忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[1] [2] [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれだけ騒いでいて恐縮ですが、もう元気が出ました。

騒ぎ過ぎでホント、すみません(;_;)
元気が出た今となっては、なんであんなに死にたかったのか記憶を辿れません(笑)←笑うトコじゃないだろ。

元気が出てしまうと、体調の悪かった時のことを思い出せないんですよね。

都合が悪いことはサクっと忘れちゃうタイプだからかな?
と思っていたんですが、病院の先生に相談したら
「みなさんそんなモンですよ。都合が悪いから忘れるんじゃなくて、
記憶力が低下して忘れてしまうんです」
とのこと。

欝の患者と痴呆症患者の脳の血流は大体同じくらいだそうです。
だから、普通の人の4かけくらいの能力しか発揮できなくても当然のことなんだって。

へぇ。♪∩ヾ(・∀・ )

体調に波があっても、これからは騒ぎ過ぎませんので
どうか狼少年扱いしないで下さい*o_ _)oペコリ





弟が撮ってくれた、かわいりや。
ちょっとショーキャットっぽくないですか?
脇の下と足の付け根を持つ、いわゆるキャットショー持ちをしたところです。

最近、酵素のせいかものすごく毛並みがよくて
家に閉じ込めておくのももったいないなぁと思うようになってきました。

あ、外で飼おうと思っている訳ではないですよ!

イリヤさえ了承してくれたら、ショーでみんなに実物のイリヤを見せびらかしたい!!と思っているのです。

まぁイリヤが了承してくれるとは到底思えませんから、私のドリームで終わるんでしょうけどね。←今更ルー語。

私の贔屓目を抜きにしても、第三者にイリヤの素晴らしさを認められたら嬉しいだろうなぁ。

でも、その為に2日でおよそ¥20000の出費って痛いですよね。
でもでも、おリボンいっぱいもらえたら気持ちよさそう♪

幸せな妄想は脳を活性化させる効果があるらしいですよ。
皆さんもお試しあれ~




パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!


同盟バナー猫中動

拍手[0回]

PR


私がこうしてブログ更新している間も、ずっとそばに寄り添ってくれるイリヤ。

たまにイリヤを撫でながらキーボードを叩く私は、きっとすごくニヤけているに違いない。
だってさっきからほっぺの筋肉が痛いもん♪



今カシオからすごいデジカメ出てますよね。
一押しで30枚連写って、これこそ猫の機敏な動きを写真に収めるためのカメラじゃないですか!!

欲しい。

欲しすぎる!

でも¥32000(アマゾン)なんだってさーヽ(´A`)ノ
買えなくもないけど、物は大事に使いたいですよね。

どういうことかと言うと、一昨年誕生日に買ってもらった今のデジカメがあるし、それ壊れていないのに買い換えるのって・・・

もったいないですよね。

しかも画素数が91万画素に落ちるんですよ。
(ちなみに今私が使っているのは1200万画素)

画質的にどうなるんでしょう?

画質は不安ですが。
CMで観たんですが、今までのイリヤの動きについていけなくてブレブレ写真になっていたものも、ちゃんと高速連写でクッキリ撮れるっていうのは猫ママにとって待ちに待った機能と言えるのではないでしょうか?

しかも、にゃんこの動きをモニターにスローで表示しながらシャッターを押せる「スローモーションビュー」とか、連写画像の中からブレや瞬きのない1枚だけを自動で選んで保存する「いち押しショット」という便利な機能もあるんだそう。

うぅ~欲しいズラ。



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!


同盟バナー猫中動

拍手[0回]



猫がのんびりしている風景っていいですよね。



イリヤがよくのんびりしている所に、かわいい毛玉が落ちていました。

あぁ、ここで毛繕いしたんだなぁと、すぐその様子が目に浮かびます。




こんな日がずっと続いたらいい。





幸か不幸か、イリヤは私の許へやってきた。

私とイリヤが初めて交わした約束は、幸せになり過ぎないということだったね。

もし幸せの絶頂を迎えてしまったら、その後はただ落ちていくだけだから。

それが怖くて、腹八分目くらいを目標にしていた。

幸せ腹八分目作戦が吉と出るか凶と出るか、まったく予測もつかない。

もしかしたら凶と出るかも知れないけど、不幸のどん底でもイリヤと一緒なら切り抜けられる。


私の仲良くしてもらっている猫ともさんが、ぱーとにゃーを亡くした。
やっぱりお空に帰った直後は、私のと許にいない方がよかったのでは・・・?
と考えたみたいだけど、ちゃんと今は前を向いている。

とってもママが好きな子だったから、
きっと前を向けるように応援してくれているんだと
私は勝手に解釈しています。

とか言いつつ自分はまだ10年前のワンコ(=ラッシー)
との別れを引き摺っていたりもしますが(汗)

まぁ急いで前向かなくてもバチは当たらないので、
安心して後ろ向きでいられます。
←イリヤが居るけど、それはそれ、これはこれ。
イリヤとラッシーは別の次元ですからね。

最近、イリヤが死んでしまう夢をよく見ます。
で、うなされて目が覚めるんですが、
どの夢でもイリヤを火葬にするか土葬にするかで迷いに迷うんです。
←まだ生きてるっつーの(笑)

西洋では体は単純に魂の入れ物に過ぎないと考えられているようなので
あまり遺体に執着がないらしいのですが、東洋人はそうはいかないでしょ?

たとえ温もりがもうなくなってしまっても、
愛するぱーとにゃーの体をぞんざいに扱うなんてあり得ない。

私はどうしても、体を単なる魂の入れ物とは思えません。

一緒に色んなものを感じ取ったり、お互いの気持ちを通わせた体。
それが単なる入れ物に過ぎないだなんて・・・

まぁ私の死体は適当に、肥料にでもして食物連鎖の輪に組み入れられれば文句はありませんけどね。

焼いてしまったら熱いじゃないですか。
どうもそんな目に遭わせられそうにないです。

死んだ後の話より、今イリヤが一緒に居てくれるのでそれでよしとしますかね◎



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!


同盟バナー猫中動

拍手[0回]





タラの包み焼きって知ってますか?
この写真見たとき、あ、今日はそれでいいやと思ったの(笑)
塩コショウしたタラの身をアルミホイルで包んで焼くという超カンタン料理。レモン汁&バター多目にして、スライスしたたまねぎを添えるんです。
オーブンで15分も焼けば大丈夫かな。

使う魚はタラでなくてもいいんです。
ちなみに鮭+シメジのコンビもイケますよ(=^・ェ・^= )

うま~く包まって、そういえばイリヤをうちに迎えた次の日も
私がおつかいから帰ってきたら、私の脱いだフリースに包まっていたのを思い出しました。
残念なことに当時は携帯しかなく、その携帯の電源が入らなくなったので
その写真は取り出せなくなってしまいましたが。。。

イリヤの場合、最初から焦げ色ついてるでしょ?
香ばしそうな匂いもほのかに・・・というのは嘘ですが、
お腹が空いてる時にイリヤの背中の焦げもといティッキングを見ると、
バターを塗りたくなります(笑)



今日はジャズダンスに挑戦してきました!
ジャズというよりはヒップホップ色が強かったんですが、
踊ってる先生が非常にセクシーで、単純な私はもうその先生のトリコ(笑)
スタジオが空いてる時間に、先生に個人レッスンしてもらっちゃいましたよ☆
肘と腰の使い方がポイントのようです。

明日は朝10:15~私の大好きなエアロビなので
今日もこの辺でサックリ寝ちゃいます。
ジムに通い始めてからすっごく毎日が楽しいです♪



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

拍手[0回]

久し振りに豪華(?)二本立て。

まずは写真をどうぞ。



これじゃあ暗い&ボケ気味で何を伝えたい写真か解りませんよね。



解りますか?
この黄ばんでるもの、なんとイリヤの歯なんです(;´。`)マズイ

で、写真にはうまく撮れませんでしたが。
なんと歯と同じくらいの大きさの歯石も見つけました。

本格的にマズい。
という訳で、週イチで歯磨きをしたいと思います。
見せてはくれるけど、口の中に指を入れるのはものすごく嫌なことらしく
なかなか入れさせてくれません(^・x・^)

いや、でもそんなこと言ってる場合ではないですよね。
ここでお母さんらしいことをしなければ!!



えぇと。
ワタクシ、ジムに通い始めました。
持久力が-500ポイントなので、こんなんじゃ働きに行かれないからです。

ついでに言うと、服も7号→17号のまさかの10号アップで着られる服がありません。

自慢のパーツだった二の腕も、見るも無残な姿になったので本気で焦っています。←ようやくかよ。

9号の服がパッツパツになった時点でダイエットしていればこんな大事にはならなかったのにね。

もうダイエットサプリや食事制限なんかじゃ体重が落ちないので、思い切ってジムに通うことにしたのです。

そしたらジムが予想を遥かに上回る面白さで、連日通い詰めています(笑)

今日はエアロビがありました。
よくレベル分けがわかっていなくて間違えて難しいクラスに入ってしまったのですが、なんとかついて行かれたのが更にジム熱に拍車をかけることとなり、なんともう1つ上のクラスに入ってやろうじゃん?と調子に乗っています。

エアロビの先生がまるで女優のような完璧ボディの持ち主で、そんな先生が踊っているところを見るだけでもテンション

そして先生のマネをして踊ってる私も、しょぼくれた私より断然ステキ

という訳で自分大好き人間な私が更に自分のよさをいかんなく発揮したのであります!!

先生に比べたら断然動きがモッサリしたカンジで冴えてないのですが
それはこれから練習あるのみ!!
ちょっとMっ気のあるワタクシ、出来ないこと程燃えるんですよねぇ。
あ、漢字は萌えるの方でもあってるかも。

踊ってる時ってものすごく集中できるから、自分が今欝で実験に行かれないこととか、お金がなくて欲しいものを思ったように買えないストレスとか、全部忘れられるんです。
一種の現実逃避ですかね(笑)

それとも久し振りに身体を動かしていい気分なのか。

前はソフトボールや剣道やラクロスなんかをやって動かしていたんですが、最近は身体を動かすこと自体億劫で、家では縦の物を横にもしないくらい(笑)でした。

あ、だから太ったのか。


今日は久し振りに笑った気がします。
お笑いとかでついプッと笑っちゃうんじゃなくて、充実感から滲み出る笑顔というか。
う~ん、説明が難しい。まぁとにかく楽しいのです。

体力 -500P
敏捷性 -350P
柔軟性 -700P
リズム感 -1000P
な私でも十分楽しめました♪

まだエアロビやったことない人はハマっちゃうかも(*´艸`)。
一見難しそうに見えても、実は規則性のある動きを組み合わせているだけなんです。
「だけ」なんて言うと生意気ですが、動作をまとまりで覚えるのコツみたい。
規則性があるから、観ていて(ここはあえてこっちの漢字で)美しく感じるんじゃないでしょうか?

初めてですがすっかりエアロビのトリコになった私。
明日もエアロビがあるので、今日はこの辺でサクっと寝ちゃいます♪
本当は今日、ヨガもやったのでそのことも書きたかったんですが、体力が限界なので明日にします。

しばらくジムネタが続くと思いますがご了承下さいませ☆



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

拍手[0回]



ご飯だよ~と呼んでもトンネルから出てこないイリヤの為に、出前してみました。



私とイリヤがアパートで暮らしていたときは、
疲れているとスーパーに出来合いのものを買いにいくのも面倒で
出前をかなりの頻度で取っていました。
(冷凍食品を温めるのも面倒 笑)



イリヤ でもさ、出前の電話をかけるのも面倒になって
自分はご飯食べない時も結構な確率であったよね。

私 ――(-ω-;)―→グサッ!!!



もうその頃から欝だったのかな。
イリヤと遊ぶともう疲れて疲れて、目を開けていることさえ出来なかった。
あの眠気は尋常じゃない。

その頃に比べると、格段によくなっているようなカンジはする。
でも、まだ昔のように身体がパキパキ動く感触はない。

じれったいね。

明日はイリヤのブリーダーさんと久し振りにお茶をします。
イリヤが3歳のお誕生日の時に、なにかちょっとした記念の品を
送りたいな~と思ったのに結局送っていないので、それも選ばなければ。

いくつになってもお誕生日って嬉しい♪


パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑ソマリのブログ集。
レアなブルーやフォーンの子の写真もいっぱい見られますよ。


↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方、多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪


↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

拍手[0回]

私の腕枕でうとうとするイリヤ。



毎晩こんなカンジで寝てます(*´艸`)。

今も私の腰の辺りに寄りかかって寝てるの。
甘えん坊さんめ☆(〃▽〃)



これは晩御飯までのちょっとした空き時間にありあわせの材料で作ったピアス。
ミンクボールが冬っぽくてお気に入りなんですが、ミンクボールってミンクの毛皮なんですって。

また意識しないうちにファー製品を買ってしまった・・・

毛皮問題については明日書きたいと思います。

パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑ソマリのブログ集。
レアなブルーやフォーンの子の写真もいっぱい見られますよ。


↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方、多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪

拍手[0回]

昨日はダーと一日デートでした。
主に私の就職についてだったんですが、
なんと家の親と直接対決することに!!
←親はどうしてもダーが気に入らないようです。

そして今日もイリヤネタではないので、写真だけペタ。



イリヤはいくつになってもかわえぇのう~(〃▽〃)

家まで送ってもらって、折角なのでイリヤを見せました。
←正確には自慢?

ダーに抱っこされて、クルクル鳩みたいな声を出して喜ぶイリヤ。
イリヤにもダーの優しさが伝わったのかな(〃⌒ー⌒〃)

ダーは私にないものをいっぱい持っています。
それは例えば優しさとか、さりげなく助け舟を出してくれるところとか、あとは人を信頼出来るところとか。
あ、雰囲気がほんのり暖かいミルクティーみたいなの。
一緒にいると、ほっとする。

私は基本的によっぽどのことがない限り他人を信用しません。
ある部分は信用できても、その人全体で捉えると信頼できない。
あぁ、こんな説明で解ってもらえるだろうか。。
具体例を出すなら、例えば学校の先生は研究のことでは信頼できるけど
人間的にまるっと信頼出来るかと問われたら、それはノー。
もしかしたら私の知らない面では、嘘吐きかもしれないもの。

研究は疑うことから始まるので、実験の時はこんなスタンスでも問題ないけれど、実生活においては大いに問題あり。

それでも私のことを信頼してくれる。

何でかって聞くと、自分のことを信頼して欲しいなら、
まずは相手を信じることから始めたいからだって。

ふぅん。そんな考え方もあるんだ。
私にはありえない発想だね。

逆に、どうして私はダーに惹かれるんでしょうか。
1 自分にないものを持ってるから
2 自分と全く違う価値観を持っていて、刺激的だから
の2点が考えられます。

よく「好きなものに理由はない」というけれど、あれってウソだと思う。
根拠なしに好きになることなんかありえない。
人間の感情の変化には、必ず根拠がある。

家の親は、そんなダーのいいところを全く知らないくせに嫌ってる。
最低だと思う。
あらゆる面を知っても好きになれないと言うならともかく、
ほとんど知らないくせに嫌うなんて、子供みたい。

私は誰の指図も受けたくない。
私は決められた枠組みなんかに囚われたくない。

↑まぁこんなこと言う私も相当に幼稚ですが(笑)

そんな訳で、今日のまとめ。
イリヤもダーが好き。←かなり嬉しいね☆
私も親も幼稚だ。

ってことになるなかな~。

早く大人になりたいです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]

今日は昨日・今日で行ってきた旅行のレポートです。
今回は山梨の勝沼ぶどう郷で桃狩りをし、
川浦温泉に泊まって翌日(つまり今日)西沢渓谷へ森林浴に行って
帰ってくるという予定を立てました。

まずは中央線で勝沼ぶどう郷へ。
この駅からは市民バスが出ていて、料金はたったの¥100。
どこまで乗っても¥100なのでとってもお得です。
これに乗って予約しておいた農園へ行きました。

どぉ~しても桃をお腹いっぱい食べたくなったので、ネットで
今の時期でもまだ桃狩りをさせてくれる農園を探し、見つけたのですが。

なんと本当は8月17日の時点で終了だったそうな。

あのぅ。
私は電話で予約をした時に、
「まだ桃狩りは出来るんですか?
今の時期だと川中島白桃は終わってますよね?」
と問い合わせたら
「まだ大丈夫な種類もありますから」
とのことだったので、この農園に決めたのに。

実際は桃狩りは出来ず、代わりに収穫してある桃を食べさせてもらうことに。
私は桃をお腹いっぱい食べたかったんだけどな~
仕方がないので、巨砲狩りをお願いしました。



これが巨峰畑。
広いでしょ?
で、ブドウ畑に入るとあまぁ~いブドウのにおい・・・



ブドウ畑の中に入って、下から見上げたところ。
手が届く範囲にものすごい数の巨峰!全部収穫してしまいたい!!



ここの農園は重さに関係なくひとり二房収穫させてもらえます。
だからなるだけ重くて美味しそうなのを選りました(笑)

収穫を終えたら、休憩所で桃・巨峰・ピオーネ・マスカットの盛り合わせを頂きました。
ピオーネうま過ぎ!
甘味もあるが酸味もなかなか強いです。
粒は巨峰より小さめだけど、おいしさがぎゅっと詰まっていて小粒だけどなかなか実力あるな~ってカンジでした。
今度はピオーネの食べ放題をやってる農園を探したいな~

農園から駅まではなんと車で送ってもらっちゃいました☆
忙しくない時はお願いすれば送っていってもらえるようです。
電車とバスで来た私たちにはとってもありがていサービス。

山梨市駅まで中央線で戻って、そこからはバスで川浦温泉まで向かう予定だったのですが、ものすごい雨でバスを待ってる時間はなかったのでリッチにタクシーで温泉宿まで行きました。
なんと¥5000以上しました。。
多分こんなタクシーの使い方をするのは、人生でこれっきりだろうな~

川浦温泉は、西沢渓谷を探索する予定がなかったら泊まらない方がいいです。
なんせなんにもないですからね。
コンビにもないし、勿論民家もほとんど見かけない。
街灯もないし、こんなとこ怖くて歩けない(>_<)
でも曇っていなかったら、星がものすごくきれいに見えるでしょう。
頭の中をリセットするにはいい環境だと思います。

本当は院試を失敗して、就職は面白そうなことをやっている企業は見つけたものの、勤務先がどうなるかわからないし、どうしたものかな~。誰の意見にも左右されず、自分で答えを導きたいなと思っていたのですが、旅館に着いたらすぐにだらけてしまって←本当にダメ人間ですよ
楽しみにしていた夕飯の時間になってしまいました。とほほー!



夕飯、きれいにぜ~んぶ食べちゃった☆
ご飯もおかずも、多くて残してしまわないか心配だったのですが無事食べきれました。
折角作ってくれたのに残したら申し訳ないもの。
冷静の茶碗蒸しと、ヤマメの焼き魚が特に美味しかったです。
冷静の茶碗蒸しは、表面にだし汁をゼリーで固めたものが乗っていて
これがおいしいのなんのって。家でも真似して作ってみようと思います。

晩御飯食べてからちょっと休憩して温泉に入りました。
100%かけ流しで、稀に見る薬効の強さが自慢らしい。
温泉を飲めるコーナーもあって、試しに飲んでみましたが
味は・・・匂い通りの味としか表現のしようがありません(笑)

お風呂から上がってのんびりしたらあっという間に21:00.
疲れたのでちょっと早いけど寝ちゃおうか、という流れになり
横になったらすぐに眠れた。なんと眠剤ナシ
だんだん体調がよくなってるということかな。
最近眠剤ナシで眠れる日が多くなってきたのです。
こりゃ~先生に報告しなきゃ♪

明日は西沢渓谷に探検に行った写真などをのっけたいと思います。

ちなみにイリヤは私がいなくて寂しいらしく、
クンクン犬みたいに鼻を鳴らしながら父親にちゅーしたそうです(笑)
(イリヤは父親があまり好きではないのに。よっぽど寂しかったんでしょうね)

旅行は楽しいけど、イリヤを連れて行かれないからそれが心残りなんですよね。
イリヤの場合、移動自体好きじゃないし、しかも私が旅行に行く場合
今の時点では100%公共の乗り物を使うことになるので、イリヤにとっても負担は大きいし、寂しがるからと言って連れて行くのがベターだとは私は思えません。
たまにだし、イリヤに我慢してもらうしかないのかな。

なにかいい考えがあったら教えて下さいね。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



拍手[0回]



この写真だとあんまし瞳の色がグリーンに見えないんですが、
かわいいのでのっけておきます♪
確か鮮やかな緑の写真があったんだけど、どこにいったのかな~
データの管理もろくに出来ないダメ人間です。とほほー!!

試験が終わりました。
単刀直入に言います。
間違いなく落ちているでしょう。

とゆーのも、今年は近年稀に見る問題の易しさで、
おそらくある程度点数を取らせて志願者をふるいにかける戦法に切り替えたんでしょうね。

それなのに。
自己採点で辛口で5割、甘口でも6割弱しか点数が取れていません。
しかも悔しいことに、回答時間ギリギリで書き換えた答えが間違ってて、
自分で訂正する前の回答が正解だったんですよ・・・


自分の得意な範囲の出題が多かったのに、そのチャンスをモノに出来なかった。

でもね。
自分が知ってることは全部書いたし、今の自分にとって出来ることは全部やった。
だから、これが自分の実力なんだと思います。
自分に夢を見すぎていた、というカンジも否めません。

これで後悔なく就活に専念できます。
今日帰ってきて、早速まだエントリーを受け付けている会社を探し、
応募方法を問い合わせ、エントリーシートの下書きをしました。
早いでしょ?

有機合成で絞ったら、数はそんなにないけれどまだ応募できる会社もチラホラ。
学部卒でも研究開発をやらせてもらえる所はわりとあるようなので、そーゆーとこに応募するんです。

勉強が捗らなくて辛い時期もありましたが、でも勉強(有機化学に限りますが)
って楽しい、と心底思えた3ヶ月でした。

一時は、洋服や下着も好きだし、そーゆーメーカーの販売員になって
もう合成のことはこれっきりにしようかなと思った時期もありましたが。

やっぱり合成がいい。

学位は取れなかったけど、その分早く社会に出て揉まれるのもアリかな。

ま、合成と関係が続けばなんだっていいや。

早くイリヤにリッチな生活遅らせてあげたいな♪



イリヤ 「リッチって、毎日ソリッドゴールドとか、フォルツァとか、ナチュバラ缶食べられること?」
私 「そだよ(=^・ェ・^= )
まだイリヤが食べたことのないご飯もいっぱいあげるからね。
おもちゃも、お気に入りを絶対に切らさないようにストックしておくからね♪」



イリヤ 「ワクワク(〃⌒ー⌒〃)」



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]

必殺技のこと
苦節○○年、ついに必殺勉強技を身に付けましたーーー!!!
もう実践してる方もいらっしゃるかもしれませんが。。

どんなことかと言うと
勉強したらノートを閉じて、自分書いたことを思い出しながらまた別の紙に書きます。
んで、間違ってる所がないか確認して、間違いを正したらサクっと寝てしまいます。それだけでOK牧場!(≧∇≦)b←古。

あとは勉強したことが夢に出てきて、サラっとおさらいが出来るんです☆

スゴイでしょ?
私の場合、やった順ではなく記憶に残っている部分ほど出てきやすいので、翌日は記憶があいまいな所やあまり夢に出てこなかった所の復習をまずして、それから新しい範囲をやるようにしています。

そしたら断然効率アップ!!
サクっと寝ちゃうのがポイントですよ。
一度にやりすぎても結局夢に出てこないので、一つの章をやったら時間が惜しくても寝ちゃった方がいいのです。
いつまでも起きてても、やったことは忘れちゃうしね。

嬉しかったこと
イリヤの目の色がグリーンになりました!
ずっと赤味の強いルディではっきりしたグリーンのソマリに憧れていたので、とっても嬉しいのです♪

イリヤのブリーダーさんには
「大人になったら目の色は変わるよ」
と言われていたのですが、そんなネズミ講バリに美味しい話、うさんくせぇ。。と思っていただけに本当になるとは・・・←失礼にも程がある。

まだカードリーダーが見つかっていないので写真なしなのが残念です。

試験が終わったら探さなきゃ!
あ、でも秋服も買いに行きたいし、美容院にも行きたいし
イリヤも洗いたいし、久し振りに過去に起きた殺人事件の判決文も読みたいし←不謹慎ですが殺人事件マニア。
やりたいことがいっぱいだにゃ~(=^・ェ・^= )

と、そんなカンジです。

でも、これだけ書いておいて言うのもなんですが、試験には落ちると思います。なんせまだやってない範囲がかなり広大ですからね。
←モンゴルの草原をイメージして緑にしました(笑)
でも自分の好きな科目だけは、胸張って答案を提出したいな♪

これで合格したら儲けもんだし、落ちたらどっかにバイトに出ればいいや。
試験が終わって、それから決めてもいいしね。
合成さえ出来れば職場の環境が悪かろうがなんだろうが、死ぬまで働いてやる(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


拍手[0回]

試験が近付いてきたので試験休みに入ります。
仲良くして頂いている方のブログにはお邪魔してコメントもしますが、
きつねこは更新出来ないと思います。
試験が18.19なので、それまではネットに接続する時間はちょっと減らして勉強に集中しないと。

本当はかわいいイリヤの写真を載せたかったのですが、
なんとまたしてもカードリーダーを紛失したので、
地味に文章のみで。うぅ。。

試験前最後の記事は、イリヤとおそうめんを食べたことについて。

今日のお昼ご飯はおそうめんでした。
普通にしょうゆベースのつゆで食べるのもアリと言えばアリなんですが
ちょっと工夫して白だし+梅で食べました。もちろん大葉も一緒に☆
なかなか美味しかったですよ(*´艸`)

で、私がずるずるっとすすっていたら、イリヤ登場~♪
そう言えば、イリヤがいる前でおそうめん食べるのは初めてだったね。

イリヤは興味深そうにくんかくんかにおいをかいで調査中。
梅の匂いがするのに、そんなことはお構いなしにそうめんを一本持っていかれました。
どうやら梅の匂いも大丈夫なようです。

あ、そーいえば最近はワサビ大丈夫なんですよ。さすがにチューブから絞ってすぐのはダメだけれど、少し時間が経ったものならウェルカム状態に。
ワサビに耐性って・・・(´∀`)つ)

イリヤも私がすすっていたのを見たからか、じゅるっとすすっていました。
見たものを真似るというのは、実はなかなか高等なことらしいです。
確か霊長類も出来たり出来なかったり、どっちつかずだということを本で読んだ気がする。←あやふや

でも、おいしいもの(と言ってもたかがそうめんですが)を二人で共有するっていうのはいい気分です。
自分が気に入ってるものを、好きな人にも気に入ってもらえるって、
とっても嬉しいヾ(≧∇≦)〃

二人のお気に入り、ちょっとずつ見つけて行こうね♪
あと5年か10年くらいして過去を振り返った時、楽しい思い出がたくさんできているといいなぁ~

ではでは、私はまた勉強してきます。
多分落ちるだろうな~と思っても、準備だけは出来るだけ整えておきたいのです。
落ちることを前提にしているので若干凹みますが(笑)かわいい応援団(=イリヤ)がいるので怠けるわけにもいかないし。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ワサビもへっちゃらなイリヤにポチお願いします♪



あしながおじさんとして不幸な生い立ちのにゃんこやわんこを支援して下さる方いらっしゃいませんか?
あなたがランチ一回をお弁当にするだけで、にゃんこの一ヶ月の食費になるのです。

拍手[0回]

昨日の日記では、やる気が出ないので無理やりハイになって勉強したいということを書きましたが、今日の朝は目が覚めてすぐに「あ、勉強しなきゃ」って自然と思えました。
そんなに慌てなくても、ちゃんとやる気って出るんだ。

昨日までは慌てていたのもあったけど、院試が近いのに全然勉強できていないことに不安と焦りを感じていました。
なんと未だに範囲が終わっていないという緊急事態に変わりはないのですが、焦っても問題演習しても全然習得できないので、一つ一つの問題の考え方をしっかり身に付けて、終わらなかったらそれはそれかな、という風に考えが切り替えられました。

昨日までの焦りはなんだったんだろう。

こうやって何が問題が起こる度に、解決策を身に付けていくのが人生なのかしら。
まぁ私の場合、解決策を身に付けるというよりは、もがいてじたばたするの方が表現としては正確かな。



いつも通りラグに潜って遊ぶイリヤ。
シャカトン最近使ってないな~



そろそろシャカシャカじゃらしにも飽きてきたし、何か新しいおもちゃを
買ってみようかな。

でも、おもっちゃって買うまでの何がいいか悩んでる時が一番楽しい気がする。
特に通販の場合、実際ものが来てみると
「・・・意外としょぼい( ; ̄ω ̄)」ってことがままあるので(笑)
それにしても猫様たちは飽きるのが早くてついていけません。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]

アヴリルの3枚目のアルバム、聴いたことがない人はちょっと驚くかも。
私も今日歌詞カードを見て驚きましたからね(笑)
Best domn thingの拙いですが対訳(?そんなたいしたものではありませんが)を載せます。
雰囲気だけは伝わるかな~

以下訳~

hey hey heyって私に聞かせて
んじゃ、今度はhey hey hoって言ってよ

ドアも開けてくれない男なんてキライ
昨日も一昨日も言ったじゃない!
ご馳走してくれない男もキライ
私が払うのなんてダサいもの

希望はどこ?夢はどこ?
私のシンデレラストーリーは?
みんなに見えるのっていつになると思う?

(アナタには)もっといいコなんて現れない
私を追い払うなんて絶対に絶対に絶対にありえない!
彼女が私に似ていたって、そんなの関係ない
私たちは全っっ然違うんだから!

アナタはトラブル知らず、でも私はスキャンダルまみれ
私は劇場そのもの。ドラマの主役なんだから。
私はアナタ史上最っっ高の女の子!!

訳終了

とゆー、かなりブっとんだ詞です(笑)
なんなの、この過剰な自信は・・・
どこから来るの?アナタ史上最高の女の子って・・・唖然。

なんてポジティブシンキングなんだと思ったら、結婚直後に書いた曲らしいです。
どぉりで明るいわけだ。

なんでこんな曲を紹介したかと言うと、ズバリ欝だったから。
本当は欝な時はアヴリルなんて聴きたくないんですが、
どうしても気分を上げて勉強しなければいけないので、無理にアゲて行くために自分の存在を全肯定してる人の歌を聴くことにした訳です。

このThe best damn thingの他にも自分大好きオーラが出まくった曲がたくさんあるので(笑)自分に自信がなくなってる人ややや欝気味な人にはお薦めですよ。
ちょっと元気出るでしょ?

☆イリヤのこと☆
体調が悪いということを前の記事に書きましたが、前病院に掛かった時の注意事項を守っていたらすぐに体調がよくなったので病院には行きませんでした。
飲んでも吐いてしまう時は、本にゃんが飲みたがっても飲ませ過ぎない方がいいんだそうです。
飲んでも吐いてしまうので、かえって脱水になりやすいんだとか。

その注意に従って水を飲もうとするイリヤを阻止すること実質3時間。
吐かずに済みました☆

お騒がせしました~
すっかり元気に走り回っています♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


拍手[0回]

一日勉強して、イリヤといちゃついて、なんだかんだもうこんな時間。

あごを撫でてたらのびのび。



私 「気持ちいいの?」



イリヤ 「まぁね」

最近似た写真しか撮れなくて、かなり悔しいです。
今日も前の写真とほとんど同じだし。
人間の眼をそのままカメラのレンズに出来ないのかな。

人間の眼ってすごいですよね。
一瞬で興味のある対象にピントを合わせられるし、
暗くても明るくても適度な光量で見られる。
しかもものの運動が速くてもかなりの速さまではブレない。

せっかく遊んでいて、動きのある一瞬を捉えたくても、
私の眼には鮮明に映ったのに、写真に残せない瞬間がありすぎる。

とゆーカメラに対する愚痴(?)をこぼしてみたり。
まぁ本当は私の腕が悪いんですが

今日もイリヤはかわいいですよ~という記録の後に、ちょっと私のこと。

なんか、躁かも。
しかも結構激しい、いわゆる激躁

躁は相手を傷つける可能性があるので、最悪の場合閉鎖病棟に入院です。
でも、今は入院している暇はありません。

受験のこともあるし、(私が受けようとしているラボは教授と准教授二人の構成なんですが、どっちも天才的な学者です。そのうちの一人に「キミには大いに期待しているよ」と言われたので、その大学院史上稀に見る好成績で入学したいのです。)
私が居ない間、イリヤは寂しい思いをします。
私が居なくても平然としていますが、帰ってきてから抱っこすると
すごく嬉しそうなんです。ちっとも「降りたいの」って言いません。

入院したくありませんが、今日の私は

怖いものなんか、なんにもない。
私は何でも出来る。
天才に限りなく近い凡人だ
←この辺は躁にしては謙虚ですが

ってことを思っていました。

これは結構危険なにおいがプンプン。

勉強も今までになく楽しい。
マクマリーの23章を一日でやり終えた。
(マクマリーというのはスタンダードな有機化学のテキストの一冊。
章末問題が充実しています。でも図がやや不親切。図の解り易さならボルハルトショアーがいいでしょうね。)

躁は気持ちがいいんですが、相手が自分に逆らうようなら完全に論破しなければ気が済みません。←危ない。

今日、母と口論になりました。
原因はいつもの
「就職するって言ったのに院試を受けることについて」
です。

だって、就職したい気分じゃないんだもの。
今は院に進んで、自分のスキル磨きたい気分。
自分で働いて貯めたお金で行こうとしたら、あと何年待たなければならないのか。
お金貯める時間がもったいない。

別に、マスターorドクター持っているからと言って、格段に就職がラクになる訳ではありません。
むしろ今は売り手市場なので、この流れで就職を決めるほうがラクでしょうね。
私がマスターorドクターを取った時、世の中がどうなっているか予測することは出来ない。

でも、私は今は就職したくない。
いつかは働いて、イリヤにもっといい暮らしをさせてあげたい。
でもそれは今じゃない。←と勝手に思い込んでる。

母親とは完全に平行線を辿り(しかもその2線は限りなく遠い)
私はむっぷぅな気分。←怒ってるってことです。

躁転しない様にリーマス飲んでますが、まだ落ちてこない。
(あと2~3日したらブログも出来ないくらい落ちそうですが)

どうして安定してくれないんだ~(;_;)

こりゃいかに安定させるかがポイントですね。
いい時と悪いときのギャップの激しさに、ついていかれません。
月曜日病院なので、明日一日は自分一人で頑張らなきゃ。

拍手[0回]

折角晴れていたのに、欝々でやる気がしないので
今日は画像ペッタンでおしまい。

イリヤはこんなにかわいいのに~どうして私にはやる気が出ないの~?
遊んで、写真を撮る気力だけはありました。
勉強は今日もやる気ナシ。
・・・どうしよう。
試験まであと一ヶ月ちょっとだとゆーのに。
かなり焦りが出てきました。

そんな焦ってる私のことは一切お構いナシに(笑)
今日も遊びのお誘いを受けました。

まずはお得意の包装紙に隠れて・・・



狙って・・・



しゅばっ!!効果音が聞こえそう(笑)



イリヤは私の手作りおもちゃよりも、

毛の抜けた猫じゃらしの方がいいそうです。
凹みます(+_+)



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]

明るい(とゆーか能天気な)話題とじめじめした話題、どっちから先に書いていいのか解りませんが、
両方一度に書くような高等テクがないので、心理学的に後味のよいと言われている
じめじめ→楽しい話題で行こうと思います。

薬をちょっと変えました。
今まで安定剤にデパゲンだけ使っていたのですが、
そこに老舗中の老舗のリーマスを仲間に入れました。
抗欝剤はそのまま。

飲んでみて2日目。
欝気味で、全然勉強が楽しくありません。

私のItuneには「アゲアゲ」と言うプレイリストがあります。
これは、無理やりにでも気分を上げていかないと体が動かない時に聴くんですが、その音がウザい。

パズルもすぐに飽きてしまいます。

ビーズの組み合わせを考えてもなんかしっくりきません。


→もう生きていても仕方がないんじゃ・・・?
今から考えるとかなり短絡的なんですが(笑)
落ち込んでる時って、そんなこと考え付かないくらい切羽詰ってるんですよね。

落ち込んでる私をよそに、イリヤがおもちゃを銜えてやってきました。
遊ぼう、のサインです。
で、おもちゃを前にして大きな声で
「なー!!」訳:遊ぼうよ♪
私 「イリヤ~、今そんな気分になれないよ」
イリヤ 「んな~??」
私 「こんな日は一日ごろごろしていようよ?ね?」
イリヤ 「なんっ!!」訳:いやだ!!

じゃあ、にゃんにゃんおいかけっこはやめにして、じゃらし棒で遊ぶだけにしてね。



私が通販で買った靴を入れてあった箱の包装紙をそのままにしておいたんですが
そしたらそれにまずもぐって



イリヤ的にはこれで隠れたつもりです。



イリヤ 早く目の前を通らないかにゃ♪

ウキウきしながら待ってるイリヤの表情がとっても好き。
まだまだ子供です。

私の部屋にはすだれが掛かってるんですが、それよりも包装紙や新聞紙の方がいいらしい。

自分で潜っていくというのがイリヤ的にはポイントが高いらしく、
部屋に戻ってくるとラグにイリヤの潜った形跡があったことなんてしょっちゅう。

ベッドを整えてから出掛けたはずなのに、なぜか一部がもっこりしてる
なんてこともよくあります(笑)

そんな時はだいたいかわいいモグラの仕業。
あ、もぐらと言えば、家の庭にモグラの死骸がありました。
特に傷はなかったけど、外に出ちゃったから死んでしまったのかな?
よくわかりません。
その子の掘った穴をイリヤに見せて
「穴の中で生活してるお友達もいるんだよ~」
と説明。穴を見たらとりあえず手を突っ込むのが猫の習性らしいですが
仲間のモグラにかみつかれるといけないので(?)やめさせました。
怪我してからじゃ遅いですからね~。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]

朝から具合がよくなかったので、休んでしまった。。

また自己嫌悪。
→いや、凹んでも休んでしまった今日は返ってこないから前向きに。
→まぁこんな日もあるさ☆
→明日に備えて勉強だけしてサクっと寝ちゃおう!

この間わずか10秒。

早いよね(笑)

いや、無駄に凹んでも仕方ないので←諦めの境地?
明日も続けて無駄にしてしまうよりは、
明日の準備を完璧にこなしたほうがいいかと。

人より些細なことで凹む分、立ち直りくらいは早い方がいいよな~と思ってます。

そんな訳で今日は何をしていたかと言うと、先に勉強しようと思ったんですが
どーーーーしても作りかけのビーズアクセサリーの続きが気になってしまったので
先にビーズを片付けることに。
いや、サボりたい訳ではなくて、その方が効率がいいかと・・・



雨戸も開けずにビーズに没頭していたらお客さんが。
ロゼです。



・・・アナタ、パーツ踏んでるんですけど。
知らん振りかよ( ; ̄ω ̄)

イリヤはビーズは食べられないことが解っているので無闇に手を出してこないんですが、ロゼは興味があるようで、しつこく作業台を占領し続けます。

私 「食べられないし、いい匂いもしないよ~」
ロゼ 「食べ物にしか興味のない、生理的な欲求しかないイリヤの同居人には解らないかも知れないけど、あたちは知的好奇心のある猫ちゃんだからここはゆずれまちぇん。」

私 「・・・はい。」

ロゼの占拠はしばらく続き、ロゼがビーズマット(=ビーズが飛び散らないようにするためのビロードみたいな手触りの下敷き)の真ん中に居座り、私が隅っこで申し訳程度に(笑)作業を続けました。

私がニッパーでピンを切る「ピン」という音が気に入ったらしく
←ピンだけにピンって音がするの。ちなみに私はまだ20代前半の乙女です。親父ではありません
なかなかどいてくれませんでした。

で、イリヤはと言うと



私、ラボの先生からメール来てないかチェックしたいんですが。

何故かスイッチの入ってるパソコンのキーボードがお気に入りのイリヤ。
暖かい訳でもないのに、猫の気に入る要素なんかない気がするんですけどね。

作業しようと思っても、猫達がおじゃまでなかなか捗らない。
でも、これは裏を返せばこれだけ日常に溶け込めてるということに他ならない。

以下皮肉を込めて言ってる部分もあるので、不快にするかもしれません。
いやむしろウェルカムだ!!って方のみど~ぞ。








「猫なんて飼ったって意味ないよ。どこでもフンするしさぁ」
と言われた所なので、←マジ。
あてつけのように、このネタを今日の日記に書きました(笑)

衣替えや模様替えとか、日常のちょっとした行事(とゆーとかなり大袈裟ですが)に興味津々で、何をしているのか探ろうとする好奇心。
それと、何を次にしようとしているのか考える知性。

そんなものを持ち合わせている彼らと同居する価値が解らないなんて。。
同居した人にしか解らないメリット(書くとキリがないから省略)、デメリット(強いて言えば、ラグの上にしたゲロは拭いても染みになりやすいとか、生ゴミはすぐに捨てないと、イリヤが拾っていってベッドの下に運び込むかも。くらい)も知らないくせに、何を言ってるんでしょうね。

え?日記に書くより本人に直接言えよって?

あは♪それもそうですが、勿体無いじゃないですか。
そんな人に猫との同居生活はらぶらぶばかっぽーライフですよって教えてあげるのなんて。

私は非常に器の小さい人間なので、「全ての人に猫との生活の素晴らしさを教えてあげたい!!どうかわかって!」なんて思いません。

気付いた人だけ実行してればいいじゃん。
アンタになんて理解する必要はないから。

色んな意見があっていいと思う。
でも、事実と違うことがあるからそれは訂正しておくね。
猫はどこでも無秩序にトイレする訳じゃないってこと。

自然界でけして強くない存在だから、というのもあるけど、元々清潔好きな生き物なので、排泄する場所は一箇所に決めて自分に匂いが残らないようにする習性があるんですよ。

犬の方が一箇所で排泄する習慣がない分、トイレのしつけはやりにくいと思う。

わかった?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]



今日もよくたれています。

とゆーキャッチコピーを思い出しました(笑)

病気になってから、私にリラックマやたれパンダを勧める人が多くて困りました。

・・・そんなに余裕のない生活をしてると推測させていたのでしょうか。

勧められたのでとりあえず読んでみたんですがね、
どぉ~~にも好きになれない。

なんなの、あの頑張らなさ!

今の自分なんかで満足してたら、絶対に上には行かれない。

あなたは今のままでいいんですよ」的な
メッセージを受け取って、それを鵜呑みにするのかよ。

等身大の自分という言葉が大嫌いです。
なんか、努力しないことに理由をつけてる雰囲気が許しがたいわ、私としては。

等身大の自分と言えば聞こえがいいかも知れないけど
実際は努力しないで怠けてるだけじゃん。

まぁ150歩譲って今の自分にいいところがあったとしても
それを磨かなかったらやがて廃れていくでしょう。

それをよしとするかしないか、価値観の違いだと解ってるけど。
なんだかなぁ~

今は病気だし、ゆる~くやらなきゃちっともよくならないことも
わかっているけど、このまま生温い私でいるつもりはさらさらないし、
治ったら今までの遅れを取り戻してあり余るくらいの実績を残したい。


健康で引きこもってる人と、体を交換したい。
私が二度と立ち上がれなくなるまで酷使してあげるから。

どうせ寝転がってテレビ見てるだけなんでしょ?
寒い時は暖かくして、暑い時は涼しくした部屋で本読んでるだけなんでしょ?
私ならその体、有意義に使えるのに。

本当に神がいるなら、こんな不公平許すはずがないよ。
やっぱり神なんかいないんだ。

今日、学校の授業で宗教を扱ったんですが神様っているのかしら?
私は上のような理由で神はいないと思っています。

本当はどっちなんでしょうね。

いくら考えても答えの出ないことを考え抜くのもなかなか楽しいものです。

イリヤが呼ぶからもう寝よっと。

拍手[0回]



5.45Kgのイリヤ。
書いてる人と一緒で、くびれがない(笑)



見よ、立派なぽんぽん(=お腹のこと)を!!

折角酵素ダイエットで痩せたのに、油断して太らせてしまった。。
また地道に痩せるしかないよね( ; ̄ω ̄)

肥満は健康の大敵。
おいしいものはなるだけたくさん食べさせてあげたいけど、
必要以上に脂肪を溜め込む必要はないよね。
また一緒に頑張ろう。

生活習慣が主な原因である糖尿病やら腎不全には絶対にしたくない。
(それ以外にも諸々あるけど)
あいつ(←書いてる人のこと)の管理が悪いせいでイリヤが病気になった
なんて思われたくないし、思わせたくない。

理想は老衰かな。
前に拾ったラッシーは、残念ながら老衰じゃなくて病気だった。
拾った時からおじいさんで、病気を持っていたけど。
病院の先生には「よくしてあげた方だと思う」とも言われたけど。

それでも、病気で死なせてしまったという罪悪感は今でも少なからずある。

もっと打つべき手はあったかも知れない。
知識が少ないだけで、本当はもっといい方法がたくさんあったかも知れない。

闘病の果てでも、不慮の事故でも。
どういう見送り方でも、悔いは必ず残ると思う。

でも、悔やむ気持ちを少しでも小さく出来ればいい。
そう思って毎日たくさん遊んだり、ご飯研究をしたりしてる訳で。

毎日がイリヤにとって、思い出深い日になりますように。。



最近気に入って聴いてるCDが二枚あります。



一枚目は骨太ロックがアルバムのメインなDying for heart by
krystal meyers

次世代ガールズロックの本命」だとか、「ポストアヴリル
だとか言われてるけど、断然詞の内容がいい。
音も一枚目はかなりポップだったけれど、こっちはかなりロック。
きれいな彼女の声と骨太ロックな音と相性は◎

気に入ってるのが一曲目のcollide。
以下は私が聞き取れた詞。

like a spotlight the(?) breakes into the darkness
lile an allow that's racing to its target
I got you in my sight
I am fixed on you
and I can hear calling
looking for me too

nothing gonna ~以下聞き取れず

collide crush into me
collide I want to be
broken by you and I a(?) brand new collide

どんなことを言ってるかというと・・

暗闇を射すスポットライトの様に
獲物を射る矢の様に
あなたを視界にみつけたわ
あなたに決めた
そしてあなたの声が聴こえる
私を探しているのね

衝突 私にぶつかってきて
衝突 あなたに壊されたい そして生まれ変わるの

とゆーことだと・・思います←自信ナシ

いや、動詞の前にtheが来てる時点で間違いだろ。
←どうしてもtheにしか聴こえないので・・・
あと、Iの後にaが来てるのもヘン。
文法的に間違っているのはわかってるんだけど、
じゃあ実際はなんて言ってるんだ、と言われても。。

メリケン人やるなぁ(笑)
これでも30回以上聴いたんですよ
←ヒアリング出来てないのがバレバレ
1つの音に単語がいっぱいついてるのは、何回聴いてもやっぱり聞き取れない。

結構聞き取りやすい発音のはずなんですがね。
←帰国子女の子が、クリスタルは聞き取りやすいと言ってた。
(ちなみにアシュリーシンプソンは発音が南部訛だそうです。)
発音を聞いただけで出身地がわかるなんてすごいですよね。
あ~、私もそんな風になりたい・・・

んで、もう一枚がchyenee kimballという子の The day has come.


若干15歳だそうで。
15にしてはうまいけど、歌い方が子供っぽいかも。
(特にキーが高いトコ)
でも自分で曲を書いているので、才能豊かなことは間違いなし。

こっちはロックではなく軽めのポップス。
ちょっとロック風味な曲もありますよ。

ジャケ買いなのであんまし期待はしてませんでしたが
声かわいいし、自分で曲書いてるし、明るい曲が多いので
勉強中に掛けるのにいいかと。
←言い換えると、それだけ主張のある曲がないってことですかね。

流石にRolling stonesやDeep Purpleみたいな老舗には飽きてきたので
←10年近く聴いてたらさすがに飽きるか
最近の子の曲を聴き始めたところなんです。

なんかいい曲ないか、色々探し中。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]

光市母子殺人事件の判決が出ましたね。ちょっと前の話ですが。
今までは永山事件に則って、死者3人以上で死刑ってことになってましたが
今回は2人で死刑判決が出た、つまり前例に左右されなかったというのがとても印象的でした。

弁護側は到底理解できない「新供述」なるものを持ってきましたが
それがかえってあだになった模様。
だって、強姦しておきながらそれは生き返るための儀式とか,
亡くなった赤ちゃんを押入れに入れたのは
ドラえもんが何とかしてくれると思ったからとか。。
まぁ寝言は寝て言えって(笑)

弁護士は、お金さえもらえれば、あんな無茶苦茶な事言えるのか。
被告人のためなら真実なんか闇の中でいいのか。

芥川龍之介の代表作に、『藪の中』という短編があります。
どーゆー内容かって言うと。。

男が死ぬんですが、その様子を7人に語らせるんです。
1つの事象を説明するわけだから、多少表現に差があっても
本質は1つしかないはず。それなのに、実際は話を聞いてみると
殺人だ、と言う人がいる一方であれは事故だったという証言も出てくる。
つまり人によって全然違う見方をする、誰の話もアテにならない、
結局の所うやむやになってしまうというお話なんです。

事件の詳細はコチラ
↑判決文要旨です。

全部を読んでみると解るんですが、
科学的根拠に乏しいことを被告人は言ってるのです。
科学的な証拠以外、アテにならない。
その証拠をひとつひとつ辿っていくと、ようやく1つの真実が見えてくる。

被告人は死刑を免れたい一心で、新供述を始めたとしか思えない。
でも、論理的に間違いがあれば、必ず綻びは見付かる。

今回の裁判がいい例だと思います。

でも、どういう経緯で殺したんだとしても、
いや、弁護側の言うとおり傷害致死だとしても、
亡くなった二人は絶対に帰ってこないし、
二人の人生を強制的にそこで終わらせてしまったこの罪はとても重い。
この結果の重大性を考えたら、死刑になって当然。
あるはずの未来を奪ったんだから、それが故意でも故意でなかったとしても
どっちにしたって死刑でいいと思うのです。
(事実の解明がなければ遺族の方は到底納得できないと思いますが)

二人の無念を思うと、死刑になっても気分の晴れる日は来ないかもしれません。。
被告の不運な生い立ち(実父が暴力を振るう、実母の自殺現場を見ている)という点もありますが
自分が不幸だったからって、他人まで巻き添えにしていいのかよ。

男なら、いや女だったとしても
自分の運命くらい自分で切り開いて見せろ。
人間は唯一環境の変化さえ自分でコントロールできるだけの力も知性もあるのに
(猫を例に考えてみると、幸せになりたいと思っても、拾ってもらわなかったら
幸せになれないじゃないですか。拾われたら100%幸せって前提で話してますが。
つまり自分以外に「他者」というファクターが関与してくる、ということを言いたいのです。)
でも、人間なら自分の努力次第で環境を変える事が出来る。
それなのに何故それをしないのか?

私の友達に、本当は勉強したかったけれど家族の為に就職した子がいます。
お父さんがもっとしっかり働いてくれればその子も大学に行かれただろうに、
そーゆー愚痴っぽいことを一切言わないんです。
で、弟を大学に行かせてやれたら、自分も夜間大学に入ろうかなと。
どこまでも前向き。そして努力家。
「機会さえあれば、私も必ず大学に行かれると思うの」
こんな言葉がさらっと出てくる彼女は私の自慢の友人☆
これこそが本来人間のあるべき姿だと思う。

それなのに自分の不運を嘆いてるだけなんて、努力不足も甚だしい
自分の環境を愚痴るだけなら、子供だって出来る。

18って言ったらもうほとんど大人じゃないですか。
それなのに精神的に未熟だった上に
被害者が大声を出してパニックになって幼児に退行してしまったとか、
言い訳もそこまでくりゃ立派だよ。
←しかもこの言い方だと、まるで被害者に落ち度があったみたいだと思いませんか?

努力しないくせに愚痴なんか言うな。
一人前になってから言えっつーの。

こーゆー生温い奴って見てるだけでも気分が悪くなる。
遺族の方は「社会は妻、娘、被告人の3人を失うわけだから損だ」
と仰ってましたが、人殺しが1人死ぬのはむしをプラスではないですか?

だって考えてみても下さい。
どーゆー理由かは定かでないけれど、事情があれば人を殺してしまうような人と、誰が一緒に生活したいと思いますか??

勿論私はお断りですよ。
なんでそんな危険を冒してまで殺人犯の矯正に加担しなけりゃいかんの。
私にプラスに作用することがない限り、危ないことは御免だわ。
前科がない人たちが安心して暮らせる社会を守ることが第一だと思うんです。

あ、上告しましたね。弁護側。
でも私の予想では棄却されるんじゃないかと。
過去の判決文なんかを読んでいても、突っ込みどころのない判決だったら
最高裁は上告を棄却しています。
今回もその例に漏れないといいんですが。



そして非常に残念なことに、イリヤさんは手作りおもちゃ
3日で飽きました(;_;)
いっぱい毛ばり買っちゃったのにどうしてくれるんだよ~



イリヤ あれ?もうブームは完全に去ったね。やっぱ潜り遊びに限る!



イリヤ 広告トンネルもいいけど、シャカトンも好き☆
まぁどっちにしてもカサカサ言わないと面白くないかな。ぼく的には。

私 ・・・・そうですか( ; ̄ω ̄)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]



イリヤはおんぶが好き。



人の都合なんかお構いなしに、背中にぴょん!!



で、くつろぐ。

イリヤには人の都合を考えるというステップがありません。
いつも自分のしたいことが最優先。
自分に正直。

羨ましい・・・←とか言いつつ自分もそんな性格ですが。

でも、これでイリヤが人間だったら、とんでもないわがまま王子で
周りの人から白い目で見られていたんじゃないかと思う。

イリヤが人間だったら、なんてありえないことなんだけれど。。
←イリヤのブリーダーさんに「アンタ甘やかして・・・」
と呆れられた経験アリ(笑)

あと、今日はいいことがありました☆

イリヤがついに何かを指差した時、指でなく指の先にあるものを見てくれたんです!!
ふふ、ちょっとはお利口さんでしょ?

(犬猫と同居していない人の為に説明すると・・・
犬猫は何かを指差して「あれ見てごらん」
と言ってもを見てしまうんです。)
ブログで知り合った方のおうちのにゃんこも、
日本語がかなり通じる子じゃないとこれは出来ないんです。

そんなことから考えても、イリヤはなかなか日本語を解ってるってこと。
かなり自慢です☆

そして私は寝ようとしているのに全く寝付けません。
眠剤飲んだのに眠れないなんて初めてです。
3時間格闘して(?)全く眠れないので追加の分を飲んで
眠くなるのをまってるとこ。

何が気に入らないんだよ~(>_<)
今日は運動も勉強もして脳は疲れてるはずなのに・・・
私の交感神経&副交感神経めっ!!
←欝の人はこの2つの神経の切り替えが上手くいかなくて眠れない
or眠りが浅くなるんだって。

眠れないと人生辞めたくなるんですが
←眠れないって腹立たしいことなんですよ
隣で寝てるイリヤを見ると、こんなことで死んでたまるかって思える。

自分のためにしか生きられない人って、最終的には弱いのかも。
イリヤと出会うまでは何でもかんでも
自分の為にしか出来なかったんだけど、
出会ってからの私はそうじゃない。

自分の為だったらとっくに諦めちゃうことも
イリヤと自分の為だと思うと
「このままで引き下がったらオンナが廃れる!ふんがー!!」
って気になる。イリヤが折角私を精神的に支えてくれるのに
恩を仇で返すような真似はしたくない。

猫って言葉で直接「頑張れ」とか言わないからいいのかな。
その存在だけで人を奮い立たせてくれる人なんて、そういない。
猫には不思議な力があるんだと実感しました。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]



すねにもたれかかって甘えんぼするイリヤ。

卒論が終わるまで論文以外全然読んでいなかったので
久し振りに興味の赴くままに本を読みたい気分♪
といっても過去の犯罪の内容とその裁判記録を調べてるだけなんですが。
本ばっかり読んでるとイリヤに退屈させちゃうね。

イリヤにもどんな本を読んでるか、育児の基本の読み聞かせしてみようと思います(笑)会話のネタには読書の話題が一番☆



明治維新前の日本は、子供は我侭いっぱい育てるのが一般的だった様です。
しつけをするというのは西洋の考え方で、
永井荷風なんかの文明人の家庭ではしつけが厳しかったようです。
(といっても中学生で女を買うくらいだから、たいしたしつけではなかったと推察される。)

そんな訳で子供はやりたい放題。
んで、そんな子供を再教育する為に「少年法」ができたんだって。
(つまり厳罰はナシ。あくまでも再教育が目的)

子供同士の殺人、放火なんかが多かったようで、
しかもその理由がちょっと頭に来たかなんてのがザラ。

えぇ~??((((゜д゜;))))
「人を殺す経験が自分には必要だった」
っていう動機もどうしようもないけど(大阪姉妹殺人放火事件 山路由紀雄)
ちょっと頭にきただけで殺すって・・・
戦前はナイフや銃を持っていても不当じゃなかったっていう
時代背景もあるけど、それ、倫理的にどうなのよ!?

そっごく恥ずかしい話なんですが、昭和初期の生まれの身内に
「犬も猫も要らなくなったら殺せばいい」
という文明のある国に生まれたとは到底思えない人物がいたんですが、そのノリと全く一緒。

私は自分のにゃみりーは見ず知らずの他人より大事だと思っているので
人の命と猫の命に価値の差はないと思ってるんですが
最後までこーゆー考えを理解できない、かわいそうな人でした。

殺人はその人のあるはずだった人生を奪ってしまうことなんだ
と思えたら、申し訳なさすぎて出来ないと思うんですが。。。




大事なものがないから、大事なものの価値を理解出来ないっ
っていうのも関係あるかな。
自分の命が大事だと思わないから、
他人の命を奪ってしまうことにも全く抵抗がない。

人権がどうだとか、猫の命の重さとか配慮され始めたのって
ついこの前からみたいです。
昔はどうやら人間様にとって価値があるかないかしか
判断基準がなかったようなカンジです。本を読んでると。

あとは、凶悪犯の生い立ちを探ってみると
職を転々としている人が多い!!
終身雇用全盛期にこれだけの転職?
こらえ性がないのか・・・?

社会契約論の触りをやった記憶があるんですが、その記憶によると、
自分もあなたを殺したりしないから、あなたも私を殺そうとしないで下さいね的なことをその場にいる人みんなと契約したのが社会契約論だということが要点だったような・・・記憶が曖昧(笑)

つまり約束を誰か一人が破ったら、その契約自体ダメになる
って話だった・・・はず。

中学の道徳なんかで取り上げたらいいと思います。
危うい均衡で世界が成立ってるんですよ~って教えるの。

って話をイリヤとしてました。
事件に巻き込まれないように生きて行きたいものです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]

このブログを読んで下さってる方ならもうおわかりだと思いますが
私、半端なくだらしがないです。

具体例を挙げるなら、今日、SDカードリーダーを失くしました。
おそらく、自分の部屋で。


普通あんな大きなもの失くしませんよね。
いや、今ビーズアクセサリー作りにはまっているんですが、
それでで使うパーツ類なんかはすっごくちっちゃいから
私みたいにだらしがない人間は失くしてもおかしくないんですが、
カードリーダー失くすって・・・

そんな訳で、今日は写真ナシです。

アクセサリー作りに没頭している私の気を引こうと
せっせと本棚のものを落とすかわいいイリヤの写真を
のっけたかったのにっ!!

イリヤはもう自分が起きている時間は
全部私と遊ぶ時間だと思っているのか、
私が別なこと(イリヤが関係しないこと)をしているのが
気に入らないらしい。

自分は寝たい時寝て、私が構うとすっっっっごく
不機嫌さをアピールしてくる癖に、いざ自分が遊びたいとなると
私の都合なんかお構いなし(笑)

そんな自分勝手な子に育てた覚えはないんですが。。

あ、でも子猫の時と比較すると、断然今の方が物分りがいいかも。
子猫の時はそりゃあもう、私が注意したって自分がやりたければ
制止を振り切ってやり抜いてしまう
子でしたから・・・

ふえるわかめちゃんを台所で水に戻していたら、
そのわかめを銜えてベッド下へ駆け抜けていったこともあります。
もちろん私が注意しても、そんなの関係ねぇ!って勢いで
走っていったんです( ̄▽ ̄;)

イリヤを迎えた夜、生肉にすごく反応したって話は
前の記事でしましたが、まさかわかめに反応するとは
思ってもみなかったです。

信じられないでしょ?
猫が海草食べるなんて・・・

今までの常識を覆す猫、それが私にとってはイリヤでした。

オシは頭がよくて、物分りも当然よくて、やってはいけないことを
生活の中で学んでいくタイプだったのに対して、
イリヤはダメと言われないことは何でもやってしまうタイプ。
ソマリがそんな種類だって言ってるのではなくて、
あくまでもイリヤがそういう子だった、というだけのことです。

私が猫と同居してるって話をすると、すぐに
「私もなんか飼ってみたぁい☆」
と言う人がいるんですが、猫でもなんでも、世話するのは大変です。
安易な気持ちでは絶対に飼ってほしくない。

猫と同居してていいことしかブログには書いてないですが
書かれない部分に大変な事があるってことを想像してみて。
(もちろん苦労話をブログにのっける人もいますが)

毎日どんなに疲れていても、猫の食事、お遊びの相手、
トイレの片付けを確実にこなさなければならない。

それが、猫と同居する上での絶対必要条件です。



ヘロヘロになってる時、猫トイレの掃除出来ますか?

くたびれてる時、猫のお遊びの相手を、
猫が満足するまでしてあげられますか?

自分が腹ペコで帰ってきた時、猫の食事を優先させられますか?

この3つがこなせないようじゃ、猫とは同居できません。
なぜなら猫を不幸にするリスクがあるから。
そんな人は同居する資格ありません。

私は猫と同居してるから猫のことしか分からないですが
犬ならこれに散歩も加わってくる。

無理でしょ、ちょっと飼ってみたいだけってお気楽な動機の人には。

なんかこんなこと書いてると「偉そうにして・・・」と
お思いの方もいらっしゃるでしょうが、
カンタンに犬も猫も捨てられている事実を鑑みたら、
これくらいのことこなせない人には同居してもいいなんて言えない
ってことが分かると思います。

カンタンに飼えるから、カンタンに捨てられる。
この悪循環をなんとか断ち切りたい。
それには、動物と同居しようとする人の意識を高めておくことが
最低限必要になってくると思うんです。

どの猫にも不幸でいてほしくない。

なにか有効な手立てはないものでしょうか・・・

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]



オツムの足らないイリヤ、すっかりこれで隠れてるつもり(笑)
おバカな子ほどかわいいものなんです(*´艸`)

で、何が楽しいのかと言うと



「ん?新しいじゃらし棒?」



「・・・なんのにおい??」

これ、私には要らなくなったお習字の筆なんです。
習字の筆はタヌキの毛でできているので、
獣臭?がまだ残ってるのかもしれません。
意外と反応がいいので、もし要りようだったら差し上げます。
何本もあるのですが、さすがにこれ一本あれば十分なので。



先日、プレゼンが無事終わりました。
病気で半年近く実験が出来なかったのですが
頭のいい人の下についていると、
なんとかそれらしくまとまります(笑)

マスター&ドクターの厭らしい質問にも
なんとか答えられ、授業でお世話になった先生にも
「このポスターは解りやすいね」
と褒めて頂きました☆
まぁ、ポスターも何度も添削してもらってるので
解りやすくて当然なんですが。
本当に、私の世話を見てくれるドクターの人が優秀で助かりました。
お陰で私は苦労知らず。
←こんなんが社会人になるんですよ?
不安になるのも仕方ないです。

口頭発表の人で、二人もマックブックプロ持ってる人がいました。
私も窓からりんごに乗り換えたいなぁ~
電源つけると、りんごのマークが光るんですよ。
←もちろん欲しい理由はそれだけじゃないですが。
chemdrawという化学反応式を書けるお絵かきソフトがあるんですが
マックの方がキレイに表示されるんです。
でも、学割が利いても20万超えますからね~
おいそれと買い換えられない訳です。

お金が水みたいに水道から出てくればいいのにね~

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]

link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]