忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ロゼが、イリヤに優しいんです。


こうして2人で寄り添ってお外を眺めたり
ほんの一瞬のことなので写真に撮れたことはないんですがすが、
ロゼがイリヤの耳にチュっしてみたり。

で、それを照れ臭そうに見つめ返すイリヤにキュンキュン♪

かわいい幼稚園児カップルみたいじゃないですか?ツンツン(。°ー°)σ

ロゼ的には起きているイリヤにはちゅーし辛いらしく、
こうして

寝ているイリヤにチュ

今度はちゅーしている写真を撮れるように頑張りまっす♪

一枚目の画像の明るい光が、
2人を祝福しているように感じるのは私だけでしょうか?
←もう重傷ですね(笑)

でもこうして2nyannが仲良くしてくれるのが嬉しくって

今日は♥だらけのウザイ更新ですみません☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
ずっと前に、女優nyaんです!のflowerさんに素敵なキッカーを頂いたんですが、
その時は未だうちの古いキッカーがあったのでおろさないでとっておいたんです。

でもついにその前代キッカーが汚くなってきたので使わせてもらうことに♪

まるで売り物のような完成度の高さで、飾りに踊る猫のストラップがついているんです。

まぁ猫たちはそんなのお構いナシに蹴り蹴り。

うちのにゃんこたちにとっては絶妙な大きさで蹴りやすく、全員大興奮でした!

じゃあ遊んでいる写真を,,,
まずはイリヤから。

flowerさんちももちゃんの匂いがするのか、しばらくは匂いを堪能。



イリヤ>これが ももちゃんのかほり,,,



イリヤ>なんだか せつなくなっちゃった。きゅんきゅん。

ごっちんごっちんしてブレてしまいました(笑)

とそこへ,,,



ノアちゃんが来て、「私に貸しなさいよ」とばかりにいきなりイリヤのお尻をがぶり!


ノアちゃんは自分の物になってしまえば満足らしい。
でもやっぱりももちゃんの匂いを感じたらしく、よ〜く匂いを嗅いでからなめなめ。

かわいがっているつもりなんでしょうか?( ^o^)\(^-^ )


この騒ぎを聞きつけて、ロンが来ました。
実は家の中で一番キッカーが好きなのがロンロン。
ロンも気に入るだろうなぁと思ったら。。




いきなり本気モードで蹴り蹴り!


でも時々ぺろぺろ。←どういう意味?


ごってんごってん格闘して


とっても楽しそうに遊んでいました♪


イリヤ>(キッカーをももちゃんに見立てて)ももっちは おれのおんなだぜ!


イリヤ>flowerさん ありがちょ☆



flowerさん、素敵な贈り物をありがとうございました!
そしてレポが遅くなってごめんなさい。
とってもキレイにラッピングされてて、おろすのが惜しくなっちゃったんです〜
←貧乏性。



お友達のRanranさんのご実家のダイくんが虹の橋を渡りました。
早すぎる死に、どうしてこんなことになってしまったのだろう?と思います。
お家の方を向いて亡くなっていたと聞いて、胸がキュンとなりました。
おうちに帰りたかったんだよね?

ご冥福をお祈りします。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

前記事に頂いたコメントのお返事が一括になってしまってすみません。
楽しく拝読しています♪

やっぱり皆さんちにゃんこたちも洗濯物の上って好きなんですね。
何の為にコロコロで毛を取ったのかわかりませんが(笑)
気に入っているとお猫様が仰るのですからもうどうにもしようがありませんよね。

完全にお猫様の尻に敷かれています(*≧m≦*)ププッ

chizuさんにはウケ狙いだと言われてしまいましたね。
果たしてイリヤにそんな高等テクが使えるのか!?
という疑問は残りますが、それだけ知的ってことにしておきましょう♪

さてさて、今日は気分がどうにも乗らないので、写真だけペタしておきます。

ロゼのお気に入りの私の布団の枕元をイリヤが乗っ取りました。



今年一番のどや顔です。



イリヤはジャイアニズム旺盛なので人のものを平気で横取りします。

ロゼが目で訴えていてもしら〜んぷり。

ぷりぷり。

私>レディファーストしなさいよ〜
と言ってもやっぱりしら〜んぷり。

ぷりぷり。

浮気と同じで、他人のものがよく見えてしまうみたいです。


それにしてもどうして人のものだとよく見えてしまうんでしょうね?
私はないもの乞食なので、人が着ていてかわいい洋服なんか見かけると
必死で似ているものを探してしまいます。

あとは頭良さげな人が使っている単語集も欲しくなってしまいます(笑)

参考書などは一冊一冊を丁寧に仕上げた方がいいことはわかっているんですけどねぇ。


皆さんのところへは明日お邪魔しますね。
今日はもう寝ます。
おやすみなさ〜い

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

少しずつ秋の気配が漂ってきましたね〜
寝るときはタオルケットが必需品になってきました。

それは毛皮を着ているイリヤも同じことのようで
お昼寝は何か敷いてあるところでしか寝なくなってきました。



そんなイリヤのマイブームは洗濯物に埋もれること!

せっかく毛を取ってから選択しているのに、
それじゃあ意味がなくなっちゃうよ〜(; ̄y ̄)

でもでも、よく見てみるとそれだけじゃないんです。

イリヤの手元をアップしてみると,,,


なんと手ってに弟の靴下がハマっているんです!!


でもね、やらせじゃないですよ。

すんごい偶然!

それにしても大人しく履いてるよなぁ。
もしかしてイリヤ、靴下気に入っちゃったのかしら?(*≧m≦*)ププッ

明日は友達と焼き肉なのでブログ更新は多分ないと思います。
ビッグニュースがあったら別だけど。

今から頂いたコメントのお返事書きますね〜♬



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤがノアちゃんのお気に入りの場所を乗っ取ってしまいました。
ノアちゃんは仕方なくイリヤの傍で待機。



ノアちゃんの「どいてほしいんだけど」という雰囲気を感じつつも(?)
一向にどく気配のないイリヤ。


ノアちゃん>今日は我慢しなきゃいけないのかな?



イリヤ>しら〜んぷりΨ(`∀´)Ψケケケ



そんな訳で、結局昨日の晩は茶色と白黒の渦巻きができたとさ。

2〜3時間はこのままの状態でした。
イリヤがノアちゃんの耳の匂いを( ̄●● ̄) クンクン...
何か素敵なドラマが始まるかしら♪と期待しましたが、
その逆の猫パンチが出ました(笑)

耳の匂いくらい嗅がせてあげればいいのにねぇ。ヾ(・ε・。)
でも、人間同士で耳の匂いを嗅いでたら変態扱いされそうなのに
猫同士だとなんだか微笑ましいですよね。

ちなみに私はイリヤにすっかり「こんにちは」はお鼻とお鼻でするものだと
教え込まれてしまって、うっかり彼氏にしそうになったことがあります(笑)

んで、彼氏に「なんか今日はアグレッシブだね?」と言われて
はっ!!Σ(・ω・ノ)ノと気付いたと言うワケ。

お鼻でこんにちははにゃんことのとっておきのコミュニケーションツール♪
イリヤと私だけの特別なご挨拶にしておきたいんです。



尖閣諸島で中国漁船と衝突した事件が大変なことになっていますね

なんで日本は何の見通しもないのに船長を解放しちゃうんでしょうねぇ。。
いざと言うときの切り札にしておけばいいのに(>_<)

外交に関わらずなんにしても嘘は吐いちゃいけないけど、←だって後々高くつくもん
自分の手の内晒す必要もないでしょうに。

日本がアメリカだけじゃなくて中国の言いなりになったりしたら絶対に嫌です。
毅然とした態度で臨むということを知らないんでしょうか!?

日本人として日本の外交がすっごく心配です。。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

前記事ではleo starさんちのかわいいnyaみりーを紹介しましたが、
うちのにゃんこもかわいいですよ〜♪

ロゼがお風呂場で寛いでいたんですが、私が洗面所に手を洗いにいくと...


ロゼ>ねね、きたのね♪なでなでしてよ!



私>とりさん来てた?
ロゼ>うん、きてたよ〜


私>ろじぇはかわいいなぁ〜キュ=(*´∀`*)⇒ン
ごっちんごっちんしてくれるんだよね♥



勿論ソマリも可愛いけど、やっぱりうちの子が一番!
2人っきりになるとかわいく甘えてくれてスキンシンップが大好き♥
(イリヤもそうですが、なんで2人っきりにならないと甘えてくれないんでしょうね?やっぱり照れるのかしら?)

今日はロゼのかわいい画像集でした☆


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

第二会にわけてお送りしているleo satarさん訪問日記は今日で終了〜☆

今日はすりすりごろごろごっちんしてくれる、超絶プリティーなおとnyaたちの記事です。

トップバッターはこの子!


フォーンの女の子では日本で二晩目にグランドに上がったなずなちゃんです。
なずなちゃんはとっても甘えん坊な女の子。
初対面の私にもすりすりしてくれて、しっぽをぴーん!
目が合っただけでゴロゴロ喉を鳴らしてくれて、本当にフレンドリーな子です。

お顔の可愛さも群を抜いていますが、コートカラーも暖かみがあってキレイ☆

今までショー会場で見たどのフォーンよりもキレイで、繊細な雰囲気。


毛室がイリヤとは全然違うんですよね。
イリヤを初めて抱いたときは、あまりの柔らかさにビックリしたんですが、
なずなちゃんのコートはイリヤより更に柔らかくて、綿毛のようでした。
(イリヤの方がハリがあるかんじですね)

こりゃ癒されるわ〜(つ´∀`)つ


お次はルディのフブキちゃん。
フブキちゃんはちゅーが上手で、初めて会った私にもフレンチキス☆
しかも2回もしてくれるんですよ!!


この写真だと判り辛いですが、本当はすっごく赤味の強い、濃い色をしたルディ。



イリヤはお腹の方が肩の毛色と比べて薄くなっているんですが、
フブキちゃんはワンカラーと言って背中からお腹まで見事に一色!
(ショーで高く評価されます)

とってもキレイな子です。
しかもちゅーが上手でしょ?
ルディマニアの私としてはうちに嫁いでもらいたいくらいです!

そしてお待ちかねの真名ちゃん♪
「子育てが一段落してボロボロ」
とのことでしたが最強に可愛いお顔のブルーの女の子で、
ショーに参加してもギャラリーの評価が特に高かったそうですよ。
TICAのショーではギャラリーが「誰が一番可愛かったか」と投票できるんですが
ショーに首っ賃する度にその賞をもらっていたんだとか。

今回私は真名ちゃんの超絶プリティ写真を撮れませんでしたが
(非常に残念ですが、私のことが好きではないらしく、
カメラを向けると目を細くしちゃうんです 汗)




真名ちゃんのチャームポイントはそのふさふさ尻尾!
まるできつねさんみたいで、「これがホンマのきつねこや〜」←彦摩呂風。

イリヤにもこのくらいボリュームがあれば,,,
でもleoさんに伺った所、シャンプーで毛をごっそり抜けば
その分また生えてくるからとのことでした。

そっか、私がシャンプーをサボったのがいけなかったのね。

あとはエキゾのロンくんがいて、
なんと彼はジャパンリジョンでポイント数ナンバー1!!
えぇ、そんなスゴい猫が家にいるのに、扱いはまるで普通。



もっと特別なことをしているのかと思ったら、普通の生活の中で自然とそういうショーで勝てる子を育ててるってカンジでした。

普段からよく話しかけ、触れて、遊んで。

そういうことが大事なのかなと思います。


あとは真名ちゃんのダーリン、ダイくんがいたんですが
動き回るから全然写真が撮れなくて(;_;)

ダイくんのかっこいい写真はこちらでどうぞ〜

ね、いいオトコでしょ?

イリヤが世界で一番好きだってことは変わらないけど、
世界にはイリヤよりスタンダードに近くて、しかも性格のいい子がいる。

自分の世界が広がるぜよ。

leoさんとはスタンダードのお話をさせて頂けたので、勉強になりました。
自分の思う理想のソマリ、早く作出したいですね。


そしてダイリュートはボケた印象で(ダイリュートファンの皆様には
大変失礼ですが 汗)好きじゃなかったんですが、leoさんちのダイリュートを見て
ダイリュート熱が出てしまいました。

だってあんなにキレイだとは思ってもみなかったんだもん!

ダイリュート、欲しいよねぇ。。






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日は横浜にあるキャッテリーのleo starさんのお家に遊びに行かせて頂きました★

どの子もサービス精神旺盛で、初めての私にもフレンドリーに接してくれましたよ。

じゃ、早速写真でレオファミリーを紹介しましょう♪


トップバッターは産まれて2ヶ月のレッドの男の子。
実はこの子,,,


お姉ちゃんと箱にぎゅうぎゅうに入って寝ているんです♥

子猫らしい元気いっぱいの子で、寝る前は

私が手土産に持って行ったお菓子の袋に顔を突っ込んでいたんですよ。
先にフローラちゃん(レッドの男の子と同肚の兄妹)が入っている所へちょっかいを出して






最後はレッドの男の子が入って(というか追い出して?)フローラちゃんが外からかわいく猫パンチ★

まだ3ヶ月の子猫はちいちゃくてちいちゃくて、守ってあげたくなるようなかわいさでした。
まだ毛がツンツンしてて、
華奢で(まぁ本来のソマリなら大人になっても華奢なはずですが)
大きいアーモンドアイとお耳をピコピコ動かして、
かわいいのなんのって(///∇//) テレテレ

ブリーダーさんのお孫さんが、猫じゃらしを動かしてくれたので
撮影に専念できるはずだったんですが、
動きが速くて構図までは構っていられませんでした

シャッタースピード20/秒じゃ遅いみたいです。







げっ、ピントが白い猫じゃらしに合ってるよ
フローラちゃんがピンぼけだけど表情がかわいいので載せちゃいます★


躍動感が表現できたかな?


猫じゃらしに満足したら、また袋に入って遊んでいます。
どうやら今度はレッドの男の子が中からちょっかいを出しています。



そこを乗っ取ってフローラちゃんが入り,,,




仲良く2頭で入ってしまいました。
まだ小ちゃいからできることですね♪


かわいいお嬢さんのドヤ顔(笑)
あたち、きまえがいいからいれてあげたの!って表情していませんか?

ソマリの子猫は魔性の猫ですねぇ。
こんなかわいい赤ちゃんと生活できるブリーダーさんがうらやましいです。
あぁ、ブリーダーになりたい。。


今日は眠いのでこの辺で。
明日は最強にかわいいおとにゃの登場です!!






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日もイマイチやる気が出ないので、イリヤの写真だけペタしておきます。
かわいいのは撮れるんですが、
それに対する説明文というか対応する文章を書く気力が出ないんですよ。。


お外に行きたがるイリヤ。
鳴き声はもちろんいつもの「なー!!」です。



猫が見上げている顔ってかわいいので、ついついお外の誘いに空返事で応える私。
この後,,,


上機嫌でなー!を連発していたのに、一転して私に
無言の圧力をかけるようになりました(笑)

ベイビー、それは短気過ぎるぜよヾ( ̄▽ ̄;)

この後部屋のドアを開けて玄関の靴箱に乗ろうとしたんですが、
なんと乗れずに滑り落ちました

そうです、実はタイトルのノレませんというのは私のことだけでなく、
イリヤのことも含んであった訳ですよ。
我ながらいいタイトルだと思います♪←自画自賛かよ。

当然のことですが、イリヤに怪我はありません。
ジャンプに失敗しても、まるで何事も亡かったかのように飛び乗って
真剣な顏してお外の催促をしていました(笑)
いやいや、そんなとたんにシリアス顔になられても,,,ねぇ。

外くらいでシリアスにならないでよΨ(`∀´)Ψケケケ

この後夜おんもで気持ちのいい夜風に当たってきたとさ。
イリヤと浴びる夜風は最高です!

明日もこようね、と約束して帰ってきました。
明日も明後日も、ずーーっとイリヤとラブラブでいられますように。。


頂いたコメントのお返事は今からさせてもらいますね。
お返事が遅くなっていつもすみません(汗)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はなんだか気分がノッてこないのでカンタン更新で。

こうやってすやすや寝ているイリヤのあんよに,,,



電話のコードを引っ掛けてみました。
だってコードが邪魔なんだもん。



この顔は,,,どうやらフックになるのも満更でもなさそうな顔ですね。←ホントかよ。

今日は皆さんの所に行けないかも。。
明日には行けると思います。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

Ranranさんに、素敵なお返しを頂きました♪

まずはレオンさんと猫界の上戸彩ことルルちゃんのカード

Ranranさんのブログトップページの画像になっている2ニャンのカードです。
2ニャンに見つめられて、気分はルンルン
私もこんなカード作ってみたいなぁ。



頂いたおやつたち。
おやつの入っていた袋を撮影の為に開けてみるとイリヤがもうダッシュで来ました。

何にそんな反応してるの?

あ、もしかしてルルちゃんの乙女臭に反応してるとか?
いや〜ん、乙女が相手でも、ガツガツいったら引かれちゃうのよ〜?
←何の話だ。

開けて見て納得。
イリヤの大好物のキャットニップのキャンディーが入っていたんです。

まずは袋をなめなめ



あっとゆー間に袋がイリヤの涎でぬるぬる(笑)

濡れて見えるのは全部いりやのよだれです。
もっと堪能できるように、袋から出すと,,,








イリヤはすりすりごっちんするだけで、食べようとはしませんね。
キャンディーなんだから舐めればいいのにねぇ。

焼きささみやモンプチのおやつカリカリはまた別の日にあげます。
せっかくのプレゼント、一日で終わらせちゃうの勿体ないじゃないですか。

プレゼントネタはまだ続きますよ〜



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤのお気に入りのキャットパレス。(現在は廃番)
必ず2階から入って、1階部分には降りて行きません。
←なんでやねん。


イリヤが入ると高級nyanション。


ちなみに庶民にゃんこのアンが入るとnyaパート(笑)

あnyaたのnyanこはどっちでしょう?


今日はカンタン更新で。
なので、明日頂いたコメントのお返事を書きますね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]


どーもどーも、いりやです。
きょうは ママうえさまのおもちゃに なってしまいました。


こうやってね てってをこすりあわせて,,,
ごますり。


いわざる


みざる


きかざる


がお−っ!!


ちょっこし あきてきちゃったけど


まぁっまぁたのしいよ☆



今日はイリヤが母親に弄ばれるをテーマにしてみました。
最初は「なにすんだー!!」って怒っていましたが←大して怖くない
私と母親で煽てていたらだんだんその気になってきたらしく(笑)
まぁまぁ楽しんでいました。

たまになら私たちのおもちゃになってくれるみたいですよ★

前記事に頂いたコメントのお返事は今からさせてもらいますね!






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日はカンタン更新で。

図−1 ちょっぴり黄緑色っぽく見えるでしょ?なイリヤ

光の加減で、普段ゴールドの瞳の色がグリーンに見えることってないですか?

うちはブリーダーさんに
「うちは歳とると、グリーンに変わるのよ〜♬」
と言われていたので、それを楽しみにしていました。

自然光で見ると完全にゴールドなんですが、
たまには気分を変えて(?)グリーンになるのもいいんでないかしらん?


図−2 完全ゴールドなイリヤも参考までに。


今日は雨がすっごいですね!(@関東)
電車で通勤されている方はお気をつけ下さいね。
私は呑気ですが、祖父母の家の水位が低く怖い思いをしているそうです。

くれぐれも川には近づいちゃダメですよ !!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

イリヤはわりと抱っこが好きなようです。


図−1 抱っこをねだるイリヤ

今日も本を読んでいる私の膝の上に乗って、
「んなー!」訳)だっこしてー!
と言うので、抱っこしながら活字を追っていました。

すると胸に顔をこすりつけてくるので(///∇//) テレテレ
私もお返しに、イリヤのフリルをもふもふ堪能

そしたらどうしたと思いますか?

私の頭にちゅーしてくれたんです!!

イリヤを抱っこしている間、私もイリヤのおでこや後頭部にちゅーするんですが
その真似っこなのかしら?

どっちにしてもかわいくて感激です!!!

これからは抱っこするだけじゃなくて、抱っこされちゃうのもアリですね☆


イリヤ>はずかしいこと ばくろされちゃった。てれますなぁ。ぺろん
私>照れないで、これからもらぶらぶしちゃおーね♪



今から頂いたコメントのお返事しますね!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

すっかり元気ッ子に戻ったイリヤ。
まだ目やにが残っているので投薬はしていますが
いつも通り遊び&お外の催促もするし、概ね良好と考えていいでしょう。

ご心配下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そんな皆様に、今日はすっかり元気になったイリヤの写真をお届けしちゃいます☆


イリヤ>みnyaさん、しんぱいしてくださって ありがとうでした!
とゆーわけで,,,うまうまだして?
私>はいはい♪


食べているのはイリヤの好物のフリーズドライささみ。のすじ(笑)
子猫の頃から好きで、ささみを食べるならまずはスジからじゃないとダメらしい。
,,,ゲン担ぎ?(*≧m≦*)ププッ


イリヤ>しょくひんはいきぶつを 0にするよ!!
私>いやいや、(筋が占める割合は)世の中の食品廃棄物の量の
うちのわっずかな割合だからさ。。。
イリヤ1人が頑張ってもどうにもならないって(; ̄y ̄)

元気になったイリヤは前よりも筋に入れ込んでいて、ちょっと引きました(笑)

まぁこれで心配の種が1つ消えたってことで。

これから皆さんのところに遊びに行かせてもらいます☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ご心配頂いたイリヤの経過ですが。
今朝起きたらすっかり元気になっていて、いつも通りあまあま起こししてくれました♪

あまあま起こしとゆーのは、言葉通り私のほっぺや鼻にちゅーしたり
耳たぶや唇を甘噛みしたり、手ってで豊満なバストをもみもみしたりして起こすこと。

昨日の夕方あたりから食欲も戻って来て、お気に入りのコレを食べていました。
量はそんなに多くありませんでしたが、自分から「たべたいの」と言うので一安心。

水分の多いゲロだったので脱水&電解質不足を心配してポカリをあげましたが、
シリンジで口の端から飲ませるのは大変でした
もうバタバタしてじっとしてくれないし、
どこにそんな余力が!?って思うくらいの力で私を蹴っていこうとするんですよね。

でもまぁこれで何の反発も出来ないほど弱っていたら
速攻で病院に行くべきでしょうが、とりあえず余力はあるので
秘密の処置(と言ってもそんなたいしたものではないんですが 汗)と
薄暗いキャリーとブランケットを用意して、様子を見ていました。

そしたら少しずつ元気になってくれて、今に至る訳です。

お外に行きたいコールが始まったので、今からイリヤとお外に行ってきますね!

写真は今日の夕方にでも追加しようと思います☆
ご心配おかけしてすみませんでした。

コメントのお返事を一括になってしまいますが致します。
flowerさん
何かあると、いつも心配して下さいますよね。
ありがとうございます。
記事の通り元気になったのでご報告しました☆

Ranranさん
イリヤでさえ食欲がないってどーゆーこと!?
って思いましたが、今はお気に入りの缶詰を1缶ぺろっとたいらげるので、
もう大丈夫なんじゃないかな。お外コールもするし(笑)

名のさん
理由はなんだったんでしょうね?
毛は確かにゲロに入っていたけど、
毛玉を吐くほどグルーミングはしていないしなぁ。。
ペトロモルトだったか、胃に溜まった毛玉を
う○こと一緒に排泄するって言うクリームも舐めさせてるんですけどねぇ。

☆ネコの手☆さん
食欲戻りましたー!!
確かに吐きたいのに吐けないのが一番苦しいですよね。。
うちもノアちゃんが3回以上吐かないとすっきりんこしないタイプなのでわかります。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww


拍手[0回]

昨日の晩遅くに、イリヤが水分の多いゲロを大量にした。

ほとんど水分なんですが、内容物も少しはある。主に毛だ。

いつもなら吐いても
「すっきりんこ☆」としていて元気いっぱいなんですが
今日は昨日よりずっと元気がない。

水ばかり飲んで、好物のささみや缶詰を食べようとしない。
(スプーンで口まで運んでもダメ)

こりゃ病院で栄養のある点滴をしてもらわないとダメかな?

昨日の晩から何も食べていないし,,,

今は車がないので、母親が帰って来てから病院に連れて行ってもらおう。

幸いゲロは一度しかしていないけど、何が原因かな?

一応ポカリを薄めてシリンジで飲ませてみたけど、
(電解質不足が心配なので)
私のお腹に本気で蹴りを入れたので、抵抗する気はあるらしい。
よかった

これで抵抗する気もないほどぐったりだったら、
タクシーで病院直行するところだぜよ。

私が撫でるのも気に入らないらしいので、今は適当な距離を保って観察中。

昨日のことを思い出しても、何一ついつもと違うことなんてなかったんだけどな。。



急ぎでアップした記事なので、
前記事に頂いたコメントのお返事はちょっと待って下さいね。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww



拍手[0回]

ここ最近、すっごく蕁麻疹が多く出ていてそれがかゆいのなんの,,,
掻いても掻いても痒くて、半分キレていました(笑)

仕方がないので、病院に行ってアレロックというステロイド剤を貰ってきましたよ。
アレロックは長期服用しても大丈夫なように非常にマイルドな薬だそうです。
でも効果はバッチリと言うから、上手いこと設計したんですね〜

前に行った皮膚科では減薬が上手く行かず、かえって蕁麻疹がヒドくなりましたが
今度は長いおつきあいの内科の先生で、
細かいところにも気がついてくれる先生だから安心です。


図−1 毛繕い中のノアちゃん。
ノアちゃんは気前がいいので(?)毛繕い中に手を差し出すと、舐めてくれます♪

それにしても病院で待っている間、とんでもない親子に遭遇ちゃいました

注射がイヤだと泣いているんですが、そんな我が子に向って一言。
「うっせーんだよ、てめぇはよぉ」

それが自分の子供に言う言葉かよ?
しかも大声で言うもんだから、待合室中に響き渡って,,,

怖がってる子を更に怖がらせてどーする気だよ(苦笑)

イリヤも病院に行くと
「ふ〜んにゃぁ? 訳)なにされるの?」
って鳴きますが、そんな時間違っても
「すぐに終わるんだから黙ってろよ」
なんて言う気にはなりません。

「大丈夫、ちっくんは一瞬で終わっちゃうからね〜」
とあやして、気分が高揚するのを押さえようとしますよね?

注射も怖いのに親にも怒鳴られて、
その子の気持ちの行方はどうなっちゃうんだろう?

親に怒鳴られたもんだから更に泣きわめくでしょ、
そうすると更に親が怒鳴るでしょ、もうその悪循環。

看護婦さんが何か話しかけているようだけど、それ、
本来アンタの役目だからと思っていた私。
(カーテン越しなので、会話が筒抜け状態)


図−2 すっかりキレイになったノア子さん。

子育ては金かけるより手間掛けろが私のなかの合言葉。
ヴィトンンのヘアゴムなんかつけるより、
優しい言葉(というか男言葉を止めた方がいいですよね)を掛けた方が、
子供も真っ当に育つと思います。

にょんこの中で、乱暴な言葉を使う→乱暴な仲間とつるむようになる→非行に走る→ムショと娑婆を行ったり来たり
という図式があるので(なんて偏った考えだ 笑)
まずは親の使う言葉から見直さないとね。

そんな考えでイリヤを育てたので、イリヤは優しい子に育ちました♪
子供も猫も、育てたようにしか育たないんです。

私が病院から帰って、
「ここがかゆかゆなんだよ〜」
って見せたらイリヤがぺろりんと舐めてくれました(/ω\*)きゃっ

間違いなく、イリヤの子育ては大成功です。
私って最高!←オチは自画自賛かよ。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

以前情報を頂いた、資生堂の動物実験撤廃について。


図−1 書いてる人とうたた寝するロゼ

ソース



伊藤園・資生堂、動物実験廃止へ…欧米に配慮

飲料大手の伊藤園(本社・東京)が4月末で動物実験を廃止したほか、化 粧品の資生堂(同)も来年3月までに自社での動物実験をやめ、2013年3月までに外注も含めて全廃を目指すことがわかった。

企 業イメージのほか、欧州で動物実験をした化粧品の販売が規制されるなど、動物愛護運動の強い欧米の市場をにらんだ判断。日本の大手企業が廃止を打ち出した 例はないとみられ、他の企業にも影響を与えそうだ。

伊藤園によると、輸 出先である米国の動物愛護団体と話し合い、米国の飲料大手2社も廃止したことなどから「事業のグローバル化に避けて通れない」と判断し、廃止に踏み切っ た。

緑茶に含まれるカテキンの有効性の検証などは主にラットで実験して いたが、今後は人の細胞などの代替法を使う。ただ、日本の特定保健用食品の許可には動物実験が求められており、将来どうしても必要な時は外部に依頼すると いう。

資生堂は1980年代後半から化粧品自体の動物実験をせず、原料 の動物実験もやむをえない場合に限ってきたが、欧州連合(EU)の規制に合わせ、全廃をめざす方針を今春決めた。

EU は昨年3月から、化粧品やその原料の動物実験を全面禁止。EU域外で動物実験した化粧品の販売も反復投与毒性など5種類の実験を除いて禁止した。13年3 月には全面禁止する。

資 生堂は売り上げの11%が欧州。実験の現状は明らかにしていないが、「企業の社会的責任として積極的な取り組みを進め、有識者や動物愛護団体とも意見交換 の場を持つ」という。日本では、新成分の医薬部外品(薬用化粧品)の承認に動物での安全性データが原則必要だが、「新規原料の開発から従来原料の活用に軸 足を移す」としている。

化粧品の場合、中小では動物実験をしていない企 業も多いが、大手ではウサギなどで目や皮膚の刺激性試験などが行われている。

引用終わり。


図−2 ロゼ、カメラを構える母親に気付くの図


代替法で実験できるなら、最初から動物実験なんてするなよ!って言いたいのですが、これでようやく日本もEUと肩並べられますね。
でも実験は意思に至った経緯が、EU市場の取り込みの為っていうのが,,,ねぇ?

これからの科学は間違いなく良心に向って行くと思うので(どっかの大学のキャッチコピーのパクリですね 笑)そういう時代を先取りしようとしてのことならいいんですが、そうじゃないところがいかにも資生堂らしいという感じがします。

今まで動物実験の全廃を求めて資生堂に手紙を出していたんですが、まるっきり無視。
個人的に全く好きになれない企業ですが、日本の大手で初めて動物実験を撤廃するのでその影響力は大きいでしょう。そう言うことを考慮に入れると、まぁ応援してあげてもいいのかも知れません。

でも資生堂のコスメで肌が劇的にキレイになった人って私知らないんですよね。。
(ユーザーの方がいらっしゃったら、ごめんあそばせ)

動物実験していないのは当然のこととして、効果のあるコスメを作るのも化粧品会社の使命な訳ですからきっちり任務を果たして欲しいですね。

資生堂に続いて、カネボウやコーセーも動物実験を廃止して欲しいものです。

だって、動物実験なんてしなくても優秀なコスメは作れるんだもん!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

全国で熱中症で死亡する人が後を絶ちませんね。
特にやり切れないのがこの例


この亡くなった男性は電気、ガスの料金が払えないからと
自分で今まで滞納した分を清算して止めたんだそうです。

そんな律儀に自分から止めなくてもいいのに。。

で、更に生活保護を受けようとしたのだけれど
一度断られた為に再度申請することもなかったのだとニュースで言っていました。

巷じゃ893みたいなのが生活保護を受けて、
遠くの病院へ通う為のタクシー代まで請求しているのが問題になっているのに、
この人は生きて行くことさえ出来なかった。

その人は身体を壊した息子と同居していましたが、
その息子も財布には¥2000しか入っていないのに、
亡くなった男性に氷を買って渡していたそうです。。

なんで行政は本当に困っている人を切り捨てて、893に支援なんてするんでしょうね?

チェック体勢はどうなっているのか、本当に機能しているのか疑問です。

この人が生きて行く方法はなかったのだろうか?
やり切れません。




さてさて、今日のイリヤネタはこちら。
イリヤが寝そべっていて、そこへアンが通りかかりました。
そしたらすかさず体勢をかえて,,,

アンに攻撃を仕掛けました。

うちの母親はこれを「イジメ」だと言いますが、それはどうでしょうか?


先制攻撃するのは、いつもアンの方です。
この写真でも判るように、イリヤは黙ってアンを見ているだけ。
決して手を出していません。


アンの場合、手も出るけど口も出る(笑)

思うに、自分がイリヤより弱いのが解っているから先制攻撃しちゃうんでしょうね。
そしてそれを面白がるイリヤ。←性格悪いですね。


アンのピン。
この後、イリヤの隙を見て逃げます。
でもイリヤは私に似てやられ放しじゃあ収まらないので、
手を出された分ネコパンチに行きます。

イリヤの気が済んで悠々と引き返そうとすると、
アンが後ろからネコパンチをお見舞い。
→そうすると、パンチされたままじゃ終われないイリヤがまたネコパンチ
→以下エンドレス(笑)

どこかでこの連鎖を止めないと、延々続くことになるということに
ネコはいつ気付くんでしょうかねぇ?

まぁ見ている方は面白いんですが、イリヤがアンとバトルすると
すぐに家の母親がキレるので←おこりんぼさんなんです、うちの母。
そこそこのところで私が止めに入ります。


イリヤ>たまには こころゆくまで ばとるしたいよ〜!


イリヤがまだ少しははっちゃけているうちに弟か妹が欲しいです。

コメントのお返事はこれからしますね♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

私が大のeyes set to kill好きだという話はどこかでしたかも知れません。
そのバンドのリードボーカルのアレクシア(ソロ名義はレクシア)が、
今度ソロでアルバムを出すんですが

HMVなら¥2195、発売は8/31
アマゾンなら¥1108 で発売日が10/12。




一ヶ月半も待てないっ!
今すぐHMVにいっそげーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

と言いたいところですが、値段が2倍!!

これは,,,ちょっと今の私には厳しいですねぇ。

でもアレクシアのボーカルをもっと聴きたいの。
今すぐにでも!

迷える子羊ですね。
もう少し時間があるので、落ち着いて考えてみます。

さて、イリヤの話題。
イリヤは今日もかわいくって←大バカですね、私(笑)
PCで資料探しをしている私の背中に掴まり立ちして、
一生懸命伸びて肩に手ってをちょんちょん♪


イリヤ>ねね、あのね
私>どうした?またお外?それともご飯かな?


イリヤ>だっこ。
私>キュ=(*´∀`*)⇒ン

このあとたくさん抱っこしてちゅーしましたとさ♥
♥めでたしめでたし♥


頂いたコメントのお返事は今からしますね〜☆







にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日もめちゃ☆熱でしたよね〜
なんだってこんなに暑いんだと思ったら、
今年はラニーニャ現象が起きたからだそうです。

そんな訳で、昼間から熱烈お外コールをしていたイリヤでしたが

イリヤ> なー!! 訳)おそといくのっ!!
私>あんた何言ってんの!?溶けるよ〜(;゚ Д゚) …?!


イリヤ>やだもん。いくんだもん。ぷーっ(`・ω´・)b
私>じゃあさ、夕方になったら行こうよ、ね?

と言った数時間後,,,

イリヤが、PCを弄っていた私のところへとっとこやってきました。
イリヤ>なーん!!こんどこそいこうよ!
私>あれ、なんて言ってるの?
←言い出したのはお前だろってカンジですよね(笑)

・・・(・ω・ )
・・・( ・д⊂ヽ゛
・・・(・ω・。)

あっ、思い出した!
お外の約束してたんだよね?

私がそう言うと、イリヤが
わすれてたのー?ひどいっ!
でもぜったいいくもん!!

と玄関方面にダッシュε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


お目めをキラキラにして、私がサンダルを履くのを待っていてくれました♪

ネコの記憶力って、たいしたもんですね〜
ちゃんと私が言ったこと、覚えててくれたんだ。。

思わず感激しちゃいましたとさ☆

頂いたコメントのお返事は今からさせてもらいますね。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

暑いですね〜
もう毎日エアコンをつけた部屋に、イリヤとお篭り状態です。

今日の出来事で、すっごく嬉しかったことを書きますね♪

朝起きると、イリヤは枕元にいませんでした。
私が起きる頃になるとだいたい枕元にいるはずなんですが
今日はパソコンラックの上で寛いでいていたんです。



それなのに、イリヤが起きてすぐに
「はうん〜」
って言いながら私の元へとっとこ走ってきてくれたんです!!

なんてかわいいんだ〜
あんまりにもかわいいので、すぐになでなで( ^o^)\(^-^ )

おでことおでこをごっちん☆して、
「今日は朝イチであまあまモードですかぁ〜?」
って聞いたら、私の目を真っ直ぐ見て
「なーん!」

かわいすぎてすみませんねぇ。

今日も朝かららぶらぶなかっぽーで、本当に幸せですっ!
毎日毎日私とイリヤは♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q) ナカヨシ コヨシ~♪




今日中には頂いたコメントのお返事をしますね!



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

昨日はAVケーブルが見つからないなんて騒ぎましたが、意外なことに
足下に転がっていましたっ★

へへ、ちゃんと探したと思ったんですけどね〜( ^o^)\テヘ
そんな訳でお騒がせしました。
そしてコメントを下さった皆さんのお陰で、お利口さんになりましたよ。

AVケーブルがなくてもカードリーダーがあれば大丈夫なんですね。

CFにもカードリーダーがあることをしませんでした★←馬鹿。


図−1 イリヤが持って行った紐をロンが狙うの図

でもさ、普通に考えてSDカードにカードリーダーがあるなら
コンパクトフラッシュにもリーダーがあってもいいですよね。

本当は今日にでもカードリーダーを買いに行こうかと思ったんですが
昨日勉強して疲れたので、今日は一日寝ちゃったんですよね。
明日には私の充電が完了するので、近所のキタムラに行ってきます♪

普通の電気屋ってデジイチ用品の品揃えがイマイチですよね。
ヤ○ダなんてコンパクトフラッシュ1種類しか置いていなくて、
本当はもっと転送スピードの速いものが良かったんですが
仕方なく置いてあるものでガマン。

×115だと、連写がスムーズに出来ないときがあるんですよね。

選ぶ楽しみを客から奪うな〜!o(`皿´o) (o`皿´)o ダンダン!


さて、ここからが本日の本題。

図−2 紐を自分の方に寄せて油断しているロンと、紐、どこ?なイリヤの図

イリヤが紐を銜えて廊下にたったかたったか馬走りして行ったんですね。
そうしたらそれがうらやましくなったロンロンが、
「それ、本当はぼくのだよ〜!待って〜」
と追いかけて行きました。

で、イリヤが紐の端っこをぎっちぎち噛んでると、
ロンがもう片方の端っこをがじがじ。(写真に収められませんでした)


図ー3 しばしぎちぎちしていたら飽きちゃったみたい。の図

2人で仲良く紐をシェアしていたんですよ♪
かわいいなぁ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q) ナカヨシ コヨシ~♪

ロン×イリヤの2人でなきゃ、まず無理でしょうね。
うちは猫同士仲良くないですから(笑)


図−4 一人ぽつんなイリヤの図

やっぱり1人になっちゃうとつまらないみたい。
私がさりげな〜く紐を引っ張っても

イリヤ>だったらナニ?
私>え、面白くないの?

シラケられちゃいました(*≧m≦*)ププッ

ちょっぴりつれないイリヤもかわいいです★

今から頂いたコメントのお返事&お邪魔させてもらいまっす。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

前のページ      次のページ
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]