忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はAVケーブルが見つからないなんて騒ぎましたが、意外なことに
足下に転がっていましたっ★

へへ、ちゃんと探したと思ったんですけどね〜( ^o^)\テヘ
そんな訳でお騒がせしました。
そしてコメントを下さった皆さんのお陰で、お利口さんになりましたよ。

AVケーブルがなくてもカードリーダーがあれば大丈夫なんですね。

CFにもカードリーダーがあることをしませんでした★←馬鹿。


図−1 イリヤが持って行った紐をロンが狙うの図

でもさ、普通に考えてSDカードにカードリーダーがあるなら
コンパクトフラッシュにもリーダーがあってもいいですよね。

本当は今日にでもカードリーダーを買いに行こうかと思ったんですが
昨日勉強して疲れたので、今日は一日寝ちゃったんですよね。
明日には私の充電が完了するので、近所のキタムラに行ってきます♪

普通の電気屋ってデジイチ用品の品揃えがイマイチですよね。
ヤ○ダなんてコンパクトフラッシュ1種類しか置いていなくて、
本当はもっと転送スピードの速いものが良かったんですが
仕方なく置いてあるものでガマン。

×115だと、連写がスムーズに出来ないときがあるんですよね。

選ぶ楽しみを客から奪うな〜!o(`皿´o) (o`皿´)o ダンダン!


さて、ここからが本日の本題。

図−2 紐を自分の方に寄せて油断しているロンと、紐、どこ?なイリヤの図

イリヤが紐を銜えて廊下にたったかたったか馬走りして行ったんですね。
そうしたらそれがうらやましくなったロンロンが、
「それ、本当はぼくのだよ〜!待って〜」
と追いかけて行きました。

で、イリヤが紐の端っこをぎっちぎち噛んでると、
ロンがもう片方の端っこをがじがじ。(写真に収められませんでした)


図ー3 しばしぎちぎちしていたら飽きちゃったみたい。の図

2人で仲良く紐をシェアしていたんですよ♪
かわいいなぁ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q) ナカヨシ コヨシ~♪

ロン×イリヤの2人でなきゃ、まず無理でしょうね。
うちは猫同士仲良くないですから(笑)


図−4 一人ぽつんなイリヤの図

やっぱり1人になっちゃうとつまらないみたい。
私がさりげな〜く紐を引っ張っても

イリヤ>だったらナニ?
私>え、面白くないの?

シラケられちゃいました(*≧m≦*)ププッ

ちょっぴりつれないイリヤもかわいいです★

今から頂いたコメントのお返事&お邪魔させてもらいまっす。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。毎日暑いですね^^
他の猫ちゃんがいると、イリヤちゃんの遊び相手になって、楽しそうですね。
うちはモカだけなので、一人じゃ寂しいかな?
一人の方が幸せかな?って思ってみたり。

カードリーダーの事なんですけど、
CFのカードリーダーは単体では数が少ないですけど、SDやらMSと複数が一緒になった型だとヤ○ダにもたくさんあると思います。
いろいろ物色してみて下さい。
そうそう、先日CFを一枚破壊してしまいました。
CFって、規格としては古いですから、剣山みたいな大量のピンが刺さる形状ですよね。
CFをカードリーダーに入れようとしたとき、ちょっと斜めに入ったんですよ。そうしたら、カードリーダー側のピンが曲がってしまって^^;; 
さらにちょうど最悪な角度でCFに入ったらしく、CFカードのコネクタ側も破壊されてしまいました。
修理しようにも手の施しようがない・・。
下手に使って、カメラを壊すといやなので、ポイしちゃいました。
SDやMSはこんな形状をしていないので、まずあり得ない事故だと思います。
私はCFを頻繁に抜き差ししていたので、ちょっと回数を減らして、慎重に扱うようにしようと思いました。
SDみたいにラフに扱えないですね。
CFをカメラから取り出さない人もいるみたいです。
カメラをUSBでパソコンに繋ぐ方法(にょんこさんの今の方法)ですね。

私は今週1週間、会社がお休みだったんですが、かなりグータラした生活をしていたら、太ってしまいました^^;
今日は規則正しく生活して、体を戻さないとと思ってます。
それではまた~。
パパン@かわうそまり| | 2010/08/15(Sun)09:11:39| 編集
パパンさんへ
一人っ子生活の長い子は、絶対に一人っ子でいる方が幸せだと思います!
うちもノアちゃんが先にいて、そこにロンロンが加わったんですが
ノアちゃんはあんまり大勢でいるのが好きじゃないタイプで、
でもその当時はにゃんこのそんな繊細な感情を読み取れなかったんですよね。

今のにゃんこ経験値で当時に戻れるなら、100%ロンロンは迎えなかったと思います。

それにもう、モカ姉さんとパパンさんの愛情を独占できることを当然だと思っている
モカちゃんに今更新しい子を迎えるのも酷だと思いますよ。

にゃんこはドライな部分がわりと全面的に出ている生き物なので、
一人が淋しいとは思っていないような気が最近するんですよね。
イリヤみたいに大勢の中で育った子は別ですが、
少数精鋭で育った子はあんまり他者を受け入れるキャパがない
傾向にあるように思えます。
(あくまでもうちのにゃんこファミリーたちを見ていて思うことです。)

やたら新しい子が増えても、ネコ同士の関係の複雑さもありますし、
モカちゃんは間違いなく今が一番いいと思います。

私の意見ですが。

パパンさんは物知りなので、お話ししていると私の知識も増えて嬉しいです♪
CFカードって古いものだったんですね。
個人的にはあの剣山みたいなピンの連なりが触っていて気持ちいいんですが
←変ですかね
見るからに大事そうなところなので大事に扱ってきました。
それに高いし!
でもデジイチ修理に出すよりカードを大人しく買い替えた方が無難ですよね〜
カメラ用品は繊細レディーが多いので、
ガサツ男子なワタクシは慎重すぎるくらいに扱わないといけないなぁと思いました
【2010/08/18 17:30】
無題
ケーブルがあって良かったです
あはは
結局 足元でしたか~ (笑

イリヤちゃんとロンちゃんが仲良く遊んでいたんですね^^
ヒモ遊びも一人より相手がいた方が
全然面白いんでしょうね~^^
遊び相手のいないももは
なんか早く年を取ってしまいそうです。。。
flower| | 2010/08/15(Sun)18:58:29| 編集
flowerさんへ
イリヤとロンは仲良しこよしなので、
遊んでいても紐を飲み込んだりしない限り安心です♪

イリヤみたいなタイプはかなりガサツなので(笑)後からネコが増えても
「あれー、キミいつからいるの〜?」
くらいにしか思わなそうですが←なんちゅー同居人だよ(笑)
ももちゃんは,,,そんな単純じゃないでしょうねぇ。

女の子の方が気位も高いし、
後から来たにゃんこにやきもち焼いちゃうかも知れませんよ〜?
ここはflowerさんがネコになりきって(笑)
ももちゃんの遊び相手になるしかないですよ!

自転車散歩に連れて行ってくれるKさんもいらっしゃるし、
ももちゃんの将来は安泰じゃないでしょうか?
【2010/08/18 17:34】
無題
ケーブル見つかって良かったですね(*^ー^*)
灯台下暗しでしたか~。
私はCF、SD、XDのカメラを使ってるので、
カードリーダーが便利で使っています。
いまだ事故った事は一度も無いのですが、
↑↑のコメントでも書かれてる通り、CFの受けのピンが曲がりやすく、
職場で色々な人が使って、曲がったカードリーダーの
ピンを直す事も多々あります。
他のメディアよりは大事に扱いたいところですね。

2枚目の写真のイリヤ君可愛いです。
甘えん坊な感じが母性本能をくすぐるわ~(*´艸`)
なんだかんだ言っても、猫同志で遊んでるのが
一番楽しそうですよね。
うちもママさんとは仕方ないから遊んであげる~って態度でも
ニャンコ同志だと、目をキラキラさせて嬉しそうに
追いかけっこをしたりしています。
ちょっと切ないわ~(〃_ _)σ∥
Ranran| URL| 2010/08/16(Mon)00:40:32| 編集
Ranranさんへ
ケーブル見つかりましたよ〜
もうどんだけだらしがないんだ、ってカンジですけどね(*≧m≦*)ププッ

ちょっっ、カメラいくつ持ってるんですか〜!?
最低3つはあるってことですよね。。
なにげカメラ大臣じゃないですか(-ω☆)キラリ

そうなの、ネコ同士はやっぱりネコ同士の方がいいんだなぁって
思うときも多々あります。
私と遊ぶのも、気分が乗っていればいいのだけどそうでない時に
猫じゃらしを振っても
「ぜんぜん あそびたくないんですけど〜」
って顔されますよ(笑)
私と遊ぶ時も、ロンロンと遊ぶときみたいに
いつでもお目めをキラッキラさせて欲しいですっ┐('~`;)┌
【2010/08/18 17:48】
無題
ケーブル見つかってよかったです☆
そうそう 家のプリンターは CFとSDとXDとMS全部入るのでこれがカードリーダー代わりのような(笑)

CFのカードリーダーもあるようなので
近くの電気屋さんがあまり品揃えよくないようならネットショッピングの方がいいかもです。

イリヤ君ツンデレ王子ですか〜(*´艸`*)♪
そんなところにもメロメロになっちゃいますね☆
☆ネコの手☆| URL| 2010/08/16(Mon)01:55:37| 編集
☆ネコの手☆さんへ
信じられないくらいだらしのない家なんですよ、家って。。
だから小銭より大きいものでもすぐ行方不明になる。
もっと雑誌に載ってるみたいな生活感のないおうちに住んでみたいです。

イリヤはツンデレでもあるけど、わたしにはかなりの確率でデレデレです(*^▽^)/★*☆♪
そんな辛さと甘さにメロメロですよ☆
【2010/08/18 18:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]