忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は遅ればせながら桃狩りに行ったときの事を記事にします☆

私の住んでいる神奈川の西の外れから勝沼ぶどう郷まではおよそ3時間。
お昼過ぎに友達と八王子待ち合わせして、鈍行で勝沼に向かいました。

電車での話題は主にイリヤのこと
←なんかひたすら私が喋っていたような…
最近の自分のことなど。

一緒に行った友達が聞き上手な子なので
いくらでも話ができてしまうんですよねぇ。

そんな訳で、合流してからあっという間に目的地に到着。
駅から宿まではタクシーで。

宿はわいんと宿川口園というところでお願いをしたのですが
どうやらリニューアル直後らしくすごくキレイでした。
しかも客室が広い!

私は汚いところでも余裕で眠れますが、
←私って無神経なんですかねぇ?
キレイだとテンションあがります☆
写真には撮り忘れましたが、部屋からは一面ぶどう畑が見えて眺めも抜群にいいんですっ!



部屋から夜景を望む。
夜7時ごろだともっと明るかったのですが、9時を過ぎるとこんな程度。
夜はサクっと寝てしまえってことかしらん?

晩ご飯は鉄板焼きがメインでした。
私も友達も肉が大好物なので美味しく、残さずに頂きました。
量はわりと多め。普通の人は残してしまうかも。

お風呂は温泉ではありませんが、家族風呂があるのでのんびりできます。
(勝沼は温泉のある宿は少ないようです)

私はともかく、友達は社会人なので日頃の疲れが出たのでしょう。
翌日が早いのでサクっと寝てしまいました。

で、朝。

私が桃狩りを予約した「理想園」はなんと朝の7時半から桃狩りできるんです♪
夜の冷気で冷えた桃をカプリと頂ける訳ですvv



こんな所です。まず受付でコースを選んでお金を支払い、桃畑に案内してもらいます。



桃畑を下から見上げたところ。
この日は暑かったのですが、木陰になっているところはとっても涼しく、快適でした。



見てください、こんなに桃がたくさん木になっているんですっ!!
桃フェチな私も友達も大興奮です(≧Д≦)



これはどこもかしこもキレイな桃色。
桃によっては葉っぱの陰になってしまっている所だけは黄色いままのももも。
そいういう桃は選らばず、均等に桃色になっている、大きなものだけを摘み取ります。



これはまだ上の方が黄色いので摘みません。

なかなか最初の桃のような、理想的な桃には出会えません。
美味しそうでも小さい品種(なつっこ)は選んだら損な気もするし…
←貧乏人根性丸出し(笑)

30分くらい悩んで、やっとお気に入りの桃を3つ摘み取り、
次はお楽しみの食べ放題です!

制限時間はわずか40分。この間は口利いている時間はないね、なんて喋っていたのですが、もう20分くらいでお腹がパンパンです。

私は25分で8個食べましたが、どれもとても美味しくて、1つもハズレなんてありませんでした。

ちょっと傷がついていて、市場には出荷できない桃を食べたのですが、
傷はあっても味は最高!
ちょっと安くしてくれれば、そういうのを出荷してもいいと思うんですけどねぇ。

とにかく美味しくて充実した桃ライフでした♪

明日は探検編です。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
桃狩りに行った時の事を記事にしようと思ったのですが
だるくて写真の整理ができていないので、
イリヤとなまけた様子の写真をのっけて今日は終わろうと思います。



朝、目が覚めたら足元で寝ていたイリヤ。
私が「おはようv」と声を掛けても、
今日はおはようのちゅーには来てくれませんでした。



私 昨日もいっぱい寝たはずなのにだるいと気分ガタ落ちだよね。

イリヤ ぼくはねこだから いつもゆるゆる ぐだぐだでいいけど
ねねは そうもいかないよねぇ?



私 だよね~
イリヤ おちこむくらいなら またねて げんきがでてから べんきょうするなりジムでたいりょくづくりするなり がんばればいいじゃん?



私 今日はそうしてみようかなぁ。

イリヤ ぼくもなかなかいいこというでしょ?てへ☆


と言う訳で思い直し、もう一眠りしてから勉強しようと思ったんですが、なんと目が覚めたのはついさっき

いくらなんでも寝すぎだよぉ~(=_=;)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww
 

拍手[0回]

私とイリヤはあだるとりーな熱愛。

ロンとイリヤは…例えるなら、なんか甘酸っぱい中学生の純情異性交遊みたいなカンジで、今日もしかと抱き合ったと思ったらぺるぺる合戦に展開していました。

うちではこんなに仲良くしてくれるのはこのペアだけなのですが
(他のメンバーは全然仲良くないんですよね。)
女の子はプライド高いらしいし(特にオ姉妹)
やっぱ男同士というのは単純で、家庭内でかわいがるだけなら断然
男×男の方がラクなのかな、と思ったり。

女の子は要求水準高めなので、個人的には猫の男の子が大好きです☆

では写真をペタしていきますね。



まずはお互いの間合いに入ります。
この時点でほのぼのとした雰囲気が出てますよね。



イリヤはちょっとけだるげ。
ロンはお節介な所があるので、進んで毛繕いをしてあげることにしたようです。



私 ロンロン、折角だからイリヤが自分ではお手入れできない所を舐めてあげれば?



ロン それもそうだね。

ロンはとっても素直なのです



今度はイリヤがロンのお手入れ。
してもらって嬉しかったことは10倍にして返す、というのが私とイリヤのルール。
ちなみに、私は受けた屈辱も10倍にして返しますよΨ(`∀´)Ψケケケ



最後は絡まりあって寝ることにしたようです。

仲良し猫団子って本当に癒されます。
これからもずっと仲良しでいて欲しいのですが、人間がしてあげられることってあるのかな?
あるなら、この二人の為に何でもしてあげたいです☆

明日は桃狩りに行った時のことを記事にします。
と言っても、桃の写真は一枚も無いんですけどね(苦笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

短大時代のラボの友達と、温泉&桃狩りに行ってきます!

もう出掛ける時間なので、前記事のお返事は25日にします。
せっかくコメント下さったのにグズグズしててすみません。

市場にはあまり出回らない種類の桃をしこたま食べてきますね!

ではでは。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

本日は写真ナシです。


今日は(というか毎日ですが 汗)
イリヤをおんぶしていました。

で、そろそろ腱鞘炎になった右手がが痛み出したので降りてもらおうと
四つん這いになってイリヤを降ろそうとしたら、
ノアちゃんが撫でて欲しそうにスリスリと寄ってきたんです。

「今イリヤ降ろすから、そしたら撫でこしようね」
とノアちゃんに言ったら、イリヤが降りるまでの2,3分ちゃんと私の前で待っていてくれたんです。

で、イリヤが降りてから甘えん坊タイムのはじまりはじまり~☆

本当にノアちゃんは物分りがよくて、
人間の言葉も解るし、空気も読めるんです。

こりゃ確かに猫のスターターキットで間違いないよなぁと思いました。

話せばちゃんと解ってくれる。

もちろんノアちゃんほど聞き分けのいい猫ばかりいる訳ではありません。

どっかの誰かさんみたいに←もちろんウチの猫のうちの誰か
自分の要求が通るまで「なー!!」を連発するにゃんこもいるし
気に入らないことがあると不貞腐れるにゃんこもいるし。

話して納得してくれるにゃんこは少数派だと思います。
ちなみに我が家は1/5の確率です。@にょんこ総研調べ

群を抜いて理解力があるノアちゃんは
人間の動向をいち早くキャッチしてしまうので
どんな時でも平常心でいないといけません。

そういう意味では、だいぶ図太くなってきたと思います。
ある人が、「図太くいられるのも才能の1つだよ」と言っていたっけ。

この子が人間の気分の変調に振り回されないように、日常生活を送りたいなぁと思いました☆

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日は待ちに待った友達との温泉旅行です♪

えぇっと、乗る電車はこれで間違いないかな?



ありゃりゃ、なんかやる気なさそうな運転手と車掌さんだなぁ。
本当に目的地まで着けるんだろうか?



イリヤ キセルはだめですよ~
ロゼ せいりけんをはいふします。 なくさないでくだちゃいね!

どうやらこの列車はワンマンのようです。



イリヤ このれっしゃは うんてんしゅの きまぐれでとまったり
はしったり  もどったりします。
のんびり もくてきちにむかいましょう~

私、急ぎたいんですけど…(-_-;)

イリヤとロゼが、仲良く電車ごっこをしていたのでこんな記事を書きました。
イリヤとロゼの電車コンビはどう考えても新幹線とか特急じゃなくて、のんびり鈍行だと思います。

隣の駅まで行くのに20分とかかかりそう(笑)
まぁにゃんこの脚なので、そんなに速くは進めないと思って下さい。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

鳥の羽でできたふわふわじゃらしをおろしたんですが、
まずはその遊びっぷりからレポします。



獲物を狙うイリヤを、やや下から見上げるように撮影。
口元の可愛らしさがいかんなく発揮できた一枚です♪



猫って、猫じゃらしを振ると、顔ごと動かすんですよね。
なんで目だけで追えないんだろう(笑)



イリヤ つかまえたじょー!!









イリヤ なんで うごかさないの?つづきは~??

で、この後夕飯の片付けもしていない茶の間で激しく遊んでいたんですが、調子に乗ったらなんと先っぽのふわふわが煮物の煮汁にダーイブ!
←正確に表現するとダイブさせてしまった、ですかね。

で、煮物臭くなってしまったので石鹸で洗ったら。

なんと色落ちしたんです。
もう石鹸も私の手も、ピンクの染料でまっピンク

私の手は流せばそれで問題はありませんが、猫って口に入れちゃうものでしょ?
健康上の問題はないわけ!?

慌てて買ったお店を通して製造元へ問い合わせました。

染料って結構毒性がの強いものもあるんです。
似た構造の物も多いので、どの系統の染料を使っているかが解れば、その構造からおおよその影響を推して知れる訳です。

まだ返事はきていません。

返事が来たら、ブログで紹介したいと思います。

それにしても水で落ちるって。。
水で落ちるってことは、唾液でも落ちますよね、多分。

人間にとっては無害でも、猫には毒というのも結構あるし、そう考えていくとおちおち猫じゃらしも買えませんねぇ…

猫のおもちゃ=口に入るもの、ですから食品並みに安全性の確認されたものじゃないとダメ。

今回の一件で、猫の安全について考えさせられました。
安全な猫じゃらしって、どんなものなんでしょうね?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww 

拍手[0回]

ぱとろーるをしていたら…

ふほうしんにゅう している人が やく1名。



ロゼだ。

でもいいよ。
ロゼは たま~にぼくと バトルしてくれるんだ。

だから きょうは おおめに みてあげよう。



ここはぼくのまんしょんだから すこしは えんりょするように。

ぼくが いないときだけ 入っていていいからね。

ぱとろーる しゅうりょう。



にょんこより一言
イリヤはトンネルもマンションも、気に入ったものは絶対に貸してあげません。

ロゼがトンネルの入り口から恐るおそる中の様子を覗っている時だって、
「ちょっとー!!ぼくのトンネルになんか用なの!?」
ささみを食べながら走ってきたことがあります┓( ̄∇ ̄;)┏

いや…あなた食べるのか威嚇するのか、どっちかにしなさいって。

ホント、誰に似てこんなに独占欲が強いんでしょうね?

…って、私か(笑)

マンションはロゼもお気に入りなんですが、おちおち入っていられないので、屋上が気に入ったみたい。

屋上ならイリヤが来ても、すぐに飛び降りられるしね('-^*)ok 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww 

拍手[0回]

今日は喜びを全身で表現してもらいました☆



はいそこ、無理に私(=書いている人)が万歳させてるだけじゃんとか言わない。

なんで今日がやったーなのかと言うと、単純に私の勉強が捗って当初の予定より早くウォーレン有機化学(上)という本を自習し終えたからです。

全然化学に興味のない人は一生読むことはないであろう専門書なんですが、この一冊からこの先どう生きていこうか考え
←飛躍しすぎだろ、って思うかもですが(笑)
1つの結論に至ったから。

世の中なんかたいしていいものでも、悪いものでもない

ということです。
今まで「真実」とされてきたことが、実験によってあっけなくひっくり返されることも多々あります。
つまり、今まで正しいとされてきたことが間違いになったり、間違いだったことが認識を改められ真実になることもあるということ。
化学に限らず、どの分野でもそうだと思います。

そんなにくるくるひっくり返る、まるで回転扉のような世界で生きているのが私達人間です。

そんな常に変わりゆく世界に真剣に付き合っていたら疲れるじゃないですか?
でもそうそう悪いことばっかりじゃない。
人の意外な親切心に助けられることもあるし、人に信頼してもらえることもある。

だからよくも悪くもなく、そこそこに付き合っていればいいんです。

という結論に達しました。


とにかく今までの私は張り切り過ぎというか暑苦しいというか、
なんでも全力で取り組んでやる気だけが空回りするタイプだったので、
今までにない考えに至ったのは大きな財産だと思うんです。

これが吉とでるか凶と出るかは判りませんが。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww 

拍手[0回]



お気に入りのネズミさん銜えて



とっとこ走って



お気に入りの巣に持ち帰って



イリヤ ねぇ、みてみて!これ、僕が取ってきたんだよ!!



イリヤ えっへん。

得意気なイリヤがかわいくてかわいくて…←親馬鹿。

やっぱり、おもちゃは猫でも持ち運べるくらいの重さで、
引きずらない物がいいみたいですね。

この後毛繕いしてあげていました。
弟が来たらかわいがってくれるってことかしら?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww 

拍手[0回]



以前の記事でも紹介したフェリーチェトワコのシリーズで、洗顔ホイップを買ってみました。

これはポンプを押すと、洗顔剤が泡になって出てくるという優れもの。

なんですが、その泡がめっちゃヘタリやすいんですよ。なんか濃密な感じがしないの。だからすぐにべちゃ~ってなっちゃうんですよね。
しかも最初から泡で出てきてしまうから自分で泡立て直すことも出来ず…orz

し・か・も。

なんだか泡切れがイマイチ
個人的にはもっとさっぱり水で流したいので、これはリピしないでしょう。

香りはとってもいいですけどね。
柑橘系で香りが強すぎないので、朝使うのにはいいかも。

日焼け止めは最高でしたが、この洗顔は総合評価☆。
値段も高いですし、この金額取るならもっと濃密な泡にして欲しいです。
(ちなみにお値段¥4725/月)

やっぱり今のところ最高の洗顔はPGCDの石鹸ですね。
あれは本当に最高!!
つっぱらないのにサッパリしてて、その絶妙なさじ加減に鳥肌が立ちました!←本当に。

ただ洗顔石鹸で¥6000/3ヶ月って高いですよね。
まぁ1月あたりの値段に換算してしまえばそうでもないですが、
石鹸1コで¥6000はかなりセレブというか贅沢な気もします。


動物実験していなくてもこんなにいい製品が作れるメーカーがある一方で、相も変わらず動物実験を止める気配すら見せない某大手。
もっと他社の優れた点を真似っ子して欲しいですよ。

資○堂なんて「動物実験止めてください」という趣旨の手紙を送っても返事の1つも寄越しやしないこんなメーカーが日本の最大手でいいんかいな、と思わずにはいられません。

なんか後半愚痴っぽくなりましたが、フェリーチェトワコはどれでも使い心地最高という訳ではないので、一つひとつ吟味しながら定番に加えるかやめるか決めないといけません、というお話でした☆

イリヤとらぶらぶしてる写真が下の記事にあります。
とってもかわいいので、ぜひ見ていってくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

うつぶせで転がっていたら…



イリヤが乗ってきました。

私の脇もイリヤの指定席ですが、



背中も当然イリヤの指定席。



この後耳たぶしゃぶって、髪の毛の手入れもしてくれました☆

仲良しでとっても嬉しいですヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

こんな日がずっと続けばいいなぁと思わずにはいられません。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]



随分前に買ったのですが、リアルスウェードを使ったおもちゃをおろしたのでレポします。

うちはロゼが大のウサギ好きなので、皮系ならこっちも喜ぶかな?
と思って買ったのですが、全然興味ないわと言われてしまいました。

でも、時間が経つにつれて噛みしめるのにはちょうどいいわに評価を変えた模様。

じゃれている写真を何枚か載せますね。



上向いている写真が大好きなので、ついこんなショットばかり。
バ○の一つ覚え(笑)



次にロンちゃんが来ました。







ロンもハッスルはしませんが、噛みしめていました。
なんというか、歯応えを楽しむおもちゃらしい

リアルレザー特有の噛み応えがあるんですかね?
←さすがに噛んでみる気はなし。

もっと派手にぴょんぴょん跳ねて欲しかったので、ちょっと期待外れです。

ちぇ(・ε・)

ミシュランごっこすると・・・
食いつき ☆☆
つくり  ☆☆☆☆☆
お値段  ☆☆

という結果になりました。
食いつきがイマイチ。
うちではあんまり受けなかったですよ、という報告でした。

明日は久し振りに動物実験していないコスメのレポです。
最近財政難なのでなかなか新しいコスメを買えなくて。。
ガチでお金欲すぃ。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日、ねねとママ上様はなんと、今まで出ていたおこたをようやく片付けたよ

今日のきおんは さいこうで32℃。
とっくにしまえばいいじゃん!!って思うかもなんだけど
ロゼがおこたのなかにもぐるのが大好きで 
扇風機とおこたがコラボするカオスなお部屋だったんだ。

で、みんなが片付けているとき ぼくはひとりでごろ~ん



お、ロンちゃん発見!!



イリ ねぇねぇ、せっかくだからいいことしようよ?
ロン え~、やだよ。だってお前、すぐ噛み付くんだもん!



イリ そんなこと言わないでってばー



イリ なんだかんだで、ロンちゃんは舐めてくれるって知ってるもんww
男なんてちょろいちょろい

にょんこより一言

と言ったかは定かではありませんが、イリヤが自分の思い通りにならないことはそんなに数多くあるわけじゃないってことは本人も自覚している模様。

なにかねだるときは私に「なー!!」 訳 ぼくはおおさまなんだ!言うこと聞け!!
←私がイリヤの第一下僕ですからね

で、私がいなければ弟に「なー!!」
←弟はイリヤのことが大好き。そこにつけこみます。

で、弟も私もいなければ、父親に「なー!!」
←父親もイリヤには大甘。特に父親が魚を食べている時は、どうやらイリヤを餌付けしたいらしく(笑)やたらとイリヤにサービスしまくるから。

で、うちには母親もいるんですが、母親には言わない。
だって、一番イリヤに厳しいもん。

勝算のない賭けはしない、堅実派のようです。
猫って純粋だと思っていたら大違い!! 
結構抜け目なく計算しているんです。

そうでなきゃ面白くない。
純粋なだけが取柄なんて、なんかおバカさんっぽいもん。

女も猫も、生意気なくらいが丁度いい。

でしょ?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

おらぁは、おっかぁが大好きだ。



おっかぁがねそべってる時、それはおらにしてみればラッキー大チャンスだ。



うちのカメラ係が
「アン、こっち向いてよ~」
ってうるせぇんだけんども、んなのは無視だっぺ。

おらぁはおっかぁとこうしてんのが一番幸せだっぺ。

おっかぁ、いつまでもおらと一緒に居ておくんな。
おらぁの一番の願いだ。

今年の七夕のお願いは、
「おっかぁともっと仲良くなりてぇ」
に決まりだな。

にょんこより一言
アンは本当に懐っこくてかわいいのですが、どうしてもイリヤと比べると写真の枚数が・・・アレなんですよねぇ。

ひろりんさんが「べったべたの栃木弁がかわいい」と仰って下さったのでまた調子に乗ってアンの記事を書いてみました。

栃木といえば、U字工事が人気ですよね。
あの人たちの栃木弁を聞いて、アンの記事を書いています(笑)
私にも方言があったらよかったのになぁ~(・ε・)ちぇ。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

某サイトで
「肉球触らせてあげるよ」
は猫流のおもてなしという記事を読みました。

確かに気持ちいいもんね。これが本当におもてなしならなんてかわいいんだろう♪と思いながら撮った写真がコレ。



ロゼ ぷにぷにしていいよ

私 えぇ?どんな恰好してるの?



ロゼ リラックスしてたらかたあちだけのびまちたー



上から見ると太いうなぎみたい(笑)

あ、間違えた。
タンクだ、タンク。



ロゼ 次タンクって言ったら、お母さんに言いつけてやるー!!
私 そんな悪い目つきで怒らないでよ←と言いつつ笑っちゃう。
だってどう見ても長方形というより正方形なんだもん。
ぷぷー!!∵ゞ(≧ε≦o)

ちゃんとかわいいお顔の写真もあるので、ロゼの名誉の為に載せておきますね。



えっと。最近イリヤの写真が全然撮れません。
なんだかかわいく撮れないんです。そんな訳でしばらくは撮りやすいオシ兄弟の写真が続くと思います。

イリヤは至って元気なので、私さえ上手に撮れればいつネット界に復帰しても大丈夫です。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

yahooのニュースをパラパラっと見ていたら、こんな記事を見つけました。

[ベルリン 12日 ロイター] ドイツ西部の小さな町、Foehrenで100足以上の靴が盗まれる事件があり、その犯人が1匹のキツネだったことが分かった。地元の警察当局が12日に明らかにした。
 森林作業員がキツネの巣近くにころがっていた靴を偶然発見。さらに巣穴の中からは、最近盗まれた靴も見つかった。
 地元警察のスポークスマンは、「婦人靴からスニーカーまであらゆる種類の靴があり、これまでのところ110─120足が見つかった。母キツネが子どもの遊び道具にと盗んだようだ」と話している。
 盗まれた靴の多くはひもがなくなっていたが、ほとんどが状態も良く、持主は喜んで回収する意向だという。


どうして人間の靴なんておもちゃにしたんでしょうね?
紐が面白いから紐だけ亡くなっていたのかなぁ、と思うとクスリと笑ってしまいます。

キツネも、自分の子を楽しませてやりたいなんて。
いい情操教育になったのかな?(*^^*)




そして支援のお願いがあります。
今日紹介する方は沖縄の歓楽街で一人で野良猫の手術をして地域猫化する活動をしていらっしゃいます。

今までは一人でやっていらっしゃったのですが、あまりに猫の数が増えすぎてとても一人では出来なくなったので今回物資(キャットフード ドライ&缶詰)とカンパをお願いすることになりました。

無責任にエサだけあげるひとがいるお陰で、猫が増えてしまったようです。
エサやりするなら避妊去勢もセットだろ、と個人的には思うのですが、そういう認識の人は多くないようですね。

詳しくはコチラのブログで。

ノラたちの最期の言葉というブログなんですが、もし支援して頂けるのなら、こちらのブログのゲストブックにコメントをお願いします。
ただこの方のパソコンが使えない状態なので、連絡がすぐにつくとは限りません。(そんな訳でお返事は携帯からになります)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はロゼがピンで登場!



ロゼ じぃ~



ロゼ 手を出すほどじゃないにゃ。



ロゼ でも、気にはなる!!

その正体は・・・

次回へ続く!

(本当はそんなもったいぶる必要ないんですが、ちょっとドラマ仕立てにしたい気分なのでひっぱってみました)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

みんなはお母さんやお姉ちゃんにえっちしたこと、ある?

ぼくは今日、おもいきってしてみたよ!

え?感想?そんな急かさないでよ~o(≧ω≦)o
じゅんばんに説明するから~



ごういがえられないときは ねこみをおそう にかぎるよね。



スカートの下に 鼻を入れてみて・・・



そこをとっぱこうに 思い切ってお顔を入れてみる!!



はっ!!Σ(・Д・ノ)ノなんてはれんちなことしたんだ。ぼくは。



でもまぁ、男の子だもん。
これくらいしたってバチは当たらないと思う。

ちなみに ママ上様のおまたのニオイはとってもくさかったです。
あ、えっちした相手のことってバラさないのが にんげんのせかいの マナーなんだってね。

そんなの知らないから、ついバラしちゃった。

初めてのえっちだから、ちょっと大目に見てね?


にょんこより一言
スカートに顔を突っ込むだけでえっちだと思っているかわいいイリヤ。
もっとえっちなこと、私にはするくせに~(*´艸`)。
(例 耳たぶしゃぶるとか。一体どこでそんな技を!?)

イリヤはスカートはいていると、必ず頭を突っ込みに来ます(笑)
多分かくれんぼ気分なんでしょうね。

「イリヤ見つけたよ!」
って言うと、ぴゅーー!!って走って逃げるので、そこで追いかけっこ戦争勃発です。

イリヤと追いかけっこできる、もっと広いお家が欲しいなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

肉について調べたので、レポート形式でまとめてみました。
まずは栄養価一覧をご覧下さい。
普段あげてるお肉を数値で見るとこんなですよ~



カン=カンガルー
ダチ=ダチョウ
ワニ=あのワニ。

カンガルー肉の成分分析は日本食品分析センターによる試験結果、ダチョウ肉は米農務省栄養データベースより抜粋、ワニ肉は豪水産研究開発コーポレーション(FEDC)より抜粋、その他のものは五訂増補日本食品標準成分表のデータを掲載しています。

表にしてみると一目瞭然なんですが、群を抜いてカンガルー、ダチョウ、ワニ、鹿の脂肪が少ないですね。

ダイエットにカンガルーはいいようですが、独特の匂いがあるらしいです。(私は食べたことがないので伝聞形です。)独特の匂いを消すためにオイルに漬けておくという方法が一般的な模様。

ワニ 
淡白な味で、ヒラメに似ているらしい。しゃぶしゃぶにしたり刺身で食べられるとか。(食べたことがないのでこれも伝聞形)
肝心の栄養価ですが、オメガ3(ω-3)が豊富。(特にしっぽ、タン)
ω-3系は単にエネルギーの供給源というだけでなく、免疫系等に働きかける重要な役割も果たしています。
ω-3についてはここで語ると収拾がつかなくなるのでまた別の機会に。

鴨 
個人的にあまり好きではありません。昔食べたんですが、その時かなり匂いがキツかった記憶が・・・
もっとちゃんとした所で食べれば美味しいのかもですが。
←鴨だけに(笑)

同じ鳥類なのに鶏と栄養価が全然違う点に着目してください。

鹿
こっちは旨味が強かったと思います。小鹿のローストはめちゃうまですが、あんなん食べてたら舌が肥えすぎてホカ弁食べられなくなりそう(笑)
でもイリヤは好きじゃないらしいんですよね~なにが悪いんだ??
栄養価はいいですよね。嗜好に合えば手作り食のベースにしてもいいと思います。


ゴメン、めちゃ美味しいんです(泣)
うさぎファンの皆様に申し訳ないのですが。。
でも味は鶏肉に似ているので、あえて食べなくてもいいと思うのですが、栄養価が鶏と違って低脂肪・高蛋白!しかも骨ごと食べられるようにミンチにしたものもありますので、興味のある方はコチラのリンクを参照。

調べてみると判るのですが、スペイン産が多いみたい。
私がリンクを貼ったところは国産なんですが、それって日本国内にうさぎ牧場があるってこと??全然聞いたことないんですが、あるんでしょうか。

馬肉
ネコさんの手作り食のベースの定番ですよね。
福島旅行に行った時に食用の馬を見たんですが、とってもかわいい目をしていて、こんないたいけな子を食べるのかと思うと申し訳なくなりました・・・で、身体がものすごくデカかった!サラブレットとは体高が全然違います。
しかし美味い!!

扱っているお店も多いし、値段も比較的この中では安価な部類なのでお薦めです。




最近にょんこ的に一番ハマっているeyes set to killというバンドがニューアルバムを出しました!ちなみに2位はfire flightというバンド。
どっちもメタルですかね、カテゴライズするならば。

55秒でサビが来ますが、めちゃかっこいいのでぜひ見てください☆
最初男の唸り声(スクリーム)でいやん、そっち系?って思うかもですが、大丈夫。主役は女の子のプラチナムボイスだから!



ボーカル&ギターの女の子とベースの女の子が姉妹なんだって。
どんな風に育てれば同じバンドするくらい仲良く育ってくれるんですかね?確かLILIXも姉妹バンドですよね。

メタルとかハードロックで頑張る女の子が増えて個人的にはうれしい限りです☆

こっちも好み♪



メロディーがキレイでしょ?
メロディアスな所と女の子のプラチナムボイス、そこに絡んでくる男のスクリーモのさじ加減が絶妙な所が好き。
まぁスクリーモは多過ぎるとウザいんですがね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

きょうは ねねがダウンしてるから 代わりにぼくがにっきをかくよ。

きのうのばんは うまうまたべました☆

ぼくの言ううまうまは 甘エビさん。



ねねがおしゃしんとりながら うまうまくれたから そのことを日記にしました。



ぷりぷりしてるところが大好きなの!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

はごたえがいいんだよね~♪

今日のばんごはん何かにゃ?

今日もとくべつなうまうまが出てくるといいなぁって思うの。


むかぁし、ねねとふたりでくらしていた時はまいばんお魚焼いてくれたんだよ。それがいちばんの楽しみだったの。

今はまいばんじゃないけど、ささみとか馬さんとか出てくるの。

人間たちよりいいもの食べてるんだってさ~

このくらいしてくれなきゃ家ネコしてる意味ないじゃんね?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。

ねねがポチしてくれるとすごくうれしいんだって言ってたよ。おねがいね(≧人≦)


こっちもポチしてね♪

拍手[0回]

イリヤは滅多に一人遊びをしません。

でも珍しく一人で遊ぼうとしていたので記念に写真を撮っておきました♪









イリヤ ちょっとちょっと~
私 何?



イリヤ 見てるならかまってってばさー!!
私 はいはい┓( ̄∇ ̄;)┏全く、とんだ王子様だわ~

うちは全然自立していません。皆さまのお家もそんなもんなんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪
なんてことはないけど嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤの為に買ったにゃんにゃんマンション。



ここが今、大人気です。

でもね、イリヤがいる前でマンションに立ち入ると・・・



追い出し作業中のイリヤ。
ホント、私に似て心が狭いので
自分のものなのに他人が使っていると許せないらしいんです(笑)
←笑ってる場合じゃないか。



アン こんぬつわ。わすもここが気に入っておってな、でもよ、茶色いなげぇねこが来るとおらぁを追い出すからよ。あいつがいねぇうつしかここでのんきにはできねぇんだわ。



アン おらぁのもんだってことで、おらのにおいをしかとつけておこうかと思う。このくれぇいいっぺ?

また別の日



ロゼ ここはアタチの陣地なのよ?なのにあの茶色が我が物顔で収まってるからイヤになるぅ~



ロゼ ここ、獲物を狙うのにも好立地なの♪
ほら、アタチっておチビでしょ?ジャンプしてもなかなか獲物を捕まえられないから、こうして高い所から獲物に襲い掛かってやるのよ。
なかなか考えてるでしょ?てへ☆

2にゃんが楽しくマンションで遊んでいる時、イリヤは何をしていたかというと・・・



気持ちよさそうに寝ていました。
(薄暗いし、寝ているのでフラッシュ使用)

たまには貸してあげてね



ブログのテンプレートをマイナーチェンジしました。暑くなって来たので、背景をこの時期心地いいワッフルにしてみたんですが、あんまり変わったようには見えませんね。
まぁちょっと季節感を+するってことで。

フリーエリアに猫の譲渡会のお知らせをのっけました。いつもここの譲渡会はかわいい子たちが来ているので、お時間があったら見に行ってみてください。支援物資(フードなど)も受け付けていらっしゃいますよ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

ポチのお陰でランキングが少し上がりました♪
なんてことはないけど嬉しいですww


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

昨日の日記の続き。

イリヤがノリノリなおもちゃの正体はコチラ。


最近のおもちゃの傾向として、こうやって柄の部分が分割になっている物って多くないですか?

分割できると発送がラクですが、そうすると思い切っておもちゃを振った時繫ぎ目のところでポキっといってしまうので
←私の扱いが雑というのは大いに関係ありますが
個人的には好きではありません。



柄をジョイントさせてるとワクワクしながら
「早く早く~ww」と急かすイリヤ。

ワクワク顔がたまりませんww



最初の一振りめでこのじゃれっぷり。
これは期待出来ますね~







わざと「ぼくねらってないよ~」
という素振りを見せてから急に襲ってくるんですよね。

自然界じゃ狙ってないよ~なんて言っていたらその隙に逃げられちゃうのにね(笑)

シンプルでお気に入りになった猫じゃらし。いつもおもちゃをお願いしている56nyanで買えます。ちなみに定価は¥380.
これくらいなら気軽に買えていいですよね♪

ただこれ、うさぎさんを使っているのですがそのファーと柄を接着している部分の糊付けが甘く、もうファーが剥がれてきてしまいました(汗)

ちょっと耐久性に難アリかもです

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はダルいので動画だけぺったんして終わります。

例に漏れず背景が凄い&フレームアウト多すぎですが、
一生懸命撮ったのでアップしちゃいます。



イリヤに新しくおもちゃを買ったんですが、それが大好評☆

詳しくは明日書きますね~

今日はおやすみなさい☆

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

前のページ      次のページ
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]