忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物実験と同じように、私の生きている間に全廃したい毛皮。

生きたまま皮ごとはがされます
なんで生きたままかというと、その方が簡単にはがせるかららしいです。

想像してみて下さいよ。

自分の皮なんてむかないでしょ?
どうして自分の皮は剥がないのに、動物の皮だと剥がすんでしょうか。

ちょっとだって皮剥いたら、ピリピリ痛むでしょ?

それが全身に及ぶんですよ!?

で、十分なケアもされず、そのまま産廃扱いで処分されます。

毛皮は血まみれのファッションというキャッチコピーがありますが
それはウソでもなんでもなく、事実そのもの。

百聞は一見にしかず。
かなり残酷な画像も含まれますがこちらのサイトをご覧になってはいかがでしょう?
現実に何が起こっているのかを知ることが第一歩だと思います。

JFA(ジャファと読む)で、衝撃的な記事を発見。
以下斜字体は抜粋で、←から先は私の意見です。

天然素材である毛皮は保温性、耐久性に優れ、
リメイクも可能で無駄なく活用でき、
最後には土に還すことができる省エネ素材と言えます。

←まるで土に返る繊維が毛皮しかないような表現ですが、
実際は生分解性(=土に戻る。微生物が分解できる、という意味)
の繊維は他にもあります。
そんなに環境に配慮したいなら人類が滅亡することが
最も効果のある解決策です。そして服の生地は大抵リメイク可能です。

そしてふわふわとした柔らかな感触と温もりは、
心地よさや安心感を与えてくれる。
まさに人類史上最古の服と言われた毛皮は、
自然が人類に与えてくれた贈り物です

←いいえ。毛皮は動物たちのもので、人間のものではありません。
贈り物というよりは略奪してきたわけでしょ?

JFAは、その特性を活かし、冬の寒さに対し
毛皮の着用によってエネルギー消費の削減
(環境省の提唱する「チーム・マイナス6%」運動に賛同参加)

←日本は寒帯ではありません。毛皮が必要な温度ではありません。

文化としてのファッションに毛皮が使われることを
プロモートすると共に、子孫に「きれいで豊かな地球」を
残すことを積極的にアピールします

←生き物の皮を剥ぐ行為が子孫に受け継がれるなんておぞましいこと、
予測だってしたくありません。

毛皮は文化ではなく蛮行です

とこんな所で主張したって注目される訳ではないので、
JFAに直接メールを送ってみました。
返事の内容はこちらで公表しようと思います。

そして、猫の毛皮も売られているそうです。
→根拠となるサイトはこちら
んが、それらには虚偽の品質表示がなされ、消費者を欺いている。
(犬や猫の毛皮といったら誰も買わないでしょうからね。)
で、リンク先の記事にもありますが
生産者は自分の毛皮が高く売れるためなら虚偽の品質表示も厭わない
というスタンスらしい。

犬ならソバキ、アジアンジャッカル
猫ならワイルドキャット、ゴヤンギ
と表示されていることが多いようです。
お手持ちのファー製品を確認してみてはいかがでしょう?

ちなみに私のコートの襟のファーは全部FOXでした。
丁重に弔ってあげたいのだけれど、どうしたらいいのかしら。

実際問題として、消費者はどうしたらいいのでしょうか。
1、まず、毛皮製品を買わない!
→買うことで、毛皮生産者を応援することになります

2、手紙を出す!or店員さんに毛皮製品Noという意思表示をする
→どれくらいの消費者が毛皮に反対の姿勢なのか、数を知らせるため

3、毛皮反対のボランティアに参加する
10/26に、東京(代々木公園)で毛皮反対デモがあるそうです。
他にも署名などありますよ!
私は体調さえよければデモに行ってみようと思います。
人間の勝手な都合でこれ以上殺されないために。

ここまで書いておいていうのもなんですが、
どうして毛皮はいけないのでしょう?

まず、食物連鎖の過程で失われた命でないということ。
北極圏に住んでいる人は、アザラシやカリブーの肉を食べ
その毛皮を衣服や住居に使用し、歯や骨を矢じりとして使います。
これは食物連鎖の過程なので避けることは出来ません。

でも、毛皮って毛皮を取るためだけに殺されている上に
ただのファッションで、毛皮がなければ死んでしまう訳でもない。

毛皮って必要?→要らないだろってことになる訳です。



パパママ募集してる子がいます。詳しくはコチラ
お問い合わせは私にして下さい。
私経由で保護主さんに連絡してください。(保護主さんがミクシィしかやっていないので)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑ソマリのブログ集。
レアなブルーやフォーンの子の写真もいっぱい見られますよ。


↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方、多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わたしは、毛皮製品を買いません!
きつねの毛皮工場?いや、虐殺施設の動画を見て、泣きました。きつねこ日記のにょんこさんにとっても、とてもつらい現実でしたね。
ユーカリの、周りの畑では、きつねやいたち、猫などの被害を防ぐため、檻が仕掛けられています。猫がときどきかかっているので、逃がしてやります。
少し前までは、猛毒の塗られた肉も置いていたようです。わたしは、そのような野蛮な行為に対して、刑事告発だけでなく、我が家の猫が被害にあったら、民事訴訟でも訴えるつもりです。


ゆーかり/momoha153| URL| 2008/10/20(Mon)12:34:09| 編集
頼もしい同志が!!
>虐殺施設の動画を見て、泣きました。
涙なしでは見られませんよね。私も全身がピリピリする感覚がしばらく残っていました。麻酔ナシ、鎮痛剤もきっとナシ。はがされたと思ったら産廃扱い。
毛皮産業、どうなってるんだろうと思わずにはいられません。

ユーカリさんのおうちは割合野生の生物が近くまでやってくるような環境なんでしょうか?
うちは野生のシカが出没したことがあります。でも、射殺されたんですよ。
何にも悪いことしていないのに・・・人間の安全を脅かすという理由だけでこんなに簡単に射殺していいの?絶対にダメだと思います。
地元の警察に抗議の電話をしましたが、(撃ったのは猟友会、出動要請したのは警察)「人間に危害を加えられてからじゃ遅いんですよ」の一点張り。

地球で最優先されるのが人命なんておかしいと思いますが、まだ社会の意識を変えられるような状態ではないな、と思いました。
なんでも人間の都合だけを最優先してきたから環境問題だってここまで大きくなってしまったんだし、絶滅した動物の数も数え切れない。
全部人間が悪いのに、影響をモロに受けるのは動物たち。
社会を変えたいです。

長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。
【2008/10/22 12:38】
人間の貪欲さがなくならなければ・・・
人間ほど恐ろしいものはない、と思います。殺されたのが自分の子供だったら、どんなに悲しいでしょう。
シカやクマ、イノシシといった野生動物が人の住む場所に出てくるのは、里山が荒れている証拠。それはひいては、農村の荒廃にもつながります。
若い人が、農村に帰って、暮らしてゆけるシステムが必要だと思います。そして、里山が回復するまで、作物を半分は野生動物に食べさせてあげられる寛大さも!
羊や山羊を飼って、毛織物をするのが、わたしの夢です。
ユーカリ/momoha153| URL| 2008/10/23(Thu)00:11:55| 編集
人間だけが貪欲
動物って最低限の分量しか欲しがらないじゃないですか。
でも、人間は毛皮が一着あっても、
更に今度はどんなデザインが欲しいとか言って、際限がない。
それが問題なんだと思います。

【2008/10/24 19:33】
私たちが食べている牛肉もそうよ?
BSEの時、普通にニュースで映像が流れていたけれど
ハンマーでウシの頭を打って一時的な脳震盪を起こし
生きているけれど動けない状態にして
ベルトコンベアーに倒しチェーンソーのようなもので
胴体と首を切断。これが流れ作業で行われていた。

動物も他の動物を食す時、生きたまま食らうし。
私はどちらかというと、生きたままであることよりも
その後の命をどう扱うかということのほうが気になる。

毛皮のあとの肉は、ペットフードの製造者に持ってゆけば
いくらかのお金になるけれど、売ったりはしないの?

名の。| URL| 2008/10/23(Thu)17:15:21| 編集
一番手っ取り早いのは
人間が消えてなくなることじゃないかな~と思っています。
生きてたって犯罪は犯すわ、環境は壊すわ、もう最悪な生き物ですよ。
小学生の頃、人間が絶滅したら問題解決だ
という作文を書いて怒られたことがあります(笑)

私が問題にしたいのは、本来不要な毛皮を略取しているという点と
人間に為に毛皮を剥がされたのに、産廃扱い←ここ太字
されているという点の二点です。
動物実験に使われた動物も手厚く葬られるわけではないし、
これはそれとちょっと似ていると思います。

名のさん、まさか毛皮を取った後のきつねさん、たぬきさんを
ペットフードにしようと思うんですか!?
確かに合理的ではあるけど、きつねは食べ物じゃないだろ・・・

肉の種類のによっては、この毛皮の残りの肉をレンダリングして
ペットフードにしているとこともあるんじゃないかと思います。
(ネットではそんなこと書いている箇所はありません。ただの予想です)
【2008/10/24 19:29】
本当にその通りなのにねー。
今、こっちのお返事読んだよー。

作文、怒られちゃったかー…。
私も同じことを思っているんだけどね。
人間が増えすぎなのは事実だし。ねぇ?

どの肉が食料になるかどうかは
食文化と時代によるのでノーコメントですが、
産廃は無しだなー。

名の。| URL| 2008/10/24(Fri)23:33:55| 編集
一人っ子政策、世界で実施しないとダメかな。
どうしたら産廃扱いじゃなくなるのかしら。
誰に違憲を言えばいいのかもわかりません(+_+)
【2008/10/26 11:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]