忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイリヤネタではありませんし、写真もありません。個人的に思っていることを書きます。
一部過激な表現もあると思うので←オブラードに包むということが出来ないので
そういう表現が苦手な方もご注意下さい。
先週の話ですが、江東区でOLバラバラ殺人事件の初公判がありました。

個人的に同い年でお仕事を頑張ってる普通の女性が何故。。と強く疑問に思ったものです。
被害者の方(彼女の名誉のためにここでは実名を挙げません)がとてもキレイな方だったので、
犯人(=以下星島)が勝手に気に入って暴行目的で誘拐・殺人・死体損壊&遺棄に至ったんじゃないかと
予想していたんですが、その通りでした。

どんな事件だったかというと・・・
起訴状によると、星島被告は昨年4月18日ごろ、江東区潮見のマンションの東城さん方に性的暴行目的で玄関から侵入。東城さんを殴って両手首を縛り、ジャージーのズボンを顔に巻いて目隠しした上、首に包丁を突きつけて2軒隣の自分の部屋に連れ込み、包丁で首を刺して殺害した。その後、自室でのこぎりや包丁を使って遺体を細かく切断し、水洗トイレから下水道管に流したり、ごみ箱に捨てたりして遺棄した
msn産経ニュースより。
 
公判で思いも寄らないことが次々と明らかになりましたね。 msn産経ニュース 目次だけ見てもぞっとします。 (1)動機は「性奴隷にしたかった」 交際経験ない被告
(2)警官来訪後20分で殺害決意…臓器取り出し、まな板の上で刻んだ
(3)「耳や鼻を削ぎ、骨茹でた」聞くに耐えぬ遺体処理法
(4)同居の姉、黒い服で涙 最後の言葉は「オーケー、行ってきます」
(5)留学の思い出も切り刻み、トイレに流した
(6)「帰宅したら包丁がなくなっていた」 姉が“異変”証言
(7)「隠れて私を驚かうとしているのかと…」遺族の嗚咽漏れる
(8)「お願いだから部屋の前にいて」…室内には血痕、廊下にはピアス留め具
(9)最初の骨片発見はコンビニ前マンホール 被告宅からは次々血痕、DNA
(10)骨49片、肉片172個…法廷に映し出された「東城さんのすべて」
(11)「警察に訴えられないようセックスで調教しようとした」身勝手な論理を展開
(12)ドアに飛びつき開けた瞬間「トウジョウ・ルリカが立っていた」
(13)殴り、馬乗り…「性的に興奮した」とブーツ脱がす
(14)緊縛行為、隣のビルの会社から見られないよう「カーテン閉めた」
(15)「外に出すからおとなしくしろ」…緊縛、目隠しの被害者に包丁突き付け
(16)連れ込んだ被害者を正座させ…グルグル巻きに縛り「最後は固く結んだ」
(17)「東城さんは恐怖から汗をかいていた」…指紋や足跡拭きまくった被告
(18)理想は「尽くす女性」 好みのタイプを芸能人にたとえるなら「ない」
(19)同人誌に女性の乱暴シーン描写…その名も「外道」
(20完)「警察が来たので殺してしまいました」そのとき被告はAVを見ていた


全部読み終えて判ったのが、
◇ 何の落ち度もない女性をマンション内部で襲った←まさか隣人に襲われるとは思ってもいなかったと思います。
◇ 事件の起きる一週間前から計画を立てていた←電気のメーターを見て家に居るかいないか調べていた。気味悪いですよね。
◇ 血が出るほど殴りつけた←暴力で言うこと聞かせようとしている。
◇ セックスで調教しようと思った←女性の人格無視も甚だしい
◇ 女性の所持品を全て細かく刻んでトイレに流したという点。

なんていうか、肉体関係を持ったことのある人なら判ると思いますが
そもそもセックスで調教なんか出来ないじゃないですか。
なんでそう思うのか全く不明。 だったんですが、そういう情報(AVや本)があるらしいですね。

でもさ、大抵の人はそういうのを読んでも、「よし、オレもやったる!!」とは思わないし、
実行しようとも思わない。
私は相手を信頼していなかったら自分の身体に触れられることさえイヤだし、
それって私が女だからじゃなくて、男性もそうだと思うんですよ。
そもそも男女の関係って、自分の魅力以外拘束できるものなんかないじゃないですか。
それを暴力で解決しようなんて、勘違いも甚だしい

絶対に清い男女交際したことないだろ、と思っていたら風俗でしか経験がないことがわかりました。
だろうね。┓( ̄∇ ̄;)┏
だってテレビの映像からもいい男オーラなんて全然出てないもん。
突然ですが、男性って女性より自分の考えを隠すのが下手だと思うんです。
思っていることが如実に表情やメールの文体や口調に現れる。
自分にそれなりに自信がある人って、自然とそういう雰囲気が出るんです。←キッパリ断言。
だから、自信があるかどうかってなんとなく判るんです。
で、私の知る限り自分に自信のない男はモテません。
そんな今まで全然注目されなかったであろう被告がテレビのインタビューで、
自分に話を振られるともう待っていましたとばかりに喜び勇んで答える。そ
の姿勢、絶対に怪しいと思っていました。

私は過去の犯罪を調べるのが好きなんですが、そういう経験から言うと、
自分の起こした事件について質問を受けるとみんなは絶対に知らないことを自分だけは知っているという優越感からか、饒舌になる人が多いんですよ。
注)列車爆破の犯人・シルヴェストル・マトゥーシュカなど
警察もピンときていたんじゃないでしょうか。 あんな卑屈そうに笑う男は怪しいってことです。
事件に絡んでるか、もしくは何か隠しているか。 ←同じくモテない友達と共謀して女性を誘拐したかもなと思っていました。どっちかだと思って記憶に残っていたんです。
判決は2月16日だそうです。
今のところ被害者1名ですが犯行の手口が残忍だし、性癖ってそうカンタンに変えられるもんじゃないので、検察は死刑求刑するんじゃないかと思います。判決も死刑だといいんですが。でも、無期かも。

だって、何度も言いますが何の落ち度もない女性を狙って、自分の思い通りにしようと思ったんですよ?で、警察が来たらサクっと殺してる。自分の保身のためなら自分の勝手で連れ込んだ女性をカンタンに殺す。こんな危ない人間、生きてていいわけないでしょ。
多分無期懲役になったら、仮釈放中にまた殺すんじゃないかと思います。(性犯罪は再犯がとっても多い)
世の中には努力していたってなかなかチャレンジの機会が与えられない人だっているのに、
なんだって一度法治国家からドロップアウトした人間に
再チャレンジが認められなきゃならないのよ。

アメリカではメーガン法という法律があります。性犯罪者が出所した場合、遺族はもちろんですが近隣住民にもその情報が知らされるという法律です。
ネットで調べてみるとわかるんですが、この法律で自殺に追いやられた元レイプ犯もいるようです。
 でもさ、しょうがないじゃん。 それだけのことをしたって、この期に及んでようやく理解できたんじゃない?
私ならそう思います。
 
それじゃあ法律で裁かれたんじゃなくって民意で裁かれたことになるという問題になりますが、
結局は全部自分のせいじゃん。そもそも性犯罪なんか犯さなければそんなことにはならなかった。
性犯罪犯したのは他の誰でもなく、自分のせい。
家庭環境が悪かったことを理由にする被告人は多いですが、何甘ったれたこと言ってるのさ。
環境のせいにする前に、自分に非はなかったのかよとつっこんでしまう。
 
自分の可能性を潰したの、自分でしょ?世の中には犯罪加害者の人権を大声で叫ぶ人がいますが、自分の家族殺されてもそんなこと言えるのかよ。他人の人権侵した人間に人権なんか認められてたまるか。 犯罪被害者のことを「被害者は交通事故に遭ったようなもの。本当に辛いのは犯罪加害者なんだ」とか訳のわからないことを言う法律家もいます。(あえて出典は明記しません) はぁ?そんな辛いならそもそも事件なんか起こすなコノヤローヽ(*`Д´)ノ←北野たけし風

自分のしたことに責任持てない人間なんか死んでしまえ。
世界的には死刑廃止の運動が起こっていたり、EUに加盟するには死刑を廃止しなければならなかったりしています。
アメリカは死刑を存続している州と死刑廃止の州がありますが、死刑存続していても相変わらず凶悪犯罪は起きている。
つまり死刑に犯罪を防止する役割はないようです。
(私は個人的には死刑になりたくないし、自分のされてイヤなことは他人にもしたくないので犯罪なんか犯しませんけどね。)

でも、私は死刑はあっていいと思います。だって、犯人を矯正するのにお金がかかるでしょ?なんで税金で3食まともなもの食べて雨風をしのげる場所を提供しなきゃならないのさ?
さっきも言いましたが、なんで一度法治国家からドロップアウトした人間に再チャレンジの機会を与えなきゃならんのよ。
もっとさ、使うべきところあるでしょ。例えば保育所の増設だったり、身障者の働け会社に補助を出すとか(これは今もありますが、額が少ないそうです)、これから団塊世代が退職するにあたって再就職を支援するのに使ったりとか。
なんで今頑張っている人に目を向けないのか、サッパリわかりません。
とにかく囚人の維持にはお金がかかるようです。そんなお金、もったいない。
一秒の世界という番組を見ましたが、一秒で日本は何十万かの負債が増えているそうです。
えぇ~、そんなに?って思うような金額でした。

中国では
午前 裁判
午後 バン!
という二部構成。無駄飯食わせない、ということらしい(笑)日本も見習って欲しいですよね。殺人犯なんかに食わせる飯はねぇ!!←河本風
ハッキリ言って、お金をかけてまで矯正させるような価値のある人間ってどのくらいいるんでしょうか。 こんなこと言うと「冷たい」とか「お前人間かよ」とか言われそうですが合理的に考えた場合、社会に必要な人間は社会がお金(=税金)を払ってでも矯正させるというのもアリだと思います。

買い物と同じ感覚です。その金額に見合った価値があれば買うし、なければ買わない。
金額を税金に、商品を犯罪者にあてはめるんです。
で、こうなると価値はどうやって決めるのかということになりますよね。私にも判りません。が、それまでどの程度社会に貢献してきたかを考えてみればよいのでは?と思います。
今の私には社会的な価値はなんにもないので、殺人事件を起こしたら死刑になるのも無理はないでしょうね。 だってなんにも実験していないし、ボランティアもしていないし、社会に貢献するようなことは何一つしていませんから。 これだけ読むと、ボランティアしていれば殺人が正当化されるような印象を持つかもしれませんが、
私はどんな犯罪も肯定する気はありません。

あぁ、話が長くなった。今日のまとめは
◇死刑囚の維持にはお金がかかるのでサクっと吊っちゃえばいいじゃん
◇星島は死刑が妥当 という2点ですかね。

被害女性のご冥福をお祈りします。 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私もニュース等で見ました。
本当にありえないです!!
あの犯人は一見、悪人顔ではないし
隣人だったらまさか殺されるとは思わないですよね。
本当に身勝手で、残忍な犯行だと思います。
私も死刑廃止には反対です。
あと無意味に執行を引き伸ばすのも反対です。
メーガン法賛否両論あるけれど
日本でも検討しなければいけないんじゃないかって思いますね。
再犯率が本当に高いですよね。
ひろりん| URL| 2009/01/19(Mon)08:32:32| 編集
語ると長くなるんですが
本っっ当にありえないですよね!
なんで頑張り屋の女性殺された上に木っ端微塵にされて挙句の果てにトイレに流されなきゃいけないの!?

星島、お前も強姦されるかもしれない恐怖と戦いながら血が出るほど殴られて死んでいけばいいよと思う。

でさ、こんなこと言ってるといわゆる「人権屋」のお偉い先生方から
「犯罪を犯しても人間なんだから死んでしまえなんて言うのはおかしい。
憲法も知らないのか」とか言われそうですが、
人殺しに人権なんかあってたまるかー!!

本当におかしいよ、この事件。
なんであんな真面目に、まっとうに生きてきた女性が・・・

今日公判があったようです。
読んでいくと、何回か助かるチャンスがありました。
一度目の警官の来訪の時に大声を出していれば、助かっていたのでは?
身体を鍛えているわけでなければ、火事場のバカ力でなんとかなったのでは?

どうしたら彼女は助かっただろう、と思うと本当にやり切れません。

事件の全容が解明したら、星島なんかサクっと吊って欲しいです。
こんな凶悪な人間、生きていたら公共の福祉に反するもの。
【2009/01/20 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]