
そしたらなんとSDXCカードが安売りしてて、そうなったら
ひゃっほ〜い♪
って、つい買っちゃいますよね。

そしてほくほく家に帰りましたv
胸キュンキュンになるほどかわいいイリヤの写真、激写しまくっちゃうんだからん♥×100
くらいな勢いですよ、この時の心境は。

んがっ!!

・・・(・ω・ )
・・・( ・д⊂ヽ゛
・・・(・ω・。)

おい待て、メモリーを買ってきたって,,,
PCに取り込まなかったら,,,
カードが無限に必要になってしまうじゃないかーーー!!

なんでこんな単純なことに気付かなかったのでしょう。

それはワタクシがアホだからかしらん?

あぁ、もうイヤ,,,

こんなアホキャラだったのかしら私。
ってか、今までが自分はできる!って思い込んでただけとか?

どっちにしたってむなしいわぁ。



写真は遊んでるイリヤ。

やっぱF2.0だとピンと合う範囲が限られて、かなりの率でボツになりますね。
これは瞳にピントが合ってるからまぁいっか。
ムキになって、おもちゃを噛んでる口元が好き♪


イリヤ、もう6歳になったのだけれど相も変わらず毎日見目麗しく、ご機嫌も麗しく、愛を育んでおります♥
今日も朝洗顔してたら、背中にぴょん!と乗ってきて私の耳たぶをちゅっちゅ吸ってみたり、耳の中に舌を入れてみたり,,,
どっちもくすぐったいよー!!

でも、私が
「くすぐったいってば〜♥」
って言えばすぐにごめんちゃいのスリスリ(やっぱり耳元や首とか、くすぐったくなるところ)にして、本人的には私の機嫌を取ろうとしているみたい。

猫って面白いですよね。
叱られても、何が悪いかはあんまり理解できていないみたいなのに
同居人の機嫌にはすごく敏感で、
「ねぇねぇ、なんでおこってるの?
よくわかんないけど ごきげんはなおしてよ
なかよくしたいのぉ〜」
って甘えてくる。

何が悪くて叱られたのか理解できてないから同じことを繰り返すのだけど
そんなことを何度か繰り返すうちに
「あれ、これをすると おこられちゃう。
まえもそんなこと,,,あったかも?」
みたいに学習していくみたいな気がするんです。

いけないことをしたからダメ、なんじゃなくて
おこられちゃう(同居人の機嫌が悪くなるのが嫌)だからそれをしない
という、人間の幼児のしつけとしてはよろしくない動機付けで学習していっている模様。

にゃんこのしつけと人間の躾を一緒にしていいのかかなり悩みますが
ひとまずよろしくないことをしないようになってくれればいいかなぁ?



イリヤとはこれから先も、色んなことを覚えて、楽しい思い出を作って
最期の日を迎えても、その先も一緒に居たい。

死なんかに私とイリヤを引き離されてたまるかこのやろー!
と本気で思っています。←暑苦しいって?いやいや、だって本気なんだもん(笑)

極楽でも地獄の果てでも、そのどちらでもない所でも、ずっと一緒がいい。

カミサマが居るなら、どうか私たちがずっと一緒に居られるようにお祈りなんてことしてもいいけど、実際には居ない可能性もあるしそれに居たとしても単なる傍観者として存在するだけかもしれないし、なら力づくで一緒に居てやるよ。

誰にも頼まない。

自分でやってやる。


と思った今年の10月10日でした。


そしてRanranさん、レスが遅くなってすみません。。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
No Title
にょんこさんお元気そうで、お忙しそうでなによりです(*^^*)
そしてイリヤ君、6歳のお誕生日おめでと~ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いつもでもお子ちゃまっぽくしていても、
実は精神年齢はにょんこさんより上かもしれませんよ。
人の年齢に換算したらイリヤ君の方が上だし(笑)
うちのパパさんは、「レオンさんと同い年だぁ~」なんて
喜んでいるけれど、次の誕生日には確実に抜かれます。
これからはニャンコに躾られるかも~ ( ̄m ̄〃)ププ

イリヤ君、羽根をしっかり持って、お口でも咥えて、
ダブルおもちゃなんて贅沢だわ~(笑)
これからも元気で楽しく、にょんこさんとラブラブ生活を送って下さいね~(*^O^*)ノ
Ranran| URL| 2011/10/28(Fri)23:55:17| 編集
6歳おめでとう
イリヤくんHAPPY BIRTHDAY☆
6歳の一年も甘えん坊で元気に過ごしてね。
たのしいこと、いっぱーいありますように。

にょんこさんもお元気そうでなにより。
目指せドクター…お勉強がんばってね。
chizu7171| | 2011/10/29(Sat)04:06:35| 編集
No Title
おひさしぶりです〜
お元気そうでなによりです♪

イリヤ君 6才のお誕生日おめでと〜!
んも〜 またラブラブっぷりを見せつけてくれちゃって〜
いいないいな♪
うらやましいぞ〜☆

誕生日の時ってよけいに写真いっぱい撮っちゃいません?(笑)

そっか〜 ケーブルなくなったのか〜
わたしは ケーブルつないで取り込んだ事1度も無い(^_^;A
いつもプリンターにカード差し込んで プリンター経由でパソコンに取り込んでるからテヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+
カードリーダーがわりです.+:。(*^-')b イエイ!

Windowsのほうはタワー型のパソコンでカードリーダーついてるので大丈夫+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚
でもデスクの下にPC置いてるので 差し込む時によく見えないのだ〜〜〜w
☆ネコの手☆| URL| 2011/10/29(Sat)15:53:40| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]