忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは つぎの4がつから さいたまけんっていうとおいところで
おしごとするために おひっこしした にぃにがかえってきたよ。

でね、ぼくはイヤなんだけど いっぱいちゅーするの。



ぼく>やーなの!!

おとこのことのちゅーは おことわりだよ(○`ε´○)
「ふじょし」のだいすきな ぼーいずらぶになっちゃうからね。



ぼく>ふえぇぇ〜┌┤´д`├┐
またにぃにのちゅーちゅーこうげきだよ。
もういやぁ〜


やだやだ、でもたまにだから ゆるしてあげようかな?

ぼくってけっこう かんだいなんだからね!


書いている人より
弟が卒業式に出るので、少し早めに実家に帰ってきました。
そしたら弟はイリヤが大好きなので、帰ってきてすぐに
「きっちゅ(イリヤのこと)は?」

ただ今、くらい言えっつーの(笑)

そして部屋に入るなり強制ラブ。
イリヤは全然喜んでいませんが←写真を見ると一目瞭然ですよね

すっごく迷惑そうな顔をしていたので、面白くて写真をたくさん撮りました
←かなり悪趣味ww



それにしても地震で延期するかと思っていたら
プロ野球(セリーグ)は強行開幕しますね。

なんでそんな急がなきゃならないの?

ってゆーか、渡辺のインタビュー聞いてるとすごく
「何様よ,アンタ?」
っていうカンジで、唖然としました。

国民に勇気を与えられるのはプロ野球選手なんだから

というのが理由らしいですが、
勇気なんかついたところで空腹感は満たされません。

その前に野球で勇気って,,,
感動するようなファインプレーなんて、そんな毎試合出る訳じゃないし
生きるか死ぬかの瀬戸際で呑気に野球見てるヤツなんているか?

はっきり言って、アンタのその考えはエゴですからぁ〜!残念!!
←懐かしの波田陽区。

いや、確かにピンチはチャンスという言葉はある。
でも、自分の生死が掛かっているような場面で
その言葉を思い出せる人間なんてどれだけいるだろう?

だいたいの人は、冷静に考えようとするだけでいっぱいいっぱいで
実際にチャンスに変えられる人って少ないと思うんです。

あとヒド過ぎる!と思ったのは、被災者を狙った詐欺があるということ。
私の経験では詐欺やら悪質商法というのは
1 人生の浮かれ時
2 人生のピンチ
のどちらかで来ます。
←なんせ浮かれまくってる時に
悪質商法なエステに2度も引っかかりそうになった女ですからね(笑)

そして人生最大のピンチ(ずっと実験が出来なかったとき)は
水晶を売りつけられそうになりましたww
水晶買って実験できるならいくらでも出すけど、
実際は水晶買ったくらいで実験なんかできませんからねぇ。。

弱ってる人を付け狙うなんて、人間としての尊厳は無いのかと言ってやりたいけど
詐欺師なんて、そんなないだろね。
ってゆーか、真っ当な人間なら
普通人を騙してまで金儲けしようなんて思いませんもん。

そんなんに何言っても、どうせ無駄だろうけど言ってやりたい。
お前達は人間のカスだ!!と。

それはそうと、
自衛隊の活躍で16000人の行方不明者or孤立していた人が助かったと新聞で見ました。
でも、なんか記事が小さいんです。
自衛隊の華々しい活躍を、何でもっとでかでかと載せないんでしょう?

こんな時に政府は頼りないし、実際に頼れるのは自衛隊な訳じゃないですか。
政府なんて言うことが二転三転するし、
「屋内退避」と言いつつその対象者に支援物資を届けない。
誰かがやらなきゃ、どうにもならないのに「安全性を重視」と逃げる。

勿論実際に現場で作業する人が被爆してはいけないけど
そんなこと言っていたら屋内退避している人たちは餓死しますよ?

原発に放水したのも、結局自衛隊。

なんだかんだ言って、何でも自衛隊頼みなのに
普段は自衛隊関連の国家予算はどんどん削る。

そして平和ボケしたどっかの誰かさんが「お荷物」扱いする。

何ソレ?

なんかまるで、「原発には反対!」と言いつつ「節電は,,,しない」
と矛盾を言うのと何ら変わらないじゃないかと思う。

結局のところ、色々な矛盾を抱えるのが国家や人間だから
ある程度はしょうがないけどこんな仕打ちってアリ?

最後に吉田茂のスピーチを抜粋。

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい   


きっとこういうことを肝に銘じて普段から訓練を積んでいるんでしょうね。
私には到底真似できないと思います。

本当に立派な志を持った人たちの集まりだと思います。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
No Title
あはは!(≧∀≦)イリヤ君、ちょっと迷惑そう。
でも許すなんてエライぞ~!
今度はなかなか会えなくなっちゃうものね。
今のうちにたくさんチューさせてあげてね(*ゝー・)~☆

野球で勇気ですか~。野球狂の方にはありかもしれませんね。
確かに大変な時ではありますが、
現実に直面し続けてるのも精神的に疲れます。
そういう時に野球とか、明るい話題があっても良いかもしれません。
今は無理でしょうけど、もう少し落ち着いて、
避難所ににも電気が通り、テレビが設置されたら、
気晴らしに是非見ていただきたいと思います。
詐欺は許せ~~~ん!!(○`ε´○)プンプン!!
自衛隊もエライぞ~!頑張れ~!!
Ranran| URL| 2011/03/18(Fri)02:46:30| 編集
ちょとどころじゃないですよ〜(笑)
弟は本当は私よりはるかに人や猫のの気持ちを汲み取るのが上手いんですが
わざと←ここ太字。
しつこくしているんです。

イリヤは最後の方は現実逃避しているのか、虚ろな目で空を見ていました。
←そこまで嫌なら、逃げればいいんじゃないの?と思うんでが
やっぱりたまにしか会えないことを判っているからでしょうか?

猫のカンってなかなか鋭いですよね。
私が入院中、外泊で家に帰ってきたときもそろそろ帰らなきゃって時間になると
(予めイリヤには帰る時間を伝えてあります)
自然と離れていくんです。。
それまでは今までの分を取り返すかのようにいちゃいちゃしてたのに。
猫にもちゃんと時間の感覚があるって証拠ですよね。
しかも頼むとその時間(なんと誤差は5分あるかないか!)に起こしてくれるし(〃^∇^)
ホント、猫は神秘的です。


【2011/03/21 11:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]