忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[1] [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイリヤとロンが仲良しペルペルしているところを動画に撮りました。

イリヤはロンがケージの上にいるとチャンス☆と思うらしく、颯爽と自分も割り込んで行くんです。

そうすると、ロンもそれが嬉しいんだか待っているんだか、
「よく来たね、ぼくがキレイキレイしてあげるよ^^」
と言わんばかりに熱い抱擁→ぺるぺるへと発展するんです。

まぁ見て下さいな☆



猫同士でお互いを労りあっていて、すごく微笑ましい光景だなぁって思います。

四六時中一緒にいる訳ではないけど、お互いがリラックスしたいときはこうやってそっと寄り添っているんですよね。

ご馳走さまでした


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
せっかくロン×イリでらぶらぶケージ上のスペースで寛いでいたから写真を撮ろうと思ったら。。。



ありゃりゃ。
電車ごっこになってしまいました。



私>カメラの電源が入るまでらぶらぶしててくれればよかったのに〜
ロン>そんなこといわれたって いつまでもはいやだよ。



私>イリヤはまだらぶ注入が足りないって顔してるね。
注)ラブ注入とは楽しんごの持ちネタ。楽ししんごはあらびき団を参照。
個人的に、今年の流行語はラブ注入です(笑)



イリ>せっかく ぼくが なめてあげたのに ねねが きたら ぷいって よこむいちゃったの。 ねねのせいだからねっ!
私>そりゃ失礼いたしましたm(_ _)m



ロン>イリヤは。。。しつこいんだよ
私>確かに。(-_-;)




イリ>きーっ!!なにさ、もうだれにも さわらせて あげないもん!(ノ-_-)ノ~┻━┻

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はオシキャット兄弟のお話。
ロン&ロゼは仲良し。



こうやって、わざわざ狭いスペースで一緒に寝るんです。
猫団子にはならないけど、こんなに密着して寝るのは仲良しな証拠。



ロン>なにじぃ〜っと見てるの?
私>ロンとロゼが仲いいとこ、猫神に見せてあげようと思って♡



ロゼ>そんなことより。。。



ロゼ>あたちをなでなちゃい!



私>ふふ、甘えん坊さんなんだから♪



ロン>ロゼのかわいいところ、いっぱい撮ってあげてね☆

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

まずはこの写真を見よ!!



苦節4年。。。

ついに、ついに猫団子を作ってくれましたー!!



イリヤ>ロゼとはぷらとにっくな なかなんだ



ロゼ>あったりまえじゃない。ちゅーなんかやたらにさせないわっ!!
私>とか言いつつ??



ロゼ>ちちゅこーいヽ(*`Д´)ノ
私>すっすみませ〜ん(汗)

でも猫団子、嬉しいわぁ〜(≧ω≦)b

幸せの絶頂ですっ♡


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

隠されている世界って、覗いてみたくなりますよね。

私もご多分に漏れず、秘密の香りって大好きです。
我が家の神秘のベールをはがしてみると。。。



我が家の神秘のベールはおこたでした。←なんじゃこのオチ



手前がロンロン、奥がロゼです。

この二人は比較的仲がいいので、こうして狭い空間にいても大丈夫なんですが、ロゼはノアちゃんが入ってくるとさーっと出て行ってしまいます。

仲良くしてくれなくても、一緒にいてくれればいいのに。。
うまくいかないもんですねぇ。

本文と関係ないんですが、一枚の写真で2にゃん撮れたので記念に載せてみました。



このあと、巣の中に入ったアンをイリヤがいじめるといういつも通りの展開に。
あなた、アンはもうおばあさんなんだから少しは労ってよ。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

以前に紹介した、ネージュさんに頂いたホワイトネコイエ。

イリヤは爪研ぎとして使っていますと書きましたが、ロンロンはネージュ心を知ってか、ちゃんと入ってくれます。



ロン>お外もよく見えるし、居心地がいいの。



角度を変えてもう1枚。



と、そこへ真似っこのイリヤがやってきて。。。



イリヤ>ぼくも なかまにいれてよ



ロン>狭くなるけど、入る?
イリヤ>ううん。ぼくは うえにのるからだいじょうぶだよ
私>だーかーら、それは入るものだっつーの。



イリヤ>どうつかったって ぼくのかってでしょー!!
いいもん、いすにのるからっ!

この後初めて見る野良ニャンがやってきて、二人揃ってその子の気を引こうとにゃーにゃー鳴いていました。

野良ニャンは2匹に驚いて走って行ってしまったけど、また来てくれるかな?
イリヤの話し相手になってくれたらいいなぁと思うにょんこでした。




あと、署名をお願いしています。
動物愛護法を改正するのに必要な署名ですので、どうかご協力お願いします!!

署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

はぁい、ロジェ子よ。

今日は正しい女の子のあり方を伝授するわ。

女たるもの、妥協は禁物。
欲しいものは横取りしてでも手に入れるべし。



これは本当はねぇねの椅子なんだけど、のけてやったわ。

昔はシェアするっていう発想もあったんだけど、今は完全に手中に収めないと気が済まないみたい。

ねぇねが大学受験でよく勉強していた時は、椅子に座るねぇねの膝の上に座っていたんだけど。

今はそんな生温いのは気分じゃないの。



イリヤもこの椅子、気に入っているの。
でも使わせてあげない。ロジェ子が使いたい時はね。

イリヤが使っていても退けちゃう。

レディファーストって知らないの?
女の子最優先って意味よ!もう、そんなのも知らないなんてやんなっちゃう。

※ロゼがものすごく高飛車なキャラになっていますが、これはフィクションとしてお楽しみ下さい。
実際は、イリヤを退けたりしません。ロゼの名誉の為に言っておきます。
どちらかというと私の感覚に近いかも(^_^);

あと、署名をお願いしています。
動物愛護法を改正するのに必要な署名ですので、どうかご協力お願いします!!

署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日も本文と写真が一致しません。
悪しからずご了承下さい

今日はイリヤとノアちゃんが鼻と鼻でチュ




で、その後(って言ってもたったの2〜3秒ですけどね)イリヤがノアちゃんの耳を舐めてあげようとしたら...


ノアちゃんがパーンチ!!
ちなみに爪出しのマジパンチ(笑)


イリヤ 女の子はこわいねぇ。

人間でもちょとセクハラされたくらいでキーキー言う子、いるじゃないですか?

個人的にあーゆーのって如何なものかと思うんですよね。

別にエッチなこと言われたって言われるだけならよくない?

本当はコミュニケーションとりたいんだけど、何を話していいかわからないんだと思うんです。

流行ってる食べ物とか、音楽とか。
そーゆー当たり障りのないことを話しても、反応してもらえないかも。
それどころか、流行遅れかも知れない。。

どんなこと考えてたら話せなくなる。
だから相手が確実に反応しそうなこと(=ここではエッチなこととか)を言っちゃうんじゃないかなぁとにょんこは思っています。

それだけ話したいと思ってもらえるのも、今のうちだけじゃないですか。
若いうちが華ですよ。

だから私はセクハラされても、相手がドン引きするくらいエロいこと言って驚かせちゃう(笑)

そーするとオジサマと仲良くなれますよ。

で、仕事以外で仲良くなっておくと意外なところでそれが役に立ったりもするんです
(一度だけそういう経験アリ)

だからノアちゃんもそんな怒らないで
「若いツバメもアリね
くらい言ってくれればいいのになぁと思わずにはいられません。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

写真なし日記第一弾です。

昨日、ノアちゃんが寛いでいるところへイリヤがお邪魔して舐めてもらっていました。

ノアちゃんは本当は世話焼き姉さんなので誰かの面倒を見てあげたいようなんですが、非常に残念な事にうちにはノアちゃんの子分になるような子がいません。

ロン→下克上狙いでノアちゃんに喧嘩を吹っかける。
ロゼ→生意気なのでノアちゃんに甘えたりしない。
アン→ノアちゃんにいじめられる係。
イリ→??その時々でどんな関係にもなるカメレオンくん。

そんなイリヤが、珍しくノアちゃんにご機嫌伺いをして鼻と鼻でチュww

しばらく目を細めてお互いを見ていたかと思ったら、ノアちゃんがイリヤのおでこを舐めてあげたんです!!

おぉ~、世話好き姉さんの本領発揮か!?

と思ったのも束の間。

イリヤが「お礼にぼくもなめてあげる☆」とノアちゃんのほっぺを舐めたらノアちゃんが激昴!!

シャー!!と吹いたノアちゃんに驚いて、イリヤはとっさに
ごろんと仰向けになって
「降参するから怒らないで!」

私が思うに、イリヤって大家族の中で育った子だから相手とソツなくやっていくのが上手いような気がするんです。

たくさんの猫の中で揉まれて育ったんだろうな~と容易に想像がつくわけです。
調子がいいというかなんというか。

でも猫の数が多くなるにつれて、こういう子の存在意義は大きくなっていくんじゃなかろうかと思います。

みんながみんな自己主張が激しかったり、気が強かったらあっちこっちでにゃんこバトル随時開催中になっちゃうじゃないですか。

怒ったノアちゃんが立ち去ったその後、イリヤはまるで何事も無かったかのように毛繕いしていました。

「イリヤ、怒られちゃたけどまたノアちゃんに甘えにいってあげてね。
ノアちゃん、きっと孤独だからさ。」
とお願いしておきました。

そのお願いを聞いて、また懲りずに今度はバトルのお誘いをしたんですが、またもやフシャ!!っと一発かまされて(笑)あえなく退散。

いや、そんな怒った直後にバトルの申し込みなんてしたってさ・・・
もうちょっと場の空気読もうよ。

それにしてもノアちゃんがもっと「折角お誘い頂いたのにご意向に添えなくて申し訳ないざます」くらい言ってくれてもいいですよね。

猫と猫の関係は見ていて飽きませんが、もうちょっとイリヤに学習能力があってノアちゃんに相手を思いやる気持ちがあれば、この二人はもっと上手くいくのに、と思うとちょっと残念なんですよね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

本日は写真ナシです。


今日は(というか毎日ですが 汗)
イリヤをおんぶしていました。

で、そろそろ腱鞘炎になった右手がが痛み出したので降りてもらおうと
四つん這いになってイリヤを降ろそうとしたら、
ノアちゃんが撫でて欲しそうにスリスリと寄ってきたんです。

「今イリヤ降ろすから、そしたら撫でこしようね」
とノアちゃんに言ったら、イリヤが降りるまでの2,3分ちゃんと私の前で待っていてくれたんです。

で、イリヤが降りてから甘えん坊タイムのはじまりはじまり~☆

本当にノアちゃんは物分りがよくて、
人間の言葉も解るし、空気も読めるんです。

こりゃ確かに猫のスターターキットで間違いないよなぁと思いました。

話せばちゃんと解ってくれる。

もちろんノアちゃんほど聞き分けのいい猫ばかりいる訳ではありません。

どっかの誰かさんみたいに←もちろんウチの猫のうちの誰か
自分の要求が通るまで「なー!!」を連発するにゃんこもいるし
気に入らないことがあると不貞腐れるにゃんこもいるし。

話して納得してくれるにゃんこは少数派だと思います。
ちなみに我が家は1/5の確率です。@にょんこ総研調べ

群を抜いて理解力があるノアちゃんは
人間の動向をいち早くキャッチしてしまうので
どんな時でも平常心でいないといけません。

そういう意味では、だいぶ図太くなってきたと思います。
ある人が、「図太くいられるのも才能の1つだよ」と言っていたっけ。

この子が人間の気分の変調に振り回されないように、日常生活を送りたいなぁと思いました☆

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

某サイトで
「肉球触らせてあげるよ」
は猫流のおもてなしという記事を読みました。

確かに気持ちいいもんね。これが本当におもてなしならなんてかわいいんだろう♪と思いながら撮った写真がコレ。



ロゼ ぷにぷにしていいよ

私 えぇ?どんな恰好してるの?



ロゼ リラックスしてたらかたあちだけのびまちたー



上から見ると太いうなぎみたい(笑)

あ、間違えた。
タンクだ、タンク。



ロゼ 次タンクって言ったら、お母さんに言いつけてやるー!!
私 そんな悪い目つきで怒らないでよ←と言いつつ笑っちゃう。
だってどう見ても長方形というより正方形なんだもん。
ぷぷー!!∵ゞ(≧ε≦o)

ちゃんとかわいいお顔の写真もあるので、ロゼの名誉の為に載せておきますね。



えっと。最近イリヤの写真が全然撮れません。
なんだかかわいく撮れないんです。そんな訳でしばらくは撮りやすいオシ兄弟の写真が続くと思います。

イリヤは至って元気なので、私さえ上手に撮れればいつネット界に復帰しても大丈夫です。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はロゼがピンで登場!



ロゼ じぃ~



ロゼ 手を出すほどじゃないにゃ。



ロゼ でも、気にはなる!!

その正体は・・・

次回へ続く!

(本当はそんなもったいぶる必要ないんですが、ちょっとドラマ仕立てにしたい気分なのでひっぱってみました)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤの為に買ったにゃんにゃんマンション。



ここが今、大人気です。

でもね、イリヤがいる前でマンションに立ち入ると・・・



追い出し作業中のイリヤ。
ホント、私に似て心が狭いので
自分のものなのに他人が使っていると許せないらしいんです(笑)
←笑ってる場合じゃないか。



アン こんぬつわ。わすもここが気に入っておってな、でもよ、茶色いなげぇねこが来るとおらぁを追い出すからよ。あいつがいねぇうつしかここでのんきにはできねぇんだわ。



アン おらぁのもんだってことで、おらのにおいをしかとつけておこうかと思う。このくれぇいいっぺ?

また別の日



ロゼ ここはアタチの陣地なのよ?なのにあの茶色が我が物顔で収まってるからイヤになるぅ~



ロゼ ここ、獲物を狙うのにも好立地なの♪
ほら、アタチっておチビでしょ?ジャンプしてもなかなか獲物を捕まえられないから、こうして高い所から獲物に襲い掛かってやるのよ。
なかなか考えてるでしょ?てへ☆

2にゃんが楽しくマンションで遊んでいる時、イリヤは何をしていたかというと・・・



気持ちよさそうに寝ていました。
(薄暗いし、寝ているのでフラッシュ使用)

たまには貸してあげてね



ブログのテンプレートをマイナーチェンジしました。暑くなって来たので、背景をこの時期心地いいワッフルにしてみたんですが、あんまり変わったようには見えませんね。
まぁちょっと季節感を+するってことで。

フリーエリアに猫の譲渡会のお知らせをのっけました。いつもここの譲渡会はかわいい子たちが来ているので、お時間があったら見に行ってみてください。支援物資(フードなど)も受け付けていらっしゃいますよ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪
なんてことはないけど嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

猫って不思議なルールの中で生きていると思ったことありませんか?

例えば、高い所にいる方が偉いってルール。

猫と同居していない人のために解説すると・・・
猫と猫が生活していても、滅多やたらなことがなければバトルにはなりません。(遊びの小競り合いみたいなのは仲がよければありますが)

で、本気モードのバトルになった時、不思議なことにそれまで劣勢だった子でも高い所に乗ってしまうとあら不思議。一気に形勢逆転なんです。

つまり、高い所にいる方が有利ってこと。

えぇ?なんで?

なんで高い所にいる方が有利なのか人間にはサッパリ解りませんが、とにかく猫達はそういうルールの中で生活しているってことです。

解説終了。

でもこの人だけはそんなルール、関係ないらしいんです。


ロゼ 撫でこ撫でこしてくれるなら一緒にいてあげようか??

私 そりゃどうも(=^・ェ・^= )

>

私 ロゼは何気に甘えんぼさんだからかわいいんだよねぇ~(*´艸`)。



そこへイリヤが乱入!!



イリヤ ロゼがあまえんぼしてる~!ぼくもなかまに入れてよ!!
あ、この体勢、もしや・・・(*´∀`*)ノ。+゜*。



イリヤ バトルしようww



ロゼ なんでアタチが甘えんぼしてる所にアンタが乱入してくるのよー!!むんむん!!



イリヤ ケチケチしないでよぉ~?楽しくすればいいじゃんかよ?



ロゼ アンタなんか相手にしてあげない!それが一番効くって知ってるもん。



イリヤ ちぇ。(イリヤの舌にご注目~ww)

自ら高い方にいるにゃんこさんにバトルを仕掛けていくとは。
イリヤってルールブレイカー?
←どう考えたって、そんな気取ったモンじゃないだろ(笑) 

全然そーゆーのお構いなしなんだよね、アナタって猫は┓( ̄∇ ̄;)┏

まだオシキャットネタ続きますよ~♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪←図々しいって?

こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

デジカメの設定を色々いじっていたら、偶然いいもの見つけちゃいました。

連写枚数の設定です。
シャッターを一度長押しして、何枚まで連続で撮影するかってことなんですが、これが今までは3枚に設定されていたんです。3枚撮り終わると、またピントを合わせるところから始めるので、遊んでいる所とか動きがある写真を撮るには不向きでした。

ここを無限にすることで、勝手に連続で写真を撮ってくれるので
遊び係=撮影係でもなかなかいい写真が撮れるんです♪

早速ロゼと遊んだ時の写真をペタしま~す♪



ロゼは爪とぎポールとフラミンゴさんを組み合わせた遊びが大好き。

左からフラミンゴさんをちらつかせたり、右側に出してみたり、翻弄されるのが好きらしい。





ロゼ あ”っ (訳 つかまえてやったの!!

猫が口開けてるのって本当にかわいいですよね。
今日撮った写真の中で一番のお気に入りです♪



このフラミンゴさんはうさぎさんの毛皮を使っているので、ロゼが誤飲しないように気をつけないといけません。
ロゼはウールのセーターや毛皮製品が大好きで、ちゅぱちゅぱしゃぶりつつ食べてしまうんですよね( ; ̄ω ̄)



食べていなければそのまま同居人が見張っていますが、食べそうな素振りなら速攻で返してもらわなければ!!

幸い、今日は食欲はあまりなかったようです(?)

ロゼは小さい頃キラウニさんも食べたことあるし、ご飯にはあんまり興味がないかわりに食べ物でないものを食べちゃうんです。

困ったちゃんですよねぇ~

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪

拍手[0回]

どえりゃー作りが雑で、猫もの使用レポでさんざんな評価だったフラミンゴさん。

イリヤの猫パンチ5発で、フラミンゴと柄がバラバラになってしまった話はこちらでした通りです。

個人的には見るのもいまいましいので捨ててしまおうかと思ったんですが、にゃんず的には高評価だった模様。



私 ねぇねぇロゼ、フラミンゴさんどうしようか?
ロゼ それはアタチのフラミンゴさん!!

ぽい、とロゼの方へ投げると・・・



手でちょいちょいして一通りかわいがり(?)



唸りながら銜え
いやいや、誰も取ったりしないってば(^^;)
この写真では見にくいですが、銜えてるんです。



巣(=ハードタイプのキャリー)に運び込む。

で終了。
気に入ったものを巣の中に色々運び込んでいて、
いつおもちゃがなくなっても大丈夫なように備えてあるらしいんです(笑)

前なんかねずみさんを大量に備蓄していて、
しばらく出してあげないでいると、そこから持ってきては
一人サッカーしていたんですよね。
私より遥かに準備が良くて、見習わなきゃだよなぁと思いつつ
今日も何も地震対策をしないんだろうなぁ。

あ、みなんさん地震対策はどうなさっていますか?

うちはとりあえず水9.0ℓと缶詰、ドライフード3kg×2パック、ロゼ用おやつささみ2袋を1つのリュックに詰めているんですが、イリヤじゃ絶対に有事でも頑としてドライを受けつけないんだろうなぁと思いますが、超偏食のロゼも、こんな時でもおやつささみしか食べないんだろうな。

憂鬱ですよねぇ。

人間の食料は配給されるだろうけど、にゃんこ用の食料なんてまず配られないだろうし、尚且つウチで食べているのはどれも外国製のものばかり。

絶対に地震の時アウトだろ。

それを思うと、母親と
「地震のときに備えて国産で品質が良くて安心してあげられるドライを見つけておかなきゃヤバいよね」

と話し合い、めぼしい物はないか探している最中です。

あ、話が逸れた。

今日の要点は

◇ロゼ的にはフラミンゴさんはアリ
◇ロゼは準備がいい

の2点で、更に付け加えるとすると
◇書いてる人はロゼとイリヤのことを考えると地震が憂鬱だ
の3点ですかね。



ロゼ じしん?それ、たのしいの?
私 いや、ものすごく憂鬱だけど、近い将来絶対に来るからね。



ロゼ いつもどおりごろ~んってしてたらおわるものなの?
私 ( ; ̄ω ̄)ゞ



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!


同盟バナー猫中動

拍手[0回]

ロゼがパソコンからパソコンラックに飛び乗るまでを連写してみました。

初めてピンで主役張っちゃいます!



足場が悪いのにちょこんと座るロゼがかわいくって(*´艸`)



ジャンプ・・・しようかなぁ。でも、足場もチェックしなきゃ。



あ、とりさん♪



なかなかジャンプしません。
乗るか乗らないかなんて瞬間的に判断するんじゃないの~?



↑の写真、よ~く見ると上の方にロゼのしっぽだけ写ってるんです。

どうせならジャンプしているところを撮りたかったなぁ。

そしたら来年の猫カレンダーに応募できるのにね

これ以上オシネタが増えるならオシキャットランキングにも登録しちゃおうかと思っています。
ソマリ以上にマイナーですが、とってもかわいいのでもっと知ってる人を増やしたいなぁって。



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!


同盟バナー猫中動

拍手[0回]

今日は弟と協力してかわいい写真がいっぱい撮れました!!

今日ははオシ編です。
まずはロンロン。
お気に入りのケージ内に設置したベッドから
おもちゃを狙ってみようかどうしようか悩んでるところ(笑)

悩むくらいなら遊んじゃえばいいのにねぇ。






お次はロゼッタ。
ピンクの羽のおもちゃに夢中です♪



狙ってる所。


捕まえて・・・



運んで・・・



ムキになってるところがかわいいヾ(≧∇≦)〃

でもこのあとおもちゃは捨てておきながら(笑)
「おもちゃ、どっかいっちゃったよー!!」って言うんですよね。

いや、自分で捨てたんだから自分で持ってきなさいってヽ(´A`)ノ

明日or明後日はイリヤ編です。
かわいりや追加写真がいっぱい撮れたので今日は上機嫌♪

これから皆様の所へお邪魔しますね。



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!


同盟バナー猫中動

拍手[0回]



ノアちゃんとうちの母がとっても仲よさそうに和んでいるのでパチリ。



アングル変えてもう一枚。

この写真を見せたら、母が
「アンタの枕元にもイリヤ来てるよ」
と。

なら写真を撮ってくれっ(;_;)



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。

恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪





↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー知っていますかピンク長動

拍手[0回]



今日のお風呂場の風景。

ノア×イリで窓辺に、ふたの上にロンという珍しい取り合わせ。



ロン 早くどいてほしいにょろ。



ノアちゃんはイリヤにだけはわりと優しくて、先に窓辺にいても後から来たイリヤのために場所を作ってあげることもあります。

他のにゃんこが来ると威嚇して「シャー!!」が出ちゃうこともしばしば。
でもイリヤにだけは優しいんです♪←かなり上機嫌(人∀`o)

本当は優しいお姉ちゃんなんだよね。


最近はノア×イリペアでいることが多いです。
ちょっと前まではイリ×ロゼだったんですが、ロゼは猫より人間が好きな子。イリヤのおもりはもう飽きたらしいです(笑)

特別仲がいいわけではないけど、別にお互いを嫌いあってる訳ではないのでまぁよしとしますか。




パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑ソマリのブログ集。
1日1ポチよろしくね♪


↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方、多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪


↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!


拍手[0回]

なにもこんな格好で寝なくたっていいじゃん(笑)



気を取り直して
手がX



二人っきりになるととっても甘えん坊で、
指毛のお手入れもしてくれるロゼ。←お陰で指毛がありません(笑)

パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑ソマリのブログ集。
レアなブルーやフォーンの子の写真もいっぱい見られますよ。


↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど
実際に家には置けないよねという方、多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪


↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

拍手[0回]

ノアちゃん(10歳 乙女)はちょっと気難しい所があります。
猫に対してだけなんですが。

ノアちゃんがねんねする時は、誰かが近付こうとするものなら
「ヴ~~~シャー!!!ヽ(*`Д´)ノ」(手は出さないけど)
特にロゼとねんねポイントが近いんですが、
ロゼが近付くとフシャっと一発かますんですよ。
そんなに怒らなくったっていいじゃ~ん?と私は思うんですけどね。

そんなノアちゃんと至近距離でお昼寝できる強者がいます。



イリヤです。

イリヤは他の子に比べて他者との距離感の掴み方が巧いと思います。
←親バカに非ず

近くにいてもちょっかい出すわけじゃないし
(いや、たまには軽く猫パンチしてかまってアピールするんだけど)
特に危害を加えられることはないと解っているから、
イリヤだけは近くにいてもいいことにしたんだと思います。



ノアちゃんのリラックスした表情。



イリヤのぷりちーな寝顔
目がキュって弧を描いて、それがとってもかわいくて好き。

ところで。
イリヤはどうやら風邪を引いたらしく、下痢&ゲロっぴ。
明日一番で病院に行ってお薬もらってこようと思います。
うちは猫に合わせて肌寒くなったらすぐに暖房をつけてるし、何が原因?
そのあたりも質問して来ようと思います。

そして明日、ついにマイミクののちくさんとお会いできます!!
ブログ友達にしていただいて早1年半。
お会いできるのがとっても待ち遠しかったなぁ。

今日は眠れないと思うので、早目に睡眠薬飲んでサクっと
寝る支度をしてしまおうと思います。

で、明日はお泊りなのでブログ更新は出来ません。
ショーでの様子は日曜日帰ってきてからになります。
どんなかわいこちゃんと出会えるんだろ。ワクワクです♪

パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑ソマリのブログ集。
レアなブルーやフォーンの子の写真もいっぱい見られますよ。


↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方、多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪


↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ
catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

そしてcatnap主催の譲渡会が開催されます!
11/30(日)



超破格のプチフリマもあります。
リーダーのかにさんはハイパー猫母ちゃん!
ブログ読んでるだけでも闘志がみなぎってきます←本当。
ブログはコチラ

拍手[0回]



うちはド田舎で、日当たりと風通しだけは抜群です。
南に面した居間の窓からは色んな種類の野鳥が見える、絶好のバードウォッチングスペース。
野鳥だけでなく、ひらひら飛ぶ蝶々や、ぴょこぴょこ跳ねるカエルも窓から見えるので、にゃんこたちのお気に入りスペースになっています(*´∀`*)ノ。+゜*。

んで、折角にゃんこ達が気に入ってるスペースなので、居心地をよくしようと座布団を置いておいたんですが、そーすると取り合いになってしまうので、いっそのこと布団を敷いてみんなで窓からお外が見えるようにしようと、なんと4畳半しかない居間に、布団が敷いてあります。

昼はにゃんこのお外見学スペース。
夜は私の寝床(笑)
←私の部屋にはエアコンがないので、夏はここで寝てます

居住スペース、少なすぎるだろ・・・(-.-")凸

そんな居間に敷いてあるお布団でちょこんと座る、かわいいロゼの後姿。
後ろから見ると、まるで達磨さんですよね



このフォルム、なんか平安時代のお姫様みたい。

こんなかわいいお姫様、実はやることが結構えげつなくて(笑)
ノアちゃんやアンをいじめたり、イリヤを冷たくあしらったり、
やることは見た目ほどかわいくありません。

でも、人間にはとっても甘えんぼ
構って欲しい時は足の指を甘噛みしたり、座ってるとゴチンと頭を腰の辺りに押し付けてきたり(*´∀`*)ノ。+゜*。

かわいいことこの上ないんですが、これでもうちょっと猫ともうまくやってくれるといいんだけどな~



ロゼ そんなうまくいってたまるもんでちゅか。

ツンデレラ ああツンデレラ ツンデレラ
←俳句風

ツンデレラは気高くてこそ、なのかしらね?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

拍手[0回]

link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]