忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいい写真が溜まってしまったのでブログ再開です。

相変わらず料理の味も解らないし、ささいなことでは何の感情の変化も起きませんが、イリヤの可愛い姿を記録に残しておきたくて,,,


私がパソコンで調べものをしていると、イリヤが
「なー!!」訳)この場合は膝に乗せて、が適当。

イリヤのお願いじゃあ断れないよね。
振り向いて抱き上げると

イリヤ>じぃ〜


アイコンタクトです。
最近のイリヤは私が話しかけなくても、じぃ〜っと見つめるだけでこちらの意図を汲もうとするかのように瞳を見返すんですよね。

それでその後は
イリヤ>きゅん!
って鳴くんです。

もうメロメロですよ〜キュ=(*´∀`*)⇒ン

今から頂いたコメントにお返事しますので、ぜひ読んでみて下さい。

訪問もぼちぼち再開しようと思います。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
アビちゃんやソマリのルディと同居している人は感じたことがあると思います。

ルディ、レッドには似合う色が少ないということを!!

フォーンはぶっちゃけベージュ色だから何を合わせてもしっくり来る。
ブルーなんて、ピンクとの相性が最高!!

しかしルディ&レッドは黒やベーシュといったベースカラー以外どうも合わないんですよ。



でも意外にも今日バラ色のブランケットを敷いたところに
イリヤが乗ってきたんですが、そしたら毛色が華やいでgood!なんです。


赤茶×バラ色なんておかしいだろ、と写真を撮るまでは思っていたんですが
そんなに悪くないでしょ?



お口あんぐりイリヤ。
これはじゃれ猫ブンブンの蝶々の先っぽが取れたものなんですが(=要するにただの棒♪)
こんなもんでじゃれるんですよ。


私>こんなんでいいなら、もう高いおもちゃ買わないぞ〜


イリヤ>そんなこといったって ぼくがかわいいから ついつい
いろいろ かっちゃうんでしょ?ふふん♪


私>やっぱそうなっちゃいます〜?
イリヤは何でもお見通しだね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

イリヤが来るまでうちはシルバーベースの子&和柄の似合うアンしか居なかったので
猫に合う色合わせなんて考えたことがありませんでした。

これからもベースカラー以外で合う色を探してどんどん発掘していきたいです★

頂いたコメントのお返事は今からしますね♪
いつも楽しいコメントありがとうございます☆


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

アンを見ると、獲物を狙うようにお尻をフリフリしていたイリヤが!

なんとアンと仲良くお膳の下でまったりモード!!



どーゆー風の吹き回しだ?

明日は大雨が降るんじゃないだろうか?

アンは小柄な子で、なんとflowerさんに頂いた絶妙キッカーと同じ胴の長さ。
しかも動きが機敏で、ぴょこぴょこ動くものだから「狩り」したくなっちゃうらしいんです。。
そしておまけに気が弱いのでいじめられたり構われても抵抗できないんです。

よくあるいじめられっこの典型パターンですね。

そんな訳でイリヤだけでなくオシたちにもからかわれるアンなんですが
今日はイリヤとまったり。

アンの優しさがちょっとは解ったのかしら?

アンはみんなにいじめられても全然みんなのことを嫌いになる様子がなく
相手が近づいてきたら優しく耳の匂いを嗅いだり、舐めてあげようとするんです。

そんなアンの強さを秘めた優しさがイリヤに伝わったなら、私も嬉しいな



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今の私は、あることで頭がいっぱい。
こんなピンチ、今までなかった。



私が緊迫した状態なのにも関わらず、この人は至って冷静と言うか呑気(笑)


ピンチはチャンスと言うけれど、
それは普段からきちんと準備している人にだけあてはまること。

普段何の気なしにのほほ〜んと過ごしている私には、
ピンチはやっぱりピンチでしかなく。


こんな時、自分の体調さえ管理できていればこんなことにはならなかったのに。。
そう思わずにはいられない。

同級生たちはどんどん転職したり、習い事(と言っても仕事の関係で趣味ではない)を始めて着々と次のステップに進む為の準備に入っているというのに、私は,,,

他人との比較しても始まらないんですが、
こうも思ったようにいかないとイライラしてくる。

短気は損気と言うけど、もう4年もグズグズしていると
流石に温厚な私でもカチンと来る。

それは自分に対して。


それにしても猫の洞察力はなかなかたいしたものだと思う。

私が勉強のことで悩んでいるときは、本を踏んで
私のおでこにごっちんごっちんしたりして注意を自分の方へ向けようとするけれど、
私がもっと深いところで悩んでいるときは絶対に私の傍へは寄ってこない。

この距離感がいいんですよね。

邪魔にならない距離というものを心得ているらしい。

いつでも一緒にいたいけど、その時その時で一緒にいたい距離は変わってくるもの。
だから私とでもイリヤは上手くやっていかれるんでしょう。

本当に猫は人の感情の変化に敏感です。


なんか今日はシリアスになっちゃいましたね。
次の更新からはいつもののほほんらぶらぶばかっぽーに戻ります(笑)

多分。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

我が家の玄関には、通常ならあるはずの玄関ドアとドア枠の間にあるパッキンが取れてしまっているのでありません。

その隙間からGやバッタ、鈴虫などが入ってきてしまうんです
←ならパッキンを取り付けろよって話ですが。

その隙間からは、イリヤの大好きなかえゆさんも出入りしていて。。。
今日、間違って部屋にまで入ってきてしまって危うくイリヤの餌食になるところを
勇者にょんこが救いのテを差し出しました!

私、田舎育ちのくせに虫やは虫類がまるでダメなんですよ。
触ったり捕まえたりなんて出来ないし、見るのもイヤ。

でも今年ふ化したばかりのちびちびカエルちゃんを助けたくて、
ティッシュの箱に乗せて外に逃がしてやったんです。

そうすると獲物を見失ったイリヤがしつこく
「はふんわ〜?」訳)かえゆさん,どこ行っちゃったの?
と鳴きながら捜すんです。

私>かえゆさんはもうお外に逃がしてあげたよ。
だって家にいたらあんたの餌食になっちゃうもん。かわいそうだよ。
私は動物保護の観点から,,,ブツブツ。。

それでも諦め切れないイリヤに、はい。


イリヤ>それはっ!


イリヤ>にげないかえゆさん!!!


イリヤ>どこいってたの?
かえゆさん>おうちでじゅうでんしてたよ。あんたのねねみたくね。


イリヤ>もう どこにもいかせないからね!
かえゆさん>いや、わちきはしばらくしたらまたお家に帰るよ。
魅力的なあちきでいる為にね。



イリヤよ、束縛しようとするから女は逃げるんだよ。
わかってないなぁ(´‐` ○)\(○`ε´○)

イリヤ>でも、そんな愛情表現しか知らないもん。

私>育て方を誤ったかしら,,,
ちなみにかえゆさんの魅力とは,,,
いっつもキャットニップの匂いをぷんぷんにさせておくこと。

で、かえゆさんのおうちは,,,
キャットニップの匂いが逃げないように入れておくポリエチレンの袋のこと。


イリヤはキャットニップ大好きなので、
興奮すると涎をだらだら垂らしながらかえゆさんをハグするんです。

そんな強引な愛し方しか出来ないイリヤに、かえゆさんはうんざり(笑)
しばらくイリヤから逃げたいらしいので、ポリエチレンのお家を用意したのです。

ちゃんちゃん♪


イリヤの誕生日にお祝いコメを下さって本当にありがとうございました!
イリヤとホクホクしながら読み返しましたよ♪
これからもよろしくお願いしますね。

にょんこ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はイリヤの誕生日です♪

と言ってもそんなに盛大なパーティをする訳でもなく、
普通にお外に行って、普通に遊んで、普通にささみを食べて
今日が間もなく終わろうとしています。



最近お気に入りのコレで遊んでる写真。

これは以前にもうちのブログで紹介したことがあるんですが、
先っぽの獲物が代えられるので飽きたら別の獲物に代えています。
ふさふさ蝶ちょの前はねずみさんでした。



本当はすっごく楽しそうに遊んでいるんですが、
ノリノリな写真はブレブレで使えないので大人しめの写真だけのっけときます。


イリヤと出逢うまで、普通のことがこんなにありがたいことだとは
全く思っていませんでした。

毎日が特別で当たり前。

そんな風に思っていました。

でもイリヤが家にきてくれて、
昨日までの当たり前は今日は通用しないということが解って
本当は当たり前のことなんか1つもないことに気付いたんです。


昨日と同じように生活できることに対して
感謝する気持ちが私の中で芽生えました。



イリヤはますます私の言葉を理解してくれるようになって、ますます愛おしいです。
ロゼやノアちゃんとも少しだけだけど距離が縮まったし、
家族としてこんなに嬉しいことはありません。

最近はイリヤの猫に対する優しい面が出てきました。
(それまでは構って欲しいという要求ばかり先立っていて、
ノアちゃんたちには少し煙たがれていました)
もっとイリヤの色んな面を引き出せるように、
精神的に成長できるようにアシストしていきたいですね。

イリヤと私なら、きっと上を目指せるはずだから。

来年はもっと絆を強くしてこの日を迎えたいね、イリヤ。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

最近ロゼが、イリヤに優しいんです。


こうして2人で寄り添ってお外を眺めたり
ほんの一瞬のことなので写真に撮れたことはないんですがすが、
ロゼがイリヤの耳にチュっしてみたり。

で、それを照れ臭そうに見つめ返すイリヤにキュンキュン♪

かわいい幼稚園児カップルみたいじゃないですか?ツンツン(。°ー°)σ

ロゼ的には起きているイリヤにはちゅーし辛いらしく、
こうして

寝ているイリヤにチュ

今度はちゅーしている写真を撮れるように頑張りまっす♪

一枚目の画像の明るい光が、
2人を祝福しているように感じるのは私だけでしょうか?
←もう重傷ですね(笑)

でもこうして2nyannが仲良くしてくれるのが嬉しくって

今日は♥だらけのウザイ更新ですみません☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

前記事に頂いたコメントのお返事が一括になってしまってすみません。
楽しく拝読しています♪

やっぱり皆さんちにゃんこたちも洗濯物の上って好きなんですね。
何の為にコロコロで毛を取ったのかわかりませんが(笑)
気に入っているとお猫様が仰るのですからもうどうにもしようがありませんよね。

完全にお猫様の尻に敷かれています(*≧m≦*)ププッ

chizuさんにはウケ狙いだと言われてしまいましたね。
果たしてイリヤにそんな高等テクが使えるのか!?
という疑問は残りますが、それだけ知的ってことにしておきましょう♪

さてさて、今日は気分がどうにも乗らないので、写真だけペタしておきます。

ロゼのお気に入りの私の布団の枕元をイリヤが乗っ取りました。



今年一番のどや顔です。



イリヤはジャイアニズム旺盛なので人のものを平気で横取りします。

ロゼが目で訴えていてもしら〜んぷり。

ぷりぷり。

私>レディファーストしなさいよ〜
と言ってもやっぱりしら〜んぷり。

ぷりぷり。

浮気と同じで、他人のものがよく見えてしまうみたいです。


それにしてもどうして人のものだとよく見えてしまうんでしょうね?
私はないもの乞食なので、人が着ていてかわいい洋服なんか見かけると
必死で似ているものを探してしまいます。

あとは頭良さげな人が使っている単語集も欲しくなってしまいます(笑)

参考書などは一冊一冊を丁寧に仕上げた方がいいことはわかっているんですけどねぇ。


皆さんのところへは明日お邪魔しますね。
今日はもう寝ます。
おやすみなさ〜い

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

少しずつ秋の気配が漂ってきましたね〜
寝るときはタオルケットが必需品になってきました。

それは毛皮を着ているイリヤも同じことのようで
お昼寝は何か敷いてあるところでしか寝なくなってきました。



そんなイリヤのマイブームは洗濯物に埋もれること!

せっかく毛を取ってから選択しているのに、
それじゃあ意味がなくなっちゃうよ〜(; ̄y ̄)

でもでも、よく見てみるとそれだけじゃないんです。

イリヤの手元をアップしてみると,,,


なんと手ってに弟の靴下がハマっているんです!!


でもね、やらせじゃないですよ。

すんごい偶然!

それにしても大人しく履いてるよなぁ。
もしかしてイリヤ、靴下気に入っちゃったのかしら?(*≧m≦*)ププッ

明日は友達と焼き肉なのでブログ更新は多分ないと思います。
ビッグニュースがあったら別だけど。

今から頂いたコメントのお返事書きますね〜♬



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤがノアちゃんのお気に入りの場所を乗っ取ってしまいました。
ノアちゃんは仕方なくイリヤの傍で待機。



ノアちゃんの「どいてほしいんだけど」という雰囲気を感じつつも(?)
一向にどく気配のないイリヤ。


ノアちゃん>今日は我慢しなきゃいけないのかな?



イリヤ>しら〜んぷりΨ(`∀´)Ψケケケ



そんな訳で、結局昨日の晩は茶色と白黒の渦巻きができたとさ。

2〜3時間はこのままの状態でした。
イリヤがノアちゃんの耳の匂いを( ̄●● ̄) クンクン...
何か素敵なドラマが始まるかしら♪と期待しましたが、
その逆の猫パンチが出ました(笑)

耳の匂いくらい嗅がせてあげればいいのにねぇ。ヾ(・ε・。)
でも、人間同士で耳の匂いを嗅いでたら変態扱いされそうなのに
猫同士だとなんだか微笑ましいですよね。

ちなみに私はイリヤにすっかり「こんにちは」はお鼻とお鼻でするものだと
教え込まれてしまって、うっかり彼氏にしそうになったことがあります(笑)

んで、彼氏に「なんか今日はアグレッシブだね?」と言われて
はっ!!Σ(・ω・ノ)ノと気付いたと言うワケ。

お鼻でこんにちははにゃんことのとっておきのコミュニケーションツール♪
イリヤと私だけの特別なご挨拶にしておきたいんです。



尖閣諸島で中国漁船と衝突した事件が大変なことになっていますね

なんで日本は何の見通しもないのに船長を解放しちゃうんでしょうねぇ。。
いざと言うときの切り札にしておけばいいのに(>_<)

外交に関わらずなんにしても嘘は吐いちゃいけないけど、←だって後々高くつくもん
自分の手の内晒す必要もないでしょうに。

日本がアメリカだけじゃなくて中国の言いなりになったりしたら絶対に嫌です。
毅然とした態度で臨むということを知らないんでしょうか!?

日本人として日本の外交がすっごく心配です。。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はなんだか気分がノッてこないのでカンタン更新で。

こうやってすやすや寝ているイリヤのあんよに,,,



電話のコードを引っ掛けてみました。
だってコードが邪魔なんだもん。



この顔は,,,どうやらフックになるのも満更でもなさそうな顔ですね。←ホントかよ。

今日は皆さんの所に行けないかも。。
明日には行けると思います。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

Ranranさんに、素敵なお返しを頂きました♪

まずはレオンさんと猫界の上戸彩ことルルちゃんのカード

Ranranさんのブログトップページの画像になっている2ニャンのカードです。
2ニャンに見つめられて、気分はルンルン
私もこんなカード作ってみたいなぁ。



頂いたおやつたち。
おやつの入っていた袋を撮影の為に開けてみるとイリヤがもうダッシュで来ました。

何にそんな反応してるの?

あ、もしかしてルルちゃんの乙女臭に反応してるとか?
いや〜ん、乙女が相手でも、ガツガツいったら引かれちゃうのよ〜?
←何の話だ。

開けて見て納得。
イリヤの大好物のキャットニップのキャンディーが入っていたんです。

まずは袋をなめなめ



あっとゆー間に袋がイリヤの涎でぬるぬる(笑)

濡れて見えるのは全部いりやのよだれです。
もっと堪能できるように、袋から出すと,,,








イリヤはすりすりごっちんするだけで、食べようとはしませんね。
キャンディーなんだから舐めればいいのにねぇ。

焼きささみやモンプチのおやつカリカリはまた別の日にあげます。
せっかくのプレゼント、一日で終わらせちゃうの勿体ないじゃないですか。

プレゼントネタはまだ続きますよ〜



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤのお気に入りのキャットパレス。(現在は廃番)
必ず2階から入って、1階部分には降りて行きません。
←なんでやねん。


イリヤが入ると高級nyanション。


ちなみに庶民にゃんこのアンが入るとnyaパート(笑)

あnyaたのnyanこはどっちでしょう?


今日はカンタン更新で。
なので、明日頂いたコメントのお返事を書きますね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はカンタン更新で。

図−1 ちょっぴり黄緑色っぽく見えるでしょ?なイリヤ

光の加減で、普段ゴールドの瞳の色がグリーンに見えることってないですか?

うちはブリーダーさんに
「うちは歳とると、グリーンに変わるのよ〜♬」
と言われていたので、それを楽しみにしていました。

自然光で見ると完全にゴールドなんですが、
たまには気分を変えて(?)グリーンになるのもいいんでないかしらん?


図−2 完全ゴールドなイリヤも参考までに。


今日は雨がすっごいですね!(@関東)
電車で通勤されている方はお気をつけ下さいね。
私は呑気ですが、祖父母の家の水位が低く怖い思いをしているそうです。

くれぐれも川には近づいちゃダメですよ !!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤはわりと抱っこが好きなようです。


図−1 抱っこをねだるイリヤ

今日も本を読んでいる私の膝の上に乗って、
「んなー!」訳)だっこしてー!
と言うので、抱っこしながら活字を追っていました。

すると胸に顔をこすりつけてくるので(///∇//) テレテレ
私もお返しに、イリヤのフリルをもふもふ堪能

そしたらどうしたと思いますか?

私の頭にちゅーしてくれたんです!!

イリヤを抱っこしている間、私もイリヤのおでこや後頭部にちゅーするんですが
その真似っこなのかしら?

どっちにしてもかわいくて感激です!!!

これからは抱っこするだけじゃなくて、抱っこされちゃうのもアリですね☆


イリヤ>はずかしいこと ばくろされちゃった。てれますなぁ。ぺろん
私>照れないで、これからもらぶらぶしちゃおーね♪



今から頂いたコメントのお返事しますね!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

すっかり元気ッ子に戻ったイリヤ。
まだ目やにが残っているので投薬はしていますが
いつも通り遊び&お外の催促もするし、概ね良好と考えていいでしょう。

ご心配下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そんな皆様に、今日はすっかり元気になったイリヤの写真をお届けしちゃいます☆


イリヤ>みnyaさん、しんぱいしてくださって ありがとうでした!
とゆーわけで,,,うまうまだして?
私>はいはい♪


食べているのはイリヤの好物のフリーズドライささみ。のすじ(笑)
子猫の頃から好きで、ささみを食べるならまずはスジからじゃないとダメらしい。
,,,ゲン担ぎ?(*≧m≦*)ププッ


イリヤ>しょくひんはいきぶつを 0にするよ!!
私>いやいや、(筋が占める割合は)世の中の食品廃棄物の量の
うちのわっずかな割合だからさ。。。
イリヤ1人が頑張ってもどうにもならないって(; ̄y ̄)

元気になったイリヤは前よりも筋に入れ込んでいて、ちょっと引きました(笑)

まぁこれで心配の種が1つ消えたってことで。

これから皆さんのところに遊びに行かせてもらいます☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ご心配頂いたイリヤの経過ですが。
今朝起きたらすっかり元気になっていて、いつも通りあまあま起こししてくれました♪

あまあま起こしとゆーのは、言葉通り私のほっぺや鼻にちゅーしたり
耳たぶや唇を甘噛みしたり、手ってで豊満なバストをもみもみしたりして起こすこと。

昨日の夕方あたりから食欲も戻って来て、お気に入りのコレを食べていました。
量はそんなに多くありませんでしたが、自分から「たべたいの」と言うので一安心。

水分の多いゲロだったので脱水&電解質不足を心配してポカリをあげましたが、
シリンジで口の端から飲ませるのは大変でした
もうバタバタしてじっとしてくれないし、
どこにそんな余力が!?って思うくらいの力で私を蹴っていこうとするんですよね。

でもまぁこれで何の反発も出来ないほど弱っていたら
速攻で病院に行くべきでしょうが、とりあえず余力はあるので
秘密の処置(と言ってもそんなたいしたものではないんですが 汗)と
薄暗いキャリーとブランケットを用意して、様子を見ていました。

そしたら少しずつ元気になってくれて、今に至る訳です。

お外に行きたいコールが始まったので、今からイリヤとお外に行ってきますね!

写真は今日の夕方にでも追加しようと思います☆
ご心配おかけしてすみませんでした。

コメントのお返事を一括になってしまいますが致します。
flowerさん
何かあると、いつも心配して下さいますよね。
ありがとうございます。
記事の通り元気になったのでご報告しました☆

Ranranさん
イリヤでさえ食欲がないってどーゆーこと!?
って思いましたが、今はお気に入りの缶詰を1缶ぺろっとたいらげるので、
もう大丈夫なんじゃないかな。お外コールもするし(笑)

名のさん
理由はなんだったんでしょうね?
毛は確かにゲロに入っていたけど、
毛玉を吐くほどグルーミングはしていないしなぁ。。
ペトロモルトだったか、胃に溜まった毛玉を
う○こと一緒に排泄するって言うクリームも舐めさせてるんですけどねぇ。

☆ネコの手☆さん
食欲戻りましたー!!
確かに吐きたいのに吐けないのが一番苦しいですよね。。
うちもノアちゃんが3回以上吐かないとすっきりんこしないタイプなのでわかります。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww


拍手[0回]

昨日の晩遅くに、イリヤが水分の多いゲロを大量にした。

ほとんど水分なんですが、内容物も少しはある。主に毛だ。

いつもなら吐いても
「すっきりんこ☆」としていて元気いっぱいなんですが
今日は昨日よりずっと元気がない。

水ばかり飲んで、好物のささみや缶詰を食べようとしない。
(スプーンで口まで運んでもダメ)

こりゃ病院で栄養のある点滴をしてもらわないとダメかな?

昨日の晩から何も食べていないし,,,

今は車がないので、母親が帰って来てから病院に連れて行ってもらおう。

幸いゲロは一度しかしていないけど、何が原因かな?

一応ポカリを薄めてシリンジで飲ませてみたけど、
(電解質不足が心配なので)
私のお腹に本気で蹴りを入れたので、抵抗する気はあるらしい。
よかった

これで抵抗する気もないほどぐったりだったら、
タクシーで病院直行するところだぜよ。

私が撫でるのも気に入らないらしいので、今は適当な距離を保って観察中。

昨日のことを思い出しても、何一ついつもと違うことなんてなかったんだけどな。。



急ぎでアップした記事なので、
前記事に頂いたコメントのお返事はちょっと待って下さいね。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww



拍手[0回]

今日もめちゃ☆熱でしたよね〜
なんだってこんなに暑いんだと思ったら、
今年はラニーニャ現象が起きたからだそうです。

そんな訳で、昼間から熱烈お外コールをしていたイリヤでしたが

イリヤ> なー!! 訳)おそといくのっ!!
私>あんた何言ってんの!?溶けるよ〜(;゚ Д゚) …?!


イリヤ>やだもん。いくんだもん。ぷーっ(`・ω´・)b
私>じゃあさ、夕方になったら行こうよ、ね?

と言った数時間後,,,

イリヤが、PCを弄っていた私のところへとっとこやってきました。
イリヤ>なーん!!こんどこそいこうよ!
私>あれ、なんて言ってるの?
←言い出したのはお前だろってカンジですよね(笑)

・・・(・ω・ )
・・・( ・д⊂ヽ゛
・・・(・ω・。)

あっ、思い出した!
お外の約束してたんだよね?

私がそう言うと、イリヤが
わすれてたのー?ひどいっ!
でもぜったいいくもん!!

と玄関方面にダッシュε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


お目めをキラキラにして、私がサンダルを履くのを待っていてくれました♪

ネコの記憶力って、たいしたもんですね〜
ちゃんと私が言ったこと、覚えててくれたんだ。。

思わず感激しちゃいましたとさ☆

頂いたコメントのお返事は今からさせてもらいますね。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

暑いですね〜
もう毎日エアコンをつけた部屋に、イリヤとお篭り状態です。

今日の出来事で、すっごく嬉しかったことを書きますね♪

朝起きると、イリヤは枕元にいませんでした。
私が起きる頃になるとだいたい枕元にいるはずなんですが
今日はパソコンラックの上で寛いでいていたんです。



それなのに、イリヤが起きてすぐに
「はうん〜」
って言いながら私の元へとっとこ走ってきてくれたんです!!

なんてかわいいんだ〜
あんまりにもかわいいので、すぐになでなで( ^o^)\(^-^ )

おでことおでこをごっちん☆して、
「今日は朝イチであまあまモードですかぁ〜?」
って聞いたら、私の目を真っ直ぐ見て
「なーん!」

かわいすぎてすみませんねぇ。

今日も朝かららぶらぶなかっぽーで、本当に幸せですっ!
毎日毎日私とイリヤは♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q) ナカヨシ コヨシ~♪




今日中には頂いたコメントのお返事をしますね!



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

昨日はAVケーブルが見つからないなんて騒ぎましたが、意外なことに
足下に転がっていましたっ★

へへ、ちゃんと探したと思ったんですけどね〜( ^o^)\テヘ
そんな訳でお騒がせしました。
そしてコメントを下さった皆さんのお陰で、お利口さんになりましたよ。

AVケーブルがなくてもカードリーダーがあれば大丈夫なんですね。

CFにもカードリーダーがあることをしませんでした★←馬鹿。


図−1 イリヤが持って行った紐をロンが狙うの図

でもさ、普通に考えてSDカードにカードリーダーがあるなら
コンパクトフラッシュにもリーダーがあってもいいですよね。

本当は今日にでもカードリーダーを買いに行こうかと思ったんですが
昨日勉強して疲れたので、今日は一日寝ちゃったんですよね。
明日には私の充電が完了するので、近所のキタムラに行ってきます♪

普通の電気屋ってデジイチ用品の品揃えがイマイチですよね。
ヤ○ダなんてコンパクトフラッシュ1種類しか置いていなくて、
本当はもっと転送スピードの速いものが良かったんですが
仕方なく置いてあるものでガマン。

×115だと、連写がスムーズに出来ないときがあるんですよね。

選ぶ楽しみを客から奪うな〜!o(`皿´o) (o`皿´)o ダンダン!


さて、ここからが本日の本題。

図−2 紐を自分の方に寄せて油断しているロンと、紐、どこ?なイリヤの図

イリヤが紐を銜えて廊下にたったかたったか馬走りして行ったんですね。
そうしたらそれがうらやましくなったロンロンが、
「それ、本当はぼくのだよ〜!待って〜」
と追いかけて行きました。

で、イリヤが紐の端っこをぎっちぎち噛んでると、
ロンがもう片方の端っこをがじがじ。(写真に収められませんでした)


図ー3 しばしぎちぎちしていたら飽きちゃったみたい。の図

2人で仲良く紐をシェアしていたんですよ♪
かわいいなぁ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q) ナカヨシ コヨシ~♪

ロン×イリヤの2人でなきゃ、まず無理でしょうね。
うちは猫同士仲良くないですから(笑)


図−4 一人ぽつんなイリヤの図

やっぱり1人になっちゃうとつまらないみたい。
私がさりげな〜く紐を引っ張っても

イリヤ>だったらナニ?
私>え、面白くないの?

シラケられちゃいました(*≧m≦*)ププッ

ちょっぴりつれないイリヤもかわいいです★

今から頂いたコメントのお返事&お邪魔させてもらいまっす。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

テレビで、インコだったかオウムの鳥さんが
20種類以上の芸が出来るという内容を放送していた。

鳥なのに?

ってか、鳥って芸なんて覚えるの?
←全国の鳥ファンを敵に回しましたね(笑)

死んだふりをしたり、ボールを銜えてバスケットのゴールにダンクしたり
飼い主の手作りアスレチックをこなしたり、本当にスゴかったんです!!

そしたら大の鳥好きなこの人が参戦。


図−1 芸達者な鳥さんのインタビューに聞き入るイリヤ


図−2 鳥さんがぱたぱたと羽音を発てる度に目を見開くイリヤ


図−3 ついに手を出した後のイリヤ

猫にとってテレビは不思議なものらしく、
この後テレビの裏側を一生懸命探していました。
私が何度
「鳥さんはテレビの裏側にはいないよ〜」
と言っても、納得がいかない模様。

そうだよね。
私も小さい頃テレビ中には小さい人が住んでると思ってたもん。

そしてその後、テレビの液晶の匂いを嗅いでいました( ̄●● ̄) クンクン...
どうしてもテレビの中の鳥に触ってみたいイリヤでした★



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

夕暮れ時はちょっと涼しいですよね。
そうするとこの人が黙っていません(笑)


イリヤ>そと いくの!!
私>涼しくなったから、抱っこでお外行こうか♪
じゃあ、下駄箱にのんのしてくださいな。


イリヤ>やだもん。はやく つれてけー!(ノ-_-)ノ~┻━┻
私>そういう子はお外に連れて行ってあげないよ


イリヤ>ちっ(・ε・。)
この後しぶしぶですが(笑)ちゃんとお外に行く準備をしたので
ちゃんとお外に行きました。

外の風に当たるのはとっても気持ちがいいらしく、
目を細めて風の匂いを堪能していました。

10分くらいですかね。
風が吹いてこなくなったし、お腹も空いたので家に入ると
すぐにまたお外の催促。


イリヤ>もっとおそと! だってみじかかったじゃん?
私>いや、もういいにしようよ。

普段ならイリヤの言いなりになる私ですが、ここはパス。

だって、今日はもう4回以上お外に行っているんだもん。

流石にそれは行き過ぎでしょ〜
明日にしようよ、と言ったけどイリヤは不満なようです。

ワガママにゃんこめ(_´Д`)

今から頂いているコメントのお返事書きますね。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)
お外大好きっ子なイリヤにplease ポチ★


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

毎日毎日、来る日も来る日もyoutubeで動画を観まくっているにょんこです。
こんばんは。
いや、これにはちゃんと理由があるんです。
信じられないくらい英語ができなくなっていたので、
英語のインタビューを聴いて英語耳を作ろうとしているんです。

それにしても全く聞き取れないもんですねぇ〜
もっと精進しなければ...

さて、今日の本題。


今日も暑かったので、リネン混のラグの上でイリヤがお芋になっていました。


あんまりにも気持ち良さそうなので、私も一緒にゴロン♪
手ってが可愛かったのできゅっと握ると、
イリヤも握り返してくれました(/ω\*)きゃっ


この後、あんまりにもかわいいのでだいぎゅーしちゃいました♥
だいぎゅーというのは,,,大好きだからぎゅーしちゃうの略です♪

みnyaさんも愛しい愛棒とぎゅーしちゃってくださいな(*^▽^)

毎日幸せですにゃ〜( ´ω`)


話は変わって。。
strung outってバンド知っていますか?
オルタナが好きな人は知っていると思いますが、
日本での認知度が低いので勝手に広報活動をしています(笑)

単純明快な歌詞に、jason兄貴の痺れる歌声、
高速メタリックな技巧的ギターに手数&足数の老いドラムが特徴のバンドです。
男のファンが圧倒的に多いですね。

まぁかっこいいので聴いてみて下さいな★







にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

こんばんは〜

今日は写真教室の課題を提出してきました♪
前にアップした夕焼けの写真を選びました。
私の自信作なんですが、写真通にはどう映るんでしょうか?
恐れ多くも「辛口でお願いします」なんて言ってしまいました(^^);

いつお返事がくるか、楽しみです★

さて、今日のイリヤはというと。。


隙間から覗いて、私を見ています。


私と目が合うと、こてんと転がるんです♪
かわいいっ(/ω\*)きゃっ



以前テレビで「だるまさんが転んだ」ができる猫を特集していました。
イリヤはそこまで頭は良くないけど、隙間から顔を覗かせると
「なにか たのしいをことしてるかも
と思うらしく、
「うにゃ?」って言いながら私のところに走って来るんですよ★
雰囲気で察するんですね、ちゃんと。

明日もイリヤが喜びそうなことをしてあげたい。
毎日1つ、楽しい思い出が増えて行くように,,,


今日はお友達ブログの訪問をお休みします。
明日お邪魔しますね。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww


拍手[0回]

link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]