忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事にお祝いコメを下さったRanranさん、chizuさん、ネコの手さん、どうもありがとうございました。
そしてお礼が遅くなってすみません。。

まずはコメントレスから
>ranranさん
精神年齢は、イリヤの方が上かも?と思う時って確かにありますね。
普段はおこちゃまなクセに、妙に大人っぽく振る舞ったり。。
実はおこちゃまっぽいのも演技だったりして?

パパさん、レオンさんと歳が近くて喜んでるんですか?
対等に男友達として見てるのでしょうか。
そんな関係もステキですよね♪
そういえば男の人と同居猫って、パパさんとレオンさんみたいに「対等」な関係の方が多いような気がします。


>chizuさん
chizuさんて、イベントごとは必ずコメ下さいますよね。ありがとうございます。
人のイベントに疎いワタクシとしては、尊敬の域に達しています(笑)

ドクターは研究職なら持っていて当たり前なので、今更ですが必須科目をとる学生の心意気で頑張ります。
結局実験と勉強が一番楽しいので。。←つまらないオンナですね(^^);

>ネコの手さん
以前ネコの手さんにプリンター経由で画像を取り込む方法をコメントで教えて頂いたのでやってみようと思ったのですが、PCとプリンタの置いてある部屋が別で、面倒になってしまったという,,(^^);
でも結局ケーブルが見つかったので、今日のブログはがっちり画像付きです♥

私もイリヤ誕生日は写真を190枚撮っていました←ただし70%がボツ(笑)
普段はせいぜい50枚なので、もうアホですね、こりゃ。



みなさん、こんな更新もママならないブログの主人公イリヤの誕生日をお祝いして下さってありがとうございました!

ヒデキ感激!!です。


ここから本日の記事

今日もイリヤの可愛さは絶好調です。
私が仕事から帰ってくると、足音で判るらしく必ず玄関で出迎えてくれます♥
ちなみに母親が言うには宅急便や他の人の足音だと、私が帰ってくるような時間でも一切反応しないそうです。
このことから時間で私の帰りを予測しているのではなく、足音で聞き分けていることがわかりますね。

あぁ、なんてかわいいんだぁ〜
ちゃんと私にだけ、私だけが特別なんですよ?
これを喜ばずして、何を喜べと言うんだっ!?と。

そして本日2度目のヒデキ感激!!(笑)


そんなかわいこちゃん、きょうは体重測定の日でした。

イリヤは全然太って見えないタイプで(注 顔がすっきり▽&首が細いからという理由はあるけど、結局はただのなんちゃらの欲目ってヤツですかね)
ちっとも太っていると思わなかったのですが実は体重を量るとまさかの7.6Kgだという記事を以前書きました。

で、それ以来健康の為に少しずつダイエットに取り組み今日は7.0Kgになっていました。

まぁこれでもまだまだ全然,,,なのですが、痩せていくのって楽しいですよね。
本来ならダイエットが必要なほど太らせなければそれで済む話なのですが。

きょうのお腹(笑)

イリヤがやる気がなくて、全然自分の力で立ってくれないので私の二の腕がぷるぷる(笑)
だって、記録係の母親が
「シャッターどれ?」
と爆弾発言するんだもの。
いや、シャッターってどう考えても一番指のかかりやすいとこにあるそのボタンでしょー?


前よりちょっと細くなった,,,かな?

だめだ、全然わからん。

こんなお腹の写真を撮っていたら,,,


イリヤ>えー、もう おしゃしんなんていーよ、どーでも!はやくなんかたべたいなぁ。せっかくねねがかえってきたんだもの。

ちょwwあーた、なにかわいくしちゃったんのよっ!!
舌ぺろんって、それ反則だからっ


イリヤ>ねねとみつめあってたら ねねにちゅーしてあげたくなっちゃった♥
この後イリヤが伸び上がって、自分から私の顎にちゅ♥

すみません、ただのおノロケです(笑)


それにしても,,,可愛い顔だなぁ。
小さい頃は、よく女の子に間違われたもんね。

でも、遊んでいるところを見ると「やっぱ間違いなく男の子だね」とも言われたっけ。はっちゃけてたから∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

と言う訳で、イリヤのダイエットはまぁまぁ順調ですよってお話。




次の話題.

タイトルのちょっとどころか相当に楽しみなことというのはですね,,,

なんと、イリヤに妹が来てくれることになりました!!

念願のブルーで、しかもとってもコートカラーがキレイで頭のいい子です。
以下の写真は、ブリーダーさん宅で撮らせて頂いたもの。(掲載許可は頂いています)


まだ一ヶ月弱の頃。
すでに意志の強そうな瞳です。


私のバッグ、帽子、ストールに興味津々。
バッグ以外はみんな洗濯したてものものだけど、やっぱり他の家の匂いは気になる模様。


頭がいいとこの子の特徴に書いたのは、実は
「お鼻をお指でちょんしたら、お写真撮ろうの合図だよ」
というのをたったの2回で覚えたから。

同肚にルディの女の子がいるんですが、その子は超絶美少女で顔の半分が目なんじゃないかぐらいの勢いで少女漫画のヒロインを地でいくタイプ。
写真を撮られるのが好きらしく、カメラを構えてるだけでポーズをとってくれます。
撮りやすいので、ブリーダーさん宅にお邪魔してこの子の写真がダントツで多かった(笑)

この子はそこまでカメラ好きではない(というか、むしろ普通)だったのですが、私が
「ねぇねぇ、お写真撮らせて〜、お願い!」
と頼んだ後に
「指でキミのお鼻をちょんってするから、そしたらシャッター押すね?」
と言ったんです。
たった3週間の子に、そんな日本語通じるわけないよなぁと思っていたのですが、なんと応えてくれましたよ、彼女は。

一回目こそビックリしてましたが(もちろんフラッシュは焚きませんよ!)
二回目はこの表情です。

で、それ以降は私が指を差し出しただけで
「おしゃしん とるのね?」
とポーズをとってくれるようになったんです!!

すごくないですか?
会って、たったの30分で通じちゃったんですよ、私たち。

このブリーダーさん宅はみんな人好きで、人の話をよく聞いてくれる子ばかりだからこういう子が育ったのかもしれないですね。


甘えっ子。お母さんが大好きで、お母さんが近くに来ると必ず傍に寄っていっておっぱいをねだったり、毛繕いしてもらったり、あとはこうやってお母さんにぴとっとくっついてみたり。

かわいいかわいい幼少期を過ごしたこの子は、今とってもキレイに女の子らしく育っています。
弱冠3ヶ月なのに、すでに洗練された雰囲気で早く会いたくて仕方がないのです。

そして今週の日曜にはお迎え。
快適に過ごせるように、部屋の模様替えをやってみたり。
ケージを置こうと思うので(閉じ込める為ではなく、遊び場の1つとしてです)
押し入れに入れられるものを全部入れて、あとは床をクッションフロアに変えたり。

業者入れたら高いですが、自分でやれば材料費だけなので結構お得です。
しかも楽しいし♥

もう、壁も張り替えちゃいたいなぁ。

と言う訳で、次回は多分日曜の更新。
お迎えした後のレポになる予定です。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
No Title
おぉ~イリヤ君、可愛いお顔に似合わず、
なかなか立派なお腹ですぞ~(*^m^*)
ダイエットが順調みたいで良かったですね。

そして、おぉ~~~なんと!!!
イリヤ君に妹ができるんですね。
きゃ~~~o(*≧∀≦*)o
お迎え前って、何やら叫びたいくらい嬉しくて
わくわくしちゃいますよね。
それに、妹ちゃん可愛い~~~!!!
しっかり者の妹になるのかな?それとも・・・^^
イリヤ君とのコンビ、とっても楽しみです。
Ranran| URL| 2011/11/10(Thu)00:00:15| 編集
No Title
イリヤ君 ダイエットがんばったのね〜
でも7キロは まだ重いね(^_^;A
ぜったい抱っこしたら腰やっちゃいそうだ(笑)
とかいって、アンディもダイエット中です〜

妹が出来るのね☆
キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !かわいい〜♪
&頭もいいのね♪
すごいわ〜 言う事きいてくれるなんて♪
うちは全然だよ〜〜〜
分かった上で聞かないって感じかもしれないけど(笑)
俺様だから(-.-)ボソッ…

お迎え楽しみですね♪
わたしも次の更新 楽しみに待ってま〜す☆

☆ネコの手☆| URL| 2011/11/10(Thu)23:30:14| 編集
No Title
わお☆妹ちゃんお迎え、おめでとうございます。
イリヤくん、どんなかんじで兄ちゃんになってくれるかしら?
すっごくたのしみね。
chizu7171| | 2011/11/11(Fri)23:22:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]