忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に結論から。
イリヤは今朝からすっかりいつもの調子に戻りました。

アンをしつこく追いかけ回し、缶詰の空く音がすればどこにいてもブっ飛ばしてご登場。
私に対してもあまあまが復活して、
「なん、なん」(訳 ねぇねぇ、だっこー)
と自分から腕の中にすっぽり収まるんです。

か,,,かわいい

具合が悪くなる前より、断然甘ったれになっていました。

あれは一体なんだったんだ。。。


前よりも元気になったようですが、以前水を飲む量が多いので血液検査には行くつもり。
でも土日は込んでいるので、空いている月曜(明日)に行って、じっくり先生に診てもらおうと思います。



具合が悪かった時は全然クルクルも言ってくれなかったんですが、今はご機嫌でお昼寝中。

とりあえずほっとしました


気にかけて下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
ここ3日、イリヤに元気がありません。

食欲もあまりなく、水ばっかり飲んでいます。
最初は吐いたりもしていたので毛球症かと思ったんですが、毛球症ならば水も飲めないはず。

,,,腎不全の前触れ?

気怠そうにしているのも気になる。

,,,肝リピドーシス(脂肪肝)?

一昨日病院に行ったのですが、とりあえず注射をしてもらっただけで帰ってきてしまいました。
しかも頭が回らず、何の注射でどんな効果があるのかも聞いてきませんでした。
←典型的ダメ同居人。
昨日がいつもの病院の休診日だったので、今日病院にまた行ってきます。

今日は積極的になって、お外抱っこの要求もあったので、午前中は様子を見ていたんです。

でもやっぱり血液検査はしておいた方がいいと思うので、午後イチで病院に行きます。


イリヤの具合が良くないと本ニャンも辛いだろうし、私も精神的に追いつめられることが判明。
そんな訳で、PCに向かう気になれませんでした。

かなり図太い神経しているはずなんですけどねぇ。

でもイリヤが美味しそうにご飯を食べてくれたので、少し私の気分もアガってきました。
こんなんじゃ、イリヤが心細くなっちゃうよね?
もっとしっかりしなきゃ!!

後ほど頂いたコメントのお返事しますね☆


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

きょうは ねねが めずらしく あさ おっきしてきたのに そふぁのまえで またねちゃうから ぼくも そいねして あげることにしたの。



ねねの やすっぽい ねまきには めを つぶってあげて!
あとついでに ぶっとい あんよも するーの ほうこうで。

うんどうしても なかなか おにくと さよなら できないんだってさ。

,,,とし?




それはさておき きょうは さいこうの にどねびより
おてんきは わるくないけど ひがあんまり さしてこないから ひるまにねる ざいあくかんも うすくなる ってわけ。



あとね きょうは いっぱいおはなししたよ。
ねねのしたい じっけんのこととか おかおが おいかわらず ひりひりすることとか なんと わんこが ほしくなっちゃった おはなしまで。

でもいちばん おおかったのは ぼくの おはなしだね。
けっきょくのところ ぼくが かわいくって しょうがないんだってさ

まいにち らぶらぶです ってことがいいたいのさ〜


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今までクレンジングに無頓着だったワタクシ。
元々ファンデを塗らないので←だって肌色に肌色塗って意味あるのかさ〜って思いません?
うっすいアイメイク←ってかほとんどの場合マスカラのみなんですが
とグロスさえ落ちればいいんだもの。

日焼け止めにお金かけている分、削れるトコは削らないとね。

って思っていました。

んがっ!!
ついにアノ人がやってきました。

,,,俗に言う、お肌の曲がり角ってヤツです。


ロクシタンのシアバターを塗っても、2〜30分後にはカサカサ。
もう上から塗るだけじゃどうにもならないことを自覚させられたのですよ。
とほほー!!

やっぱりオイルクレンジングじゃ必要な潤いも落としてしまうからいけないの?
と思ったので、ミルククレンジングにしてみようと思ってコレ↓買いました。
この時、私の中で空前のコレスブームだったので、クレンジングもここにしてみようかな、と思って.



お値段¥2980
まぁ,,,許容範囲内。

で、使ってみての感想は。

落ちねぇ!!

もうね、被膜感って言うんですか?それが肌全体を包み込んでしまって、汚れが落ちているカンジが全然しないんです!

説明によるとこれでメイククレンジングと洗顔どっちもOKとのことですが、いやいや、この気持ちの悪い被膜感落とさなきゃ!って訳で結局石鹸で洗いましたよ。

で、なんてヒドい製品作っているんだこのヤローヽ(*`Д´)ノと思って色々ミルククレンジングのことを調べていたら、ミルククレンジングというのは

1 まず馴染ませる←もちろん掌で温めてから!
2 コットンorティッシュなどで一度拭き取る←肌をこすっちゃいけませんよ。濡らしたコットンで優しく拭き取るのがいいらしい

なんですが、オイルよりも断然落ちにくいので、たっぷり手に取ってメイクと馴染ませる。
このたっぷりが一体どれくらいなのか判らなかったのですが、私の数少ないミルククレンジング経験からはじき出した値は、なんと片側のほっぺでマスカット一粒くらい!

え、そんなに消費するんすか??

でも、色々調べていくうちにそれが妥当なんだということを知りました。

えぇ〜、コスパ(コストパフォーマンスの略)悪過ぎじゃない?
と私は思いましたが、こんな気持ちの悪いクレンジング剤はサクっと使い切ってしまいたいので(笑)、これでいいやって話。
むしろ好都合かも。

とにかくオイルの感覚を持ち込んじゃいけませんね。
私みたいな薄化粧派ですらこの消費量。
しっかりメイクの方は、やっぱオイルの方がいいでしょうねぇ。


でも¥3000するクレンジングで失敗するなんて,,,
もう涙出そう。←半分本気。

で、思い切って高いクレンジング剤はおいくらくらいするものなのか知りたくて、早速ググってみました。

そしたら驚愕の¥9800/200mlという強者がっっ!!

洗い流してしまうものにそんなお金掛ける人いるの!?って思いましたが、私の知り合いのクレンジングがそれを上回る¥7300/100mlということが判明しました。

ぷはっ!

まぁこの人は私ら庶民とは違ってセレブなんですけどね。



そこまでお金をかけなくても、キレイでいられるような気はします。
だってそうじゃなかったら、お金持ちしかキレイでいられないことになっちゃうじゃないですか。

コレスのクレンジング1本使い切った頃にまたレポしようかと思います。
果たしてにょんこの肌は脱乾燥肌できるのか!?

化粧水も色々検討してみようと思います。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ひょえ〜 その1

なんと私、イリヤと出会った記念日(3/5)をすっかり忘れていました。。。

おかしい。

ついこの前カレンダーを見た時は、まだ2月の半ば。

「記念日はどうしようか〜?」
なんて話をイリヤとしていたと思ったらもう3月!?

しかも3月初旬どころか中旬ですよ!?

なんて速さだ,,,
私にはついていけないよぉ。。。



それにしてもごめんね、記念日忘れて。

枯れきった中年夫婦じゃあるまいし、記念日にホームパーティーもなしなんて寂しすぎるよね。

明日にでも出会った記念日で軽くお祝いします。

プレゼント何にしよう?

凝ったおもちゃを買っても、結局紐とか紙くずを丸めたものの芳が反応がいいので、最近はあんまりおもちゃを買っていません。

猫ってお金掛けないで育てようと思えばそう出来るんですね。
イリヤは食べ物以外お金がかからなくて、本当に貧乏な私と相性バッチリです。




ひょえ〜 その2
以前にブログで紹介したコレスのヨーグルトクリームがなんと廃盤になってしまいました!詳しくはコチラ

代わりになりえるものをいくつかピックアップしましたが(成分表比較)なんかピンと来るものがない。
とりあえず伊勢丹で実際につけた感触を基に判断してみるしかないですよね。
買うとしたらアマゾンですがww←ちゃっかりポイント貯めちゃいます☆

なんかいいコスメないかな〜あと2週間もしたらヨーグルトクリームが終わっちゃうよ〜

※次の記事こそコスメのこと書きます!

拍手[0回]

夢中になって勉強していたら、疲れて鬱モードに。

やるだけやっておきながら、
「おらは孤独な猫ちゃんですにゃ〜」
とイリヤに話しかけると,,,

ねね、がんばりすぎ めーよ!

と私の腕にすっぽり自分から収まってくれるんです

鬱モードに入ってしまったらとりあえず安定剤飲んで寝てしまうくらいしか対処法がないので寝ようとベッドに入ったら、

イリヤ>ぼくも まくらもとにいてあげるから ゆっくり ねなちゃい。

と、ベッドの中でもぞもぞ。
私と手をつなぎやすい向きに体勢を変えてくれたんです

私の右手の甲にイリヤのてってが乗って、そこからエネルギーが流れてくるようでした。

あぁ、こうやってイリヤに支えられているんだなぁ。


普段は気まぐれで撫でさせてくれない時も多々あるけれど、こういう有事の対処法は本当にうまいなぁと思います。

ありがとね。イリヤ。



写真は以前のものを使い回し。

この子が居たから、埋めようのない孤独にさいなまされてもなんとか乗り越えてこられた。

精神的なつながりの強さが、2人の財産だね。



体調がよろしくないので、皆さんのところへ遊びに行くのは明日以降になります。
これからお天気が下り坂だから仕方ないんですけどね。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]



かぁ〜わいい茶色のてってが見えてるよ
このかわいいてっての子はだ〜れだ



正解はイリヤでした。

ソファとピアノの隙間からイリヤが覗き見しているのがかわいかったので、写真を撮りました。


緑の細長いのはおもちゃのリボンです。
個人的に、横を向いたイリヤが好き。鼻筋が通っていて羨ましいです。





今日は眠いので写真だけペタして寝ちゃいます。

明日はコスメのことを書きたいと思います♪


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

頭だけ隠すのは猫の得意技。





イリヤ>でもきょうはスペースもあるし、おしりも かくしちゃうよ



イリ>さいごは おかお みせなきゃね



ラグに潜るのが大好きなイリヤ。
でも今日はうっかり踏んでしまうところでした

危ないよ、と何度注意してもなかなか止めようとしません。

不慮の事故(圧死)なんてさせたら、私は死んでも死にきれません。

言うこと聞いてくれ〜



あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

いりやだよ。
こんにちは。

さいきんは 「そうしょくけいだんし」ってことばがあるけど おとこなら いさましく せめんかい!!っていうのが ぼくのぽりしーだから ねねとのちゅーはせっきょくてきに するんだ。



まずは ねねのちゅういを ぼくに むけさせて。。



こっちをむいたら すかさず


 


ちゅ



へへん♪ごちそうさまでしたー。



でもさすがにちゅーのちょくごは てれちゃうから したむいちゃうね。

でも


ぼく>ぼくのちゅー、じょうずだったでしょ?
ってきくの。

ぎもんけいにしているのは こうていしてほしいことだから。
って しんりがくのせんせいが いうんだよ。

なんか それなっとく。

やっぱり れんあいは おとこ しゅどうじゃなきゃ ダメだなって ぼくはおもうの。

みんnyaはどうおもうのかな?



ねねより一言
最近恋愛らしい恋愛をしていないので、すっかり枯れた女(笑)になったにょんこです。
個人的にはあんまり男性側からがっつかれるとドン引きしてしまうんですが、女が何もかも指揮っても面白味がないので、やっぱり主導権は男性に渡しつつ、たま〜にこちらの要望を伝えるくらいがベターかなと思います。

そっちの方が、男性が女性を楽しませようと頑張ってくれるので。

イリヤがもし人間だったら、めっちゃ肉食系だと思います。
もうね、相手がどうとか関係ないんです(笑)

自分が好きならためらわずgo!!だし、自分が好きじゃない人からのアプローチは完全無視。←イリヤの様子を見ていると、そんなカンジ。

敵を多く作りそうな恋愛ばっかしているんじゃないかしらねぇ。

くれぐれも刺されないように気をつけるんだぞ〜



あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

雨は湯鬱ですね〜

午前中は晴れるかな?と思ったんですが、生憎の曇りでイリヤとゴロゴロパーティーです。



と思ったら。

イリヤはおもちゃで遊びたいらしい。

「え〜ダルいよ〜」
と言いつつ、折角イリヤが誘ってくれたのだからと遊んでみるとこれが意外と楽しい♪

そうだね、だらけてばっかりじゃ人生勿体ないよね。

力の限り遊んだら、あとはおねむの時間。

イリヤと一緒に、ちょっと遅めのお昼寝をします☆


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

たった座布団2枚分の狭い所にnyanこが3nyan団子状態。

確かにうちは狭いけど、そこまで遠慮してくれなくてもいいのよ?



私がお昼ご飯から帰ってきたらこういう状態だったのですが、居ない間に何か秘密会議でもあったんでようかね。

あったとしたらかわいいな



ノアちゃん>オリンピック終わっちゃったね。真央ちゃん勝てなくて残念だったnya



イリヤ>ぼくのみきてぃが5いにおわって そっちのが しょっくだよ。
もろぞふのやつ nyaにしてるんnya


こんな会話があったのかも。
ちなみに我が家は全員で真央ちゃん党です。
もちアンチ◎ヨナ(笑)

そしてネットでお友達になった方の旦那様が、なんと真央ちゃんより安藤美姫の方が美人だと言い張るらしく家庭内でプチ口論になったというお話を聞きました。

安藤美姫って美人っていうか,,,個性的な顔立ちですよね。
個人的にはカエルとかデスノートのエルに似てると思うんですが。

あと、シャナンさんに撮って頂いたお写真の実物が届きました。
前にアップしたのはメールで画像データだけ送られてきたものなんですが、やっぱプリントアウトすると違いますね。



一番のお気に入りはこれ。
うちではまずこんな表情をしないので、新たな発見ですね。
あぁ、イリヤも怒る時があるんだなぁって(笑)



そうそう、こういうサムネイルっていうんですか?
小さいサイズの写真も送ってきてくれました。

焼き増ししたくなったら自分でプリンターでプリントアウトできますね。


最近ネットの調子がおかしく、たまにしかインターネットに接続できません

頂いたコメントのお返事を最優先に考えていますので、お友達ブログへの訪問が出来たりできなかったりになってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

対策はもう練ってあるので、あとは財力にものを言わせて←どこにそんなのがあるんじゃい。
必要なものを買ってくるだけ!

インターネットできないのってすごく不便ですよね〜


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

真央ちゃんキムと4.7点差につけましたね!

手に汗握りながら応援していました。

真央ちゃんの上しか見ない、毎日進化しようとすることろが大好きです。
元々技術もある選手ですが、年を重ねるにつれてより洗練されているなぁと。

フリーで完璧に滑ったら、一体スコアはどこまで伸びるのだろう?
すごく「伸びしろ」が残されたプログラムですよね。

タラソワ先生との相性もバッチリなんでしょうね。

明日、最高の笑顔を見せて欲しいです♪
そしてそれはきっと、真央ちゃんなら可能にしてくれると信じています。



それにしてもキムってどこがよくてあんなに点数が伸びるの?
私はフィギュア素人なので、「表現力」が何なのかよく解りません。
私にはキムヨナはくねくねしているだけにしか見えないのですが
←は?
お偉い先生たちには素晴らしく見えているん...でしょうねぇ。

でもでも、「本当の素晴らしいもの」って、専門外の人間でも解ると思うんです。

例えば猫もそう。
私は全然ロシアンブルーのスタンダードは解らないのですが、それでもショーで審査されているうちの一番綺麗な子は解ります。(どんぐりの背比べだと区別つきませんが)
私は根っからのソマリストだけど、でも抜群に綺麗な子を見たら
「あぁ、ロシアンってすごいキレイ」
とは思う。
つまり、本当にいいものは素人も玄人も関係なく垣根なんか越えてしまう、ということ。

そんな訳で、素人目にもすごいと思わせる真央ちゃんは私の中では既にダントツの金メダルなんですっ。

真央ちゃん頑張れ〜


で、今日のイリヤネタは。。。

私のピアスホールが膿んでしまって痛いんですが、そんなの関係ないとばかりに耳たぶを噛んだりごっちんごっちんしたり(>_<)
もうそれが痛くて痛くて。。。

でも折角イリヤの方からスキンシップをとろうとしてくれたのに断ったら悪いしねぇ。
だからいつも通り「ありがとね、ねねもイリのこと大好きだからね」と。

それにしても耳が痛い。。



イリ>ぼくは いつもどおりあまあまするだけだよ!

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日の内容はなかなかheavyですが、猫の保護者なら必ず目を通して欲しい内容です。

痛々しい写真へのリンクもありますので、心して読んで欲しいと思います。

事件の詳細はコチラ

虐待で人間でいう手の甲の骨が砕かれ、穴をあけられた尻尾。
引き裂かれた大腿部。

とてもショッキングで痛々しくてみていられないような写真ばかりですが、これは現実に起こった出来事。

リアルにあった話。

フィクションならよかったのにね。




多分、被害に遭ったにゃんこは人間に慣れている子なんでしょうね。
人間は何も危害を加えないと思っているから触らせてしまう。

本当の生粋のノラちゃんは、まず人間が自分の間合いの内側に入ることさえ許しませんから触らせる余地なんて微塵もないんです。

信用しているのをいいことに、裏切ったりしていいんでしょうか?
相手が猫なら、騙したって構わない。
そんな人間の傲慢さを感じるのは私だけではないはず。


この一件から学ぶべきことは、
人慣れしている子ほど、外に出してはいけない
ということ。

外界は悪意に満ちているんです。

人間を傷つけたら傷害罪で民事でも刑事でも訴えられるけど、相手が犬猫なら言葉も話せないし、そもそも痛みを訴える相手すらいないかも知れない。
なら手始めに、小動物でもやってみる?

そんなことになっているのかも知れない。

上辺だけは「動物虐待って卑劣で許せないよね」と言っていても、本当の本心からそう言っているのかどうかは誰にも解らない。

言葉なんていくらでも偽れるんだから。

こんな不確かな要素の多い世界に犬や猫を放り出したら、あっという間に虐待待ちの人間の餌食にされてしまうんです。

だから、犬も猫もお家の中でしか自由にはさせてあげられないんです。


この子がこの先どうなるのか判りませんが、医療費がかかることは間違いないので少しでもいいからみんなで募金しませんか?

私は明日振り込もうと思います。
ぱるるに口座アリ。ぱるる同士なら送金手数料かかりません。


そんな訳で今日の結論は
絶対に人慣れした子を外に出してはいけない!
ですね。
あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日は友達と買い物に、新宿まで出掛けていました。

久し振りの都会は疲れるぜよ〜

でも、かわいい春物がいっぱい出ていてもうテンションアゲアゲ

やっぱ春は花柄だよねっ♪

だって女の子なんだも〜ん。

あ、そんな訳で疲れているので今日は写真をペタして終了





いつ見ても、覗き見イリヤはかわいいわぁ


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

日曜から野暮用で出掛けていました。
火曜に帰ってきたんですが、イリヤが
「さみしかったー!!」
と熱烈ちゅーで出迎えてくれました

そんな訳でらぶらぶ写真を母親に撮ってもらったのでのっけちゃいますね。
でも、実際カメラを向けてみるとちゅーしてくれないんですよね〜

照れ屋さんなんだから



私>イリ、ちゅーはしてくれないの?
イリヤ>それは,,,してあげない。 



私>ケチケチしないでしてよぉ〜



イリヤ>やーなの!!

私>あぁそう。

なんか私が痛々しい女に見えても嫌なので、イリヤに迫るのはこのくらいにしておこうと思ったら、ほっぺに


いや〜ん、やっぱちゃんとしてくれるつもりだったんじゃん♪

「してよ」って言われたからってその度にしていたらありがたみがなくなっちゃうもんね。
ちゅーは出し惜しみしないと

毎日イリヤとちゅーできて、私は本当に幸せものです


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

お付き合いでキャットショーに行ってきました。
プレミアの出陳数が足りないとのことで私が駆出されたんですが、イリヤさんキャリーに入れようとしたら怒ってプイ!するんです。

あうあう、ごめんよ。
でも行くよ。

私だって無理に連れ出すのは気が引けるどころか嫌なんですけどね。

ショー会場についてケージに敷物を敷いてスタンバイ。
電車の中では不機嫌全開でしたが、ケージに入れてしまえばこの表情。







おっ♪機嫌直ったかな?
と思っていざ審査へ!



ふふふ、世の中そんなに甘くないですね。

ジャッジにふいてふいて(泣)
3リングの内1リングでまさかのオーナー出し。









イリヤ>ぼく おばさんすきくない。。



でもこの早田ジャッジが一番まともに審査して下さいましたね。



やっぱりソマリはフォーリーンタイプですから、華奢さがないとダメ。
「これはさぁ〜太らせ過ぎでしょ〜」
とジャッジにダメ出しされてしまいました。
「もっとショーキャットは管理が出来なきゃダメ」
と。

管理かぁ。うちに最も足りない部分ですよね。



でもでも、コートコンディションは褒められたんですよ♪
ティッキングもキレイだって

そぉ〜なんです☆
イリヤはヘッドタイプ(頭の形を含めた顔)もいいけどティッキングもキレイなんですよね。←親ばか炸裂ですみません

そしてイリヤは申請しないといけないんですが、プレミアという避妊去勢した猫に贈られるタイトルをゲットしました♪

このまま調子に乗ってグランドプレミア(プレミアの上のタイトル)も狙っちゃう?
いやいや、それはイリヤに負担がかかってしまうのでナシかなぁ。

でもまぁ、また機会があったらダイエットして挑戦したいですね。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

私のマックが、ネット接続できません。。

何にも悪い事はしていないはずなんですが。

月曜日にアップルストア行って来ます。デジカメの事もあるし。


土日は出掛けるのでブログはお休みします。
頂いたコメントのお返事も月曜以降になってしまいます。
亀ですみません。

拍手[0回]

以前購入した保湿クリームがなくなったので、別の種類にしてみようと、アマゾンで色々物色してみると。

なかなかいいものを発見☆



以前に紹介したコレスというブランドの保湿クリームで、ヨーグルトを使っているんだそうな。
これからの季節、Tゾーンだけは脂っぽくなるからこういうあまりこっくりしていないタイプの保湿もアリかな?と思って試してみることにしました。

使ってみてまず思ったのが、感触は軽いのに驚くほどしっとりする!ということ。

テクスチャーはクリームというよりさらっとしているので乳液に近い感じですね。
香りは何の香りか解らないのですが、優しい感じで万人受けするんじゃないかな。

使ってまだ1週間経たないのですが、フェースラインのボツボツが目立たなくなってきました!効果出るの早いなぁ。

肌はしっとり吸い付くような手触りだし、しかもボツボツが目立たなくなって来たし、いいことづくめです☆

値段も¥4200なのでそんなに高嶺の花コスメじゃないし、強力にリコメンドしちゃいます!!

コレスの化粧水とセットで使っているからいいのかもしれません。

化粧水の方はアマゾンではあまり評価が高くないのですが、個人的にはなかなかいいものだと思っています。
肌がモチモチになるし、香りも優しいしね

文句なく★×5です。


この記事を通して伝えたいことは、ズバリ動物実験なんてしなくても優秀なコスメは作れる!!ということ。

別に新規成分を開発しなくたって、昔からあるもので十分キレイになれます。

本当の美しさは何物も犠牲にしない、とにょんこは思っています。

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

キャットショーで撮影してもらったシャナン氏のプロショットがメールで届きました。
キャットショーの様子はコチラ

まずは笑える1枚目からどうぞ〜



撮影をするブースがあるのですが、そこでシャナンさんに
「Hi!」
と声をかけられただけでフシャっ!
baby、そんなに怒るもんじゃないぜよ(笑)

私が「これこれ、おこりんぼはめーでしょ?」
と軽く注意すると,,,


むすっ。
はは、全然かわいくない顔(笑)



イリヤの鼻筋の通った横顔を撮ってもらいたかったので、私がおもちゃでじゃらして横向きにしてみました。
イリヤは正面から見てもかわいいんですが、横から見てもいい男なんです。←バカ。




かなりお気に入りの1枚。
シャナンさんが振るおもちゃに「ぼくは そんなのには きょうみありませんけど」的な表情をしていても、ついつい見ちゃうところです。



ちょっと緊張がほぐれたかな?と思っていたのですが、まだ文句があるみたいです(笑)



優雅に寝そべっている写真もお願いしたかったので、かなり強引に横になってもらいました。
う〜ん、ヤラセ感が否めませんね。
優雅さにはほど遠い。。。




「こんなところで ねてられるかっ!」
と抗議され、おすわりに逆戻り。そうですね、こんな落ち着かないところで暢気になんてしていられないよね。




尻尾を身体に巻き付けているとそれだけで余裕のないような雰囲気になるのでやめて欲しかったのですが、ご本ニャン様は大変お怒りでいらっしゃったので、尻尾の位置は訂正できませんでした。

前の撮影の時よりはいいカンジですが、それでもまだブリーダーの持っているショーキャットのような力の抜けたショットは撮れませんでしたね。



それにしてもデブだ。。。

やっぱり新しいおやつなんて発掘している場合じゃなかったですね。


よく
「健康でいて欲しいからうちは人間の食べ物なんてあげません」
と仰る方もいますが、たかだか15年か20年しか生きられない犬猫に健康の為の粗食を強要して、本わんorニャンは楽しいのか?と私は疑問を感じます。

毎日がとびっきり楽しければ、多少寿命が短くてもそれでOK
寿命なんか自分で好きに延ばせる訳じゃないんだからさ〜

肩肘張らずに、素直に最愛のぱーとにゃーといられることに喜びを感じればいいんだと思います。

だからハードすぎる食事管理より、愛あるコントロールが大事。
ただ、体重が多すぎると楽しく遊べないので(間接に負担がかかりすぎるから)、そこまでは太らせちゃいけないかなぁとは思います。

イリヤはそこまでは太っていないので、まぁ許容範囲内。
ショーキャットに比べたら断然デブだけどね。



話が逸れたけど、今回の撮影は前回よりも納得のいくものでした。
でも¥8000はキツいですね〜。

こんな怒った顔は絶対に私では撮れないので、この1枚だけでも撮影してモらた甲斐があったかなぁと思います☆


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

きょうのねねは すごくがんばっているから ごほうびにいっしょにねてあげることにしたよ。



こうしてあげると にんげんって またがんばれるんだって。

たまにならしてあげようと おもったよ。


☆ねねより一言☆
家事を午前中に片付けて、午後からは再放送のドラマ&勉強をしようと思っていたら、なんとうっかりドラマの途中で寝てしまったんです。

で、金塊に押しつぶされる夢を見て目を覚ましてみたら、イリヤが上に乗っかっていたってわけ。
どうりで重いと思った。。。

しばらくそのまま撫でていたら、やっぱりズッシリ重いので私の脇にいてもらうことにしたんですが、そこを母親に写真に撮ってもらったんです

本当はイリが私の顎にちゅーしている写真もあるんですが、それはモザイク掛けないと行けないので掲載できません。
う〜ん、残念



あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

画像のことで、教えて欲しいことがあります。

イリヤの写真を撮って、PCに取り込むと,,,



こんな風に黄色のもやもやや



ショッキングピンクの模様が入ってしまうんです。

デジカメのモニターで撮った写真を確認している時はなんともないのに、PCに取り込むとこうなってしまうんです。

何が悪いんでしょうか?

たまにはそうならない写真もあるんですが。。




PCの設定が悪いのか?と思って色々解らないながらもいじってみても全く改善される気配もナシ。

どーなってるの??

今日はイリヤとのんびり日向ボッコしながらお昼寝したり、一日イチャイチャして過ごしました

イリヤと一緒に過ごす時間が、一番幸せかもしれません。
私が本を読んでいると傍にそっと寄り添って、たまに撫でて欲しそうに見上げるんです

小さい頃はもう自分が撫でて欲しい時に撫でてもらえないと、意地でも私の側を離れなかったのに最近は分別がついたみたい。
成長を感じますね。

皆さんは、どんな時にぱーとにゃーの成長を感じるのかな。


あとジェルネイルを始めたんですが、何故だか左手の人差し指だけすぐにぺろ〜んと剥けてしまうんです。
利き手は右手なので、左手はそんなに使っていないんだけどなぁ。

甘皮処理もキチンとしているし、ボンドも使っているので、そんなに簡単に剥がれてもらっちゃあ困るのにね。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤがかなり笑える顔して寝ているので写真をパチり



満員電車に乗った、くたびれきったサラリーマンみたいな顔(笑)
お兄さん、口が半開きですよ〜

イリヤの名誉の為に、普段のかわいい顔ものっけておきます。



これは今晩、イリヤとぱたぱたとんぼで遊んでいたところ。



捕まえると、必ずガジガジするんです。
こんな中身が綿のものなんか噛んでいて美味しいんでしょうか,,,?





この写真はてってがかわいいのでのっけました。
猫の萌えパーツ堂々の第4位ですから、かわいく撮れた時はお披露目しておかないと♪


齧るだけ齧って、ふと我に返った顔。
こんな美味しくもないものに、なぜぼくは夢中になったんだ?みたいな顔してる。

ちょっと話は逸れますが。

ぱたぱたとんぼに、歯磨き効果があればいいなぁと思いました.
素材がガーゼみたいなスカスカの繊維で、その荒い繊維と繊維の隙間に歯垢を絡めとる働きがあったらいいのにね。

遊びながら歯磨きできるなら、歯のキレイな子がもっと増えると思うんですが。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ブログ更新が久し振りで、キーが指に馴染まないようななんだか変なカンジがします。

今日はじゃれ猫ぶんぶんシリーズで遊ぶイリヤの写真を載せます。

猫が遊んでいるところって、本当にかわいいです




今日は新聞との併せ技で楽しんでもらいましょう♪



新聞を見せると、とりあえず潜ろうとするイリヤ。



でも、なかなかうまく潜れないみたい.



となると
イリヤ>なー!!訳)ねね、もぐれないよ!

写真はちょうど口を開けて鳴いたとこなんですが、顔が切れちゃってますね。



私が新聞をまくってあげると、一目散にダッシュで潜ります。
いやいや、そんなたった30センチもないのにダッシュする必要全くないから。
それにしても満足そうな表情がかわいいです




イリヤ>いつバッタさんくるかなぁ?
私>さぁ、いつでしょう?



おやおや、案外簡単に捕まってしまったようです。
イリヤ>へっ、くちほどにも ないやつだな

そうです、イリヤは簡単に捕まる獲物にはすぐに興味をなくすのです。
追いかけて追いかけて、大追跡の末に捕まえたものじゃないと楽しくないらしいんです。

なんか人間の目標と同じですね。
簡単に達成出来る目標は、達成しても充実感がイマイチ。
猫もそう思うらしいのです。

猫だって達成感が大事ってわけ。




あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤが押し入れの天袋に入ってしまって、22時過ぎからイリヤを洗い始めました。。

今日は一日部屋の片付けがあって力仕事をしていたのでもうぺろんぺろん(笑)

コメントのお返事は大事にしたいので、明日気力が充実してからさせて下さいね。
みなさんの所へも、明日お邪魔させてもらいます。

では今日はもうおやすみなさい



イリヤ>きょうは ぼくのおいたのせいで もうねちゃうんだって。
あしたは ぼくが たのしくあそんでる おしゃしん のせるってさ〜

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

さて、昨日の記事では「ネタがない」と言いましたが。
そんな時こそ新しいおもちゃを試せばいいじゃん♪という訳で↓のおもちゃを投入☆



バッタさんのおもちゃです。

この触覚(違ったらすみません)が猫心をくすぐるらしく、目の前でゆらゆらさせただけでこの表情!



イリヤ>なになに? しんいりさん?





捕まえたら。。。



ガブっ!と噛む!

お口が怖いよ〜(笑)
猫って顔の大きさの割に口開くと大きいんですよね。

この続きはまた明日。
↑写真を一度にアップロード出来るのが4枚までなのです。


このじゃれ猫ブンブンシリーズはレビューだとすぐに壊れてしまうという評価だったのですが、うちに送られてきたものはどれもとっても丈夫でした。

確かにリボンを使っているのでそれがとれてしまいますが、うちでの経過をメモしておくと。。
おろして3週間→リボン部分がとれ始める
おろして1ヶ月→背中部分のウサギ毛がむしられる
おろして2ヶ月→羽が取れる
→胴体だけになっても十分楽しめます。
羽も何もないのですが、その分動かしている人間の力量が試されるというか、動きがダイレクトに伝わるので楽しいらしい。

隔日使って2ヶ月持てば上出来じゃないでしょうか?
しかもお値段も1本¥200ですし、使い捨てじゃらしとしては優秀だと思います。
そんな訳で、ウサギ肉に続いてにょんこ強力recommendationしちゃいます☆



あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

前のページ      次のページ
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]