忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運がないんでしょうか?
何度も伊豆旅行の記事をアップしようとするんですが、
その度にブラウザが強制終了したり
イリヤがキーボードに乗って全削除されたり←イリヤのバカ~(-_-;)
または自分で間違えて削除してしまったり,,,
←ホント、自分でも唖然としますよ。
え、今、何したの私?って。(笑)

もうガックリ来てしまって、モチベーションガタ落ちですよ。

あと一歩で何度もダメだと、
またダメなんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてしまいます。

でも、もういい加減アップしておかないとどんどん記憶があやふやになるので
←最近物忘れがヒドくて。
今日は頑張ります!!


今日は主にホテルで撮ったかわいいカエルさんの写真や
ホテルの中の様子などを紹介します。
で、明日は桜の写真♪
かなり時期外れですが、珍しい種類の桜の写真もあるのでぜひ紹介したいんです。

カエルなんてマジ勘弁、と思ったそこのあなた!
私もリアルなカエルはダメですが、
私が写真に撮ったのはカエルをモチーフにした人形ばかりなので大丈夫ですよ。
よく見ると結構愛嬌がある顔をしているんです。ふふん♪




私が伊豆に行ったのは3/23。
伊豆は雨でした。

しかもにわか雨なんてもんじゃなくて、かなりの大降り。
お昼を伊東のイタリアンで食べて、速攻でホテルへ。

ちなみにレストランは私が泊まったホテルの系列で、かなり美味しかったです。
しかもトイレの中にマウスウォッシュや歯ブラシもあって、気が利いてる♪
ただ肝心の料理は若干塩気が強かったかも。

金目鯛のアクアパッツァは魚自体は出汁とトマト味でよかったんですが、
付け合わせのオリーブがかなり塩辛いんです。。
一緒に行った人は何も言わなかったので、私だけがそう思っているのかも?
私は薄味が好きなので、ちょっと塩辛いとすぐに水が欲しくなります。

でもリングイネのパスタはもっちもちで、最高!
量は少なかったけど←オシャレな料理って、必ず少ないですよね〜

今回お世話になったのはホテル&スパ アンダリゾートです。

バリの高級リゾートを意識した内装&外観で、
一歩館内に入るとバリっぽい香り(要するにお香の香りってことです)と
バリっぽい音楽が流れていて、これがバリの雰囲気かなぁ〜(*゚ー゚)v と思ったり。


エントランスに入ってすぐにヤシの木(?)←すみません、自信がありません。

私のデジイチはメモリーがCFカードなんですが、
連写に耐えられるように転送速度の速い物にしたんですよ。
(普段はにゃんこの写真しか撮りませんからね)
そうするとまぁ無職の小娘が買えるのは容量の小さい物になってしまって。。

何が言いたいかと言うと、要するにホテルの外観&内装の写真は撮ったんですが
後で桜やカエルさんの写真を撮るのに容量がいっぱいになってしまったので
消しちゃったんですよ(>_<)

そして、後になって思ったんです。
iPhoneのカメラで撮れば良かったじゃん!!!と。

はい、後の祭りですね。

旅行用に転送速度が遅くても
容量の大きいカードを買い足してもいいかも知れませんね。

前回の旅行も結局1日で容量オーバーして、かなり消したからなぁ。


あ、脱線した。
では早速今日の主役のカエルさんの出番です!!

木製のカエルさんがお出迎え。

隣には同じく木製の黒猫ちゃんの置物もありました。
しっぽをぴーん!!と立てて,なんかいつものご機嫌イリヤみたいでした。
(ルックスは違っても、仕草が似てるとイリヤを思い出しちゃいます)


傘立てにもなるカエルさん。
このポーズをしている子はホテル内の至る所にいて、
でもみんな職人さんの手彫りだから微妙に表情が違うんですよね。
そして一番かわいいと思った子をパチり☆

こんな使い方もあります。

バリな傘を持たされて、レストランのエントランスにいました。
対でいたんですが、なんか日本の狛犬みたい。


お花を銜えたカエルさん。
昔シャネルのショーかなんかでランウェイするモデルさんが
プルメリアの花を銜えていた気がする。
それを見て、バラを銜えてるとなんかアレだけど、
プルメリアなら可愛い♪と思った記憶があります。


トイレの洗面台にいた子。
太鼓を叩いているように見えるんですが、なんか違うかな?
そうそう、トイレも広くてしかもここでも全然手を抜いていないんですよ。
トイレの写真もあったんですが、先の理由により消去してしまったんです,,,
ムードがあって、うちのトイレとは大違い。
あぁ、オシャレな家にしたい。。


力を合わせれば重い物でも持てるよ、なカエルさん。
社会に出て、やっとこさ協力することの必要性を感じました。←遅過ぎるだろ。
三人よれば文殊の知恵じゃないけど、1人では出来なくても人の知恵を拝借したり
手伝ってもらうと自分の力だけでは到底出せなかった結論に至れることもある。

まぁ一番大事なところは自分でやらなきゃ力はつかないけどね。


はぐ〜♥♥なカエルさん。
きっとこのカエルさんは相思相愛なんですよ。
で、もうお互いが好きで好きで仕方がないから、ついギュって。
←すみません、妄想が妄想を呼んでるカンジです(笑)
イリヤとは毎日ぎゅうぎゅう抱き合っていますが、やっぱ彼氏欲しいわぁ。

だってイリヤじゃ背中にてを回せないんだもん。


葉っぱを背負って、その葉っぱが傘代わり。
なんかトトロみたいじゃないですか♪
カエルに雨、傘ってすごく雰囲気出てていいなぁと思いました。


ウエイターなカエルさん。
頑張り屋さんなところを、勝手に久しく会っていない友達に重ねて
その子と会いたくなったり。

折角縁があって知り合って友達になったのだから、
生涯この縁を大事にしたいですね。


お祈り中なカエルさん。
あ、なんでこのホテルでこんなにカエルさんと出会うかと言うと、
バリではカエルは神様のお使いとされていて、神聖かつ幸福の象徴なんですよ。
日本人は無神論者だと答えることで「自分は教養があるんです」ということを
アピールしている節がありますが、これ、世界では通じません。

特に信心深い地域(イスラム圏、仏教圏、キリスト教福音派など)では
信じているものがない=軸がしっかりしていない
とみなされるそうです。
つまり一人前と思われないってこと。

宗教色の薄い日本では考えられませんけどね。


ポーズは違えど、やっぱりお祈り中のカエルさん。

以前、知り合いの彼氏が某宗教に入っていて,彼氏から
「結婚するならキミにもこの宗教に入ってもらわなければならない」
と言われたそうです。

で、彼女その人と結婚したいが為にその宗教に入っちゃうんですよ。
でもね、結局宗教に対する情熱に差があって別れちゃうんです。
(予測できることですけどね)
彼女にとっては彼と結婚する為に入っただけなので
サクッと抜けたかったらしいんですが、
宗教辞めるってそう簡単にできることじゃないらしいんですよね。

すごく大変な目にあって、やっとこさその宗教から逃れたって話です。

彼女の家族まで巻き込まれ、「もう大変だったのー!!」
と本人は笑い話にしていますが←私なら笑い話には出来ません。
この一件で私が学んだことは、
宗教は問題の種になっても問題解決には導いてくれないということ。

カミサマ信じていれば絶対に幸せになれるって訳でもないのに
それなのに人は「私のカミサマの教えに反するから」とか理由を付けて
輸血が絶対に必要な事態でも輸血を拒否してみすみす死んだり、
モデルになることが将来の夢なのに肌の露出を許されず、
コンテストの決勝を辞退したり。

無神論者ではないけど、無宗派の私には到底理解できないことが
世の中では実際に起きているんです。

そこまで人を縛り付ける宗教の魅力って、なんなんでしょうね?

元々人の生活をよりよくする為のものだったのに、
それが問題の火種になるなんて皮肉なものですよね。
所詮は人間が作ったものなので不完全で当然じゃん、と個人的には思います。


ということをこの石彫りのカエルさんを見て思い出した&思った訳です。

※特定の宗教を否定する意図で書いたものではありません。


楽器を演奏するように見えるカエルさんたち。
右の子は太鼓かな?
仕草が可愛いので撮っちゃいました。


こんなかわいいわさびのカエルさんはいかが?
晩ご飯の舟盛りのお魚を食べるのに使うわさびが、なんとカエル型だったんです。
私はわさびダメなんですが←味覚がおこちゃまです(笑)


舟盛りのお船には、カエルさんが乗っていました。
どうやら私たちの食べた魴鮄(ほうぼう)やムツは、
このカエルさんが釣ってくれたようです。

ちなみに魴鮄はこんな顔。

おとぼけな顔で、人間なら何度でも詐欺に引っかかっていそう(笑)

晩ご飯は他に前菜盛り合わせ(エスカルゴってすごく美味しかった!)
ごぼうのポタージュ、もち豚のロースト(もち豚は臭みのないブランド豚です)
パン(特にミルクパンが美味しかった。でもくるみパンも捨て難い!
そしてお土産にも出来ます☆)
など。

最初は「上品盛りで(要するに量が少ないってこと)足りるのか?」
と思っていましたが、結局はかなりの品数なので、お腹はぽんぽこりん。
しかもお酒も飲み放題なので(一部は有料ちなみにバリビールも有料なのが残念)
至れり尽くせりです。

お部屋はこんなカンジ。

入ってすぐはこんな。
窓からは海が見えます。


部屋の鍵もバンブーでアジアンな印象。


部屋に入って右側にあったベッドのようなところ。
クッション性が良くて座っても寝転がっても気持ちいのだけど
枕がないのでこれはソファという位置づけなのかも。


寝床は高床式になっていて、そこに布団を敷いとぁりました。
シーツなどのリネン類がさらっとしていて(多分麻素材)
すごく気持ちよかったですね。
でも麻って何げ高いですよね,,,


重厚感のあるドレッサー。
そして唯一残念なところを発見しちゃいました。
なんと目覚まし時計が
うちの父親が会社で貰ってきたものとまったく一緒なんです。
なんかバリな雰囲気の時計にして欲しかった,,,

でも至る所にプルメリアの花が飾ってあって、そういう気遣いが嬉しいです。


ドレッサーのチェア。この程よいカーブ、イリヤがいたら喜んで寝転がりそう。
あぁ、やっぱりイリヤのことが頭から離れない(>_<)


ロビーすぐの喫煙所にあったバリなソファ.
煙草は吸わないけど、誰もいなかったのでこのソファに座って
しばし流れてくるバリの音楽を聴きながらうとうと。
家じゃ絶対に味わえないであろうリゾート気分を満喫したのです。



翌朝、目が覚めるて外を見ると
まるで原生林に迷い込んだかのような錯覚に陥りました。

前日の雨で空気がしっとりしたしていて、
亜熱帯の森林はこんなカンジなのかなぁと思ったり。


貸切り露天風呂に入ってみました☆
ここでもやっぱりカエルさんの登場.
どうやらカエルさんがお湯を足してくれるそうです。



露天風呂からの眺め。
もう少し海が見えれば絶景なのになぁ〜

と、こんなカンジでホテル編は終了。

すごくホテルの方が親切&痒いところに手が届くサービスで
今まで泊まったホテルの中で、一番スタッフの教育が行き届いていたと思います。

バータイム(22:00〜23:30)も充実していたし
(宿泊料金に込みなんじゃ、大したものは出ないだろうと高を括っていましたが)
私はここで初めてフォーを食べました。
調子に乗って赤い辛いヤツを入れ過ぎたので、下が麻痺して味がわかりませんでしたが(笑)歯応えがあまりなくて、個人的には稲庭うどんの方が好みかなぁ。

あとは黒米のプディングなどのプチスイーツも5種類くらいあったし、
しかもアルコール飲み放題!!!Σ(・ω・ノ)ノなんと

ベルモットドライをジンジャエールで割ったヤツが最高に旨かった〜(〃^∇^)
スッキリしていて飲みやすいので、水代わりに飲めます。←飲み方が違う。

しかもロビーにはチェス、オセロ、ビリヤード、ぐり茶も飲めるドリンクバー、
地下には卓球もダーツもあるし、しかも少しだけ足を伸ばせば
別館にはエアホッケーやモグラ叩きのワニ版もあるし、
まぁどこにも行かなくてもホテルの中だけでかなり遊べます。

梅雨の時期出掛けてもいいかもね。


明日は頑張って桜の写真をアップします!
もういつブラウザが強制終了しても大丈夫なように、
メモ帳で文章だけ先に入力しておこうと思って。
そしたら最悪自分で消してしまっても多少のバックアップはとれるしね。

頂いたコメントのお返事、今からしますね♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
No Title
ここ本当に日本ですか?
海外に旅行に行ったみたい~!
これで壁にヤモリがいれば
完璧にバリです(笑
カエルさんがたくさんいて
まるで守り神のよう^^
露天風呂が又いいですね~♪
にょんこさん楽しまれたようで
良かったです!
イリヤちゃんお留守番えらかったね~^^
flower| | 2011/05/07(Sat)10:16:44| 編集
日本でもインテリアさえ気をつければ,,,
こういうオサレ空間に身を置くと、
いかに普段の私が冴えていないかが否応無しに感じ取れますよね,,

壁にヤモリはいませんでしたが、置物のヤモリさんならいましたよ。
かなり大きくて(体長120センチくらいかな?)木彫りだったんですが
お目目がクリクリしていてかわいかったです。
そしてそこでもイリヤを思い出しました(笑)

旅行に行っても、なんかしらきっかけがあればすぐにイリヤを思い浮かべて
「イリヤ,どうしているだろう?」って考えちゃいます。
そんなに気になるなら連れて行けよって話ですよね。
【2011/05/09 22:05】
No Title
とっても素敵な所に行って来たんですね。
バリの雰囲気なんて、素敵~☆
カエルの多さにはビックリしましたけど(笑)
カエルの置物って日本でも縁起物ですよ(*^^*)
バリのゆったり流れる時間の中では、
時計は必要ないんですよ、きっと。
だから・・・アレ(笑)
わさびまでカエルというのがツボでした(*≧m≦*)ププ
Ranran| URL| 2011/05/07(Sat)19:50:00| 編集
Re:No Title
>カエルの置物って日本でも縁起物ですよ(*^^*)
あ、そうなんですか?
全然知りませんでした。無知って怖い,,,
>バリのゆったり流れる時間の中では、
>時計は必要ないんですよ、きっと。
>だから・・・アレ(笑)
う〜ん、アレだけは頂けないと言うか、ちょっとガックリ来ちゃいましたね。
だって、他が完璧なだけにどうしてもそこに目がいってしまうんだもん(>_<)

わさびカエルは私もツボでした☆
ちょうど色もカエル色だしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
【2011/05/09 22:01】
No Title
素敵〜!
ホテルのHP早速見に行ってきちゃったわ(笑)
場所は大体あの辺ね〜☆
わたしはコルテラルゴって所に行った事あります〜
同じ伊豆高原ですよ♪
お部屋は、バリスイートって所に泊まったの〜
やっぱ バリって感じがいいかな〜なんて思って(〃э_э)b ウフッ.:゚+(お部屋がそれぞれコンセプトがちがうの☆)

コチラのホテルは敷地も広いし 全部バリ風だし
近場でバリの雰囲気楽しめますね(〃э_э)b ウフッ.:゚+

イリヤ君 お留守番お疲れさまでした☆



☆ネコの手☆| URL| 2011/05/08(Sun)11:57:23| 編集
早速ググりました(笑)
コルテラルゴ、早速検索してみましたが泊まりたくなっちゃった☆
部屋ごとに露天風呂が吐いてるのなんて最高じゃないですか?
しかもインテリアもどのお部屋も凄く凝ってるし。
私ならアイランドリゾートに泊まりたいかなぁ。

でも夫婦からぶらぶかっぽーじゃないと行き辛いような気がしちゃうんですが。。
早く彼氏欲しい!!

ネコの手さんちは、旅行のときはアンディさんどうするんでしょう?
一泊二日なら1人だけでお留守番かな?

イリヤはお留守番中鯛のすり身を食べまくってゲロしたそうです(笑)
【2011/05/09 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]