忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イリヤにお友達がやってきました☆


とんぼさんです。
うちに来てくれたのは赤とんぼではなく、緑とんぼさんなんですが。



とんぼさん、とんぼさん、仲良くしようね?



逃げないで!



逃げるなら食べちゃうぞ。



捕まえた☆



キミとはじっくりお話したかったんだよ?

という発言とは裏腹に、このあと羽根を食いちぎり・・・

このとんぼのおもちゃは大好評で、私が立ち上がる度に
「この子と遊びたいの~」とアピール。

私、面接があるからその対策に色々考えをまとめる
という作業をしてるんですが、そんなの関係ねぇ!とばかりに
猛烈アピールするんです。

どんな猛烈アピールをするかというと・・・
まずは一人遊びしているように見せかけて、私のことをじぃっと見る。
→座ってる私の肩を背伸びして叩く。(無言)
→おもちゃを机に向かってる私の前に持ってきて
→なー!!!を連発。

いや、そんなに大きい声で言わなくてもさすがに聞こえるから(-.-")凸

目をまん丸にして、ちょっとむくれるの。
ぼくがアピールしてるのに、まさか遊んでくれないなんてことはないよね?と言わんばかりに。
よくぞここまでワガママに育てたよね(笑)

しばらく無視してると、ご近所じゅうに響き渡るんじゃないかくらいの大声を出すんですよ。


絶対に無理だ。

イリヤの要求を却下することも、ペット不可の賃貸に住むことも。

話が逸れましたが、そーやって半ば強引に私を遊び要員にする訳です。

このとんぼさん、中にキャットニップが詰めてあるそうです。
私が触った感触だと、そんなにキャットニップがギッシリというカンジではないです。

で、羽根がヤワなんです(泣)
一応キラキラの羽根の裏にガーゼが貼ってあって、補強には一役買ってくれるんですが、わずか3日目で4枚の羽根うち2枚が破れ、残りの二枚もガーゼのお陰で辛うじてつながってる状態。
まぁ一本¥300弱だし、しょうがないのかな。

羽根の素材をもっと丈夫なものにしたら?って思わなくもないんですが、この軽い素材だからこそ、羽音がリアルに再現できるんだよね。
素材を生かすなら、ガーゼみたいなごく薄いものを裏打ちするしかないよね。

面白いので、ちょっとヤワなところは目をつぶりますか。

あ、羽根がもげて芋虫状態になっても食いつきは抜群です。
注 イリヤは、の話です。オシは見向きもしません(笑)

今日のまとめ
とんぼさんはおもしろいが、羽がとれやすい。
イリヤは私の都合なんかお構いナシだ。
の二点です。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
罪深き可愛い生き物。
猫さんがいるとねー、なかなか思うようには
仕事がはかどらなかったりするし、
人生そのものもはかどらなかったりするんだけど(笑)
なんかねー、猫がいてくれると幸せなんだよねー。

しょーがないよねー。
可愛いんだもん☆

名の。| URL| 2008/09/05(Fri)00:42:55| 編集
かわいいのでOK牧場です(笑)
ガッツ石松、なにげに好きです。

猫なのでこのくらいワガママでいいと思います♪→バカ。
猫とオンナはワガママ&生意気くらいがちょうどいいのよ~
【2008/09/05 19:50】
ご無沙汰してしまいました|壁∥_ ̄)
(; ̄ー ̄A アセアセ・・お久しぶりです┏o ペコッ
更新もしていない私のブログにコメントをありがとうございました。
何度も更新しようと記事を書いたんです!そのたびにシッカリ書き終わっていたんです!でもでも(T▽T)・・・投稿ボタン押す寸前または押した瞬間、記事を失うこと4回・・・数日に渡り更新に失敗し、ちょっとくじけてました(笑)。

いりんぼさんの↓桃狩りの旅の記事、超ツボです!!!
私の大好きなものがぎっしり詰め込まれていてビックリしちゃった(人∀`o)
私、一番好きな食べ物って「桃」と「ピオーネ」なんです(# ̄エ ̄#)
この2つならお腹壊してもいいから、いっぱ~いたべたい(*ノェノ)
あの香りを嗅ぐだけでなんとも幸せなきもちになります~♪
桃は狩れなかったようですが、ピオーネ狩り出来てよかったですねー!ふくよかなピオーネの画像に(;´Д`)ハァハァしちゃいました。
ウマウマだっただろうな~~~っ

そして温泉(人∀`o)これも大好きなんです!
大好きを通り越して救世主だな・・・。
実は私、椎間板を2箇所損傷してまして、(第4と第5の椎間板が磨り減ってなくなってしまっています)年がら年中、腰痛と左足全体の痺れに悩まされています。
10年くらい色々な治療をしたのですが、なかなか・・・。
今は仕事をしていないので、小康状態ですが、働いていた頃はどうしても無理して負担がかかり、鎮痛剤を飲んでも痛くて眠れないし、痛すぎて吐き気をもよおしたり、痺れで麻痺っぽくなって歩けなくなったり、ホントに毎日が地獄のように痛かった。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
でもでも!温泉であったまるとつかの間ですがすごく楽になるんです。
寝てじっとしていても痛みと痺れから開放されることがないのですが、ゆっくり温泉に入ったあとの小一時間は救われた気持ちになるの~(人∀`o)
あったまって血液の流れが良くなるってほんっと~~に素晴らしいんだなーとしみじみ思います。
しかもかけ流し100%なんてーー!ステキ+゜*。:゜+(人´∀`)+゜:。*゜+

ペロッと完食のお食事、美味しかったんだろうなぁ( ̄▽ ̄)。o0○
あのね、私も茶碗蒸しが大好きで、食事に行ったときは2個食べます(笑)
時には旦那さんの分の茶碗蒸しも私のものになります(笑)
「桃」「ピオーネ」「茶碗蒸し」に関してはディア並みに食いしん坊な私です(。-∀-)ニヒ♪

そして2日目の西沢渓谷!お天気に恵まれて良かったですね♪
ホント緑がきれ~~い+゜*。:゜+(人´∀`)+゜:。*゜+
バッチリ森林浴できましたね
木漏れ日って気持ちいいですよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
そうそう!私も河や池や水辺が大好きなんです。
透明度の高い美しい水の流れ・・・最高です!
こんなところで水遊びしたいね~~~~っ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
も~~たまりません(笑)

でね、でね・・・これまたビックリ(笑)
じつは~、私も廃墟好きなんですよ( *´艸`)クスクス
お気に入りの廃墟のHPがあるんですがウチの旦那さんもすっかりハマって、もう何度見ていることか(笑)
廃墟・・・哀しいほどに美しすぎるぅぅうっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

最後の青空の写真に心洗われました( ̄人 ̄)
なんだか私までこの青空の下に居るような、そんな気持ちになりました。

で・・・私も高所恐怖症気味です(笑)
東京駅などのなが~~いエスカレータに乗るとき、足がすくみます。
急いでいてもワナワナゾクゾクして、
コワくてエスカレーターを歩いて降りられないの^^;
下のほうに来ればスタスタ歩いておりるんだけど(笑)
つり橋画像見たかったけど、いりんぼさんも高所が苦手ならしかたないな~~(笑)

というわけで、どんだけ長いんだよ!って思われそうなコメントごめんなさい~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
あんまりにもツボな記事だったので、アツくなってしまって(笑)┏o ペコッ

お出かけにはやっぱり・・・猫さんはお留守番 が定番ですよねぇ。
良い案あったら私も知りたい~。
いりんぼさんいなくて寂しかったと思うけど
連れて行ったら行ったで、イリヤちゃんにとって辛いことも多いだろうし、仕方ないですよね~。
いつもじゃないし、時々だからイリヤちゃんもわかってくれると思います^^ お父様も居てくれるしね(笑)

普段の生活から抜け出して、お日様や緑や温泉や美味しいものを楽しんで、心身リフレッシュ出来たかな~?
夜も眠剤ナシで眠れる日が一日でも出来ただけでスゴイですよ^^
ホントに良い兆候ですよね♪ヤッタ~~!って感じです♪

いりんぼさんの体調がじわじわとでも整っていきますように(〃⌒ー⌒〃)


















ネージュ| URL| 2008/09/05(Fri)03:22:15| 編集
どぉ~しちゃったのかと思いましたよ!
私も楽天の時(忍者ブログの前は楽天でブログをやってました)、
二度だけなんですが記事が消えるということがありました。
ほんっとーにカチンときますよね。せっかく書いたのに!!

ネージュさんのブログのメールフォームからメッセージを送ろうかなと
思ったんですが、ヤプログ会員でないと送れない仕組みなんですね。
それがやや不便でしたよ(-.-")
これを機会に忍者ブログへお引越しなんてどーでしょう?
→忍者ブログも最近表示に時間が掛かって不便ですけどね。

そして廃墟ファン!?Σ(・Д・ノ)ノ
廃墟好き、キター━(゚∀゚)━!!
カミングアウトしてよかった!いや、廃墟好きなんて言って、
ヘンタイ扱いされたらどぉ~しようかと思ったんですよ!
錆、なんであんなにキレイなんでしょうね~(〃⌒ー⌒〃)
廃墟ホームページ、私もブックマークに3件登録しているんですが、
どこもあまり活発に更新されている訳ではないので、
今まではあまり手を出していなかった写真集で
見たことがない廃墟を探し中なんですよ。

>東京駅などの長いエスカレーター
私も怖いですよ
でも中央線乗らないと学校行けないしね~
吊橋がまた頼りなくて、ぐわん!って揺れるんですよ。
今度は反対側から攻めて、吊橋を渡らないで西沢渓谷を制覇したいと思います
その時に恐怖の吊橋写真をのっけようと思うので、ぜひ見て震えて下さい(笑)

川遊びは子供よりはしゃいでしまいそうな予感┓( ̄∇ ̄;)┏
でも楽しいですよね♪

そして腰に爆弾をお持ちだとは・・・
腰が痛いと、立ってるのも辛くなりますよねヽ(´A`)ノ
リンパの流れをよくして、結果的に血流もよくなるとちょっとはラクでした。
(私の場合は、ですが。)

茶碗蒸し、私も大好きです♪(=^・ェ・^= )
でも銀杏だけはどぉ~にも好きになれません。
一緒に行った子に「銀杏ならあげるよ~」と言ったら、拒否されました。
小さくてもエビが入ってると幸せな気分になれます(*´艸`)。


ピオーネは味が濃くて本当においしかったですヾ(≧∇≦)〃
山梨だと首都圏から日帰りで行ける距離なので、たまには旦那様とデートしてみたらいかがでしょう?
品種にもよりますが、まだこの農園だと桃の食べ放題をやっているようです。
http://www.katsunuma.ne.jp/~shakado/momo/momongari.htm
桃狩りは中止中とのことです。

私のお返事も長いですね。
たくさん感想を言っていただけると楽しい思い出が蘇ってくるようで
私も楽しめました(*≧m≦*)

体調のことも気遣ってくださってありがとうございます。
旅行から帰ってきてから、眠剤なしで眠れる日がだいぶ増えてきました。
今日病院でそのことを話したら、「いい兆候ですね」と言われました♪
まだ完治ではありませんが、なんとか就職までには・・・と考えています。

にゃんこはやっぱりお留守番ですね。
イリヤは電車に乗ってすぐに過呼吸になってしまったことがあります。
幸い、自分の吐いた息を吸わせているうちに落ち着きましたが、
それ以来私の方も電車に乗るとソワソワしてしまって、
それがイリヤに伝わってしまうという悪循環に陥ったことがあります。
にゃんこはすごく繊細なんですよね。
ディアちゃんはどうですか?移動は怖くないのかな。
【2008/09/06 08:38】
無題
おお〜☆トンボさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
これ食いつき良いよね〜〜〜
トンボさんに夢中のイリヤくん、可愛すぎ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
猫さんは、わがままだから猫さんなのよねん(´∇`人)←ここにもアホが(笑)

普通に遊んでよし、羽根がとれてイモムシさんになってもよし
ワイヤー切れて取ってこいイモムシでもよし
さらに持ち手の棒にも萌え〜〜〜〜〜(なはず)
こんなにコスパのいいおもちゃ、見たことないでつ(*≧m≦*)
りんぽぽ| URL| 2008/09/05(Fri)15:53:31| 編集
お返事が遅くなってすみません
昨日お返事書いてる途中で寝てしまって・・・
だから朝一番で書いてます。

今のところ、イリヤの恋人はとんぼさんのようです。
寝るときもとんぼさんを寝床に連れて行くんですよ(*´艸`)。
私に「一緒に寝よう」って言ってくれなくなりました(笑)

りんぽぽさんが仰るとおり、棒の部分も大好き♪
この棒だと、噛んでもキャップがついていてとげとげしていないので
安心して「噛んでもいいよ」って言えますよね(=^・ェ・^= )

しかも¥300弱!こりゃまだ知らない人にはお薦めしなきゃ!と思ってます。りんぽぽさん、いつもお役立ち情報ありがとうございます!!
【2008/09/06 08:44】
おひさしぶりです♪
イリヤちゃんおもちゃに夢中でかわいいじゃないですか!
おめめが真剣で何ともいえないです。
猫用のおもちゃや遊び物ってたくさんあってうらやましいです。
キャットタワーを見るたびに憧れます(うさぎには無理ですがw)
うさぎにもおもちゃが結構あるのですが、良かれと思って買ったものは
見向きもしない・・・というものが多いです。
またダメかも・・・と思いながら買っちゃう私も私ですが(笑)
面接対策大変でしょうがじっくり考えてくださいね。
応援しています☆
ネコ| URL| 2008/09/06(Sat)13:43:16| 編集
おぉ~、いらっしゃいませ☆
うさ吉くん、なかなか手強いですね。
でも、うさぎさんも楽しく遊べそうなおもちゃで1つだけ心当たりがあります。
それはズバリ!シャカシャカチューブというトンネルのおもちゃです。
うさぎさんって、狭い所に入り込むのが好きだとうさぎさんママからお聞きしたことがあります。本来は犬猫用ですが、もしかしたら気に入るかもしれません。
このトンネルはイリヤの大のお気に入りで、遊び以外にもお昼寝に使ったり、潜んで人間を驚かすのに使ったり(笑)、大好物の鶏のささ身をここで食べてピクニック気分に浸るもよし。という秘密基地も兼ねたようなおもちゃなんです。
←私はトンネル伝道師かいな(笑)

うさぎさんって、結構後ろ足の力強いですよね。
ぴょんぴょん跳ねそうなイメージがあるんですが、タワーには登れないのでしょうか?

>良かれと思って買ったものは見向きもしない・・・というものが多いです。
全く同感です。気に入らないおもちゃなんて踏んづけていきますからね。
うさぎさんのおもちゃはかじる系のものが多いんですね。
ねこじゃらしには反応しないのかな?
【2008/09/07 11:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]