忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日イリヤの血液検査に行ってきました。(昨日は病院が臨時休業)

問題はないけれど、BUNが正常値ギリギリいっぱいの37(40までが正常値)
でもそれも絶食していない(血液検査前のお昼にご飯を食べた)その影響でしょう、とのこと。
それ以外は際どいところはないそうです。

ふう。これで安心です。



のどかなお昼寝風景。
ずっとこんなゆったりとした時間が過ごせるようにしないといけませんね。


太くて短い人生もアリだと猫神は言うけれど、太くて長い人生があるならそうさせてあげたい。だってそっちの方がいいもの。

細く長く、じゃ何が楽しくて生きているのか解らないから、太い人生にしたいなぁと思うのです。

人それぞれだと思うけど。


コメントのお返事、後ほどしますね。

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
先に結論から。
イリヤは今朝からすっかりいつもの調子に戻りました。

アンをしつこく追いかけ回し、缶詰の空く音がすればどこにいてもブっ飛ばしてご登場。
私に対してもあまあまが復活して、
「なん、なん」(訳 ねぇねぇ、だっこー)
と自分から腕の中にすっぽり収まるんです。

か,,,かわいい

具合が悪くなる前より、断然甘ったれになっていました。

あれは一体なんだったんだ。。。


前よりも元気になったようですが、以前水を飲む量が多いので血液検査には行くつもり。
でも土日は込んでいるので、空いている月曜(明日)に行って、じっくり先生に診てもらおうと思います。



具合が悪かった時は全然クルクルも言ってくれなかったんですが、今はご機嫌でお昼寝中。

とりあえずほっとしました


気にかけて下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ひょえ〜 その1

なんと私、イリヤと出会った記念日(3/5)をすっかり忘れていました。。。

おかしい。

ついこの前カレンダーを見た時は、まだ2月の半ば。

「記念日はどうしようか〜?」
なんて話をイリヤとしていたと思ったらもう3月!?

しかも3月初旬どころか中旬ですよ!?

なんて速さだ,,,
私にはついていけないよぉ。。。



それにしてもごめんね、記念日忘れて。

枯れきった中年夫婦じゃあるまいし、記念日にホームパーティーもなしなんて寂しすぎるよね。

明日にでも出会った記念日で軽くお祝いします。

プレゼント何にしよう?

凝ったおもちゃを買っても、結局紐とか紙くずを丸めたものの芳が反応がいいので、最近はあんまりおもちゃを買っていません。

猫ってお金掛けないで育てようと思えばそう出来るんですね。
イリヤは食べ物以外お金がかからなくて、本当に貧乏な私と相性バッチリです。




ひょえ〜 その2
以前にブログで紹介したコレスのヨーグルトクリームがなんと廃盤になってしまいました!詳しくはコチラ

代わりになりえるものをいくつかピックアップしましたが(成分表比較)なんかピンと来るものがない。
とりあえず伊勢丹で実際につけた感触を基に判断してみるしかないですよね。
買うとしたらアマゾンですがww←ちゃっかりポイント貯めちゃいます☆

なんかいいコスメないかな〜あと2週間もしたらヨーグルトクリームが終わっちゃうよ〜

※次の記事こそコスメのこと書きます!

拍手[0回]

夢中になって勉強していたら、疲れて鬱モードに。

やるだけやっておきながら、
「おらは孤独な猫ちゃんですにゃ〜」
とイリヤに話しかけると,,,

ねね、がんばりすぎ めーよ!

と私の腕にすっぽり自分から収まってくれるんです

鬱モードに入ってしまったらとりあえず安定剤飲んで寝てしまうくらいしか対処法がないので寝ようとベッドに入ったら、

イリヤ>ぼくも まくらもとにいてあげるから ゆっくり ねなちゃい。

と、ベッドの中でもぞもぞ。
私と手をつなぎやすい向きに体勢を変えてくれたんです

私の右手の甲にイリヤのてってが乗って、そこからエネルギーが流れてくるようでした。

あぁ、こうやってイリヤに支えられているんだなぁ。


普段は気まぐれで撫でさせてくれない時も多々あるけれど、こういう有事の対処法は本当にうまいなぁと思います。

ありがとね。イリヤ。



写真は以前のものを使い回し。

この子が居たから、埋めようのない孤独にさいなまされてもなんとか乗り越えてこられた。

精神的なつながりの強さが、2人の財産だね。



体調がよろしくないので、皆さんのところへ遊びに行くのは明日以降になります。
これからお天気が下り坂だから仕方ないんですけどね。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]



かぁ〜わいい茶色のてってが見えてるよ
このかわいいてっての子はだ〜れだ



正解はイリヤでした。

ソファとピアノの隙間からイリヤが覗き見しているのがかわいかったので、写真を撮りました。


緑の細長いのはおもちゃのリボンです。
個人的に、横を向いたイリヤが好き。鼻筋が通っていて羨ましいです。





今日は眠いので写真だけペタして寝ちゃいます。

明日はコスメのことを書きたいと思います♪


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

頭だけ隠すのは猫の得意技。





イリヤ>でもきょうはスペースもあるし、おしりも かくしちゃうよ



イリ>さいごは おかお みせなきゃね



ラグに潜るのが大好きなイリヤ。
でも今日はうっかり踏んでしまうところでした

危ないよ、と何度注意してもなかなか止めようとしません。

不慮の事故(圧死)なんてさせたら、私は死んでも死にきれません。

言うこと聞いてくれ〜



あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

雨は湯鬱ですね〜

午前中は晴れるかな?と思ったんですが、生憎の曇りでイリヤとゴロゴロパーティーです。



と思ったら。

イリヤはおもちゃで遊びたいらしい。

「え〜ダルいよ〜」
と言いつつ、折角イリヤが誘ってくれたのだからと遊んでみるとこれが意外と楽しい♪

そうだね、だらけてばっかりじゃ人生勿体ないよね。

力の限り遊んだら、あとはおねむの時間。

イリヤと一緒に、ちょっと遅めのお昼寝をします☆


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

たった座布団2枚分の狭い所にnyanこが3nyan団子状態。

確かにうちは狭いけど、そこまで遠慮してくれなくてもいいのよ?



私がお昼ご飯から帰ってきたらこういう状態だったのですが、居ない間に何か秘密会議でもあったんでようかね。

あったとしたらかわいいな



ノアちゃん>オリンピック終わっちゃったね。真央ちゃん勝てなくて残念だったnya



イリヤ>ぼくのみきてぃが5いにおわって そっちのが しょっくだよ。
もろぞふのやつ nyaにしてるんnya


こんな会話があったのかも。
ちなみに我が家は全員で真央ちゃん党です。
もちアンチ◎ヨナ(笑)

そしてネットでお友達になった方の旦那様が、なんと真央ちゃんより安藤美姫の方が美人だと言い張るらしく家庭内でプチ口論になったというお話を聞きました。

安藤美姫って美人っていうか,,,個性的な顔立ちですよね。
個人的にはカエルとかデスノートのエルに似てると思うんですが。

あと、シャナンさんに撮って頂いたお写真の実物が届きました。
前にアップしたのはメールで画像データだけ送られてきたものなんですが、やっぱプリントアウトすると違いますね。



一番のお気に入りはこれ。
うちではまずこんな表情をしないので、新たな発見ですね。
あぁ、イリヤも怒る時があるんだなぁって(笑)



そうそう、こういうサムネイルっていうんですか?
小さいサイズの写真も送ってきてくれました。

焼き増ししたくなったら自分でプリンターでプリントアウトできますね。


最近ネットの調子がおかしく、たまにしかインターネットに接続できません

頂いたコメントのお返事を最優先に考えていますので、お友達ブログへの訪問が出来たりできなかったりになってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

対策はもう練ってあるので、あとは財力にものを言わせて←どこにそんなのがあるんじゃい。
必要なものを買ってくるだけ!

インターネットできないのってすごく不便ですよね〜


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

日曜から野暮用で出掛けていました。
火曜に帰ってきたんですが、イリヤが
「さみしかったー!!」
と熱烈ちゅーで出迎えてくれました

そんな訳でらぶらぶ写真を母親に撮ってもらったのでのっけちゃいますね。
でも、実際カメラを向けてみるとちゅーしてくれないんですよね〜

照れ屋さんなんだから



私>イリ、ちゅーはしてくれないの?
イリヤ>それは,,,してあげない。 



私>ケチケチしないでしてよぉ〜



イリヤ>やーなの!!

私>あぁそう。

なんか私が痛々しい女に見えても嫌なので、イリヤに迫るのはこのくらいにしておこうと思ったら、ほっぺに


いや〜ん、やっぱちゃんとしてくれるつもりだったんじゃん♪

「してよ」って言われたからってその度にしていたらありがたみがなくなっちゃうもんね。
ちゅーは出し惜しみしないと

毎日イリヤとちゅーできて、私は本当に幸せものです


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

お付き合いでキャットショーに行ってきました。
プレミアの出陳数が足りないとのことで私が駆出されたんですが、イリヤさんキャリーに入れようとしたら怒ってプイ!するんです。

あうあう、ごめんよ。
でも行くよ。

私だって無理に連れ出すのは気が引けるどころか嫌なんですけどね。

ショー会場についてケージに敷物を敷いてスタンバイ。
電車の中では不機嫌全開でしたが、ケージに入れてしまえばこの表情。







おっ♪機嫌直ったかな?
と思っていざ審査へ!



ふふふ、世の中そんなに甘くないですね。

ジャッジにふいてふいて(泣)
3リングの内1リングでまさかのオーナー出し。









イリヤ>ぼく おばさんすきくない。。



でもこの早田ジャッジが一番まともに審査して下さいましたね。



やっぱりソマリはフォーリーンタイプですから、華奢さがないとダメ。
「これはさぁ〜太らせ過ぎでしょ〜」
とジャッジにダメ出しされてしまいました。
「もっとショーキャットは管理が出来なきゃダメ」
と。

管理かぁ。うちに最も足りない部分ですよね。



でもでも、コートコンディションは褒められたんですよ♪
ティッキングもキレイだって

そぉ〜なんです☆
イリヤはヘッドタイプ(頭の形を含めた顔)もいいけどティッキングもキレイなんですよね。←親ばか炸裂ですみません

そしてイリヤは申請しないといけないんですが、プレミアという避妊去勢した猫に贈られるタイトルをゲットしました♪

このまま調子に乗ってグランドプレミア(プレミアの上のタイトル)も狙っちゃう?
いやいや、それはイリヤに負担がかかってしまうのでナシかなぁ。

でもまぁ、また機会があったらダイエットして挑戦したいですね。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

キャットショーで撮影してもらったシャナン氏のプロショットがメールで届きました。
キャットショーの様子はコチラ

まずは笑える1枚目からどうぞ〜



撮影をするブースがあるのですが、そこでシャナンさんに
「Hi!」
と声をかけられただけでフシャっ!
baby、そんなに怒るもんじゃないぜよ(笑)

私が「これこれ、おこりんぼはめーでしょ?」
と軽く注意すると,,,


むすっ。
はは、全然かわいくない顔(笑)



イリヤの鼻筋の通った横顔を撮ってもらいたかったので、私がおもちゃでじゃらして横向きにしてみました。
イリヤは正面から見てもかわいいんですが、横から見てもいい男なんです。←バカ。




かなりお気に入りの1枚。
シャナンさんが振るおもちゃに「ぼくは そんなのには きょうみありませんけど」的な表情をしていても、ついつい見ちゃうところです。



ちょっと緊張がほぐれたかな?と思っていたのですが、まだ文句があるみたいです(笑)



優雅に寝そべっている写真もお願いしたかったので、かなり強引に横になってもらいました。
う〜ん、ヤラセ感が否めませんね。
優雅さにはほど遠い。。。




「こんなところで ねてられるかっ!」
と抗議され、おすわりに逆戻り。そうですね、こんな落ち着かないところで暢気になんてしていられないよね。




尻尾を身体に巻き付けているとそれだけで余裕のないような雰囲気になるのでやめて欲しかったのですが、ご本ニャン様は大変お怒りでいらっしゃったので、尻尾の位置は訂正できませんでした。

前の撮影の時よりはいいカンジですが、それでもまだブリーダーの持っているショーキャットのような力の抜けたショットは撮れませんでしたね。



それにしてもデブだ。。。

やっぱり新しいおやつなんて発掘している場合じゃなかったですね。


よく
「健康でいて欲しいからうちは人間の食べ物なんてあげません」
と仰る方もいますが、たかだか15年か20年しか生きられない犬猫に健康の為の粗食を強要して、本わんorニャンは楽しいのか?と私は疑問を感じます。

毎日がとびっきり楽しければ、多少寿命が短くてもそれでOK
寿命なんか自分で好きに延ばせる訳じゃないんだからさ〜

肩肘張らずに、素直に最愛のぱーとにゃーといられることに喜びを感じればいいんだと思います。

だからハードすぎる食事管理より、愛あるコントロールが大事。
ただ、体重が多すぎると楽しく遊べないので(間接に負担がかかりすぎるから)、そこまでは太らせちゃいけないかなぁとは思います。

イリヤはそこまでは太っていないので、まぁ許容範囲内。
ショーキャットに比べたら断然デブだけどね。



話が逸れたけど、今回の撮影は前回よりも納得のいくものでした。
でも¥8000はキツいですね〜。

こんな怒った顔は絶対に私では撮れないので、この1枚だけでも撮影してモらた甲斐があったかなぁと思います☆


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤがかなり笑える顔して寝ているので写真をパチり



満員電車に乗った、くたびれきったサラリーマンみたいな顔(笑)
お兄さん、口が半開きですよ〜

イリヤの名誉の為に、普段のかわいい顔ものっけておきます。



これは今晩、イリヤとぱたぱたとんぼで遊んでいたところ。



捕まえると、必ずガジガジするんです。
こんな中身が綿のものなんか噛んでいて美味しいんでしょうか,,,?





この写真はてってがかわいいのでのっけました。
猫の萌えパーツ堂々の第4位ですから、かわいく撮れた時はお披露目しておかないと♪


齧るだけ齧って、ふと我に返った顔。
こんな美味しくもないものに、なぜぼくは夢中になったんだ?みたいな顔してる。

ちょっと話は逸れますが。

ぱたぱたとんぼに、歯磨き効果があればいいなぁと思いました.
素材がガーゼみたいなスカスカの繊維で、その荒い繊維と繊維の隙間に歯垢を絡めとる働きがあったらいいのにね。

遊びながら歯磨きできるなら、歯のキレイな子がもっと増えると思うんですが。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ブログ更新が久し振りで、キーが指に馴染まないようななんだか変なカンジがします。

今日はじゃれ猫ぶんぶんシリーズで遊ぶイリヤの写真を載せます。

猫が遊んでいるところって、本当にかわいいです




今日は新聞との併せ技で楽しんでもらいましょう♪



新聞を見せると、とりあえず潜ろうとするイリヤ。



でも、なかなかうまく潜れないみたい.



となると
イリヤ>なー!!訳)ねね、もぐれないよ!

写真はちょうど口を開けて鳴いたとこなんですが、顔が切れちゃってますね。



私が新聞をまくってあげると、一目散にダッシュで潜ります。
いやいや、そんなたった30センチもないのにダッシュする必要全くないから。
それにしても満足そうな表情がかわいいです




イリヤ>いつバッタさんくるかなぁ?
私>さぁ、いつでしょう?



おやおや、案外簡単に捕まってしまったようです。
イリヤ>へっ、くちほどにも ないやつだな

そうです、イリヤは簡単に捕まる獲物にはすぐに興味をなくすのです。
追いかけて追いかけて、大追跡の末に捕まえたものじゃないと楽しくないらしいんです。

なんか人間の目標と同じですね。
簡単に達成出来る目標は、達成しても充実感がイマイチ。
猫もそう思うらしいのです。

猫だって達成感が大事ってわけ。




あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はもう眠いので、写真だけペタして寝ます。



サービス精神旺盛なロン。
ケージ上のベッドで寝ているイリヤを見つけると、すぐにペルペル合戦の始まり。



舌が微妙に見えるでしょ?



イリヤには優しいロンロン。
その調子で、女の子たちにも優しくしておくれ〜

皆様のところへは、明日お邪魔させてもらいますね☆

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

なんだかうまく文章が出てこないので、今日は写真だけペタしておきます。

なんとかの一つ覚えって言うけど、そんな表現がぴったりですね(笑)
今日も潜ってるイリヤです。



イリヤは暇だと(?)勝手に布団やラグの下に潜ってしまう癖があります。
それで危うく踏みかけたこともあるんですが、本人はもうそんな危機のことはすっかり忘れ、今日もよく潜ってるんです。



あくまでも夢の中での話なんですが、眠いのにイリヤがしつこく起こしにくるのがうっとおしかったらしく、イリヤを踏み殺したことがあります。。

しかも、イリヤが瀕死の重傷なのにまた更に踏んで←えぇ
死んだことを確認してから「これで清々した」と再び寝るんです。。

そんな夢を見て汗だくで目覚めたんですが、私は精神的に病んでいるんでしょうか。。。

本当はイリヤのことなんかどうでもいいと思っているからこんな夢を見るの?

すごく怖いですよ。
自分の心が解らない。

昨日まではイリヤとラブラブしてて、
「ずっとずっと一緒だからね〜
なんて言っていたのに、そのわずか何時間か後にはそんな夢を見るんですよ?

尋常じゃないって。



イリヤが一番大事って言うのも、あくまでも表向きであって、本当はたいして大事じゃなかったりしたらどうしよう。

こんな人間が主な同居人でごめんよ。。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m


フードの支援お願いします!
詳しくはコチラで。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤ的には、まだまだちょうちょブームは去っていないらしい。

こんなに続けてずっと遊ぶのなんて珍しい。
よっぽど気に入ったんだね。



ごろ〜ん。
転がっていて暇そうなので、ちょっかいを出してみることに。



私>イリヤ、ちょうちょさんだよ〜
一緒に遊ぼうよ?



イリヤ 無言で猫パンチ。




このまま遊んでも面白くないから、新聞紙を使って遊ぶことにしました。
イリヤはこの新聞とか広告に潜るのが大好き。

私が新聞をガサガサいわせたら、すぐに飛び込んでくるの。
単純でかわいい。



頭は隠れているけど、お尻は出ちゃってる。
それなのにすっかり隠れた気分でいるらしく、
「どこにいるか わからないでしょ?」と得意げな表情。

いやいや、バレバレだから(笑)



イリヤ>そうなの?



この後新聞から飛び出てくるんですが、私のおでことごっちん☆(@_@)
意外と痛かったです。。




狙うイリヤ。



猫って、ぺったんこになっておもちゃを追うんですよね。
夢中になって遊ぶ時の表情がたまらなく好きです

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤと例のちょうちょで遊んでいたらとってもかわいい写真が撮れたのでアップします☆



今は箸が転がっても面白い歳らしく、適当にバサバサ振っているだけなのに
「カカカカ」って鳴くんです。





ジャンプしたところ。
写真だけ見せられても何がなんだか解りませんよね(笑)



かわいいよぉ〜
この後あんまりにもかわいいので強制的にちゅーです。

イリヤ的には迷惑かもしれませんが、この口元がかわいいんだからしょうがない。

明日はオシたちの写真を載せます☆


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

クリスマスなので、にゃんこたちに新しいおもちゃを買いました。



レビューでは食いつきはいいけどすぐ壊れるとの評価でしたが、うちは3ニャンで派手に遊んでもどこもなんともなっていないので、もしかしたら稀にある当たりだったのかもしれません。

あの一世を風靡したパタパタとんぼを棒の先につけたような作りで、触覚がついていて若干凝っています。その分ヤワなのかも。


イリヤは単純と言うか若干オツムがアレなので(笑)ちょうちょを床に這わせるように動かすと大興奮!
円を描くように動かすと、いつまでも一緒になってクルクル回ってるんです。

そんな動画をご覧下さい☆




あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

タイトルと本文が一切関係ありません。
もずく酢を食べ終えた後の、個人的な感想です。

今日はお気に入りの羽じゃらしで遊んでいるところを動画に撮ったので、ぜひ見て下さい☆

動くイリヤもかわいくて(親ばかですみません)1人で何度も再生しています(笑)末期症状ですかね。

2本続けてどうぞ♪






youtubeにアップロードするのはいいんだけど、それをブログの記事に貼付けるのに手間取りました。

動画ってアップロードが面倒なんですよねぇ。。

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日は寒かったですね。
でも私もイリヤもお家でぬくぬく

こんな遊びをしました。


レースのカーテン越しにおもちゃをチラチラ。
イリヤが乗ってきました♪



イリヤ>んん??



はねじゃらしじゃん!!



とどきそう! でもとどかない! きーっ



つかまえたっ♪



とおもったら カーテンじゃんっ。

なかなか捕まえさせてあげないのもフラストレーションが溜まりそうなので、次はちゃんとイリヤの獲物にさせてあげました。

チッラチラさせてると、気になるようです。
男も猫もチラ見せがいいんですね〜



あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

リジョンショーに猫写真家のシャナンさんが来るので、イリヤをショーに出すことにしました。

以前にも実はショーに出したことがあるのですが(その時の様子はコチラ)もうその時は荒れに荒れて(笑)なんと2リング出陳で残りはアブセント。




ただ、ショー会場の雰囲気に慣れていない状態だったので、今回は思い切って2日エントリーしてみて、イリヤの様子を見ながら出したりアブセントにしたりしようと思って。

猫ともさんのブログで、雰囲気に慣れたら吹かなくなったという記述があったので、うちも真似っこ。

イリヤはブリーダーさんも太鼓判を押すショータイプなので、ショーマナーさえ悪くなければグランド獲れるって。

えぇ〜マジですかぁ〜?
イリヤのかわいさが、第三者にも認められたら幸せだろうなぁ。
もちろん、第三者に認められなくても世界で一番かわいいのはイリヤなんですけどね。



ヘッドタイプがいいんだって。確かに大きいアーモンド型の目と、大きいお耳がチャームポイントのかわいい顔してるよね。

ちょっとずつお出かけの練習&ダイエットをして最高の写真にしたいと思います!
ついでにタイトルも獲れたら嬉しいなww

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)
ポチありがとうございます!



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤの写真が全然撮れません。

なので、そふぁでお昼寝する直前のイリヤをパチり。



なんで撮れないのかと言うと、ズバリ遊ばないから。

お気に入りのカサカサじゃらしを振っても全然喜ばないんです。
飽きちゃったのかなぁ?

以前に大好評だったcat play miniが壊れたので、新しいのを買ってみようかな。

猫に大好評なおもちゃってなかなか見つからないですよね。
ぱたぱたとんぼも飽きちゃったし。。

おススメの猫じゃらしがあったらぜひ教えて下さい!!


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ちょっと前に、またしてもカニパーティーをしました☆←どんだけカニ好きなんだよww

そうすると、もちろんこの人が催促にやってきます。



イリヤ>カニ、ちょーだいってばぁ!



イリヤ>くれー!!



イリヤ>そうそう、ぼくの おくちに かにさんを はこんでっ!



イリヤ>かにさん あまぁーい!!
私>ふるっ!(笑)



イリヤ>ぺろ〜ん

イリヤは解らないですが、このカニは中身がスカスカで、身が少なかったんです。
私と母親は大激怒!!
だって身入り保証してあるのに。
嘘つき。

もう二度とこのお店は信用しません

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

急に寒くなってきましたね。
私は日本の中でも相当に温暖な、神奈川の西の外れに住んでいるんですが真冬並みに冷え込んだので、猫たちの為にストーブを出しました。



イリヤは去年もそうですが、ストーブの真ん前に陣取るのでかなりお腹が熱くなっています



イリヤ>ぬくぬく〜♪



イリヤ>ストーブまえは かくべつだね



イリヤ>ごろごろしても いいし



イリヤ>うとうとしても いいのさっ♪



ノアちゃん>ノアも当たりたいけど、お部屋が暖かいから今はいいや。それよりご飯が食べたいな。

冬っていいですよね。
部屋が暖かいだけですごく幸せなんだもの。

でもね、そこに猫が加わるともっと幸せ!!

こんな幸せ、猫がいない人にもわけてあげたいなぁと思ってこのブログを始めました。

少しは幸せになれたかにゃ(=^・・^=)




あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はかわいい写真がいっぱい撮れたので、連続写真でお楽しみ下さい☆




イリヤ>あ、あれは。。。
私>あの虫さんのお名前は何だっけ?



イリヤ>えっと、えっと






立ち姿がキレイ。シルエット好きの私の、お気に入り写真です^^



なかなか思い出せないようなので、抱っこで見せてあげることにしました。



正解は。。。



蟷螂さんでした。(虫が苦手な方、すみません



降ろしてからも、まだ見たい!というイリヤ。




こんな風にぐーんと伸びて



少しでも近くで見ようと、一生懸命。

母親が言うには、今年の夏にもこうしてよしずに蟷螂が来ていて、しばらく見かけなかったのだけれど大きくなって家に戻ってきた、とのこと。

え??
蟷螂に帰巣本能なんてあるの?
虫なんだから家なんか解る訳ないじゃんよ〜
と言っても、
「違わない。絶対に夏の蟷螂に決まってる!」
と言い張るので、そうなんだということになっています。
どうやら母親は蟷螂相手に、愛着を感じているらしい。

かわいいオバちゃんです。



イリヤ>さっきみたくだっこしてよ!!
私>勘弁してよ〜腱鞘炎なんだからさぁ _, ._
(;゚ Д゚)



イリヤ>しゃしんなんかどーでもいいから、だっこー!!!

イリヤが強引に私の膝に乗ってきて、抱っこを要求。
いやいや.
右手が痛くて、今はペンもまともに握れないんだからさっきので我慢してよっ(>_<)



イリヤ>ふん!いいよ、ここから見るからっ。

イリヤの機嫌が悪くなってしまったので、お外から一緒に蟷螂さん見学ツアーで機嫌を取ることに。

私、このまま何にも持てなくなったらどうしよう。。
5.5Kgの巨ソマを抱きながら不安を感じるにょんこでした。

この後イリヤはすっかり機嫌を直し、また私のところへあまあまきてくれました。
めでたしめでたし。。。?


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)
単純な性格なので、ランキングが上がると嬉しいのです☆



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]