忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁい☆
亀子よ。

私と許嫁の蓮とのことではお騒がせしちゃって本当にごめんなさい。
結局、私にも蓮にも問題はなくて、ただの接触不良だったというお粗末な結果よ。
でも、今回のことで接触不良が今後起きたとしても対処法は解った訳だし、次に繋がっていくと思うわ。

なんせ私のご主人ド素人だから、どのくらい接点復活剤をつけていいのかも解らなくて、いちいち何をするのも四苦八苦だったのよ(笑)

蓮が私の信号を受け取って応えてくれたときは、最高の瞬間だったわ。
今まで色んなレンズと付き合って来たけど、蓮が最高!

これからも、美味しいシャッターチャンスを逃さないようにバシバシ記録を残していくわ。
よろしくね?



書いている人より一言

まず始めに。
本当にお騒がせしましたm(_ _)m
パパンさんがカメラのお手入れのことも詳しく解説して下さったお陰で、無事ピントが合うようになりました!!

もうピピっと音がした時(ピントが合うと音がします)はもうたまらなく嬉しかったなぁ('-'*)
この感動を忘れずに、写真にのめり込もうと思います☆

本当にありがとうございました!



では、ピントが合うようになった亀子&蓮の実力をご覧あれ〜


ピントは鼻に合わせました。だから目〜おでこ辺りが軽くボケています。
そう、撮りたかったのはこんな写真!



玄関で撮影した写真。
うちの玄関は薄暗いんですが(黄色の明かりだから)それでもフラッシュなしでこの明るさ。
やっぱコンデジとは全然違いますね。



イリヤ、てってを食べるの図。
三分割構図を覚えたので、全部こんなカンジ。
別の構図の取り方も覚えなきゃ!
明日は図書館でカメラ関係の本を見てこよう♪



おまけのロゼ。
背景がきちゃないので(笑)思い切って正方形にしてみました。
ちょっと面白い。



明日はカメラの設定を色々変えて撮ってみようと思います♪
イリヤは不機嫌なのでカメラに目線をくれません(笑)
間違えてフラッシュを焚いてしまってからずっとプンプン

そんなに怒るもんでないぜよ。
折角の美人が台無しぜよ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おめでとうございます!
亀子さんも連君も、入院にならなくて本当に良かったですね~(*^^*)
私も勉強になりました。
デジイチってコンデジには無い魅力がありますよね。
って、にょんこさん、いきなり凄いかも~!!
構図まで考えて撮っちゃうとは!!流石です。
イリヤちゃんもロゼちゃんも、一段と素敵です。
これからのお写真も、とても楽しみ♪
また見に来させていただきますねo(*^ー^*)oわくわく
Ranran| URL| 2010/06/01(Tue)01:49:57| 編集
ranranさんへ
本当に、入院じゃなくてよかったですよ〜
私の財布も助かりました(笑)

それにしても繊細なんですよね、亀子たちって。ガサツな私には全然向いていないような。。

凄いだなんてとんでもないですよ!
オシャレな写真を撮る人が身近にいるので、お手本がいっぱいあるんです(^^)
撮ってみたい写真もその分多くて、撮影旅行にも行きたいんですよ♪

楽しみにして下さる方がいらっしゃると、俄然張り切ってしまうので、Ranranさんの存在は嬉しいです☆

【2010/06/01 22:54】
無題
接触不良だったんですね^^;
原因が分かって良かったです
にょんこさんが撮りたいように撮れる。。。
そこが大事ですものね
イリヤちゃんますます魅力的になった感じですよ
flower| | 2010/06/01(Tue)11:14:34| 編集
flowerさんへ
イリヤがますます魅力的だなんて、うれしいわぁ〜♪

接触不良ってわりと多いトラブルなんですって。
←パパンさん調べ
これで対処法は覚えたから、次にこういうトラブルがあっても大丈夫!
騒ぎ過ぎて、本当にすみませんでした〜
【2010/06/01 22:57】
無題
にょんこさん、こんばんは。
無事動くようになったみたいで本当によかったですね。
ずっと気になっていたので。私も自分のことの様に嬉しく思いますよ^^
これで写真撮影に専念できますね。
亀子さんと蓮さんを大事にしてあげてくださいね。

接点をメンテするときに、接点復活剤を使用するのは、最終手段なので、通常のお手入れは軽く拭くだけでいいですよ。

さて、にょんこさんのファーストショットを拝見しました。もう構図の勉強されているんですね。すばらしいです。

偉そうに一言書いてよいですか?
このお写真のシャッタースピードはいかほどですか?
少し手ぶれがあるみたいですね。シャッターを切るスピードが遅いと、ブレやすくなりますので、ISOに余裕があるならば、あげてみるとシャッタースピードがかせげますよ。
ISOをあげるに従って、ノイズが多くなってきますが、室内撮影の場合はある程度上げないと難しいと思います。
私は日中室内だと、ISO200~400、夜だと3200もありだと思いますよ。

そうそう、
天気の良い日、屋外で、ISO100、F2.8くらい1/1000で撮影してみて下さい。びっくりする写真が撮れるとおもいますよ~。
ブレが全くなく、またピントが完璧に合った写真はびっくりされると思いますよ。是非一番大きいサイズで撮影を。

DPP(DigitalPhotoProffesional)はインストールされましたか?
はじめは良くわからないかもしれませんけど、とっても便利なソフトです。Canonユーザー必須ですw
RAW撮影も一度試してくださいね。すばらしいですよ~。
パパン@かわうそまり| URL| 2010/06/02(Wed)00:26:17| 編集
パパンさんへ

>接点をメンテするときに、接点復活剤を使用するのは、最終手段なので、通常のお手入れは軽く拭くだけでいいですよ。
てっきり接点のメンテは常に復活剤を使えばいいのかと思っていました(汗)
レンズを交換するときだけ、接点を拭いてやればいいのでしょうか?
それとも何日に一度、と定期的に拭いた方がいいのでしょうか?



>このお写真のシャッタースピードはいかほどですか?
>少し手ぶれがあるみたいですね。シャッターを切るスピードが遅いと、ブレやすくなりますので、ISOに余裕があるならば、あげてみるとシャッタースピードがかせげますよ。
>ISOをあげるに従って、ノイズが多くなってきますが、室内撮影の場合はある程度上げないと難しいと思います。
>私は日中室内だと、ISO200~400、夜だと3200もありだと思いますよ。

確認してみたら、ISO100、シャッター速度4(つまり1/4秒)で撮っていました。
いくらなんでも低過ぎなので、早速400に設定し直しました。
明日(というかもう今日)初めての撮影日帰り旅行に行くので、この辺りの機能をいじる練習をしていたんですよ♪

>天気の良い日、屋外で、ISO100、F2.8くらい1/1000で撮影してみて下さい。びっくりする写真が撮れるとおもいますよ~。
>ブレが全くなく、またピントが完璧に合った写真はびっくりされると思いますよ。是非一番大きいサイズで撮影を。
絶対に明日試します!!
1/1000ってかなり速いですよね。
今までシャッタースピード遅かったんだ。。
コンデジと比べて、断然連写が速いのでそれだけで満足していました(笑)

>
>DPP(DigitalPhotoProffesional)はインストールされましたか?
>はじめは良くわからないかもしれませんけど、とっても便利なソフトです。Canonユーザー必須ですw
>RAW撮影も一度試してくださいね。すばらしいですよ~。

それがですね、一度CD-POMをPCに入れて読み込ませたら出てこなくなってしまって。。。
今度はに問い合わせをしなければ。

パパンさんに気にかけて頂いたお陰で、なんとかへなちょこ写真でも撮れるようになりました。
本当に嬉しくって
どうもありがとうございます!
この先もお世話になると思いますが、よろしくお願いしますね、
【2010/06/04 02:29】
無題
こんにちは。
慣れないうちはAv(絞り優先)かTv(シャッタースピード優先)を使うとよろしいかと思います。
概ねシャッタースピードが1/200より速くなると手ぶれが少なくなると思います。
屋外なら明るいのでISOを100、Avモードで絞り(ボケ具合)を決めれば、スピードは最適な明るさになるようにカメラが決定します。
もし、1/8000まで上がって、点滅していれば、明るすぎて調整しきれないので、絞って(Fを大きく)下さい。
屋内でも同様ですが、絞りを決めて、スピードを確認します。スピードが遅ければ、ISOを1段づつ上げていき、ある程度のスピードが確保出来たところで撮影すると良いと思います。

また、動きが速いもの(例えば、走る馬)の場合、1/600以上は必要ですから、Tvモードでスピードを固定して、絞りを自動で調整させます。絞り全開でも暗い場合はISOを上げていきます。

慣れてこれば、M(マニュアル)で自分の好みの絞りとスピードを決めて、ISOで微調整。
主題を引き立たせる程度のボケを入れたり、遅めのスピードで流し取りをしたりと更に幅が広がって行きます。
滝などの写真は三脚で低速シャッターで撮影すると躍動感が出てきます。絞り込んでも明るくなりすぎる場合は、減光フィルターで明るさを抑えたりします。

適正露出が常に良いわけでは無くて、淡い感じにとりたいなら、少しオーバー気味(明るめ)、重厚な感じならば、アンダー(暗め)で撮影するなど、露出を調整することで、味のある写真が撮れると思います。

ピクチャースタイル?も慣れないうちはスタンダードで。出来ればRAW撮りしておけば、後からいくらでも変えられるので便利です。

RAWは容量を食うので、資金に余裕が出来たら、CFを買い足しておくと良いと思います。
8Gか16G位あると良いですね。
多分大丈夫ですが、希に相性でNGなんてこともアルみたいなので、事前確認か、交換してもらえるお店で買うことをお薦めします。

接点掃除はほんとにたまにで良いと思います。レンズ交換しなければ、更にその頻度は多いかと。
接点復活剤は今回みたいにどうしようもないときだけ使用して下さい。
接点復活剤がセンサーなどについたら大変ですから。
パパン@かわうそまり| | 2010/06/04(Fri)12:55:55| 編集
またこれで物知りになっちゃった♪
つまり、その時々で最適なISO感度を設定しようってことですね?
シャッターチャンスが来ると、設定も何もかもお構いナシでどんどんシャッターを切ってしまうので(初心者ですからね)そういう癖を直したいです。

特に遊んでいる猫の動きって速いし、しかも同じような仕草は二度としてくれないから、
「設定はどうでもいい!かわいいとこ撮らなきゃ!!!!!」
ってなっちゃうんです

次の旅行では滝を見に行くので、滝の流れを損なわないように表現したいなぁ、と思っています。
パパンさんが教えて下さったので、これでうまくいくはず♪
あのよく雑誌で見るような、絹のように滝の流れを表現したいんです。
未だ見ぬ被写体の数々に心ときめいちゃいます☆

あ、あとパパンさんに相談なんですけどね、カメラの保存の為の防湿庫って要りますか?
今はデジカメと同じようにそこら辺に置いておいて、シャッターチャンスが来たらすぐに取り出せるようにしているんですが、私がレンズを買ったオークションの人は
「保管は防湿庫でしていたので、カビはありません」
って書いてあったんです。

そこまで保存に気を遣わないとダメなのでしょうか?
寝るときはイリヤと反対側の枕元に置いています。←離れたくないから
パパンさんのご意見を聞かせて下さい。
【2010/06/04 23:13】
無題
こんばんは。
私は防湿庫はもっていませんよ~。
私もデジイチ歴が浅いので、カビは経験していませんが、使わずに長期間放っておくと、生えることもあるとか。
手の汗や皮脂が栄養源となって繁殖するようです。お風呂場や、窓のパッキンに生えるアレです。
レンズ内部に生えてしまえば除去不能なので、そうなったらサヨナラですね。
でも、普段使っていれば、カビることは無いみたいなんでご安心を。長期ジメジメしたところに使わずに置くとダメだとか。
だから、普段使わないレンズを密閉できる容器に乾燥剤と共に保管しておくのです。これが防湿庫ですね。
(カビは適度な湿度がないと生息できません。)
私はカメラバックと称しているバック(ただのビニールバックですが^^;)にカビストッパー(カメラ店で購入できます)を1個入れています。
普段使わないレンズがあるくらいレンズを保有していないので、まだ必要ないかなと思っています。
神経質な知人は、ホームセンターでタッパーの大きいのを買ってきて、普段から防湿剤と一緒に保管しているみたいですよ。


今は設定をあまり気にしすぎずに写真を撮ってもいいと思います。とにかく撮影していれば上達します。とにかく撮影することが一番というのが持論です。デジイチはフィルムと違い、現像にお金がかかりません。削除前提での撮影は良くないというカメラマンもいますが、最初は撮りまくり削除しまくりでいいじゃないですか?

PCの色の件、ちょっと厄介ですね。
サイズ変更すると色が変になるのですか?
だとすれば、ソフトウェアの変換アルゴリズムの問題ですね。
私はWindows環境なのでなんとも言いがたいのですが、DPPにもResize機能はあります。
保存するオプションで”サイズを変えて”があります。(使ったことはありませんが。)
これならさすがに不具合ないと思いますよ。




パパン@かわうそまり| | 2010/06/05(Sat)01:20:56| 編集
パパンさんへ
普通に使っていれば大丈夫なんだ
私はよくお菓子を食べたそのままの手でも亀子を触ってしまうので、そういうのが原因だったら嫌だなぁと思っていたんです。←だらしがないのが如実に伝わるエピソードですね(苦笑)

ぱぱんさんが持っていないなら、とりあえずは要らないかな。
まだ保存しておくようなレンズないし、レンズの本数が増えたら検討してみます。
でも、多分大きなタッパーに除湿剤入れておくだけだろうけどww

ハーブガーデンに行って思ったんですが、なんか撮った写真が気に入らないというか、どれも変わり映えがしなくて。。。
構図をもっと勉強すればいいのかな、と思って構図とレンズの本を買ってみたんです。
アマゾンで買ったのでまだ届かないのですが、読んだらレポしますね。
少しはパパンさんのお役に立てる...かも?←自信ナシ

DPP試してみます!
いつもアドバイス&ヒントありがとうございます☆
【2010/06/06 14:05】
無題
こんにちは。
構図の勉強頑張ってくださいね。色々教えてもらえたら嬉しいです。
良い本だったら教えて下さい。私も買います(笑)

これから先は戯言として読み流してもらえればよいのですが、、

デジイチで写真を撮っていれば、2~3ヶ月で操作方法や撮影条件の事も分かってきて、キレイな写真が撮れる様になります。でも、良い写真とキレイな写真は違うんですよね。
良い写真は芸術なんですよね~。

私は他人の構図を真似たりして撮影していますが、何の感動も面白みも感じない写真が殆どです。自分自身が心から本当に良いと思える写真は未だ一枚も撮れていません;;

基本構図位は覚えておく必要があるとおもいますが、そこから先は、自分の伝えたいことをどう表現するかになると思うんです。
自分が強く感じたもの(喜び、悲しみ等)を写真を通して他人に伝えることだと思うんです。
だから、写真を撮るとき何も感じていなければ、何も感じない写真になるのは当たり前だと最近、強く感じるようになって来ました。
(記録写真的なものはよいですけどね。)
例えば、すばらしい景色を見て、自分がとても感動した時に、みんなに見せてあげたい!(伝えたい)と素直に感じる事が写真の原点の様な気がします。

テクニックを磨く為になるべく多く撮影をして、感性を養うために色々な人の写真をみたり、普段目を向けないようなものにも注意を払うようにしていますが、全然上達していません。
難しいですよ・・・・本当に。

頑張りましょう! お互いに!


パパン@かわうそまり| | 2010/06/06(Sun)18:47:19| 編集
パパンさんへ
私も同じことを思っていました。
キレイなだけの写真と、メッセージ性のある写真は違うってこと。
まぁ私はキレイな写真もまだ撮れていないんですけどね(汗)

色んな写真を、どこが優れているのか考えながら見るようになってから、どんな写真を撮りたいのかはっきりするようになって来た感じがします。
今はシャッター音が快感で←変ですかね?
イリヤがいい表情をする度にシャッターを切っているんですが、やっぱり9割方ボツです(笑)
かわいいだけじゃ、物足りなくなって来たんですよね。
生意気ですが。

感性を養うって、どうしたらいいんでしょうね?
全然絵心もないし、美術の成績も良くなかった。
こんな私に、どんな写真が撮れるのだろう?と思うんです。

でも、難しいから挑戦したくなるんですよね。
まだパパンさんにリードしてもらっている状態なので、まずは自分の足で立つことから始めなきゃ!
いつもコメントありがとうございます♪
【2010/06/08 00:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]