忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で面倒を見切れなくなるまで増やしちゃいけないっちゅーの。

何のことかというと、きつねこにっきでもリンクを張ってあるcatnapさんに、
チワワの保護をして欲しいという連絡が千葉県庁から入ったんですって。

その数なんと24チワワン!!

なんでそんなに増やしちゃったのよ?(@_@)
しかも避妊去勢をしていないんですよね。。

この増やしちゃった張本人んがどんな考えで犬と同居し始めたのか知らないので
あんまり勝手なことは言えませんが。

どう考えても、責任感のある立派な同居人でないことだけは確かです。

チワワンズには何にも罪はないのに、十分手をかけてこられなかったって。。
あまりに不憫です。

どうかいいおうちが見つかりますように!!





固い話はこれくらいにして(つ´∀`)つ
かわいいチワワン達に会ってきたので、写真を載っけます☆


まずは一番人気のいちごちゃん。
私のことを好きになってもらおうと、ささみを持って行ったので
抱っこされている間にお口に入れてあげました☆



抱っこしても大人しくて、甘えん坊さん。


控えめな子で、自分から積極的には甘えにいけないタイプ。
大和撫子ってこういうこと?



こちらは抱っこすると全身の力を抜いてしまうwwまーこちゃん.
預かりさんのお宅では、そのまま眠ってしまうらしい。

なんてキュートなんだキュ=(*´∀`*)⇒ン
とても10歳のシニアとは思えない、キレイな子です。




この子はかすみちゃん。
いちごちゃんと同じお宅で保護されていて、おっとりしています。
私が話しかけると、目をじーっと見て話を聞いてくれるお利口さん。

どの子もかわいくて、チワワって性格いいんだなぁと思いました。
人の話しではチワワがどんな子か聞くけど、実際触れ合ったのは今回で二度目。

チワワなんて外見だけ可愛くて、性格はキャンキャン吠えて喧しい犬
くらいにしか思っていなかったのですが、性格もいいことが判明。
(一件目のお宅で性格がいいのはまぐれかと思ったww)

こんなかわいこちゃんたちにお家がないなんて不憫過ぎる!
早くお家が見つかるように、ささやかに私のブログでもお知らせします。

応募はcatnapまで。


コメントのお返事は後ほどしますね!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
蒸し暑いですねぇ〜
勉強していると、汗が目に入ってちょうどいい刺激になります。
←うとうとしている時には目薬代わり(笑)

うちの部屋は絨毯敷きなので、夏は猫たちが廊下(板敷き)で
べろ〜んと長くなります。

オシ達は地が白なのでそうでもないですが、
廊下のフローリングがちょうど保護色になってしまう人が約一名。

イリヤです。
私の部屋の入り口でもお構いナシ。



私>イリヤ、通路で伸びてると踏んじゃいそうになるよ〜
イリヤ>そんなの かんけーねぇ。←古。

それにしても見事にマッチしてますよね。
亀子の設定を何もいじらないで撮ると(オートモード)
どこまでがイリヤの毛先なのかよく判りません。
敵に襲われそうになっても、敵が素通りしちゃうかもね(*≧m≦*)ププッ



イリヤ>なにいってるの? いちばんのてきは しょっちゅう
しつこく ぼくをだっこしたがる ねねってとこかな。ふふん♪

私>ショックで絶句。。








にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日は近所でキレイに花の手入れがされている公園に行ってきました。

私のお目当ては紫陽花。



白い紫陽花が好きなので、お天気がそこそこよくて
光を多く取り込める日に写真を撮りに行きたいなぁと思っていたのです。


真ん中のふわふわがかわいい。
子猫の頃のイリヤみたいな、ふわふわしているんだけどちょっとツンツンしている要素もあるなんとも魅惑的なもの。

あとは気温が高すぎないってことも重要ですね、←死活問題。
デブになって2度目の夏ですが、去年と比較して今年の方が断然辛いです。
熱が中にこもるというか。。

デブ話はおいといて(・ω・つ)つ


↑勝手にフラワーロードと命名。
旬なお花が用水路に沿って植えられていて、通る度に写真に撮りたいなぁと思っていました。

公園のお花の手入れをしている方と知り合いになりました☆
私の亀子を見て、
「canon?私はNIKONだよ」
とカメラの話で盛り上がりました。


↑名前は教えてもらったんだけどもう忘れた。
←メモしろよ。

その方もカメラが趣味で、主に野鳥を撮っているんだって。
私が
「それなら望遠レンズですよね?何ミリのをお持ちなんですか?」
と聞くと、(聞かれたがっているようなカンジだったので)
「600mmを持ってるよ。これが重くてね。」
どうやら望遠レンズは重いらしい。
あと三脚もあるので、荷物を持って行くだけで疲れるって。

でしょうねぇ。


↑これはミニ向日葵。
小ちゃいとかわいさ20%増になる気がしません?

普段室内で猫を撮るだけなら望遠レンズなんて要らないけど、旅行で風景を撮るときはやっぱり1本はあればいいのになぁって思うんですよね。


↑しおれかかっているけど、色が可愛かったのでパチり
でも、その方も私の初めてのレンズが単焦点だと言ったら
「玄人好みの選択だね」
って言っていたので、私の判断は間違っていませんでした.
←と言ってもほとんどパパンさんのアドバイスに従っただけなんですけど(笑)



↑大好物の白紫陽花がこんもり
写真を撮っていたら知らないうちにいなくなってしまっていたんですが、どうやら近所に住んでいることが判明したので、また近いうちにお会いできるでしょう。



意外なところでカメラ仲間ができて嬉しかった♪
というお話でした。


カメラ仲間って、日本にどれくらいいるんだろう?
その中にはきっと私と相性のいい人がいるはず。


まだ見ぬカメラ仲間とカメラ談義に花を咲かせたいなぁ。


コメントのお返事はこれからさせてもらいますね。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日は初めての英字新聞ネタなのでタイトルを知識人ぶって英語にしてみました。

...って言っても中1レベルだけど(*≧m≦*)ププッ

新聞を広げて読んでいると、乱入したくてうずうずしている人が約一名。

私が新聞を持っていると遊んでもらえると思っているので┐('~`;)┌
イリヤがワクワクしながら新聞を床に置く時を今か今かと待ち構えるんですよね。

いや、いかに私が新聞を真面目に読まず
イリヤと遊んでいるかが如実に伝わってしまうエピソードですね。

あちゃ〜



個人的にお気に入りな一枚。
猫が布団や新聞から顔をのぞかせていると、必ず写真を撮ってしまいます。
だって、めっちゃかわいいんだも〜ん



イリヤが遊んでいたら面白そうだと思ったのかロンロンもやってきました。
この2人は仲がいいので安心して見ていられますが、
イリ×ロゼだとロゼがかなりの確率で猫パンチをするので
見張っていないといけません。

イリヤはロゼと仲良くしたいだけなんですけどねぇ。

やっぱり女の子は気難しいみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]


イリヤとそこそこ仲良しなロゼ。
今日はロゼの写真をアップします。


ロゼ>ねね、おしゃしんやめて、あたちとあちょんでよ!
私>ろじぇがかわいいから、お写真撮ってからね?
(ロゼは普段、小テトとかろじぇって呼ばれています)


ロゼ>まちきれまちぇんよ〜
ねねはのろまだから。。。ブツブツ。



私>ねぇんぇ、すっごくこのCDいいよ!ロゼも聴く?
ろぜ>はやくちなちゃい!



私>あ、知らないうちにアレクシアのタトゥーに色ついてる。
なんでこんな親父のタトゥーを入れちゃうんだろうね?
画像参照↓

ロゼ>あたちはそんなのちらないもんねーだ。


私の大好きなeyes set to killというバンドが新譜を出しました♪
2ndでちょっとこけましたが、3rdで見事大躍進!!
ドラマティックに曲が展開して、個人的にスゴく好みです。

アレクシア(リードvo)のボーカルも繊細さだけでなく力強さも加わってパワーアップ!

日本でライブやって欲しいバンドナンバーワンです☆

ちなみにこの後ロゼと遊んだんですが、私が写真撮っている間ずっとクネクネしながら待っていてくれました(笑)

どういう意味なんだ?

何年同居しても完全に理解し合える日なんて来ないんでしょうね。
その点は人間の親子と一緒です。

だから少しでも理解しようという気持ちが沸き上がってくるんだと、個人的に思っています。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日は余力があるので旅行の続きをアップしたいと思います♪
2日目はどんな所に行ったのでしょうか?



山梨の奥昇仙峡の山の中に、荒川ダムはあります。
山梨県民の飲料水確保の目的で造られたダムで、村一つが沈んでいます。
(村の名前は忘れました)


村に続いていたと思われる道路。
貯水量が少なければ、もう少し先まで見えるんでしょうね。


昇仙峡と言えば仙娥滝が有名ですが、個人的に一番見たかったのがこの荒川ダム。
今の季節なら、木々の緑と深いブルーグリーンの湖面との対比が絶対にキレイなはず!
しかも私はダムマニアでもあるので、ここは押さえておきたいところ。

なのでかなり辺鄙な所にあっても見なければ!!
と思っていました。

んが、歩けども歩けどもダムに着かない(´Д`)
ダムに行き着くまで、30分以上山道を歩きました。
舗装されているとはいえ、ほとんど上り坂なので疲れるんです

おかしいなぁ。
「荒川ダム 2分」
なんて看板が立っていたし、一本道だから流石の私でも迷う余地はないはず。
まぁ山梨は完全な車社会だから「あと2分」は「車であと2分」なんだろうなぁと思っていました。←勝手な解釈

歩いて15分くらいで着くのかな?なんて思っていたら大間違い。

車で2分以上絶対にかかる距離です。

山梨のあと○分という表示に騙されちゃいいけませんね。
車で相当スピードを出して、という但し書きがあるべきです。

でも、結局ダムが見られたのでよしとしましょう。
個人的に近所(といっても車で1時間はかかりますが)の三保ダムより好きですね。
今度は車で行かなきゃ!



ダムのお向かいさんにある「だいこくや」というお茶屋さんでお昼を食べました。
写真はだいこくやさんの店内から昇仙峡の山々を見たところ。

ここの女将さんがいい方で、汗だくの私を見て
「うちの水をたくさん飲んで行きな。
ミネラルウォーターだからおいしいよ」
と、冷たいお茶(有料)を注文したのに水を出してくれたのです。

黙って有料のお茶を出していればいいのに。。。
こんな辺鄙な所で、観光客もまばらで客入りは決してよくないだろうに。

親切だなぁ。

普段ならサイドメニューは頼まないのですが、お礼の気持ちをこめてお餅を頼みました。
(ちなみにメインは山梨名物のがぼちゃほうとうです♪)


ほうとうも文句なしにいいですが、それ以上に気に入ったのがお餅。
つきたてなのか、もっちもちでこしが強くて小さい頃叔母に買ってもらったつきたてのお餅を思い出しました。
懐かしいなぁ。


店内はこんなカンジ。


そして帰りは手が隙いたから、と車で昇仙峡のロープウェイの駅まで送ってくれました♪

こんな親切なお店、あるんだなぁ。
世の中荒んだ事件も多いけど、まだまだ捨てたもんじゃないですね。

荒川ダムにはまた行きたいから、その時だいこくやさんにも寄って行こうと自然に思いました。
もっと近所だったら固定客になりたいくらいです!



お店のご主人と別れて、本日のメインその2の仙娥滝へ。
仙娥滝は昇仙峡遊歩道の途中にあります。
個人的には甲府発の仙娥滝上(影絵美術館行き)という終点まで行ってから遊歩道を下ってくる方が、昇仙峡入り口で降りて遊歩道を登るよりも楽だと思います。
階段が結構急なんですよね



どどーん!!
これが噂の仙娥滝です!
滝を撮るのに最適なシャッタースピード1/15で撮ってみました♪
更にシャッタースピードを速くしてみたのですが、暗くなってしまったのでボツ。
(CFカードの容量がいっぱいだったので、滝の写真ばかり保存しておけなかったのです)


清々しい緑ですよね。


心が洗われるなぁ〜キュ=(*´∀`*)⇒ン
水は二度と同じところを流れない。
それに比べて、私の思考は行ったり来たり。

さら〜っと流れてくれればいいのにね。


荒々しいカンジの岩。
山梨は宝石の産地としても有名らしいですね。
巨石もゴロゴロありました。


↑こんなカンジ。
岩マニア必見です!


こういう写真は魚眼レンズで撮ると面白いかも。
木が迫ってくるように撮れるんじゃないかな?


こんな景色を40分ちょっと眺めながら歩いていると遊歩道が終わります。
遊歩道の所々には出店があって、お土産が買えます。
色んな種類のお蕎麦がお土産でありましたよ。


そんなこんなで山梨レポはおしまい。


山梨は良い所なので、ぜひ訪れてみて下さいな。
わんこと泊まれるホテルはあるけど、にゃんこもOKなホテルって意外に少ないみたいです。
まぁにゃんこはお留守番が一番ってことで。






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]


お土産に母親と弟に買った、大量のさくらんぼ。
なんと大盤振る舞いの1Kg!!

えぇ、もちろん私も食べるつもりでいます。
ってか、それが真の目的だから(*≧m≦*)ププッ

さくらんぼを食べていたら、意地汚い食にどん欲なイリヤもやってきました。


イリヤ>なにそれっ!!ぼくにも、ぼくにもε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
と走ってきました。

...いや、絶対こんなのきみは喜ばないでしょ?

案の定

イリヤ>ふんふん。



イリヤ>べつに...いらないか?

なんで自分のことなのに疑問形なんだ?
自分の意見を求められているのに
「わかりませ〜ん」
って言う人がいな私としては若干ヾ(・ε・。)ォィォィ
ってカンジですが、イリヤはその後何事もなかったかのように去って行きました。。

イリヤもさ、どうせ好きになるならフルーツとかなんかかわいい系のものにしてよね。

イリヤが好きなのは干し氷下魚(こまいと読みます)とかするめそうめんといったおつまみ系からカニ、エビなどの甲殻類まで、まるで親父な趣向。

まぁ育てた私が親父みたいな女子だからしょうがないんだけどね┐('~`;)┌


旅行2日目は気力のある日にアップします。
写真の枚数が多くて、へろへろになっている今日はとってもじゃないけどアップできる気がしない。。
楽しみにして下さってる方には申し訳ないです。
←そんな人、いらっしゃるのか!?

今から皆さんの所へお邪魔しま〜す('-'*)




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

山梨旅行から帰ってきました。
結論から言うと、とっても楽しかったです!

今日は1日目のことを書きますね。



この写真は中央線の大月に入って間もないころ。
のどかな田園風景が広がります。



私が度のしおりを作っておかなかったので、待ち合わせ時間がバラバラで、結果違う電車で目的地の竜王に着きます。
準備悪すぎ┐('~`;)┌



朝のあずさ&かいじは観光客でごった返していて、のんびりしたいなら指定席を取らないとダメだとういうことが判明。
お昼頃になれば、席は取りやすいようですね。



そんなこんなで目的のさくらんぼ狩りの農園の最寄り駅である竜王に着きました。
竜王はなんだか近未来っぽいカンジの駅で、私の地元とは全然大違い!

私の最寄り駅はひなびていて、全然おしゃれじゃないんです(笑)


で、ですね。
さくらんぼ農園付近までコミュニティバスが出ていてそれを利用したんですが、バスを降りてから途中で迷子になり、予約時間を大幅に遅れました

この日はもう暑くてというよりは熱くて、歩いているだけでも汗がだらだら。
亀子を首に下げていたんですが、液晶が汗で曇っていましたね。

確かに私も方向音痴ですが、農園の人の説明もよくなくて、うろうろwalking around(笑)
交通の便も悪いし、二度と行きたくないですね。
残念だけど。

肝心のさくらんぼは、まだ木の下の方にも実がたくさんありました♪




うひょ〜、こんなに密集して木になってる
もちろん根こそぎ頂きます。



赤いからと言って、必ずしも甘いとは限らないんですね。
個人的には甘いだけだと飽きるので、適度に酸味もある方がおいしいと感じます。

佐藤錦のピークということもあり、来訪者がたくさん。
でも農園自体が広いので、そんなに窮屈な印象は受けませんでした。
車のナンバーを見ると、圧倒的に山梨県の方が多かったです。
私たちのようなよそ者&電車ユーザーは少数派。
今度山梨旅行するときはレンタカー借りなきゃね、というのが私たちの意見です。

あと、山梨県民の「すぐ」は全然すぐじゃありません
私が農園の行き方を電話で伺ったときも、
「すぐに看板が見えますから」
と言っていたのに歩けども歩けども看板は見えず、結局迷子になったんです。

最終的に着いたけど、振り返ってみると30分は歩きました(汗)

確かに道が空いているので車を走らせたらすぐだろうけど、こっちは徒歩で、って言ってるのにそりゃないでしょ、と思わずにはいられなかったというお話です。


甲府に出て、夕飯までに小腹が空かないようにモスでちょっぴりお腹を満たして宿に向います。

甲府でこんな方達にお会いしました。

武田信玄公と


サッカーのどこかのチームのマスコットくん。
私がカメラを向けたら、ポーズをとってくれました。
サービス精神満点!



甲府駅まで宿の方がお迎えに久手くれているので、今度は迷子にならずにすみます(笑)
要害という規模の大きくはないホテルなんですが、積翠寺温泉の宿でなんと夜は屋上で夜カフェが出来るんですよ♪

カフェ大好きな私としては見逃せません

お部屋はこんな。

決して豪華でもないし広くもないんだけど、落ち着くし清潔感があって居心地は花マル!!

積翠寺温泉は武田信玄の隠し湯だったそうです。

では早速ホテル周辺を探検しましょう。


名前の由来になった要害山。
木がびっちり生えていて、どんな人がお手入れをまかされているのか気になるところ。


こちらは要害の裏庭。
黄色い花が、華やかですね〜
でもこの庭、なんと...





露天風呂が覗けちゃうんですっ!Σ(・ω・ノ)ノなんと

でも見えるのは男性の裸なので、気にすることはありません。
女性の裸はマズいけど。。




こんなあぜ道を下って行くと

へびいちごかな?
なんかベリーっぽい実がなっていました。
流石に食べられませんが、見た目が可愛いので写真に収めてみました♪

その先に目をやると

あの,,,、もしかして、私の大好きな廃墟じゃありませんか?


この手入れのされていない加減といい


打ち捨てられ感といい、あなたはまさしく廃墟!!

まさかさくらんぼ狩りのついでに廃墟を見られるとは思ってもみませんでしたよっ!
←興奮し過ぎ(笑)


実はこの他にも廃墟がたくさんありました。
全然趣味の合わない方もいらっしゃると思うので、廃墟の写真は後日まとめてアップしますね。

いや〜、山梨は廃墟天国ですね!



限界集落なんかで見かける移動販売の車が来ていました。



甲府の中心地から車で20分程度なのに、若い人があまり居ないんですかねぇ。
私なら断然こっちのがいいと思いますけど。



あとはお庭のお手入れrがどのおうちも行き届いていて、かわいい花をたくさん見せてもらいました。
庭の手入れをしていたおじいさんに話しかけてみたら、庭の写真を撮って行っていいと言って頂けたので、遠慮なくキレイな花達を激写!


勝手に桜草と呼んでいる花。
だって花びらの形が桜と似ているんだもん。


とってものどかなところで、時間の流れが都会とは違うように感じました。
のんびり、穏やか。
こんなところでにゃんこたちと暮らせたらいいなぁって思います。


これは武田信玄が産まれた積翠寺にある塔。
このお寺には、信玄の産湯を汲んだ井戸もあるんですよ。

それがこれ↓

今はもう閉じられていますが、看板には確かにそう書いてあります。
そんな昔の井戸が現代にも存在するって、なんだか不思議なカンジです。

このお寺もお庭がキレイで、もう紫陽花が咲いていました。




積翠寺と要害は車でわずか2分らしいんですが、歩くとかなり時間がかかります。
坂道だしね。

一緒に行った子はスタスタ歩くんですが、普段運動不足な私はしょっちゅう
「休憩させて〜」
って言っていました。
体力のなさが如実に表れていますね(苦笑)



坂道を上って要害に戻る途中、要害の庭(表)も見てきました。
そしたら乙女度満点なバラのアーチが!!!



てっぺんをアップしてみましょう♪


純和風だと思っていたら、意外なところで洋の要素を発見。
女の子は誰でもお花のアーチって好きですよね?


この写真は、ちょっと工夫して撮りました。
花びらの青さがなかなか表現できなかったので、青空を撮るのと同じようにコントラストを強めに設定したんです。
個人的にお気に入りですq(^-^q)

宿に着いたら、お風呂に入って汗を流してから楽しみにしていた晩ご飯の時間♪

静物なのにピントが合っていないんですが(汗)虹鱒の甘露煮です。
これがすっごく美味しくて美味しくて。。。
元は上品な白身のお魚なので、イリヤに食べさせてあげたかったなぁ。
料理長が二日間かけて煮込んだ、要害の自慢の一品だそうです。

私は貧乏性なのでさんまの蒲焼きの缶詰で十分ですが(笑)、とっても美味しいものでお腹を満たせて幸せ



夕方(といっても19時くらいですね)の夜景。


完全に真っ暗になったときに撮った夜景。

どちらも夜景モードではなくMのbuLb2.0で撮影。
まぁまぁかな?と思ったんですが、手前側の暗い部分が全部黒く潰れていて、本当は民家の壁の白い部分もあるのに、そういうところが忠実じゃない。

どうしたらもっと忠実に写せるんだろう?


気を取り直して(ノ≧∇≦)ノ
夜カフェを楽しみました。

一緒に行った子の彼氏&将来のこと、人付き合いのこと、死ぬときのこと。。

最近、死のその後が気になって仕方ありません。
松田山のハーブガーデンに連れていkって下さった方は私よりずっと大人だから、考えもドライ。
「人間、死ぬときは一人なんだから」
と割り切っている方なんですが、私はまだその境地に達していないからかも知れませんが、1人で孤独死するのがすっごくイヤ。



かといって誰かに看取ってもらう=結婚するつもりは毛頭ありません。
最近は「お一人様」を集めた施設があると言いますが、そういうグループに入るのも違う気がする。
でも、1人では死にたくない。
弱虫の私はどうしたらいいんでしょうね?

そんなことを話しました。


2日目の探検は明日書きます。
続きをお楽しみに☆


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日から友達とさくらんぼ狩りに行ってきます!

更新は帰ってきてからになりますので、早くても13日の夜以降になります。

亀子と初旅行で、ウキウキしてちっとも寝付けません♪

亀子には頑張ってもらわないとね

朝早いので、寝る努力をしなくちゃ!
おやすみなさい☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤは膝枕が大好き。


こうして私が座って本を読んでいると、大抵
「なー!!」訳)この場合はひざまくらしてよー!
と言いにきます。

私が、
「今良い所だから邪魔しないでね」
と言っても、そんなのお構いナシ。

どうやら
「ぼくがひざまくらっていったら すぐにたいせいをととのえてよっ!」
と思っているらしいですね。



今日は左ももに乗っかることにしたみたい。



で、私の手を自分のおでこやほっぺに誘導して、そこを撫でろ!と言います。
かわいいキュ=(*´∀`*)⇒ン



気が済むと降りていくんですが、それでも私たちはお尻合い
どういうことかと言うと、私のお尻に自分のお尻をちょん♪とくっつけるの。

どこか触れ合っていたいらしいです。

本当にあまあまっこなんだから






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]


ロンロンは渦巻き模様のかわいい男の子。



図体はデカいですが(6Kg以上はあります)小心者で雷が大の苦手(笑)
だけど人間大好きっ子で、撫でてあげるとすごく喜んでくれます♪



仲良くなると、手も握らせてくれるんですよ〜
(猫の最大の武器である手っては触らせてくれない子もいます。)



ジェントルマンなロンロンは、手にちゅーしてくれます
個人的に手にちゅーされるのって大好き。
だってお姫様扱いされているみたいじゃないですか?



気分が乗ってくると、
「あのね、おなかもなでてほしーの」
とごろんしてアピール。
基本甘ったれですからね。(ノアちゃんには意地悪するけど)



ちょっと暗いけど、お気に入りの一枚。
母親が、ロンロンにおでこごっちん☆
ロンも嬉しそうにしていて、こっちまでホッとするような一枚ですね。



ロンと母親が仲良しなところをもういっちょおまけ。


ロンちゃん、お目めがなくなってるぞ〜



あ、普段からこんな甘ったれな訳ではないですよ。
いつもはこんな顔してます。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ここのところ、亀子ばっかり構っていたのでイリヤがいじけ気味。
今日は久し振りにイリヤメインです。




かわいこちゃんのお鼻をツンツン(。°ー°)σ



イリヤ>んー?(訳 なになに?)

イリヤと同居して早4年。
イリ語もだいぶ解るようになってきました。


イリヤが子猫の頃は、イリヤの言いたいことがイマイチ解らなくてイリヤに寂しい思いをいっぱいさせてしまいました。。
悪い同居人です。



でも今はイリヤも私のいうことを理解しようとしてくれるし、ボディランゲージで伝えようとしてくれるのでだいぶラク。
甘えたいときは体当たりで、がイリヤ流だということも解りました。




そして今日、とっても嬉しいことが♪

私がベッドに腰掛けて着替えをしていたら、イリヤが私の肩に掴まり立ちしてちゅーしてくれたんです!!


こんなかわいいの、アリなの!?

私の人生、捨てたもんじゃないですね。

明日もしてくれるといいな♪







にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今週の金曜、松田山(神奈川の西の外れ)にあるハーブガーデンに行ってきました。

松田ってこんなトコ。





はは、見事に緑一色でしょ?
もう本当に田舎なんですよ。。



駅を出て5、6分山方面を歩くとこんなカンジ。



小田厚の下を通って、上り坂を歩きます。
この阪が本当にキツくって。。。
あまりの余裕のなさに、写真も撮る元気がありませんでした(笑)

もう汗だくだく、息も切れ切れ。
こんなに運動したのって、短大時代にやっていたラクロスより辛かったと思う。


上を見上げると。。。


坂を上ると、ハーブガーデンの入り口が見えてきます。
ここもまだシャッターを切る元気がなかったので写真がありません。
木漏れ日が気持ちいい!!

土の湿った匂いといい、木漏れ日といい、癒し効果満点ですね。

ガーデンの敷地内に咲いている花の写真を載せますね。


なんかこの花、パフスリーブっぽくないですか?
乙女度高いなぁと思ったのでパチり

かわいかったので、別のアングルからも♪



これは形がちょっと珍しい葉っぱ。

イリヤがいたら、喜んで食べそう(笑)



ガーデン内の坂道を登り切ると、そこには絶景が!!
眺め良いですね。登った甲斐があるってモンです。


松田山。
全然メジャーじゃありませんが、一度だけドライブに連れて行ってもらったことがあります。夜景が結構キレイです。デートにいかが?



なんで緑に癒し効果があるんでしょうね?
心理学に詳しい方はご存知かも。



レモングラス。でも、全然レモンの匂いなんてしませんでした。
確かハーブティーにすると美味しかったはず。



ガウラ...だったはず。
ピンクの花はかわいいのだ



かわいいのでアップで撮ってみました。



ラベンダー,,,ですよね?
全然あのリラックス効果のある香りがしなかったのだけれど、後で調べてみたらラベンダーにもいろいろな種類があって、ものによっては芳香がほとんどしないものもあるんだって。



今の雑学はなんへぇでしょうか?ヽ( ・∀・)ノ□♪
花に全然詳しくない私は1人で50へぇくらい押しちゃう(笑)



この人の名前は何でしょうか?
名前は知らないけど、菊に似て花びらが何重にも重なっています。
菊の仲間なのかも知れませんね。


オレンジバージョン。
あぁ、アングル代えて撮ればよかった。。
記事を書き始めてから、真上からのショットがあればよかったのにと思いました。



これはナスターチウム。食用ですが、食べたことはありません。
昔うちにハムスターがいた時、野菜代わりに葉っぱや花びらをあげていました。
両手で受け取って、おいしそうに食べるのがかわいかったなぁ


このガーデンは段々畑になっています。
お手入れしている人は相当足腰強いんでしょうね。


個人的に群れるのは苦手だし、しない。
でも花が群れで咲いてるのはかわいい。



白い小さい花って、なんでこんなにかわいいのだろう?
かすみ草とか、この名前の知らない花も。



このこもかわいかったのでパチリ。
今度はポケット花図鑑でも買って行こうかな♪
今なら花の名前も覚えられそう。


植物界にもモフモフがありました!
立派な木で、葉っぱがふわふわ
イリヤにこれくらい毛ブキがあれば、と思わずにいられません(笑)





ハーブガーデン内で一番かわいかった花。
青い花って大好きなんです。



ステキな休憩所でしょ?
ここに座って、ご一緒させて頂いた方と色々お話ししました。
一番気になっている入院のこととかね。

治らない限り仕事はできない訳だし、治すことを第一に考えると、やっぱり入院かな。
ブログ更新できないのが難点ですが


ハーブガーデンはここまで。
残りのお花の写真は、待ち合わせの澁沢のお花屋さんのもの。


やっぱり青い花に目が行っちゃいますね。


うちにはない色のペチュニア。
今の時期だと、うどんこ病にならないか心配。


ふっふっふっふ。
この写真もリサイズしたら色がおかしなことになっていたんですが、DPP(Degital Photo Professional)という亀子の嫁入り道具のソフトを使ったら、変色しなくなりました!

まぁ使えるようになるまで半日格闘しましたが、これで亀子の撮った綺麗な写真の画質を損なうことなくブログに載せられます♪

教えて下さったパパンさん、ありがとうございまっす☆


今から皆さんの所へお邪魔しますね。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日の本文ははイリヤの写真と一切関係がありません。

機械オンチな小娘の戯言だと思って聞いて下さい。




イリヤのてって。
寝ている隙に、この手にちゅーしちゃいます☆

今日、松田山(私の地元です)にあるハーブガーデンに行ってきました。
花やハーブ、木漏れ日を浴びている気分になれるような写真をたくさん撮って来たのですが、また色がおかしくなってしまうんです。。



画面中央の、ハンギングタイプのプランターに植えられている赤い花の色なんですが、白い部分にターコイズブルーの色が入ってしまっているんです。

これだと見にくいから、もっと酷い写真を見てもらいましょう。

これ。空がまっ黄色。
こういうトラブルが起きてしまったんです。

前のコンデジのときも同じようなことが起こっていました。
その時は弟のPcで試したところ、画像のサイズを縮小すると同じような結果に至った為、画像変換ソフトに原因があるんだと思っていました。




私はMacで配布されているResize itというソフトを使っていたんですが、Macでも使える無料の画像サイズ変換ソフトってあんまりないんですよね
インターネットで探していたら、コチラコチラに行き当たりました。

このうちのどちらかなら大丈夫か?
と思ったら、やっぱり極端に明るい所はどっちもダメ。
白とか黄色、明るい水色なんかが変色してしまうのです。

これって、私のMacが悪いの?
ちなみに弟のPCはどっちもOK.

となると、やっぱり問題があるのはMacということになります。





明日は土曜でストアが混みそうなので、月曜日にでも行こうかな。

せっかく亀子がいい写真を撮ってくれるのに、お披露目の場がこれじゃあ,,,ね。
亀子と蓮に問題がなかったら、今度はPCか?

あんまりいい気分ではないですね。

あとおまけ。
亀子について来たCD-ROMをPCに入れたら、出てこなくなっちゃったんですけど
なんかね、取り出そうとしてもシステム起動中って表示が出て、取り出せないんです。

はらほろひれはれ〜


明日はハーブガーデンで撮った写真で、変色していないものを載せます。
癒されますよ〜


イリヤ>はーぶがーでんに いったきに なれるよ☆





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

お天気がよくて、今日はいい気分でした☆



青い空はコントラストを強めにするとキレイに写るということだったんですが(カメラ読本による)なんかこの写真だとイマイチですね。
※景色モードコントラストを強く撮影できます

RAWをいじるしかないのかしら?



母親が通販で注文していたキャットフードが届きました。
その箱に収まろうとするイリヤ。
箱を見たら、収まらずにはいられません!



猫ですから!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!



小さめの箱もいいけど、大きい箱でもいいらしい。
小さい箱にムリムリ入るのもかわいいけどね♪



今日はイリヤが遊んでいるところを撮ろうとしたんですが、片手でデジイチって結構重いですね


レンズが210gで、ボディが700gの計910gで、女子が片手で持つにはちと重い。
しかも手ぶれしないようにしないといけないしね。



あと、カメラに集中しすぎるとじゃらしの動きが単調になり、イリヤが遊んでくれません

やっぱり遊ばせ係+撮影係の二本立てじゃないと難しいかしら?
ちょっとした訓練が必要みたいです。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

はぁい☆
亀子よ。

私と許嫁の蓮とのことではお騒がせしちゃって本当にごめんなさい。
結局、私にも蓮にも問題はなくて、ただの接触不良だったというお粗末な結果よ。
でも、今回のことで接触不良が今後起きたとしても対処法は解った訳だし、次に繋がっていくと思うわ。

なんせ私のご主人ド素人だから、どのくらい接点復活剤をつけていいのかも解らなくて、いちいち何をするのも四苦八苦だったのよ(笑)

蓮が私の信号を受け取って応えてくれたときは、最高の瞬間だったわ。
今まで色んなレンズと付き合って来たけど、蓮が最高!

これからも、美味しいシャッターチャンスを逃さないようにバシバシ記録を残していくわ。
よろしくね?



書いている人より一言

まず始めに。
本当にお騒がせしましたm(_ _)m
パパンさんがカメラのお手入れのことも詳しく解説して下さったお陰で、無事ピントが合うようになりました!!

もうピピっと音がした時(ピントが合うと音がします)はもうたまらなく嬉しかったなぁ('-'*)
この感動を忘れずに、写真にのめり込もうと思います☆

本当にありがとうございました!



では、ピントが合うようになった亀子&蓮の実力をご覧あれ〜


ピントは鼻に合わせました。だから目〜おでこ辺りが軽くボケています。
そう、撮りたかったのはこんな写真!



玄関で撮影した写真。
うちの玄関は薄暗いんですが(黄色の明かりだから)それでもフラッシュなしでこの明るさ。
やっぱコンデジとは全然違いますね。



イリヤ、てってを食べるの図。
三分割構図を覚えたので、全部こんなカンジ。
別の構図の取り方も覚えなきゃ!
明日は図書館でカメラ関係の本を見てこよう♪



おまけのロゼ。
背景がきちゃないので(笑)思い切って正方形にしてみました。
ちょっと面白い。



明日はカメラの設定を色々変えて撮ってみようと思います♪
イリヤは不機嫌なのでカメラに目線をくれません(笑)
間違えてフラッシュを焚いてしまってからずっとプンプン

そんなに怒るもんでないぜよ。
折角の美人が台無しぜよ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww


拍手[0回]

亀子のことではかなりお騒がせしてすみません。。

カメラ通なパパンさんのアドバイスも虚しく、どうしてもピントが合わないのでメーカー(canon)に問い合わせたところ、
「(カメラとレンズのどちらに問題があるかは解らないが)故障の疑いがあるので一度亀子を見せて下さい」
そう言われました。

あのう。

中古とはいえ、買って4日しか経っていないのに故障?

私の写真熱はどうしたらいいんじゃーーーー!!!!

という訳で、今日も亀子ではなくコンデジ(あ、名前もなかったww)の画像です。



亀子with周辺機器
CFカードとレンズクリーナーキットを購入しました。



CFカードは転送速度の速いものを選ぶが吉。
安くても速度が遅いと連写できないから。



レンズクリーナー三兄弟。



長男のブロアー。
こいつのお仕事は、埃などのゴミを風圧で追い払うこと。
スプレーは使ってはダメ。ガスや急冷効果で撮像素子が壊れてしまうんだそうです。
そう、亀子は繊細レディーなの。



次男のクリーニング液。
カメラレンズ専用のクリーニング剤で、一滴で効果があるらしい。
やるなぁ、次男め☆



三男のワイプ双子。
メガネ拭きみたいな布製と、キムワイプみたいな繊維の残らない紙製の拭くもの。
まだ布製の方しか使っていませんが、いずれはどっちにも活躍してもらうつもりで買ってきました。


亀子が悪いのか、蓮(亀子の許嫁 れんと読みます)が悪いのか解らないけど、うちにきたのも何かの縁だからとことん修理して活躍してもらうつもりです。

個人的な予測としては、蓮に問題があるような。。
理由はAFにしても、ピントを合わせようとするときのモーター音がしないから。

ちなみに入院代を聞いてみたら。。
亀子 ¥18000〜
蓮 ¥8000〜

おう、どっちにしてもかなりの出費。
また諭吉がいなくなるのね〜(T_T)




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

こんばんは、亀子とにらめっこ生活を始めて2日が終わろうとしているにょんこです。

レンズが来たんですけどね、なんとピントが合わないんです。。。

ボケまくってってデジイチの写真は載せられないので、コンデジで撮った写真を今日は使います。



亀子はピントが合うと音でお知らせしてくれるらしいんですが、その音がしないんですよ。
シャッターを半押しにしても、待てども待てどもピントが合わずファインダーをのぞいてもボケた世界が広がるだけ。

,,,どーぉなぁってるの?♪


アン>わすには わがんねぇ

折角買ったのに、これじゃあ全然楽しくない(>_<)

今カメラ通な人に質問しているんですけどね、もしそれでも解らなかったらメーカーに問い合わせようと思って。

AFに設定してあるし、手ぶれは違うと思うし、何が悪いんだか。。

早くデジイチでイリヤを激写しまくりたいよぉ〜





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

待ちに待ったデジイチが来ましたっ♪



二周り型落ち、時代遅れ(?)なEOS30Dちゃんです☆

ちょっと古いけど、でも機能的には十分まだ使える機種です。


じゃあ、自己紹介してもらいましょうか♪

はじめまして、私亀子という名前をもらいました。
体重は740gで、ちょっとぽっちゃりボディ。

ふふ、書いてる人と同じね☆


ここを押すと、私の明晰な頭脳に記録が残るわ。
世間一般ではシャッターと言うみたい。


ここで、撮りたい絵のモニターできるのよ。

やだ、私ったらまだ裸!
だからご主人に早くお洋服着せてもらわなくっちゃ!



私のご主人、おバカさんだからここが何の役に立つのか解らないらしいわ。
まぁのちのち解るってことで。


今までの女より、はるかに色んなパラメーターがいじれて楽しいのよ♪
あなた好みの女にして!ってカンジかしら。ふふふ。



私の胃袋よ。
すっからかんで送られて来たから、今こうやって食事してるの。

今夜、私許嫁と対面するのよ。
ご主人も待ちきれなくてそわそわしてるの。
それまでに私のボディをぴっかぴかに磨いておいてくれるんですって♪

どんな方かしら。。。

あとは私の脳みそも今日買って来てくれるらしいわ。
私のボディには記憶しておけないから、CFが必要なんですって。

ご主人ったら私と許嫁さえいれば早速撮影できるものだと思っていたらしいけど、他にも必要なものっていっぱいあるんだから!

撮り方ばっかり研究するんじゃなくて、私たちのお世話のこともちゃんと知っておいて欲しいわ!!

以上、亀子でした〜




書いてる人より一言
亀子の到着が嬉しくって嬉しくって、亀子を眺めていました。
そして待ちに待ったレンズが今日夕方届きます!!
←亀子の言う許嫁です(笑)

コンデジで使っていたSDカードがそのまま使えるのかと思ったら、CF(コンパクトフラッシュ)が必要なんですね。
じゃあこのSDカードはどうするんだろ?

あと、カメラ女子必須のかわいいストラップを売っているお店を見つけちゃいました♪


黄緑×カーキに、黄緑色の透明ビーズをあしらった、さわやかなデザイン♪



こっちはちょっとクラシカルなデザイン。レースが主役ですね。



パープル好きとしては見逃せないデザイン☆
職人さんが、一本ずつ編み編みして下さるそうです。



こちらのアトリエsuhさんでは、ストラップに合わせたコサージュのオーダーも受け付けてくれます。
カメラがゴツい分、ストラップで乙女するのもいいのでは?



究極に乙女なのが、こちらの一本!!
パーティー仕様だそうです。
柔らかな色合いが優しくて好きです。

手作りなのにお値段¥3300〜とかなりお安いのも魅力!
どんなのをオーダーしようか、悩みに悩んでいます。

う〜ん、楽しい☆


では私は液晶保護フィルムとCFカードを買いに行ってきます♪


レンズが届いたら、イリヤの写真を載せますね。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww












拍手[0回]

ニキビって厄介ですよね。

ニキビケア専用のコスメを使っていると、大抵の場合肌がカサカサになってしまうし(乾燥して、ってことです)かといって部分用のクリームだけだとちっとも治らない。

もっとトータルでニキビ問題を解決してくれる、優秀なコスメはないの?
と思っているそこのあなた!

いいもの見つけてきましたよ♪

じゃじゃ〜ん♪
アクネリアシリーズです。



なんとこれ、一滴の水も使わずに作られた美容液なんです。
普通の美容液は、有効成分をちょい濃いめに水で溶いて作るんですが(なんておおざっぱなww)これは丸ごと全部が有効成分!

すげぇ。

で、ちょっとつけたすと。
水というのは水溶性のものしか溶かせません。
無理に有効成分を溶かそうとしても、ドレッシングみたく二層に分かれてしまうんですね。
それをなんとか水に溶かそうとすると、アルコール(エタノールが最も多く使われてる)の力を借りることになるんですが、このエタノールって結構肌には刺激的なんですよね

だから、アルコール無添加というだけで結構値段が張ったりもするんですが、この美容液はなんと¥3570という、中学生でも買える値段♪

美容液で¥4000切るなんて、かなり頑張ってますね〜

でもでも、安くても水を使っていなくても、効果がないことには買う気になれませんよね?

でも大丈夫。

この美容液を使っての感想なんですが、抜群に浸透力が高い!!
1度つけただけでニキビの赤みが消え、痛々しい感じが払拭できます。
2晩つけて寝ると翌朝はなんと凹凸が目立たなくなり始め、今使って一週間なんですがなんとニキビが何処にあったのか判らないくらいになりました♪

流石に2倍鏡で見るとプチっと凹凸が見えるんですが、普通にしているだけなら全然見分けられないと思います。

効果が出るのが早いんですね。

テクスチャーは若干とろみのある、黄褐色の液体。
匂いは香料無添加なのでやや原料臭がありますが、さほど気になりません。

で、もう一つ嬉しい特典が♪

それはズバリ、ハリです!
特に効果を謳っている訳ではないのですが、この美容液を使い始めてから肌がピン!ってして手触りがよくなったんです。

関係あるのかどうか判りませんが、今までと変わらない生活をしていて(特に食べ物に気を遣うとかそんなことは一切していません)、突然ハリが出てくるなんてあり得ない。
考えられるとしたら、要因はこの美容液だけ。

不思議なので、メーカーに直接問い合わせてみました。
まだ返事はありませんが、お返事が来たらブログで紹介したいと思います。

そして、開発、製造にあたって一切動物実験をしていないし、これから先もするつもりはないという頼もしいお返事を頂きました!

ふふ、これからのコスメはそうでなくちゃ♪

という訳で、今日はアクネリアシリーズのレポでした。


これからも動物実験していなくて、効果のあるコスメをどんどん試して紹介したいと思います☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]



ずっと欲しかったデジイチをついに買いました♪

本当は50Dという現行モデルがよかったんですが、そんなお金はないので型落ち(といってもまだまだ使える!)な30Dを購入しました。

50Dと30Dの違いはDISIC というキャノン独自の画像処理プロセッサの新しさ(性能)が違うんですが、その違いはとーしろーには解らない。
カメラ玄人のパパンさんに解説してもらったり、メーカーのサイトで研究したんですが、私の場合別にそこまで高性能でなくても。。。って思ったんです。

もし使ってみて、物足りなければ買い替えればいい訳です。




暗がりでお目めクリクリなイリヤの写真が撮りたい!
遊んでいるイリヤをぶれずに記録したい!
背景をぼかしたい!

今のところそれだけ(笑)

でも、猫をかわいく撮らせるならにょんこ!と言われるような写真を撮りたいですね。
←野望デカすぎ(笑)


この写真、イリヤの表情が読み取り辛い。。
かわいい顔してることは解りますが、ワクワクした表情までは多分伝わらない。

でもでも、デジイチだと撮像素子がコンデジより大きいので、より光を多く取り込める→結果明るい写真が撮れるので、この新聞を使った潜り遊びもより表情豊かに撮れるようになるんだと思います♪

あぁ、早く来ないかな〜(。°ー°)σ
期待に胸膨らんで、鳩胸になっちゃう(笑)


コメントのお返事は後ほどさせてもらいますね!








にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

もうすっかり春の陽気ですね〜
ちょっと前は4月とは思えない寒さだったりもしましたが、最近は安定して暖かくって過ごし易いです♪

そして春と言えば、、、そう、鰹の季節です

昨日の晩は、鰹のたたきがおかずでした。
海のものが大好きなIさんは←イニシャルにする意味、ありませんでしたね
母が切り分けているときから台所前でうろうろ。

私>大丈夫。君の分もちゃんとあるよ?
と言っても、ちゃんと貰えるまではそわそわしちゃうらしいです。
いやいや、あげるよって言っておきながらあげなかったことなんて一度もないじゃん



イリヤ>まちきれないよ!!
私>あんまり大きいままじゃ喉に詰まっちゃうでしょ?



適当な大きさに箸でわけて



ぱく!



イリヤ>ひゃぐひゃぐ。
私>お魚さんおいしいね〜


美味しいものを食べると、力がつきますよね。
医食同源。

イリヤが太く長く生きられるように、美味しくて安全なものをたくさん知って引き出しを増やしておかなきゃ!



頂いたコメントのお返事は後ほどさせてもらいますね♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

非常に困ったことに、イリヤは隙あらば勝手に外へ行ってしまいます。

ロンロンが窓を開けることに人生の意義を見出していて、どこでも開けちゃうんです。
そうると、1の子分のイリヤが張り切ってお供に行ってしまうという訳ですよ。

困ったもんだ。やれやれ。



今日も、母親が網戸にしてうっかりうたた寝をしたらロンが開けてしまって、ノアちゃん、アン、開けた張本人のロンが外でゴロゴロお芋になっていた。

特にロンはすっごく気持ち良さそうで、砂利に背中をこすりつけて、うにゃうにゃ言っていました。

で、別にロンは出ても気が済むまでゴロゴロできれば自分から帰ってきます。
あんまりにも人間がボンクラで気付かないと、
「あぁあぁ〜ん!!」訳)恐らく、なんですが
「あのね、ぼく外だよ!!なんで気付かないのさ!」
とアピールします(笑)

まるで、出られたことを報告しているみたいでしょう?

ノアちゃんは、猫草に飢えている時に外に出てしまうことが多い傾向にあります。
今日も草を食べているところを捕獲しました。

普段なら
「そうだね、最近猫草食べてなかったね。また新しいの買って来てあげるから、お家に入ろうね」
で済むんですが、昨日見知らぬにゃんこが歩いていたのを目撃しているので、心配になって手も足も全部消毒しました。

具体的な数字は忘れてしまったけれど、かなりの率で野良猫は猫エイズか白血病のキャリアなんです。
どっちも感染力はそんなに強くありませんが(同じ土の上を歩いただけで感染することはないって意味です。)やっぱりどうしても心配で。。。


全部の猫にちゃんとしたお家があって、ストレスがなければキャリアでも発症しないで天寿を全う出来ます。

やっぱり完全室内飼いじゃないとダメですね。


あ、お家繋がりで思い出しましたが、里親様募集していたキジトラの子猫は、無事新しいお家が見つかりました!
なので、募集の生地を下げますね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

注)今日はイリヤは写真のみの登場。
本文はにょんこのことです。



今日は小学校以来の友達と買い物&ガルトーでした。

ここずっと考えている、入院するかどうかってこと。
あとは欲しいデジイチの魅力(笑)
←うちの親に言っても
「絶対に買ってあげないからね、そんな高いもの!」
の一言なので、話す相手がこの子しか居ないんです。



もしも、薬を抜いたことで今後の投薬にいい影響が出るなら、試す価値はあるだろうと結論づけました。

電気痙攣療法よりリスクが小さいですからね。
電気痙攣療法はどういう訳かは不明なんだけど、電気を脳にバチバチっと流してみると何故だか鬱状態の改善に繋がるというもの。
電気を流す度に全身麻酔をかけるので、負担が大きい。
しかも一度やっただけでは効果がなくて、10回くらいを1クールとしてやるんです。。

そして、効果は長くても半年しか保たないんですよね。

それに比べたら、薬を抜く方が断然楽。

入院の間イリヤと遊べないのは寂しいけど、いつまでもこんな暮らしをしているわけにはいかない。



ここは一つ、腹括って挑むしかないよなぁ。
迷いは消えました。

あとはどんなことを話したか内緒。
かなり突っ込んだ内容のことを話せる貴重な友達です。


かわいいキジトラの子猫の里親様募集記事はコチラ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日の記事のコンセプトは、ズバリ
あなたもシてる気分
です。

何やら卑猥な雰囲気ですねぇ。
何を体験できるんでしょうか?















チュ


正解は、イリヤとちゅーしてる気分が味わえるでしたぁ!

にゃんことの疑似ちゅーは如何でしたか?
え、何なに?そんなんじゃ刺激が足りないって?

いやぁ、そう言われてもこれ以上はお見せできませんねぇ。
耳たぶはむはむとか、耳の中までぺろりんちょとか色々あるんですが、それは私とイリヤだけの秘密です





なーんちゃって。
実はこれ、七面鳥筋でポッキーゲームをしているところなんです。
それを私目線で写真に撮ったら面白いだろうなぁ、と思って試してみたんですよ。

本日のお題は「イリヤのおやつ事情」です。
今日の主役は七面鳥筋さんで〜す。拍手でお出迎え下さい〜


七面鳥筋>どーもどーも、あちきが七面鳥筋でございやす。



司会者>七面鳥筋さんは、一体どの部位の筋なんですか?
七面鳥筋>あちきゃーアキレス腱でございやす。柔らかくて、噛み締めると旨味がじゅわ〜っと出てくるんすよ。
わんこサンたちにはどえりゃー人気がありやす。


司会者>じゃあ、実際に食べてもらいましょう。イリヤさん、スタンバイお願いしまーす!


司会者>おっと、いきなりがぶがぶですか!実に美味しそうですね〜
何かコメントはありますか?



イリヤ>ひゃぐひゃぐ。←噛み締める音。
司会者>おっと、これはどうやら美味しくて夢中になってるんだからコメントを求めるなというサインですね?



イリヤ>ごめん なかなかかみきれなくて いらいらしてたの。
あじはねぇ、ちょっとぎゅうにくと にてる きがするよ。
かんでると じゅわぁって おいしいあじがするの。だからね、いつまでも かんでいたくなるの。あとは ちょっとしおあじがするよ!

司会者>なるほど、肉そのものの味が、干されることで凝縮されたってことですね?



イリヤ>むずかしいことは わからないけど とってもおいしいんだ!
だから1にち はんぶんは ほしいなぁ。
1ほんのままだと ぜんぜんかみきれないから たてにさいてくれると うれしいな☆

司会者>そうですか、イリヤさんコメントありがとうございました〜





って訳です。
ちなみにイリヤが口にする物は全て私が味見しています。
味の感想は、私が書いたものですね。
本当に美味しくて、今もブログ更新しながらくっちゃくっちゃ噛んでいます(笑)

歯固めにいいかも。


ちなみにこの七面鳥筋はコチラで買えます。

楽天支店はコチラ

他にも無添加のおやつを色々扱っているので(ぶっちゃけ全部犬向けですが、小さくしてあげれば猫でも食べられます)新規開拓してみるのもいいと思います。

うちはこの他に豚耳将軍←かなりグロい。
や干しえびを購入。
えび好きなイリヤなら、必ず喜ぶ!と思っていますが、反応はどうでしょう?

七面鳥筋を食べ切ったら開けてみようと思います♪





かわいいキジトラの子猫の里親様募集記事はコチラ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

前のページ      次のページ
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]