忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きつねこにっきを始めて2年とちょっと。

3年めにして、まさかのネタ切れです。

日々イリヤやオシ兄弟と生活する中で、毎日が新しい発見でなければならないと思うんですが、どうしても写真を見てもどう文章をつけていいのかわからんとです。。



イリヤ>しゃしんも ろくなのが とれなくて こまってるんだってさ。
ぼくは こんなに かわいいっていうのにね〜。

そうなんですよ〜。
写真も全然うまく撮れなくて、どの写真も「前に撮ったことがあるのと酷似したもの」しか撮れないんです。

私が並べて見て、微妙に違いが判る程度の差しかないんです。

長く続けるって大変ですね。。

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
昨日の夜のこと。

身体が冷えたから、ストーブで暖をとろうと思ったら,,,



ノアちゃんが、イリヤと暖まっていました。
どっちが先にいたのかは判りませんが、仲良くくっついているところを見ると本当に癒されます(///∇//) テレテレ



この写真、まるで何かに喜んでハイタッチしているみたい♡

ノアちゃんの安らかな表情を見る限り、イリヤが無理に割り込んできたのではないことが窺えます。



その後晩ご飯にしたら2にゃんとも起きて、さっきまでの仲良しっぷりは夢だったのかと思うほどによそよそしいんです。あちゃ〜

ちょっとそんな様子でガックリしちゃいましたが、ノアちゃんが誰かと温もりを共有していたことは事実.

ここは素直に喜びます♪



ノアちゃん>イリヤは乱暴なことしないから、私の機嫌さえよければそばに置いてあげるつもり。



イリヤ>ぼくは べつに のあちゃんの そばに いたいわけじゃ ないよ。
ひとりで のんびりしたいだけ〜

私>そんなこと言わないで、これからも猫団子見せてね☆


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

年末に、猫神(うちのオシたちのブリーダーさん)がおもちゃなどの猫グッズをプレゼントして下さいました。

おもちゃはcat for fishという猫のおもちゃ屋さんで大人気で、以前うちのブログでも紹介したことのあるネズミのものと、ハンドメイドのとんぼがリアルなおもちゃ、あとはなんと電池で動くこれまたとんぼのおもちゃまで!

ハンドメイドのとんぼのおもちゃはロンロンが喜びそうなので狙っていたのですが、メール便で発送してもらえないので欲しいものが溜まったら、と思っていたんです。

そしたら猫神からプレゼント!

うちのウィッシュリスト、実は把握しているんじゃなかろうかと思ったくらいです。


で、今日の主役はこちら。



ウサギ肉でできたふりかけです。
におい ほとんどなし。
味 鶏肉と似ている。淡白。
歯応え サクサク
形状 ウサギ肉のミンチを乾燥させたもの。

で、特に美味しそうな匂いがする訳でもないのに←失礼
なぜかイリヤには大ヒット。
私も食べてみましたが、鶏肉との違いを説明しろと言われたら閉口してしまいますね。

でも鶏肉と決定的に違うのは以前の記事でも紹介しましたが、カロリー&不飽和脂肪酸の差。


    コレステロール(mg) 不飽和脂肪酸(mg) 飽和脂肪酸(mg)
ウサギ       63          258        191
鶏もも肉(ゆで)     130 858       416  

表にすると一目瞭然。
鶏肉よりもコレステロール&飽和脂肪酸が少ないのです。
現代にゃんこの食生活は飽和脂肪酸過多という話を聞いたことがあるので、その量が少ない食材は手作り食にとって貴重な肉類だと思います。

一口メモ
不飽和脂肪酸というのは善玉コレステロールを増やして悪玉コレステロールを減少させたり(一価不飽和脂肪酸)生理活性物質(プロスタグランジンなど)を作る働きがあります。
ですが脂肪なので摂りすぎると肥満の原因にもなります。
要するに過不足なく摂りましょう、ってことです。

飽和脂肪酸は常温で固体→固まり易い→血液をドロドロにしてしまう作用があるります。また、コレステロールを増加させる作用もあるので摂り過ぎは厳禁。

そんな訳で脱線しましたが、嗜好性が高くて(鶏肉と味が似ているってことは、おいしいってことですからね。)栄養価も現代にゃんこのニーズを満たしている、しかも低アレルゲンなので強力にウサギふりかけをプッシュします☆

ちなみにウサギふりかけはここで買えます。→wanfoo

ただかなりお高いので、トッピング程度にしか使えません

イリヤが嬉しそうに食べてくれるのが何よりも嬉しいです♪

流石は猫神。
猫心をくすぐらせたら天下一です。

早く猫神の域に達したいですね。

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

以前のショーではベンチングケージの中でもピリピリしていて、撫でてもご立腹だったのですが(笑)今回のショーではすごくリラックス出来ていました。



猫神おススメのベッドがショー1日目の夜に届いたので、早速2日目に持参したんですが、それがとっても気に入ったらしくすっぽり収まっています。





審査風景その1。



ジャッジが振るおもちゃにもそれなりに反応しています。



でも触られると文句を言うの(笑)
この写真はイリヤをよく評価してくれたジャッジが審査しているところなのですが、本人は早く終わらせろ〜と言っているみたいでした。

外人ジャッジに評価されたところ
◇ヘッドタイプがいい(特にイヤーセット)
◇ティッキングがキレイ
◇コートカラーがよい

でした。
どれも私もそう思っていただけに、改めて褒めてもらえてとっても嬉しかったですね

カメラの設定を間違えてあんまりいい写真が撮れなかったのですが、辛うじてイリヤの表情が判るものだけペタしておきます。







イリヤが文句を言ったので、早々に審査を切り上げてくれました。
でもそのお陰でウィナースリボンはもらえませんでした。。



イリヤ>あのね、ぼくおばあちゃんってすきじゃないの。



イリヤ>もうさわらないでー!!

このおばあちゃんジャッジの時は特に嫌そうな顔をしていました(笑)

見ている方は面白いので笑っちゃうけど、イリヤは本気で嫌がっていました。

そのくせ、帰りの電車で若いお姉さんに
「猫ちゃん?かわいいわね〜」
って言われたらお腹を出して「んな?」なんて声を出していました。
ちなみにんな?は訳するとそうでしょ?という意味です。

男って単純だ、と思わずにはいられませんでした(笑)


そんな訳で、イリヤの写真撮影を目的にしたショーチャレンジは終了しました。

思いのほかお利口さんだったので、残りのウィナースリボン3本ゲットしにあと一回はショーに連れて行くかも。

どっちにしても、しばらくはまたイリヤのペースで生活してもらってこの2日間の疲れを癒してあげないと。

大好物のウサギふりかけをいっぱいあげようと思います。

この2日間イリヤにかかりっきりだったので、オシたちが私に甘えにくるんです。
まるで「さみしかったよ」って言っているみたいに。

本当にかわいい子たちです☆

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

昨日イリヤを洗って、ショーに備えました。

ラファンシーズのディープクレンジングシャンプー×2、NK12(ふんわり洗い上げる為のシャンプー)×1、NK22(ふんわりリンス)でショーグルーミングもどきをしてみたんですが、なんとイリヤのブリーダーさんには
「脂が全然落ちてないよ」
と言われました。。

かなり頑張ったんですけどね。
まだ全然うまくシャンプー出来ていないみたいです。

ショーグルーミングは奥が深いです。

で、ショーは以前大失敗しているんですが、
詳しくはコチラ

今回はイリヤのブリーダーさんもご一緒して下さるのでとっても心強かったです

そして、イリヤはほとんど怒りませんでした!!

唸ったりしましたが、私が
「怒りんぼ、めーでしょ?」
って注意してから唸らなくなったんです♡

流石私とイリヤの仲ですね。どんな時でも通じ合ってる



朝着いて、すぐに審査が始まりました。(私はなんと遅刻しました


待機ケージのイリヤ。
前のショーでは全然リラックス出来ていなくて、私が撫でても背中の革をヒクヒクさせて「さわらないで!!」ってアピールしていましたが、今回は撫でるとゴロゴロは言わないけれど、ごろ〜んとお腹を出して少しは落ち着いていました。

あ、よかった〜

審査風景はコチラ



まだ表情が固いです










ウィナースリボン(赤白青3色のリボン)これを6本集めると、プレミアのタイトルが獲れます。
今日は3リング出陳して2本リボンが獲れました。
同じオープンクラスの子がいたのですが、その子の方が断然スリムだったのに。。

ソマリのプレミアの中では2位に入りました♪
もともと勝ち負けをはっきりさせるのって好きなんですが、やっぱり勝つのは気持ちがいいですね。

その後、本日のメインイベントの撮影がありました。
今日お写真を撮って下さるのは猫写真の第一人者のシャナンさん。
今回は王道の黒背景で撮ってもらいました。

撮影はイリヤがフラッシュに驚いてふしゃ!!が出てしまい、なかなかいい表情&ポーズがなかったんですが、なんとか無事終了〜

写真は後日エアメールで届きます。

届いたらブログに載せるので、よかったら見て下さいね

一番最初に撮ったのが、なんとしゃー!!とフラッシュに怒っている顔だったんですが、シャナンさんその写真を写真受付のお姉さんたちに見せて物笑いの種にしたんです。
みんなは「いいじゃん、かわいいよ〜」ってフォローしてくれたけど、プロショットでこんな表情する子、今まで見たことないんですけど。。。



最後はイリヤのブローダーさんの出陳しているライラちゃん、

すごく女の子らしくてかわいいでしょう?


ベンチングが隣なので、イリヤの様子を見つつ一緒に遊んでもらいました。
すごく性格のいい子で、初めて会った私にもすごくフレンドリーでした。

これがショーキャットなんですね。

今日イリヤの調子が良かったので、明日も出します。

明日は朝早いので、ショーのレポはこのくらいで。

明日プレミア獲れるといいなぁ、


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

明日イリヤの撮影があるので、もう寝ます。

体調が悪く、皆様のところへお邪魔出来ませんでした。。

すみません。

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はもう眠いので、写真だけペタして寝ます。



サービス精神旺盛なロン。
ケージ上のベッドで寝ているイリヤを見つけると、すぐにペルペル合戦の始まり。



舌が微妙に見えるでしょ?



イリヤには優しいロンロン。
その調子で、女の子たちにも優しくしておくれ〜

皆様のところへは、明日お邪魔させてもらいますね☆

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

昨日の夜のこと.

ストーブに当たろうと、ふと横を見たら,,,



こんなことになっていました♪



ロゼ>あたちが先にいたんだけど、ちょっとだけイリヤのためにつめてあげたの。

私>へぇ、そうだったんだ。ありがとね



イリヤ>ぼくがあとからきたんだけどね、ろぜがおこらなかったの。
ぼくのこと ちょっとはすきになってくれたのかな?

私>そうだといいね☆

ロゼは基本的に排他的で気難しいところがあるので、後から来たにゃんこを受け入れません。
だいたい追い出しちゃうんですが、イリヤとロンには意地悪しないんです。

少しずつだけど、確実に距離が近くなっているようです。

イリヤと出会った時は「絶対にあんたなんて近くにいさせてあげないんだから!!」って言っていましたが、苦節3年でようやく自分の間合いに入れてあげることにしたようです。

今まではイリヤがいるところへ自分が割り込んでいくことはあっても、その逆のパターン(後からイリヤが来る)のは絶対にありませんでした.

同居人としては嬉しい1年の始まりですね。

明日は楽しく遊んでいるところを写真に撮ったので、それを載っけようと思います。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

しんねん あけまして おめでとうございます。

ことしも きつねこにっきを よろしくおねがいします。



byいりや。

にんげんは あたらしいとしがくると おめでたいらしい。

ねしょうがつといって、いちにちじゅう ねていてもいいんだって。

まぁ、 ぼくたちにしてみたら いつもとなにもかわらないけどね。
あ、でも きょうは いつもより うまうまをいっぱいもらえたよ

はじめて たこ をたべたよ。



もう、ばばがじゅんびしているときから きになるにおいだなぁ っておもってたんだ。
だから、おぜんにならんだら そっこうで ねねに ちょーだいちょーだいしたの。



そしたらね、おもったとおり すごくおいしかったの!!



かみごたえがすごくあったから かむのがめんどうになって まるのみしちゃうの。
ぐにょぐにょしてて、なかなかかみきれなかったよ。

ふつうのおさかなとは ちがうみたい。
でもね、 おにくでもないの。

ふしぎだね。



もっとほしいよ!!
ねねのおひざにのって もうれつあぴーるしちゃう。



きたいにむねふくらんで おめめがうるうるしちゃう。

ねねってたんじゅんだから、それだけでなんでもいうこときくんだよ。
にんげんなんか ちょろいね

ぼくのことしは うまうまではじまったよ。
あしたは なにがもらえるかな〜


にょんこより一言

新年あけましておめでとうございます。
私は体調が整わなくて辛いですが、イリヤはいつも通りすこぶる元気で今日も朝5:40に起こしてくれました(涙)

今年はもっとメンタル面を強くしたいですね。
悔しいから顔には出ないようにしていますが、ちょっとしたことですぐに凹んでしまうので←すぐに立ち直るけど。
今年は顔に出さないだけでなく、何があっても乱れない心にしたいです。

皆さんももう目標は立てましたか?



イリヤはすっかり朝おんも(=朝外の風にあたること)が気に入ったらしく、毎朝起こしてくれます.
なかなか寝付けなくて、やっと眠れたかな?という頃に起こされるので気分がいい目覚めではないですが、折角イリヤが起こしてくれた訳だし,,,ということで起きています。

もう少し寝たいなぁ。。

今年もどこのかていよりも猫を甘やかし(笑)猫に舐められたオーナー街道をまっしぐらに爆進したいですね。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ぼくはねねがだいすき!

ぼくがあまあましたいのに ねねがねんねしてたら ちょっとだけつめだして ほっぺにつめを くいこませるの。

そうすると
「痛い痛い、起きるからやめて〜」
って、ちゃんとおきてくれるの♡




ぼく>ねね、だっこ〜



ぼく>そうそう、これをしてほしかったの♡



ぼく>このほーまんな やわらかいおにくに むにゅ〜ってされるのがきもちいいの。



ぼく>このまんまねちゃってもいいね。もうねむいから おやすみ〜

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

jadeって知っていますか?
sweetboxの元ボーカルで、今はソロで歌っている人なんですが。

彼女の歌の詞の中で、今の私の気分にぴったりなものがあったので紹介します。



We Can Runというシングルカットされていない曲です。

歌詞の一部を頂いてくると...

We can run away
We can run away
until their faces fade to gray
We can run away
to find a better way

サビがこんなカンジなんですけどね。

実生活がイマイチだと、どっかもっと良いところ行きたいなぁという現実逃避に気持ちが向いても自然でしょ?

イリヤともっと充実した生活を送りたいです。



話は変わって。
今日、イリヤをシャンプーしました。

入っちゃ行けない押し入れから天井裏に抜ける道があるんですが、天井裏でどったんばったん一騒動起こしてくれたお陰でもう埃臭くて。。。

不眠でフラフラしているところ、イリヤのシャンプーでとどめを刺されました(笑)

洗ったらフリルがふわっふわになって、綿菓子みたい♡

疲れたので写真は撮っていませんが、明日にはふわふわイリヤをお披露目しちゃいます♪

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

独り者の私は、家族とクリスマスを過ごしました。

みにゃさまはどんなクリスマスを過ごしましたか?

我が家はロン×ロゼで、暖かいクリスマスを演出してくれました☆



ロンが乗っているところへ、後からロゼが我が物顔で乗っていきました。
ロゼ的には「あたちが乗って文句ある訳がないし。」と思っているんですかね。
ロゼはプチ女王様気取りなところがあるので、当たっているかも。



ロンは後から来たのがロゼだと拒否しないくせに、後から来るのがノアちゃんだと
「おまえなんか くんな!!」ってシャーするんです。

猫も相手によっては態度を変えるんですね。



昔、「人によって態度変えるなんてサイテー」って言われたことがあるんですが、相手によって見せる面って変わってくるでしょ?
自分の中の違う面を見せる訳だから、態度が違っても問題ないと思うんですけどね。

その人とはとことん馬が合わなかったので、個人的にはその先も付き合っていったらお互いの人間性が広がっていんじゃないかと思ったものの、それはどうやら私だけだったらしく(笑)あっさりフられました。

私の友達は、みんな全然私と似ているところがありません。
だから惹かれ合って付き合いがうまくいくのかも。

でも、共通点が多い方が初対面の時はいいですね。
会話の糸口を見つけ易いから。

ただそれは初対面だったら、の話です。
実際に付き合いが長くなる人というのは、自分にないものを持っている人の方が断然多い。(私の場合)

心理学的には、
自分に自信のない人→自分と共通点の多い人を友達にする
自分に自信のある人→自分にないものを持っている人を友達にする
という傾向があるそうです。

どういうことかと言うと、
自分に自信がないから、自分と同じ価値観を持った人と同調したがる。(自分と違う意見があると不安になる→だから排除したくなる)

自分に自信がある人は、持論を相手と戦わせることができる。戦ううちに、自分の意見が更に磨かれるということを学習する。

んだって。
(あくまでも私の心理学の先生の話です。)
確かに当たってる。

普段群れている人って、驚くほど自分がないんです。(にょんこ総研調べ)
自分の意見に自信が持てないから、他人の意見におんぶに抱っこ。
とりあえず他人の意見に同調していれば、自分の責任は問われない。

一方、単独行動が多い子は自分の意見がちゃんとある。
一本筋が通っているから、意見を聞く方に回ってもそれなりに楽しめる訳です。

ということを中学くらいの頃は思っていました。

私の観察結果も捨てたもんじゃないですね
←心理学的に認められているのと同じ結果が出てちょっと上機嫌♪


でも、今の私にこの理論を当て嵌めようと思っても、当てはまらないですね。

私は自分に自信はないけど(いやいや、今の自分に自信を持つなんて到底無理だって)自分に持っていないものを持っている人を好きになるし、それは今までもこれからもきっと変えられない。

まぁあくまでも傾向があるっていうだけで、必ずそうなるわけではありません。

あ、脱線した。



今日の要点は
◇猫も相手によって態度を変える
◇猫団子は癒される

の2点です。



背中合わせて寝てる2にゃん。
明日も仲良しでいておくれ☆

猫たちが仲良くしていてくれることが、一番のクリスマスプレゼントです

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

こんばんは いりやだよ。

きょうは にょんこがねむたいみたいだから かわりにぼくが にっきをかくよ。



これは きのうのしゃしん。

にょんこはいま まかろん っていうおかしにむちゅうなんだ。

だから、ぱそこんで いろんなおみせの ひょうばんを しらべてるの。

ぼくが となりで「あそぼうよ」ってこえかけても
「ちょっと待てってて」
っていって それから 10ふんもまたせるの。

つまんないよ。

だからね、こうやって ひとりあそびするの。



かさかさじゃらし がこんなところに!



こうやってとって。。。



あ、おとしちゃった。



ぼくは こういうとき お口しか つかえないから ふべんなんだよ


にょんこより一言
ついつい美味しそうなものを見つけると欲しくなっちゃうんですよね。
今マイブームなのはダントツで氷下魚(こまいと読みます。焼酎と相思相愛な、白身のお魚です)とマカロン!

どっちも楽天で買えるのでゲットしちゃいたいなぁと思っています。

で、夢中になるとついつい空返事だけってことになっちゃうんですよね。
今からイリヤと楽しく遊ぼうと思います☆

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m


フードの支援お願いします!
詳しくはコチラで。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

なんだかうまく文章が出てこないので、今日は写真だけペタしておきます。

なんとかの一つ覚えって言うけど、そんな表現がぴったりですね(笑)
今日も潜ってるイリヤです。



イリヤは暇だと(?)勝手に布団やラグの下に潜ってしまう癖があります。
それで危うく踏みかけたこともあるんですが、本人はもうそんな危機のことはすっかり忘れ、今日もよく潜ってるんです。



あくまでも夢の中での話なんですが、眠いのにイリヤがしつこく起こしにくるのがうっとおしかったらしく、イリヤを踏み殺したことがあります。。

しかも、イリヤが瀕死の重傷なのにまた更に踏んで←えぇ
死んだことを確認してから「これで清々した」と再び寝るんです。。

そんな夢を見て汗だくで目覚めたんですが、私は精神的に病んでいるんでしょうか。。。

本当はイリヤのことなんかどうでもいいと思っているからこんな夢を見るの?

すごく怖いですよ。
自分の心が解らない。

昨日まではイリヤとラブラブしてて、
「ずっとずっと一緒だからね〜
なんて言っていたのに、そのわずか何時間か後にはそんな夢を見るんですよ?

尋常じゃないって。



イリヤが一番大事って言うのも、あくまでも表向きであって、本当はたいして大事じゃなかったりしたらどうしよう。

こんな人間が主な同居人でごめんよ。。


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m


フードの支援お願いします!
詳しくはコチラで。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤ的には、まだまだちょうちょブームは去っていないらしい。

こんなに続けてずっと遊ぶのなんて珍しい。
よっぽど気に入ったんだね。



ごろ〜ん。
転がっていて暇そうなので、ちょっかいを出してみることに。



私>イリヤ、ちょうちょさんだよ〜
一緒に遊ぼうよ?



イリヤ 無言で猫パンチ。




このまま遊んでも面白くないから、新聞紙を使って遊ぶことにしました。
イリヤはこの新聞とか広告に潜るのが大好き。

私が新聞をガサガサいわせたら、すぐに飛び込んでくるの。
単純でかわいい。



頭は隠れているけど、お尻は出ちゃってる。
それなのにすっかり隠れた気分でいるらしく、
「どこにいるか わからないでしょ?」と得意げな表情。

いやいや、バレバレだから(笑)



イリヤ>そうなの?



この後新聞から飛び出てくるんですが、私のおでことごっちん☆(@_@)
意外と痛かったです。。




狙うイリヤ。



猫って、ぺったんこになっておもちゃを追うんですよね。
夢中になって遊ぶ時の表情がたまらなく好きです

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

猫神から、一足早くクリスマスプレゼントを頂きました(^^)v

まだチョウチョのおもちゃが健在なので、壊れたら頂いたおもちゃをおろそうと思います。

では早速じゃれている様子をアップしますね。

まずはノアちゃんから。





遠慮がちにしかじゃれないノアちゃん。
ムキにならないところを見ると、そんなにはノレないのかしら?と思っていら



やっぱり最後までその気になれなかったみたい。
もっと面白い猫じゃらしの動かし方を研究せねばっ!

次はロンロン。



この子は紐が好きなので、チョウチョの猫じゃらしには興味津々。



ロン>おねがい、ぼくのところにきて!!

って言ってるみたいに見えませんか?
手がかわいすぎるww



明るいけどロンの動きが速くてブレちゃった。。
でも躍動感があって好きです。

ロゼはかわいい写真が撮れなかったので、また別の機会に。



前回の記事で紹介したケルビムのこと、よろしくお願いしますね。

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

私のブログでリンクしてある沖縄のボランティア団体ケルビムが今、大変なことになっています。

知人ブログの記事を以下転載しますね。
沖縄県に存在する動物愛護団体 【ケルビム】では、フード不足が続いているようです。

また、【ケルビム】を虐待保護だと決めつけ、フード支援やご支援を断ち切られ追い詰めている存在もいるようです。
私には、分かりますがネット上では実名は出せません。

地域猫活動をしているボランティアさん方々の力では、ケルビムを救うことは出来ません。
そこで、私がブログを通して訴えたいと思いました。

400匹近くの犬猫を保護している【ケルビム】が虐待保護と言われるのは、万年のスタッフ不足から犬猫たちの完璧なお世話が出来ていない…とのことでしょうが、それだけ沖縄には保護される犬猫が絶えないということです。
それだけ捨てる人間、増やす人間が多いからです。
代表さんの犬猫に対する思いや知識はどんなボランティアにも負けていません。しかし、方々からバッシングをされ、精神的にもさぞかし辛い思いをしていること、私にも分かります。

虐待保護と決めつけ、犬猫は殺処分された方がマシだという考えの持ち主が数名、【ケルビム】潰しに取り掛かろうとしています。酷い話です。命を何だと思っているのか。。処分される方が犬猫はマシなんでしょうか?

ケルビムのHPを載せます。
HPを見れば、ケルビムの今までの功績が分かるかと思います。
どうか【ケルビム】の施設内に保護されている犬猫たちにフードのご支援だけでもお願いいたします!



http://cherubims.or.jp/yanbaru/index.html


この記事を書いた私への誹謗中傷は、もしかしたらあるかもしれませんが、真実を伝えるのが私の役目です。
何を言われても構いません。


ソース 

この記事を書いたのは「るらさん」という沖縄在住の女性で、あまりに沖縄の犬猫環境が悪いために身体を張ってノラ猫たちを守っている方です。

まずは栄養をつけさせて、それから避妊去勢して、怪我をしている子や病気の子がいたら病院へ連れて行くという活動をしていらっしゃいます。
自宅にも十数頭の猫を保護していて、その子たちの世話だけでも大変なのに家の近所&職場付近の子たちにも。。。

本当に頭が下がります。。


ケルビムは今までの沖縄ボランティア界をリードしてきた存在で、以前紹介した「あしながおじさん」を私が知る限り初めて導入した団体です。

今までの実績を見てもらえば、信用出来る団体だってことが解ると思います!
行政側に捕獲されたマングースや猫を、全頭保護しています。

定期的に里親会を開催していて、その子たちの新しいおうちを見つけています。

確かに保護している犬猫の数に見合うだけのボランティアがいなくて、十分に手が回っているとはいえない状況かもしれませんが、でもだからといって「虐待保護」と言って潰しにかかるなんて言いがかりも程々にしろよって思うんです。

だって、ケルビムが保護しなかったらその子たちの命は失われていたんですよ?
それを考えたら、多少環境は悪くても今は耐えるしかないでしょう?

死ぬよりは、マシ。
ってことを言っているだけで、ずっとこのままでいいと思っている訳ではないですよ。

ですが、転載した部分を読んでもらえると解りますがここで保護されている犬猫のご飯が足りません。

沖縄なので寒い思いはしていないと思いますが、ご飯が足りないんじゃどうにもならないじゃないですか。


そこで、るらさんがブログを通じてフードの支援をお願いしているのです。

私からもお願いします。

うちからも、そんなに多くはないけれどキャットフードを送ろうと思います。
なんせ健康な子だけをセンターから引き出している訳ではないので、病気の子も多いのです。だから療法食もあるといいと、以前メールで伺いました。

あと衰弱した子もいるので、ヒルズのad缶も必要とのことです。



そして、ここに収容されている子たちは処分するしか無いと決めつけているようです。
なんでそんな短絡的なんでしょうね。

ケルビムはハンデのあるわんこ、にゃんこも保護しているんですが、そういう子は簡単には里親さんなんて見つかりません。
そういう子を簡単に切り捨てようとする人間に、動物に携わるボランティアなんてやって欲しくありません!!



どっちの言うことを信じるかですよね。
私は誰がケルビムを潰しにかかっているのか知っていますが、その連中は何もボランティアで実績の無い人間たちなんですよ。

何言ってるんだこのやろー!!(。+・`ω・´)

何もしていないくせに、いっちょまえに批評だけはする。
そんな最低な人間の言うことなんか、真に受けていい訳ないじゃないですか。

認めて欲しいなら、黙ってコツコツ地道にご飯をあげて避妊去勢すればいい。
簡単なことじゃないけど、でもだからこそ実際に行動しなければ意味が無いと思うのです。



長くなったので簡単にまとめると。。。
◇ケルビムにフードの支援をお願いします!
療法食、ユカヌバ、サイエンスなど。

という訳です。

皆さんのご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

あとオシたちの写真は明日載せますね。
今日、どうしてもこの記事を書きたかったので。

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤと例のちょうちょで遊んでいたらとってもかわいい写真が撮れたのでアップします☆



今は箸が転がっても面白い歳らしく、適当にバサバサ振っているだけなのに
「カカカカ」って鳴くんです。





ジャンプしたところ。
写真だけ見せられても何がなんだか解りませんよね(笑)



かわいいよぉ〜
この後あんまりにもかわいいので強制的にちゅーです。

イリヤ的には迷惑かもしれませんが、この口元がかわいいんだからしょうがない。

明日はオシたちの写真を載せます☆


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

クリスマスなので、にゃんこたちに新しいおもちゃを買いました。



レビューでは食いつきはいいけどすぐ壊れるとの評価でしたが、うちは3ニャンで派手に遊んでもどこもなんともなっていないので、もしかしたら稀にある当たりだったのかもしれません。

あの一世を風靡したパタパタとんぼを棒の先につけたような作りで、触覚がついていて若干凝っています。その分ヤワなのかも。


イリヤは単純と言うか若干オツムがアレなので(笑)ちょうちょを床に這わせるように動かすと大興奮!
円を描くように動かすと、いつまでも一緒になってクルクル回ってるんです。

そんな動画をご覧下さい☆




あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はコスメのことを記事にします。

以前に紹介したコレスの化粧水と保湿クリームがmy 定番になりつつあります。



まずは化粧水。テクスチャーは水状でとろみはなし。

匂いはいかにも薬草から抽出しました!的な香りで、ヘアトニックっぽいです。香りは強いですが、すぐに飛んでしまうのでそんなに気にならないかと思います。

私は洗顔後、拭き取り用の化粧水で拭いてからこの化粧水を馴染ませるんですが、リッチに二度づけしちゃいます☆
冬で乾燥するので、それくらいしないと夜の洗顔までに肌がカサカサしちゃうので。
つけるとモチモチパンの生地みたいな手触りの肌になれます。

匂いに反して刺激はなく、すんなり肌に馴染みます。




これは保湿クリーム。
ワイルドローズ 24h モイスチャライジング クリーム という24時間潤いをキープ出来るというのがこの商品のウリなんですが、こっちはイマイチですね。
アマゾンでは評価高いですが、個人的には保湿クリームとしては保湿力が若干弱いなと思います。

でも全然べとつかないし、塗ってすぐは吸い付くような手触りでいいんですよね。
それを持続させてくれればいいんですが、まぁ値段も¥5000しないし、そこらへんは仕方ないのかも。
塗りたては文句なしに☆×5です。

あと、化粧水以上に匂いが強い!
てっきりローズの香りがするのかと思ったら、薬草っぽい匂いなんです
匂いには比較的寛容なイリヤでさえ、このクリームを付けるとほっぺにちゅーしてくれません。。
確かに猫には好かれなそうな匂いだもんなぁ。

前にサンプルをもらったセラム(美容液)の方がもちもち感が持続したかも。

動物実験していなくて、保湿力のあるクリーム探しはまだまだ続きそうです。



あと署名をお願いしています。

茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)
ランキング上昇中☆
ポチありがとうございますっ!



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

私はロック大好き!

初めてロックを聴いたのは、この曲でした。

I love rock'n rollって知ってますか?

今の人はブリちゃんがカバーしたものをオリジナルだと思っているかもしれませんが、実はこっちがオリジナル。



個人的にはこっちの方が好きですね。

あ、でもロックが好きとか言いながらオルタナもメタルも聴きます。

ここでタイトルに戻る訳です。



じゃあ本題。



猫の横顔が好き。

イリヤは鼻が高い。

そんなオーナーの私も鼻高々☆




と言いつつ、上を向いているとこも好き。

要するに節操なしですね(笑)

みなさんはにゃんこのどんな表情が好きですか?
あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はイリヤとロンが仲良しペルペルしているところを動画に撮りました。

イリヤはロンがケージの上にいるとチャンス☆と思うらしく、颯爽と自分も割り込んで行くんです。

そうすると、ロンもそれが嬉しいんだか待っているんだか、
「よく来たね、ぼくがキレイキレイしてあげるよ^^」
と言わんばかりに熱い抱擁→ぺるぺるへと発展するんです。

まぁ見て下さいな☆



猫同士でお互いを労りあっていて、すごく微笑ましい光景だなぁって思います。

四六時中一緒にいる訳ではないけど、お互いがリラックスしたいときはこうやってそっと寄り添っているんですよね。

ご馳走さまでした


あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

タイトルと本文が一切関係ありません。
もずく酢を食べ終えた後の、個人的な感想です。

今日はお気に入りの羽じゃらしで遊んでいるところを動画に撮ったので、ぜひ見て下さい☆

動くイリヤもかわいくて(親ばかですみません)1人で何度も再生しています(笑)末期症状ですかね。

2本続けてどうぞ♪






youtubeにアップロードするのはいいんだけど、それをブログの記事に貼付けるのに手間取りました。

動画ってアップロードが面倒なんですよねぇ。。

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日は寒かったですね。
でも私もイリヤもお家でぬくぬく

こんな遊びをしました。


レースのカーテン越しにおもちゃをチラチラ。
イリヤが乗ってきました♪



イリヤ>んん??



はねじゃらしじゃん!!



とどきそう! でもとどかない! きーっ



つかまえたっ♪



とおもったら カーテンじゃんっ。

なかなか捕まえさせてあげないのもフラストレーションが溜まりそうなので、次はちゃんとイリヤの獲物にさせてあげました。

チッラチラさせてると、気になるようです。
男も猫もチラ見せがいいんですね〜



あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

せっかくロン×イリでらぶらぶケージ上のスペースで寛いでいたから写真を撮ろうと思ったら。。。



ありゃりゃ。
電車ごっこになってしまいました。



私>カメラの電源が入るまでらぶらぶしててくれればよかったのに〜
ロン>そんなこといわれたって いつまでもはいやだよ。



私>イリヤはまだらぶ注入が足りないって顔してるね。
注)ラブ注入とは楽しんごの持ちネタ。楽ししんごはあらびき団を参照。
個人的に、今年の流行語はラブ注入です(笑)



イリ>せっかく ぼくが なめてあげたのに ねねが きたら ぷいって よこむいちゃったの。 ねねのせいだからねっ!
私>そりゃ失礼いたしましたm(_ _)m



ロン>イリヤは。。。しつこいんだよ
私>確かに。(-_-;)




イリ>きーっ!!なにさ、もうだれにも さわらせて あげないもん!(ノ-_-)ノ~┻━┻

あと署名をお願いしています。
茨城悪徳ブリーダーのナンバー剥奪はコチラ

動物愛護法改正の署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

前のページ      次のページ
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]