忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運がないんでしょうか?
何度も伊豆旅行の記事をアップしようとするんですが、
その度にブラウザが強制終了したり
イリヤがキーボードに乗って全削除されたり←イリヤのバカ~(-_-;)
または自分で間違えて削除してしまったり,,,
←ホント、自分でも唖然としますよ。
え、今、何したの私?って。(笑)

もうガックリ来てしまって、モチベーションガタ落ちですよ。

あと一歩で何度もダメだと、
またダメなんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてしまいます。

でも、もういい加減アップしておかないとどんどん記憶があやふやになるので
←最近物忘れがヒドくて。
今日は頑張ります!!


今日は主にホテルで撮ったかわいいカエルさんの写真や
ホテルの中の様子などを紹介します。
で、明日は桜の写真♪
かなり時期外れですが、珍しい種類の桜の写真もあるのでぜひ紹介したいんです。

カエルなんてマジ勘弁、と思ったそこのあなた!
私もリアルなカエルはダメですが、
私が写真に撮ったのはカエルをモチーフにした人形ばかりなので大丈夫ですよ。
よく見ると結構愛嬌がある顔をしているんです。ふふん♪




私が伊豆に行ったのは3/23。
伊豆は雨でした。

しかもにわか雨なんてもんじゃなくて、かなりの大降り。
お昼を伊東のイタリアンで食べて、速攻でホテルへ。

ちなみにレストランは私が泊まったホテルの系列で、かなり美味しかったです。
しかもトイレの中にマウスウォッシュや歯ブラシもあって、気が利いてる♪
ただ肝心の料理は若干塩気が強かったかも。

金目鯛のアクアパッツァは魚自体は出汁とトマト味でよかったんですが、
付け合わせのオリーブがかなり塩辛いんです。。
一緒に行った人は何も言わなかったので、私だけがそう思っているのかも?
私は薄味が好きなので、ちょっと塩辛いとすぐに水が欲しくなります。

でもリングイネのパスタはもっちもちで、最高!
量は少なかったけど←オシャレな料理って、必ず少ないですよね〜

今回お世話になったのはホテル&スパ アンダリゾートです。

バリの高級リゾートを意識した内装&外観で、
一歩館内に入るとバリっぽい香り(要するにお香の香りってことです)と
バリっぽい音楽が流れていて、これがバリの雰囲気かなぁ〜(*゚ー゚)v と思ったり。


エントランスに入ってすぐにヤシの木(?)←すみません、自信がありません。

私のデジイチはメモリーがCFカードなんですが、
連写に耐えられるように転送速度の速い物にしたんですよ。
(普段はにゃんこの写真しか撮りませんからね)
そうするとまぁ無職の小娘が買えるのは容量の小さい物になってしまって。。

何が言いたいかと言うと、要するにホテルの外観&内装の写真は撮ったんですが
後で桜やカエルさんの写真を撮るのに容量がいっぱいになってしまったので
消しちゃったんですよ(>_<)

そして、後になって思ったんです。
iPhoneのカメラで撮れば良かったじゃん!!!と。

はい、後の祭りですね。

旅行用に転送速度が遅くても
容量の大きいカードを買い足してもいいかも知れませんね。

前回の旅行も結局1日で容量オーバーして、かなり消したからなぁ。


あ、脱線した。
では早速今日の主役のカエルさんの出番です!!

木製のカエルさんがお出迎え。

隣には同じく木製の黒猫ちゃんの置物もありました。
しっぽをぴーん!!と立てて,なんかいつものご機嫌イリヤみたいでした。
(ルックスは違っても、仕草が似てるとイリヤを思い出しちゃいます)


傘立てにもなるカエルさん。
このポーズをしている子はホテル内の至る所にいて、
でもみんな職人さんの手彫りだから微妙に表情が違うんですよね。
そして一番かわいいと思った子をパチり☆

こんな使い方もあります。

バリな傘を持たされて、レストランのエントランスにいました。
対でいたんですが、なんか日本の狛犬みたい。


お花を銜えたカエルさん。
昔シャネルのショーかなんかでランウェイするモデルさんが
プルメリアの花を銜えていた気がする。
それを見て、バラを銜えてるとなんかアレだけど、
プルメリアなら可愛い♪と思った記憶があります。


トイレの洗面台にいた子。
太鼓を叩いているように見えるんですが、なんか違うかな?
そうそう、トイレも広くてしかもここでも全然手を抜いていないんですよ。
トイレの写真もあったんですが、先の理由により消去してしまったんです,,,
ムードがあって、うちのトイレとは大違い。
あぁ、オシャレな家にしたい。。


力を合わせれば重い物でも持てるよ、なカエルさん。
社会に出て、やっとこさ協力することの必要性を感じました。←遅過ぎるだろ。
三人よれば文殊の知恵じゃないけど、1人では出来なくても人の知恵を拝借したり
手伝ってもらうと自分の力だけでは到底出せなかった結論に至れることもある。

まぁ一番大事なところは自分でやらなきゃ力はつかないけどね。


はぐ〜♥♥なカエルさん。
きっとこのカエルさんは相思相愛なんですよ。
で、もうお互いが好きで好きで仕方がないから、ついギュって。
←すみません、妄想が妄想を呼んでるカンジです(笑)
イリヤとは毎日ぎゅうぎゅう抱き合っていますが、やっぱ彼氏欲しいわぁ。

だってイリヤじゃ背中にてを回せないんだもん。


葉っぱを背負って、その葉っぱが傘代わり。
なんかトトロみたいじゃないですか♪
カエルに雨、傘ってすごく雰囲気出てていいなぁと思いました。


ウエイターなカエルさん。
頑張り屋さんなところを、勝手に久しく会っていない友達に重ねて
その子と会いたくなったり。

折角縁があって知り合って友達になったのだから、
生涯この縁を大事にしたいですね。


お祈り中なカエルさん。
あ、なんでこのホテルでこんなにカエルさんと出会うかと言うと、
バリではカエルは神様のお使いとされていて、神聖かつ幸福の象徴なんですよ。
日本人は無神論者だと答えることで「自分は教養があるんです」ということを
アピールしている節がありますが、これ、世界では通じません。

特に信心深い地域(イスラム圏、仏教圏、キリスト教福音派など)では
信じているものがない=軸がしっかりしていない
とみなされるそうです。
つまり一人前と思われないってこと。

宗教色の薄い日本では考えられませんけどね。


ポーズは違えど、やっぱりお祈り中のカエルさん。

以前、知り合いの彼氏が某宗教に入っていて,彼氏から
「結婚するならキミにもこの宗教に入ってもらわなければならない」
と言われたそうです。

で、彼女その人と結婚したいが為にその宗教に入っちゃうんですよ。
でもね、結局宗教に対する情熱に差があって別れちゃうんです。
(予測できることですけどね)
彼女にとっては彼と結婚する為に入っただけなので
サクッと抜けたかったらしいんですが、
宗教辞めるってそう簡単にできることじゃないらしいんですよね。

すごく大変な目にあって、やっとこさその宗教から逃れたって話です。

彼女の家族まで巻き込まれ、「もう大変だったのー!!」
と本人は笑い話にしていますが←私なら笑い話には出来ません。
この一件で私が学んだことは、
宗教は問題の種になっても問題解決には導いてくれないということ。

カミサマ信じていれば絶対に幸せになれるって訳でもないのに
それなのに人は「私のカミサマの教えに反するから」とか理由を付けて
輸血が絶対に必要な事態でも輸血を拒否してみすみす死んだり、
モデルになることが将来の夢なのに肌の露出を許されず、
コンテストの決勝を辞退したり。

無神論者ではないけど、無宗派の私には到底理解できないことが
世の中では実際に起きているんです。

そこまで人を縛り付ける宗教の魅力って、なんなんでしょうね?

元々人の生活をよりよくする為のものだったのに、
それが問題の火種になるなんて皮肉なものですよね。
所詮は人間が作ったものなので不完全で当然じゃん、と個人的には思います。


ということをこの石彫りのカエルさんを見て思い出した&思った訳です。

※特定の宗教を否定する意図で書いたものではありません。


楽器を演奏するように見えるカエルさんたち。
右の子は太鼓かな?
仕草が可愛いので撮っちゃいました。


こんなかわいいわさびのカエルさんはいかが?
晩ご飯の舟盛りのお魚を食べるのに使うわさびが、なんとカエル型だったんです。
私はわさびダメなんですが←味覚がおこちゃまです(笑)


舟盛りのお船には、カエルさんが乗っていました。
どうやら私たちの食べた魴鮄(ほうぼう)やムツは、
このカエルさんが釣ってくれたようです。

ちなみに魴鮄はこんな顔。

おとぼけな顔で、人間なら何度でも詐欺に引っかかっていそう(笑)

晩ご飯は他に前菜盛り合わせ(エスカルゴってすごく美味しかった!)
ごぼうのポタージュ、もち豚のロースト(もち豚は臭みのないブランド豚です)
パン(特にミルクパンが美味しかった。でもくるみパンも捨て難い!
そしてお土産にも出来ます☆)
など。

最初は「上品盛りで(要するに量が少ないってこと)足りるのか?」
と思っていましたが、結局はかなりの品数なので、お腹はぽんぽこりん。
しかもお酒も飲み放題なので(一部は有料ちなみにバリビールも有料なのが残念)
至れり尽くせりです。

お部屋はこんなカンジ。

入ってすぐはこんな。
窓からは海が見えます。


部屋の鍵もバンブーでアジアンな印象。


部屋に入って右側にあったベッドのようなところ。
クッション性が良くて座っても寝転がっても気持ちいのだけど
枕がないのでこれはソファという位置づけなのかも。


寝床は高床式になっていて、そこに布団を敷いとぁりました。
シーツなどのリネン類がさらっとしていて(多分麻素材)
すごく気持ちよかったですね。
でも麻って何げ高いですよね,,,


重厚感のあるドレッサー。
そして唯一残念なところを発見しちゃいました。
なんと目覚まし時計が
うちの父親が会社で貰ってきたものとまったく一緒なんです。
なんかバリな雰囲気の時計にして欲しかった,,,

でも至る所にプルメリアの花が飾ってあって、そういう気遣いが嬉しいです。


ドレッサーのチェア。この程よいカーブ、イリヤがいたら喜んで寝転がりそう。
あぁ、やっぱりイリヤのことが頭から離れない(>_<)


ロビーすぐの喫煙所にあったバリなソファ.
煙草は吸わないけど、誰もいなかったのでこのソファに座って
しばし流れてくるバリの音楽を聴きながらうとうと。
家じゃ絶対に味わえないであろうリゾート気分を満喫したのです。



翌朝、目が覚めるて外を見ると
まるで原生林に迷い込んだかのような錯覚に陥りました。

前日の雨で空気がしっとりしたしていて、
亜熱帯の森林はこんなカンジなのかなぁと思ったり。


貸切り露天風呂に入ってみました☆
ここでもやっぱりカエルさんの登場.
どうやらカエルさんがお湯を足してくれるそうです。



露天風呂からの眺め。
もう少し海が見えれば絶景なのになぁ〜

と、こんなカンジでホテル編は終了。

すごくホテルの方が親切&痒いところに手が届くサービスで
今まで泊まったホテルの中で、一番スタッフの教育が行き届いていたと思います。

バータイム(22:00〜23:30)も充実していたし
(宿泊料金に込みなんじゃ、大したものは出ないだろうと高を括っていましたが)
私はここで初めてフォーを食べました。
調子に乗って赤い辛いヤツを入れ過ぎたので、下が麻痺して味がわかりませんでしたが(笑)歯応えがあまりなくて、個人的には稲庭うどんの方が好みかなぁ。

あとは黒米のプディングなどのプチスイーツも5種類くらいあったし、
しかもアルコール飲み放題!!!Σ(・ω・ノ)ノなんと

ベルモットドライをジンジャエールで割ったヤツが最高に旨かった〜(〃^∇^)
スッキリしていて飲みやすいので、水代わりに飲めます。←飲み方が違う。

しかもロビーにはチェス、オセロ、ビリヤード、ぐり茶も飲めるドリンクバー、
地下には卓球もダーツもあるし、しかも少しだけ足を伸ばせば
別館にはエアホッケーやモグラ叩きのワニ版もあるし、
まぁどこにも行かなくてもホテルの中だけでかなり遊べます。

梅雨の時期出掛けてもいいかもね。


明日は頑張って桜の写真をアップします!
もういつブラウザが強制終了しても大丈夫なように、
メモ帳で文章だけ先に入力しておこうと思って。
そしたら最悪自分で消してしまっても多少のバックアップはとれるしね。

頂いたコメントのお返事、今からしますね♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[2回]

PR
伊豆旅行の記事を、後一歩で完成!というところまで来て、なんとブラウザが強制終了,,,

私の超大作←それは流石に大袈裟かもだけど
が一瞬で消えました。

今日はもう一度同じ記事を作ろうという気になれないので、
にゃんこの写真でお茶を濁します。


旅行から帰ってきてすぐに撮ったイリヤの写真。
私が部屋に入ったら、どんな顔で迎えてくれるかな?
と思っていたら、なんとお迎えには来てくれず

私>ねね、帰ってきたよ!イリヤには美味しいお土産あるから、
今夜の晩ご飯をお楽しみに☆


イリヤ>るすにしておいて よくいうよ。
ぼくが どれだけたいくつだったか,,,
ふわぁ〜


私>ごめんごめん。
でも、もうしばらくはどこも出掛けないから大丈夫だよ。
後で一緒に、桜の写真見ようね♪

イリヤ>さくら?それ、たべれるの?
←私の中で、イリヤはら抜き言葉を使う最近の若者というイメージです。


私>いや、桜は食べ物ではないよヾ(・ε・。)ォィォィ
イリヤ>じゃ、どーでもいいんですけど。


どうやら、私が出掛けたのが気に入らないみたいです(笑)
こんな時に効果的なのは,,,


無理矢理でも抱っこ作戦!
イリヤ>やめてよ!!そんなきぶんじゃ ないもん!!!
私>そんなこと言ったって,,,


私>なでなでして、ご機嫌が直らなかったことある?
イリヤ>ぜんぜん きもちよくないもん。フン(#`皿´)


私>と言いつつも?
イリヤ>こんど またよるかえってこなかったら つぎこそ ぜっこうだからね!
私>そんなこと言ったって、顔めっちゃ嬉しそうじゃん♪


なんだかんだ、ご機嫌が直ったイリヤ。

イリヤとはちょっと険悪になっても、すぐに仲直り&それまで以上にらぶらぶ♥
彼氏彼女が喧嘩を肥やしにして、もっと仲良くなるのと一緒ですね。

一手間かけないと、旅行には行かせてもらえないそうです。
これからは日帰りにしようね。

寂しがりやのイリヤがいじけちゃうといけないから(*≧m≦*)ププッ

イリヤも一緒に旅行できればいいんだけど、猫は環境の変化に弱いので
簡単には連れ出せないんですよね。

キレイな景色を見て、一緒に感動したいと思うんですが
イリヤが私と同じように感動するかは全く不明だし。

感動を共有できる相手欲しい,,,



明日こそ、旅行で撮ったキレイな写真←自分で言うな。
をアップしようと思います。

色んな種類の桜や、宿はかわいいカエルの置物が沢山あって
その写真をたくさん撮ってきたんです。
私は生き物のカエルは嫌いだけど、置物のカエルは結構好きなので
(短大の頃はガチャポンでカエルの人形を集めていました)
かなり楽しかったですよ。


頂いた前記事のコメントは、今からお返事します☆

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]


iPhoneのカメラがわりと接写に強いので、こんな写真を撮ってみました☆

iPhoneのカメラは携帯のカメラにありがちなレスポンスの悪さがなく
動いているにゃんこでもまぁそれなりに撮れます。

この写真は魚眼レンズが欲しくても買えない、ビンボーなワタクシが
’’なんとなくそれっぽい’’写真を撮ってみたくて試してみたもの。

職場にプロのカメラマンが居るんですが
その人に言わせると、「ぐっと被写体に寄るといいよ」
とのことでした。

確かに素人は「何がこの写真の主役か」を考えるより
とりあえず全体を撮っておけばいいだろうと
そう考える節があるんじゃないかと思うんです。
まさしく私がそれでしたミ,,・д・ミ




逆光は基本的に写真ではNGですが
なんか憂う表情とかアンニュイな雰囲気にしたいなら、
積極的に使うのもアリかな、と個人的に思った一枚。

実はこの写真を撮った時、イリヤが大量に水を吐いてしまった後で
アンニュイというよりは気怠気な表情なんです。

一日経ったら食欲は戻りましたが、やっぱりまだ元気がなくて,,,
遊ぶことは遊ぶ、ご飯はもちろん人の分まで食べる、お外コールもする。

でもなんか、「あのね、だるいの」
と言っているように感じる。

またちょっと気温が下がるので、少し暖房をつけたり
体調を崩さないように、人間側で管理しないといけませんね。

でも明日から私は伊豆旅行。
イリヤが心配ですが、母親がずっと家に居てくれるので
母親に頼みたいと思います。

まぁぶっちゃけ、私より母親の方がずっと危機管理(=にゃんこの体調管理)
に厳しいので、イリヤにしてみれば頼りない私より母親と居る方がいいかも,,,

母親に言わせると、これが子育てしたことがある人とない人の違いかな?と。
私もそれなりに観察はしているけど、あと一歩及ばないらしい。

赤ちゃんも最初、話せないじゃないですか。
でも、泣いて何かを伝えようとする。
何を訴えているのか、一生懸命考えて「あーでもない、こーでもない」とするのが
母親にとって一番の成長の近道らしいです。

相手が誰でも、望んでいることを汲んで実行する。
そうすると、相手も「この人になら頼めるな」と信頼してもらえるようになる
ということなんですかね。

社会に出てみると、にゃんこに信頼されるにはどうすればいいかな?と
考えていたことが意外と役に立っていることに気付きました。

相手に信頼されるには、まず相手のして欲しいことを確実にこなす。
最初は、相手にしたら物足りない出来映えかもしれない。
でも一度でもしたことがあれば、次はどうすればもっと完成度を上げられるか
見当がつくようになります。
そうやって、少しずつ相手が「真に望んでいること」が出来るようになれば
「こいつには任せてみようかな」
と思ってもらえるじゃないですか。

まぁそこまでが大変なんですけどね。

あれ、何でこんな話になったんだ?

まぁともかく、今日のまとめは
1 寄って撮るとかわいい!!(/ω\*)きゃっ
2 イリヤがイマイチ...元気ないような。
3 信頼されるには、まず確実に仕事をこなすこと!
(相手がにゃんこでも、会社の人でも)

の3点ですかね。

前記事に頂いたコメントのレスが遅くなってすみません(汗)
今更で恐縮ですが、お返事致します。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[1回]

ねねってば、つぎのつぎのどようびにいく 
りょこうのことばっかり しらべてるの。

ひるまは おるすでしょ。

で、よるかえってくると すぐにぱそこんにむかうの。

ぼくのことは?どーなってるのさっ(#`皿´)

もうね、そしたらこうだもん!

ぱそこん つかえなくしてやる〜!


きーぼーどのうえで ごろんごろんして、
ついでにもにたーだって みられなくしてやるんだからっ!


どう?

すこしは まいった?
ふふん、ぼくにさみしいおもいさせたら きーぼーどときーのあいだに
ぼくのぬけげを たくさんいれて つかえなくしてやるんだからね。

おぼえとけよΨ(`∀´)Ψケケケ


★ねねよりひとこと★
前回のらぶらぶばかっぽーから一転して、今日はちょいワルなイリヤです。
翌々週の土曜の早朝には家を出るので、早めにバスの時間とか調べたいのですが
イリヤが,,,お邪魔もといお手伝い←この表現もあてはまらない気がするけど
をしよと、乗ってくるんですよ。。

イリヤは元々私が「これ見てよ!」と言うと、「なになに?」と覗き込んでくるので
私がパソコンのモニターを凝視していると、呼ばれていないのに(笑)
一緒になって覗きにくるんです。

かわいいっちゃかわいいけど、急いでるときはちょっとお邪魔かも┐('~`;)┌

でも、ちゃんと話が通じているととっても嬉しくなりますよね☆
最初はなかなか私の言っていることが通じなかったけれども、
たくさんお話ししているうちに自然と言葉を覚えていって
どんどんコミュニケーションをとるのが上手くなったイリヤ。

人間の子供と同じように、お母さん(私とイリヤの場合は私ですね)
が話しかけないと、言葉を吸収できない。

猫と同居するなら、お世話の時間だけじゃなくて
コミュニケーションをとる時間も同じくらい大事に考えたいです.


そういえば、また昨日の夜地震があったみたいですね。
私は爆睡していて全く気付かなかったのですが、隣で寝ていたイリヤが
「はん!はん!!」(訳 おそらくですが、起きて!)
と鳴いててってで私の顔をちょいちょいするので起きたら、
照明の紐がゆらゆらと,,,

私が起きると、ぎゅっとイリヤがしがみついてきたので
多分3月11日の地震をまだ覚えているんですよね。多分。

よっぽど怖かったんでしょうね。
私が
「もう大丈夫だよ」
と言っても、しばらくは降りませんでした。

こんな時は、信頼できるパートナーに抱っこされるのが一番。
って、こんな時でもおノロケです(笑)

ちょっとシリアスになって。

東北から遠く離れた場所に居ても、にゃんこに恐怖を植え付ける地震。
東北のにゃんこやわんこは、もっともっと怖い思いをしているんだと思うと
とっても切ないです。
一時的にうちに避難してきてもいいよ、と言いたいけれど
心に傷を負ったコを十分にケアできる時間はないし,,,
(日中はほとんど留守なので)


何か、被災地のわんこやにゃんこたちの為になることしたいなぁ。
物を送るだけじゃなくて。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[2回]


ねねにぴとっ★

ねねは さいきん おしごと っていうのに いってるみたい。
でね、ぼくがだいたい あさおこしてあげるんだけど ごはんもらって 
けづくろいしてると いなくなっちゃうんだ。

で、よるまで かえってこないの。

ひるまは ぼくのこと ほったらかしなんだよ!

ぷんぷんヽ(*`Д´)ノ

でもね。

ねねがかえってくると すぐに ぴったんこしちゃう。
だって、さみしかったんだもん!

でね、いっぱいなでなでしてもらったり ちゅーしてあげたり 
だっこさせてあげるんだ♪

ひるまさみしかったのは わすれて。

ねねがいるあいだは ねねといっぱいらぶらぶしてるよ♥


ねねより一言
最近のイリヤは、私が昼間居なくても夜になれば帰ってくることが解っているので
昼間はのんびりして、夜集中的に私に甘えんぼに来ます。
2人で過ごす時間の密度(?)が高くなったようなカンジですね。

2人でいられる時間は、思いっきりいちゃいちゃして(照)
お互いの温もりを求める、みたいな。

私が帰ってくると、すぐに
「なー!!」(訳 おんも!!)
でもイリヤの本当の目的は、お外の風に当たることじゃなくて
私と2人っきりになって、私の顎やまぶたにごっちんごっちんしたり
たくさんちゅーすること。
おうちの中は他のにゃんこが居るので、どうやらそれは嫌らしいですね。

お外から帰ってきても、私がiPhoneを弄っていれば写真のようにぴと★
お風呂から上がって、何ともなしにテレビを観ていてもぴと★

なんてかわいいんだーーー!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

という訳でですね、今日もやっぱり何のオチもない、
ただのらぶらぶばかっぽーな記事でした☆

これぞきつねこにっきってカンジですね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[2回]

にゃんこの大好きな、フリーズドライささみ。
ささみをフリーズドライにしたものなので、当然筋がありますよね。

筋なんて喜びっこないと思って、ずっとすぐに処分していたのですが
イリヤを迎えてすぐに、それがおいしいの!!」とイリヤに教えられてから
ずっと溜めてあります。



今日はそんな筋を、日向ボっこ中のイリヤにデリバリー。
←最近私が仕事で家を空けるので、ご機嫌斜めだからご機嫌とりに(笑)


イリヤ>うまうま♥
日向ぼっこでご機嫌が良くなっているところへ、
更に筋のW攻撃でもっといい気分になれるかな?


何とも言えない,満足したような表情に私も満足です。


最近ずっとイリヤは欲求不満だったようなので
(私が寝坊すると朝おんもがない、いちゃいちゃの時間が短いなど)
なるだけイリヤ優先で生活したいと思っています。

イリヤが居なかったら、今こうやって実験できていなかっただろうと思うから,,,
だからイリヤが一番大事♥

イリヤの為に時間を作って、たくさんらぶらぶして
日中一緒に居られないのを穴埋めしたいですね。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[4回]

さいきんのねねは ぱそこんでしらべものばっかり。

おしごとでつかう 「えっちぴーえるしー」っていうきかいのこと
しらべてるんだって。

まわりは えっちえるぴーしーひとすじの てくにしゃん ばっかり。
そこでやていくのに けいけんぶそくを おぎなうには 
やっぱり ちしきしかないんだって。

たいへんなのは わかったけど ちょっとぼくのこと おざなりじゃない?


ぼく>つまんないよ。なんかしようよ
ねね>これが終わったらね


ぼく>そんなんじゃ なっとくいかないよ!
ねね>イリちゃん そのお顔可愛いねぇキュ=(*´∀`*)⇒ン


ぼく>そんなの どーでもいいってばー!!!

まぁこのあと もちろん あそんであげたけど
なんかさいきん ぼくにたいして たいぐうわるくない?って 
おもっちゃうことがあるんだ っていうおはなし。

にんげんは たちばとか そういうのがあって けっこう たいへんみたい。
ぼくは そんなの きにしないで じゆうほんぽうに いきるけどね★



ねねより一言
調べものする時間が多くなってしまって、
ネットに接続してもブログを見る時間がなかったり
考え事したりでなかなかお返事を出せませんでした。

なんか、どーにも能天気ならぶらぶばかっぽーな記事を書く気になれなくて。。

でもイリヤが傍に居てくれるだけで、気分が和みます。
猫の持つ力って凄いですよね。
まぁお互いが好きじゃないとそういう効果ないと思いますが
←軽くおノロケ(笑)

イリヤは最近すごくワガママで、
「なー!!(訳 ごはんちょーだい!)」
と言うから缶詰を出しても、気に入らないと
「これじゃないよ?」
と上目遣い。

で、じゃあこれは?あれは?と食べない缶詰が一食で3個くらい。。
結局は後になって食べてしまうんですが、前はそんなことなく
出されたものをちゃんと食べていたんですが。

なんでだろう?

もしかして、私がイリヤの欲求をうまく汲み取れていないのでは!?
と心配になりました。
心通じ合ってた筈なんですが,,,(汗)

これから一緒にいられる時間が限られていくというのに
大丈夫かな?と不安になる私でした。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

きょうは つぎの4がつから さいたまけんっていうとおいところで
おしごとするために おひっこしした にぃにがかえってきたよ。

でね、ぼくはイヤなんだけど いっぱいちゅーするの。



ぼく>やーなの!!

おとこのことのちゅーは おことわりだよ(○`ε´○)
「ふじょし」のだいすきな ぼーいずらぶになっちゃうからね。



ぼく>ふえぇぇ〜┌┤´д`├┐
またにぃにのちゅーちゅーこうげきだよ。
もういやぁ〜


やだやだ、でもたまにだから ゆるしてあげようかな?

ぼくってけっこう かんだいなんだからね!


書いている人より
弟が卒業式に出るので、少し早めに実家に帰ってきました。
そしたら弟はイリヤが大好きなので、帰ってきてすぐに
「きっちゅ(イリヤのこと)は?」

ただ今、くらい言えっつーの(笑)

そして部屋に入るなり強制ラブ。
イリヤは全然喜んでいませんが←写真を見ると一目瞭然ですよね

すっごく迷惑そうな顔をしていたので、面白くて写真をたくさん撮りました
←かなり悪趣味ww



それにしても地震で延期するかと思っていたら
プロ野球(セリーグ)は強行開幕しますね。

なんでそんな急がなきゃならないの?

ってゆーか、渡辺のインタビュー聞いてるとすごく
「何様よ,アンタ?」
っていうカンジで、唖然としました。

国民に勇気を与えられるのはプロ野球選手なんだから

というのが理由らしいですが、
勇気なんかついたところで空腹感は満たされません。

その前に野球で勇気って,,,
感動するようなファインプレーなんて、そんな毎試合出る訳じゃないし
生きるか死ぬかの瀬戸際で呑気に野球見てるヤツなんているか?

はっきり言って、アンタのその考えはエゴですからぁ〜!残念!!
←懐かしの波田陽区。

いや、確かにピンチはチャンスという言葉はある。
でも、自分の生死が掛かっているような場面で
その言葉を思い出せる人間なんてどれだけいるだろう?

だいたいの人は、冷静に考えようとするだけでいっぱいいっぱいで
実際にチャンスに変えられる人って少ないと思うんです。

あとヒド過ぎる!と思ったのは、被災者を狙った詐欺があるということ。
私の経験では詐欺やら悪質商法というのは
1 人生の浮かれ時
2 人生のピンチ
のどちらかで来ます。
←なんせ浮かれまくってる時に
悪質商法なエステに2度も引っかかりそうになった女ですからね(笑)

そして人生最大のピンチ(ずっと実験が出来なかったとき)は
水晶を売りつけられそうになりましたww
水晶買って実験できるならいくらでも出すけど、
実際は水晶買ったくらいで実験なんかできませんからねぇ。。

弱ってる人を付け狙うなんて、人間としての尊厳は無いのかと言ってやりたいけど
詐欺師なんて、そんなないだろね。
ってゆーか、真っ当な人間なら
普通人を騙してまで金儲けしようなんて思いませんもん。

そんなんに何言っても、どうせ無駄だろうけど言ってやりたい。
お前達は人間のカスだ!!と。

それはそうと、
自衛隊の活躍で16000人の行方不明者or孤立していた人が助かったと新聞で見ました。
でも、なんか記事が小さいんです。
自衛隊の華々しい活躍を、何でもっとでかでかと載せないんでしょう?

こんな時に政府は頼りないし、実際に頼れるのは自衛隊な訳じゃないですか。
政府なんて言うことが二転三転するし、
「屋内退避」と言いつつその対象者に支援物資を届けない。
誰かがやらなきゃ、どうにもならないのに「安全性を重視」と逃げる。

勿論実際に現場で作業する人が被爆してはいけないけど
そんなこと言っていたら屋内退避している人たちは餓死しますよ?

原発に放水したのも、結局自衛隊。

なんだかんだ言って、何でも自衛隊頼みなのに
普段は自衛隊関連の国家予算はどんどん削る。

そして平和ボケしたどっかの誰かさんが「お荷物」扱いする。

何ソレ?

なんかまるで、「原発には反対!」と言いつつ「節電は,,,しない」
と矛盾を言うのと何ら変わらないじゃないかと思う。

結局のところ、色々な矛盾を抱えるのが国家や人間だから
ある程度はしょうがないけどこんな仕打ちってアリ?

最後に吉田茂のスピーチを抜粋。

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい   


きっとこういうことを肝に銘じて普段から訓練を積んでいるんでしょうね。
私には到底真似できないと思います。

本当に立派な志を持った人たちの集まりだと思います。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[1回]

やっっっと、
宮城の仙台市青葉区に住む友人と連絡が取れました!!!(*^o^)/\(^-^*)

仙台市青葉区は津波の被害は無いようです。(ちなみに海から20Km)
私以外で仙台市青葉区にお住まいの方の津波の被害を心配されている場合は
津波の心配は無いとのこと。
だけど揺れは大きかったらしく、傾いてしまっている家もあるそうです。
危ないですね。。

わんこつながりのお友達なのですが、わんこもみんな無事だそうです。
(チワワとボーダーコリーのブリーダーをやっている方です。)

ずっとどうしているか心配だったので、連絡が取れて良かったです♥
でも被災地の方は被災地にいる方同士で連絡を取りたいはずなので
部外者は安否確認だけできたらなるだけ遠慮して
必要以上に携帯の基地局に負担をかけないようにしましょう。
せめてものボランティアです。


今ボランティアに行っても多分何も出来ないんじゃないでしょうか?
というよりむしろ、地元の方のガソリンや食料を奪う結果になるので
全部自力で用意できない限り行かない、というのがマナーなんじゃなかろうかと。

腕力が必要な時は必ず来る筈ですが(瓦礫の片付けとか、仮設住宅の建設とか)
でもそれは今じゃない。

と私は思う.



亡くなった方もいるなか不謹慎かも知れませんが
知り合いとその家族が助かったこが判明して本当に良かった。
だってご縁があって結ばれた関係ですよ?
それがみすみす失われるより、ずっといいじゃないですか,,,




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[1回]

南三陸で行方不明になっていた方の安否が確認できて、
2000人もの方が生きていたそうです!

南三陸って津波の被害が甚大だった所でしょう?
だからてっきり行方不明になった方はみんな津波で,,,と思っていたので
生きていることが判って本当に良かったです(*^o^)/\(^-^*)

あとは妊婦さんが出産して、無事産まれたそうです!
おめでたいことが続いていいですね(〃^∇^)

じゃあうちもついでにちょっとおめでたいことを♪
ロゼが11歳になりました!
11歳を迎えたのは13日なんですが、地震の被害の大きさがどんどん判明している
時期にこれはちょっと不謹慎だろ、と流石に能天気な私でも思ったので
自粛していました。


図−1 ぺろりん♪
お気に入りの食器棚の上で、私に「おりたいよぉ!」と呼んで催促。
自分で乗れるくせに、降りるのは自力ではできないらしい(笑)


図−2 11歳になってもbaby faceなロゼ
白熱灯モードで撮ったので、少し暖かみがある写真に仕上がりましたね。


図−3 ご機嫌でころんころんするロゼ
今度は通常モードで撮影。こっちよりは図ー1、2の方が好みの色合い。

地震の時は急いで私の処に駆け寄ってきてくれたロゼ。
ちゃんと信頼関係を結べる11年を過ごしてきました。
私ともですが、私以外の家族のことも好きで、一番好き嫌いがないかも。


ちなみにイリヤ的順序は,,,
私>>>>>>>>>>>>母親>弟>>>>>>>父親
ってカンジですかね。
私の言うことは聞きますが、母親の言うことは
気に入らなければ「ふん!!(怒)」です(笑)
好き嫌いがハッキリしている所とか私にそっくり。
ホント、育てたようにしか育ちませんねぇ(-_-;)




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

皆さん地震大丈夫ですか?
お友達で東北地方に住んでいる方にはメールをしましたが、
flowerさんからレスがありました!なんとか命はあるようです。
でもももちゃんとここちゃんがパニックになってしまって,,,

かわいそうに。。

でもとりあえず無事でよかったです。

あともう1人知り合いの方にメールを送りましたが、
その方からはレスがないんですよね。。
無事かなぁ。

大丈夫かどうか心配です。

私が住んでいる神奈川の西の外れも、それなりに揺れて本棚から本が落ちました。
(と言っても入りきらない本を棚の上に重ねておいた分が、なんですが。
あぁ、だらしがない,,,)

そんななか、大きく揺れてにゃんこたちがビックリしているとき
みんなの反応がそれぞれ違いましたね。

うーこ
「何!?」ってカンジで辺りをきょろきょろ。
でも揺れが小さくなると、「あぁ、前にも体験したアレね」と納得したようで
警戒はしていたものの、必要以上に怖がる様子はありませんでした。
やっぱ亀の甲より年の功?

ロンロン
揺れた瞬間、「怖いよぉ〜」とピアノの下に潜り込む。
でも私が声を掛けると、「なんだ、大丈夫なんだ!」と出てきて私にスリスリ。
余震もありましたが、書いてる人がいるから大丈夫!
と思ったかどうかは別として(笑)安心した様子。
一番うちで恐がりなのに、思ったより大丈夫そうで安心しました。
それが私を安心させる為の演技だったらどうしよぉ。。

ロゼ
揺れてすぐに、私の傍に駆け寄って来てくれました!
ロゼはこんなに大きな揺れは初めてなので、
不安でいっぱいというような表情をしていましたね。
たくさんナデナデして、少しでも落ち着くように声を沢山かけました。

アン
ケージ上のベッドにいたのですが、高い所にいる分揺れが大きく
慌てて降りてきました。そしてこたつに潜る。←私のことはまるで無視です(笑)

そしてイリヤ
電話&FAXを乗せているシェルフの上にいたんですが、揺れてすぐに怖い!と
思ったらしく、すぐに私の所へ来て「こわいよ だっこ!!」
と胸に飛び込んできました♥

ちょ,,,なんてかわいいの!?

緊急時に私を頼ってくれるなんて、すっごく嬉しい!
ますます愛おしく感じました。


図−1 ここがイリヤお気に入りのシェルフの上段。
ここで地震と遭遇したんです.


図−2 地震直後のイリヤ
イリヤ>ん〜、こわかった!でもね、ねねのところにいけば 
だいじょうぶなんだよ。
ねねがだっこしてくれるから♥

と言ったかはさておき、揺れが収まるまでずっと抱っこをして
安心できるように声を掛けていたので
全然その後も余震が何度かありましたが、怖がる様子はありませんでしたね。


非常時に私を頼ってくれたのが嬉しくて。
普通猫って、まず見の安全を確保する為に狭い隙間に隠れちゃうじゃないですか?
でも、そこで私を選んでくれた。
それが嬉しいんです。

地震も私とイリヤの絆の強さを確かめる、試金石になりましたってオチです(笑)


前記事に頂いたコメントのレスは明日にさせて下さい。
お待たせしてすみませんね。

被災した方々が、一日も早くもとの生活に戻れますように,,,

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

以前「カメラ女子 きょん♪」さんの写真教室で教えて頂いた
「前ボケ」という手法。

それを試したかったのですが、なかなか使える機会がありませんでした。

でも♪
今日は絶好の機会があったので、うーこをパチリ

それがコレ↓


なかなかうまくいったかな?
結構満足しています☆

成田幸満ちゃん(当時5歳)が
知的障害者の男に殺された殺された事件の判決が出ましたね。

結論から言うと、懲役15年ってぬるくないですか?
人の未来を奪っておきながら、自分はのうのうと生きてるんですよ?
それがムショの中だって、十分ありがたいことなのに。
(私は生きて努力さえしていればチャンスは必ず巡ってくるものだと信じています
この場合娑婆に出るのがチャンスってことになりますね)

更に懲役15年程度じゃ、実際は12年くらい服役すれば仮出所になって、
問題を何も起こさなければそのまま釈放。
罪を償ったことになって、過去の過ちはチャラです。

それってアリ?

服役さえすれば過去に何をしようが構わないって、本当にそうなんでしょうか?

仮にこの考えが正しいとしたら、
服役さえすれば殺人を犯してもいいことになりますよね?←極論。
(最も殺人犯はみんな服役なんかしたかないだろうけど)

それってどーよ、と個人的には思います。

私もかつて罪を犯したことがありますが
(刑法にも民法にも触れるようなことじゃありませんよ
念の為付け加えておきます)

誰にも罰せられない苦しさというのもあります。
罰せられれば、「罰を与えられたんだから」というアタマが働いて
なんだか服役したような気になって罪から逃れられるかも知れません。
まぁ勿論本当に自分の過去から逃れる方法なんてある訳ないんですが、
そういう気分になるってことはあるんじゃなかろうか、と個人的には思います。

でも何の贖罪もしていない私は、
一生この事実と向き合っていかなければなりません。

それでいいんです。
それが罪を犯した者の責任だからです。

勿論贖罪する気がない訳ではないですが、
何をすれば私の犯した罪が帳消しになるだろう?と考えた時
それに見合うようなものって何一つないんですよ。

つまり、自分の犯した罪は何かで穴埋めしようとしても
絶対に埋められないということに他ならない訳です。

失ったものはあまりに大きい。
それが命なら、尚更です。



更にこの事件は「知的障害者が起こした」事件としてもフィーチャーされています。

そんな何するか解らないようなヤツ、一生家の中に閉じ込めておけばいいのに。
どうせ人権なんて言ったって、人間としての尊厳もないんでしょ?
(人間としての尊厳の意味を理解していない、という意味だと思います)
そういう考えの人が出てくるのも仕方ないとも思う一方で、
私の知り合いに知的障害者が社会進出できるようにサポートするなんちゃら法人に入ってボランティアしている子がいるんです。
←すみません、なんという法人か思い出せなくて...

その子曰く、
「知的障害者って疑うことを知らない、子供みたいに純粋で素直な人が多いんだよ」
ということになるそうです。

例えば、お化けの話をすると本当にお化けがいると思って
←人の話は全部真に受けてしまう
話を聞き終わる前に
「こわいよぉ」
と抱きついてしまうんだとか。


人の話を真に受けてしまうということは、それだけ騙されやすいということ。
そんな人が警察や検察官に誘導尋問されたら、どうなると思います?
あちらさんの思うがままの調書を取って、それが裁判の時に資料として提出されたら
冤罪だろうがなんだろうがお構いナシに実刑判決が出てしまうんじゃなかろうか?

以前にも知的障害者が幼女に性的ないたずら目的で近づき、
結局は殺してしまったという事件がありました。@日本。
でも容疑者は平仮名しか読めない、計算(簡単な暗算)も出来ない程の発達障害者で
警察の人間が怖くて、「ぼくがやりました」と言ってしまったんだと
弁護士との接見で語ったと記録にあります。

だから今回の事件もそういうパターンかな?と思ったんですが
証拠などをみる限り、被疑者が真犯人なんだろうなぁと思います。←ド素人判断。

そこで話がまた冒頭に戻って、真犯人なら懲役15年はぬるい、
障害者だからといって刑を軽くするなんて言語道断だと思う訳ですよ。

障害者なら何をしてもいいのか!?ってことに話が飛ぶと思うんです。
でも障害があろうがなかろうが、社会に出て社会生活を営むなら社会人の1人。
今の日本は精神に問題があると罪に問えないことになっていますが、
誰が何をしようが、悪いことは悪いことなんですよ。
それ以外言いようがねぇ。というのが個人的な意見です。

弁護士はすぐに
「責任能力がない」
なんて言いますが、やったことはやったこと。

もう何をしても失ったものは戻りません。
本当にその重さを知っていても、まだそんなことぬかすかと思わずにいられません。
弁護士の悪口になっちゃいますが、あの人たちって詭弁家で、
ああ言えば上祐じゃないけど、そういうところありますよね。

特に殺人事件の場合、すぐに永山基準に照らし合わせて
「(この事件で)死刑じゃ刑が重過ぎて不当だ」
とか言うけど、いやいや、アンタが弁護してるのは殺人犯なんだから
死刑にされたって文句言える立場じゃないでしょ。

なんか幼稚な話になりますが、「悪いことをしたら罰せられる。」
これって社会の鉄則な筈じゃないですか。

自分がされたくないことはしない。
自分がされて嬉しいことだけを相手にもしなさい。
と保育園で教わらなかったのだろうか?

知的障害があるからこそ、厳しい社会に適応できるように甘やかさないで
ダメなものはダメとちゃんと教えて欲しい。

だって障害があったってなくたって、人間は社会に出なきゃ生きられませんからね。

知的障害者はただでさえ肩身が狭いのに(本人が感じているかどうかは別として)
こんな事件を起こされたら
全国の養護学校に石投げたりする輩も出るんじゃないかと心配なにょんこです。

もしも天国があったら、幸満ちゃんがそこで楽しい思い出を沢山作れますように...

長くなったのでまとめ
1 前ボケは使いようによってはかなりfantasticな雰囲気♥
2 障害者だろうが少年だろうが、
  悪いことは悪いと教える意味で普通に裁判をするべき
3 失われたものは二度と元に戻らない
4 幸満ちゃんのご冥福をお祈りします



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日は何の日?ふっふ〜♪

答えは簡単。
イリヤの5回目のお迎え記念日です(*^▽^)/★*☆♪

空のキャリーと手土産だけ持って新幹線に乗って、
「どんな子がいるんだろ?」と期待に胸を膨らませていた5年前の12:00頃。

もし気に入る子がいなかったら、率直に「誰もピンと来ない」
なんて言っても失礼にならないかとか要らぬ心配をした(笑)12:30。

ブリーダーさんと駅で待ち合わせていたのに
なかなか会えなくてヒヤヒヤした13:00頃。

そしてイリヤに一目惚れした13:20頃。

なんだかまるで昨日のことのようです。
でも、不思議なことにもっともっとずっと前から一緒に
苦楽を共にした戦友のような気もする。

お迎えする子をイリヤに決めてからも、
まるで自分の家のようにブリーダーさん宅で寛ぎ←は?
流石に18:00になったところでおいとましたんですが
帰りの電車&バスで心細そうに「ふにゃん」と一言二言だけ声を出すイリヤに
「おうちに着いたらすぐにゆっくりできるように準備できてるから大丈夫だよ」
と声を掛けていたっけ。

そんな昔話をイリヤにしていたら、なんだか涙が止まらなくて,,,
なんででしょうね?
これは何泣きだろう?

決して楽しいだけの日々ではなかったことを思い出したからかなぁ。


図−1 勉強しているところを邪魔するイリヤ。
私が勉強していると、イリヤはKYなので(笑)
テキストやノートの上に乗って来てごろん★


図−2 どや顔。
いやいや、なんでキミがそんな得意げになってるのよ(笑)
そんな顔したって、邪魔なものは邪魔だからヾ( ̄▽ ̄;)

とか言いつつ、実際は嬉しいんですけどキュ=(*´∀`*)⇒ン

今も昔も、ずっとかわいく私の傍にいてくれるイリヤ。
明日も明後日も来年も、ずっとずっと一緒に居たい。
もちろんラブラブで、ですけど♥

頂いたコメのお返事は今からしますね。
その後皆さんの所にお邪魔します★


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ねねのこときにいらなかったから いままでぷんぷんしてたの。
でもね、そろそろあそんであげないと ダメかな?っておもったから
ごきげんなおしてあげることにしたの。

だってそうじゃないと ねねがいじけそうなんだもん。


こんなむぼうびなところも みせてあげる。


ねねがぱーかーのひもであそびたいっていうから あそばれてあげよっかな?


あれ、あそんでるうちに ムキになってきちゃった★


ん?もうひも こないの?
つまんな〜い



そうそう、ひもがこなきゃね。

まいにち これくらいぼくにきをつかってほしいよね。
ぼくってこあくま?


書いてる人より一言
やっっっとイリヤの機嫌が直りました!!
長かったよぉ〜(-_-;)

今日は朝から就活の準備(受けるラボによって卒論のレジュメの
制限字数が違うので、いちいち書き直しているんですよ。。とほほー!!)
をしようとPCに向っていたら、自分から「なー!!」訳)だっこ!!
と言って来たので、抱っこしてみたらこれがくるっくるくるっくるのどを鳴らして
←私が嬉しくってきゅんきゅんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
全然降りようとしないんですよぉ。←おのろけ♥

やっぱかわいくってかわいくって♪←さらにおのろけ♥

いっつもべたべたしていられる訳じゃないなんて思ったりもしましたが
人間の彼氏彼女ならともかく、信頼するにゃんことその同居人なら、四六時中
いちゃいちゃらぶらぶしてたっていいじゃないですか。

雨振って地固まる、じゃないけど
これからもイリヤと喧嘩になってしまうこともあると思います。
でもその度に喧嘩を肥やしにして、もっと強い絆を結べればと思います。


まぁ一番いいのは喧嘩にならないことなんですけどね。

前記事に頂いたコメントのお返事は今からしますね☆

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

まずはお知らせ。
なんと今私の中で一番アツいバンドのpretty recklessとAutomatic Loveletter
の2組が来日してRUNK SPRING2011でプレイします!!!
しかもpretty recklessはEXTRA SHOW(4/4@渋谷CLUB QUATTRO)に
YOUNG GUNS、QUIETDRIVEと共に出演、
Automatic Loveletterに至ってはなんとピンで(4/1@原宿ASTRO HALL)に出演!!!

入院中にskillet(アメリカのクリスチャンロックバンド。結構音はハード)
のライブに行かれなかったので、これはどっちも行くしかないでしょ!!!

どんなバンドかご存知ない方の為にツベの動画を貼っておきますね。
まずはpretty reckless
ボーカルはゴシップガールというアメリカのドラマに出てる子で
Taylor Momsenと言います。
モデルもしているのでとにかくかわいい!!脚がべらぼーにキレイなんですよね。
でもrockする時の彼女はrock star 気取りの
目の周り真っ黒にした、ちょっとイタイ子(笑)
でも声はふてぶてしいアルトで、
歌い上げ系じゃないんですが間違いなく歌唱力アリ。

どっかの誰かさんみたいな(笑)
亜流ガールズロックじゃないところが最大の魅力ですかね。
ニルヴァナやオアシスの影響を受けているので、音はかなりハードなんです。
ちなみに私もどっちも好き♥

自分で曲を書いてるらしい。

詞も17歳にしてはなかなかいいことを書いていて、
政治問題にも言及しているんですよ。
rockなら恋だの愛だの、そんなことばっかり言ってちゃダメだと思うんですよね。
詞だけを見るとAna Johnssonみたいな印象かも。
あ、前置きが長くなった。
まぁ観てくれれば本気でrockしているのが伝わると思います☆

ちなみに日本盤のlight me up が3/2に発売されます♪
みんなも気に入って買ってくれればまた来年辺り来日してくれるかも、
とか淡い期待を抱いています。


曲はMake Me Wanna Die




Automatic Loveletterのボーカルとリードギターは兄妹で、
妹のjulietteがrockのアレンジメント&リズムギターを、
兄が(名前がわからんww)アコースティックのアレンジメントを担当しているんです。
アルバムTruth or Dareの輸入盤の売れ行きが日本でも好調だったらしいので
←私も買いました
なんと日本盤が3/2に発売です♪
プロデューサーにがJosh Abraham(P!NK,Velvet Revolver,
Linkin Park, Courtney Love)で、
どのアーティストも好きなので、これもイケるか?と思い買いました。

1曲目のhart songはrockで、以降はややアコースティックなアレンジです。
これがボーカルの声と絶妙にマッチするんですよね。
詞を和訳していないので何を歌訴えているかは不明。

声がわりとハスキーで、21世紀のコートニーと言われるのも半分納得。
でもコートニーより断然好みです。

貼った動画ではjulietが露出度高めなファッションなので、
タトゥーが余すところなく見られます。
背中の鳥の羽根のタトゥーはかわいい♪

タトゥーは痩せている人が入れると痛いらしいので
太っているうちにお金貯めて背中と左の二の腕辺りにに入れたいなぁ。
あ、勿論好きな人の名前なんて入れませんよ(笑)
タトゥーは消すのが大変なので、
そんなコロコロ変わりそうなものは入れたくありません。
どっかの誰かさんは彼氏とおそろいのタトゥーを入れて、その後別れましたが
一体そのタトゥーはどうする気なんだろうか?

またどうでもいい話が長くなった。
曲はhart song



さて、ここからがやっとイリヤネタ。
実はワタクシ、昨日今日とまた不眠気味で、
眠剤をのんでも全然寝付けないんですね。
寝付いた頃に(AM04:40頃)イリヤが何の用だか知らないですがやたらと
私の頭皮に爪を立て、ほっぺに噛み付き起こそうとするので最初は
「イリヤ、やっと寝付けたんだから起こさないでよ〜」
と言っていたのですが、あまりにしつこいので八つ当たり気味に
「いい加減にしてよ!!!あっち行ってよ!!アンタも寝なさい!!」
と大声を出してしまったんですね。
そしたら
「ひゅんひゅん」
と鳴きながら(むしろ泣きながら、の方が適切?)食器棚の上にぴょん。
その後、猫に八つ当たりしちゃうなんて最低だよなぁと思って
ごめんねしに行こうとしたら,,,,



この仏頂面!
もっと表情が判りやすいように寄ってみると...


なに不貞腐れてるのよ?
ってゆーか、アンタが悪いんでしょ?
起こしに来たのが朝なら、ご飯かな?それともお外?とか色々考えますが
真夜中にすっごくしつこく起こしに来て(というか半分は暴力?)注意されて
挙げ句の果てに不貞腐れるってどーゆーことよ!?

...って、そんな子に育てたのは私でした(笑)

朝になっても機嫌が良くなくて、抱っこしてもツン!!とかフン!!
ってカンジなんですよね。

意外としつこいなぁ。
私ならイヤなことがあっても一晩寝たら忘れますけどね←鳥かよww

おもちゃで遊んで機嫌を取ろうと思っても、「勝手にすれば?」
と言わんばかりに露骨に迷惑そうな顔するので、
そっちがその気なら私だって勝手にするよ、と機嫌を取るのもやめ
今に至るって訳です。

今は抱っこくらいはできますが、いつもみたいに
「だっこちゅきちゅき」とは言いませんね。
普段は抱っこするとちゅーしてくれますが、勿論今日はそんなのもナシ。

らぶらぶばかっぽーに最大の危機?
まぁいつもべたべたしていられるとは限りませんからねぇ。

いつまでこの不機嫌は続くんでしょうか?
そろそろなんで自分が不機嫌なのかも忘れてるんじゃないですかね(笑)
でも、なんだかイヤな気分だけは抜けないという状況なのかも知れません。

ここは私がオトナになってひたすら機嫌を取り続けるべき?
悩みます。
確かに私も大声出して大人げなかったしね。
←そこは反省しています。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww


拍手[0回]

娑婆に出てこられました♪
病院も居心地はいいけど、やっぱり家には敵いませんよね。

昨日16時に向こうを出て、家に着いたのは17:30頃。
思った以上に荷物が重く(まぁ中身はほとんど本なんですけどね)
病院から駅までタクりました。

家に着いて、まずはイリヤがお出迎え(///∇//) テレテレ
そしてちゅーの嵐!!
とどめは自分から「だっこ!!」

なんかまるで私の帰りを待っていてくれたみたいじゃないですか?
感激して、うるうるしちゃいましたよぉ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも、「女一人泣かせるのなんかちょろいぜ★」
とか思われたたらイヤ過ぎる,,,(笑)

まぁそんなキャラじゃないことを願うばかりですね。

それはともかく、イリヤが私にべったりで
すごく寂しい思いをさせていたんだなぁと実感。
やたらと抱っこをねだるんです。

まぁ目的は外の風に当たることなんでしょうが、私としては嬉しい限りです☆

明日からイリヤの写真撮りまくらなきゃ!
入院中は外泊しても全然カメラを触っていなかったので、
久し振りに構えたらきっと重さにおののくはず(笑)

皆さんのところへは明日お邪魔しますね!

ではgood night




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

もうタイトルからしてウザウザですよね(笑)
なんせたったの2/17の確率で♥ですからね(苦笑)

昨日夕方帰って来たんですが、イリヤがべたべたべったりなんですキュ=(*´∀`*)⇒ン
何をするのも私が居ないとダメ。
ご飯も、寝る時も、もちろん遊びやいちゃいちゃの時間も、ずっと一緒。


図−1 帰って来てすぐの私の背中にぴょん!と乗ってご満悦なイリヤ

でも肝心の私がイリ語を忘れていて、
イリヤの要求鳴きの「なー!!」の適訳が思い浮かばないんですよね,,,Σ(・ω・ノ)ノなんと

メールの整理をしようと思ってPCに向っている時に、イリヤに
「なー!!」と言われたんですが、見当違いな抱っこをして
「そりゃちがうよ」と言われたり。

今日は将棋の本を探しに本屋に行ったんですが、
その間に母親がイリヤの写真を撮っていてくれたので、
それをアップしたいと思います。

まずはお昼寝しているところ。


図−2 黄色のバスマットが気に入ったイリヤ
最近はダイニングとリビングの仕切り
(と言ってもそんな大したものではないですが 汗)
の陰がいいらしい。

私が居ない間に、お気に入りの場所を増やしたようです。

図−3 必殺顔隠し
このポーズがかわいくってかわいくって,,,(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
猫の三大かわいいポーズに入るんじゃないでしょうか?
(もちろん一番可愛いのはちゅーして!の顔ですけど♪)



久し振りのせいか、文章を書いていたら疲れました。。
明日の14時には病院に戻るんですが、
その前に就活の面接で使う資料を作らなくてはならないので今晩はこの辺で。

明日またイリヤの写真を載せられたら載せます!
頑張るぞっ★


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

次の月曜の夕方に退院です。
そして明日の昼から2泊3日で外泊。(お家に帰れます)

やっとイリヤに会える♪───O(≧∇≦)O────♪
楽しみ過ぎて夜も眠れないかもしれません!
←とか言いつつ眠剤飲んだらあっさり寝そう(笑)

今日仲の良かった、病院でできた友達が1人退院したので退院が羨ましくて。

でも病院生活もなかなか快適なんですよ。
お風呂はキレイ&広くて熱い御湯が沢山出るし、作業療法は楽しいし(しかも作業療法士さんはイケメンww)しかも主治医がめっっちゃタイプ‼
←どこ見とんねん(笑)

静かだから勉強も捗るし、いいことづくしなんです♪

とか言いつつ、1番の収穫は信頼できる友達ができたことかな。
その子は私とかなり似てて、生意気で負けず嫌い、加減を知らず何でも150%の力で取り組み、プライドが高いクセに寂しがりやで、なんか自分を見ている様なんですよね。

思いで作りに来たわけじゃないけど、楽しい思い出がたくさんできました。

入院を決意して、よかったなぁって思います。
鬱状態からも抜け出せたし、最後まで億劫な感じは残りましたが、病院でできた友達が私を積極的に外に連れ出してくれたお陰で、「あぁ、何でも面倒臭がってたら何も変わらないんだな」って思わせてくれたんです。

本当、その子のお陰ですよ。

明日はイリヤネタ更新しまっす!

拍手[0回]

実は家を留守にしている間、精神病院に入院していました。
元々4年間鬱だと言われ続け、投薬だけでは治療に限界を感じ入院してみたのです。

そして受けた診断がアスペルガー症候群。

私は「自分の興味のあることしか出来ないワガママ病」
くらいにしか思っていませんでしたが、実際は脳の障害で発達障害の一種です。
(ex 自閉症など)
子供の頃から知能の発達に遅れがあると診断が早いのですが、
私の場合知能の発達に遅れはなく、
対人関係(コミュ二k−ション能力)に難アリという診断でした。

そんなことはちょっと調べれば判ってしまうことなのでここに書いておきますが
思ったことが思ったっまま口から出てしまうので、
人を傷つけようと思って言ったことでなくても人を不快にさせたり
傷つけてしまうことがあるんじゃないかと思います。

それで現に友達になりかけた人を一人失いましたからね,,,


だからheavyな話題になった時に自分の意志を伝えるのにいっぱいいっぱいで
相手の気持ちを考えられないこともこの先出て来るんじゃないかと思うんですね。

そんな訳で、人と関わるのは正直怖いです。

しかもアスペルガーは遺伝すると決まった訳ではないけれど
その傾向があるので子供も作れません。
マルチプル遺伝子と言って、複数の因子が絡み合った時にのみ
(アスペルガーが)発現するんじゃないかと言われています。
この辺はちょっとうろ覚えですが。。

ようやく子供が好きになったんですけどね...
子供が出来たらプロの将棋指しにするとか、ロックバンドを一緒に組むとか
一緒に料理を楽しんだりするとか、色々希望がありました。

でもそんな希望も全部捨てて、
自分の興味のある有機合成の世界に戻ろうと思います。

主治医と親子面談したんですが、やっぱり特にアスペルガーだと興味のないことは
覚えられにので(誰しもそういう傾向はありますが、アスペルガーだと病的に物覚えが悪い)、自分の興味のある化学の世界でやっていくのが一番でしょうね
という結論に達したんです。

例えばさかなクン。
主治医の見立てが正しければ、彼もまたアスペルガーだそうですが、魚に関する博識を活かして海洋大の客員教授になっていますよね。
そんな風に、自分に元々ある才能を活かして成功するのがこの障害と上手く付き合っていくコツになるようです。

ならやってやるよ。
今からでも遅くない。
もう一度マスターの試験を受けて、とことん実験してやる。
それが元々の私の願いでした。

私は元居たところに戻るだけ。
ちょっと遠回りしたけど、また実験を重ねられるならこれ以上の幸せはありません。







そして今回の外泊ではイリヤがすっごく上機嫌で、
クルクルのどを鳴らしながら出迎えてくれました(///∇//) テレテレ

一緒に遊んで、お昼寝して、たくさん抱っこして、お話しして。。♥

どういう風邪の吹き回しか解りませんが、私が居ない間もお利口さんにできて
寂しくなるとキュンキュン言って弟や母に甘えていたそうです。

でもやっぱり私が一番らしく←優越感感じちゃいますww
私が帰って来て
「イリヤ!ただいま〜♪」
と言ったら
「はうん!!!!」
って言ってぎゅっと抱きついてくれたんです♥

そうだよね、私とイリヤの絆はそんなに脆くない。

イリヤが居るんだから子供を諦めたくらいで
そんなに暗くなる必要はないじゃないか,って思えたんです。
まぁ相変わらず孤独死する可能性は高いままですがww

今日は2人で触れ合うことを楽しみたかったので、写真は撮りませんでした。


明日も更新できるといいな。
て言っても明日の午後2時にはまた戻っちゃうんですけどね(;゚ Д゚)
でもテンプレートをやっと新しいものに変えられたので、それだけで満足です☆

イリヤ、ありがとう。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[1回]

イリヤが機嫌を直してくれました。




おでこや顎にごっちん♥ごっちん♥
もちろんほっぺや唇、まぶたに優しくkiss(///∇//) テレテレ

やっぱイリヤと私はらぶらぶばかっぽーでなきゃね♪


と思っていたのですが。

前のエントリで書いた通り、今日の朝の電車で戻らなくてはなりません。。

イリヤがせっかくご機嫌を直してくれたのに。。

なんか騙したみたいで、本当に胃が痛いですよ。とほほー!!



もちろんお話はしてあります。
「ねねはまた戻らなきゃならないから、イリちゃんとはお別れなの。
でもね、必ず帰ってくるから心配しないで。
ばばの言うことをよく聞いて、お利口さんで待ってて。

次に帰って来たら、イリちゃんとずっと一緒だからね!!」

あ、とんでもないことが口から出てしまいました(笑)←笑ってる場合かよ。

次はいつ実家に戻ろうかな〜♪
なんて思っていたのですが、イリヤが私の帰宅に一喜一憂するとイヤなので
次に帰宅するのは退院のときだけ、と言ってしまったのです。

でも仕方ないですよね。
何度も外泊を繰り返してその度にイリヤを裏切るのは私も辛いし、
何よりイリヤがかわいそう!!





今も座ってPCに向う私の腰辺りに寄りかかって、
すっかり私とのらぶらぶばかっぽーライフを満喫しているイリヤ。
そんなイリヤの姿を見ると、心が痛むんです。。(´Д`)

私が事情を説明しても、
ねねとおはなししてる〜♪ヽ(・∀・)ノ
くらいにしか思っていないイリヤ。

日本語が正確に伝わればいいのか悪いのか、なんだか解らなくなってきますね。


テンプレートは断念しました。。

なんで林檎で崩れないのに窓では大崩れなんだorz

イリヤとの時間を楽しみたいので、
頂いたコメントのお返事は戻ってから似させて下さい。

すみませんねぇ。。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ちょっこしだけ実家に帰ってきました。

いや〜、家が一番落ち着きますね。



イリヤは予想通りそっけない態度です(笑)
抱っこしても「フン!!」
話しかけても「フン!!」
挙げ句の果てになでなでするとその場を立ち去る。

しかしイリヤよ。
きみがご機嫌を直そうが直すまいが、
私は明日10時の電車でまた戻らなければいかんのだぜよ。




多分私の予想では、機嫌を直しかけた頃、また私がいなくなるんじゃないかな。

なんかかえって可哀想なことをしてしまったかな。
私がイリヤに会いたいという気持ちだけで今回の外泊を決めました。
その時、イリヤがどうするか全然考えていなかったんですよね。。

猫親としては最悪の部類に入るんじゃないでしょうか。。





皆さんのところにもお邪魔したいのですが、
iPhoneが思いの外使いにくく、コメントを残せません.
しばらくはポチのみになってしまうと思いますが、よろしくお願いしますね。



テンプレート変えたいけど、そんんあ時間あるかな。。
やれるだけやってみまっす!!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

写真をアップロードしたいんですが、画像が選択できないようになっているんですよね。 何が悪いのか私にはサッパリ解らないので、当分は文章のみになってしまうと思います。家に帰ったら、前の記事の分も遡って写真を載せますね。 今日は新たにサビの子と知り合いましたよ(*^^*) この子も誰かにご飯を貰っているらしく、かなり人に慣れていますね。 短毛なので、ウエストがきゅっとくびれているのが目立ちます。 私 ご飯足りてる? と話し掛けると、大きな声で にゃーご! ってお返事してくれるんですよ♪ 足にスリスリごっちんもたくさんしてくれました。 私が話し掛けてる間、ずっと私の目を見つめてて、まるで話し掛けられるのを待ち望んでいたかのようです。 健気ですよね。 イリヤも私が話し掛けてると、私の目を見通します。 でも、それはお外に住むコより、ダンゼンつよい信頼関係で結ばれているからじゃない かと思うんです。 人間との関係が希薄でも、人間さえ本気になれば、にゃんこはきっとその気持ちに応えてくれる。 芥川龍之介の儒者のなんちゃらって本にも、「犬や猫を愛するのは彼等が裏切ったり嘘をつくことがないからだ」というような言葉があって、嘘も見栄も建前もない純真な生きることに一生懸命な彼らを、簡単に切り捨てないで欲しいと思うのです。 ありゃ? なんか重い話になっちゃいましたねぇ 他にも野良ちゃんがいるらしいので、ほかの子のことも記事にしたいと思いますっ。 はっふはふ。

拍手[0回]

iPhoneのカメラが予想以上に優秀で、驚きました(*^^*)

空の青さも忠実に再現出来て、重いデジイチよりいいかも?!
と言うのは言い過ぎですね。
連写が出来ない点とオートフォーカスが遅いとこが不満ですが、ケータイのカメラじゃまぁこんなもんでしょう。色の再現性は抜群です。

今居る場所は横浜なんですが、すごく自然が豊かで色んな種類の鳥がいます。
あと野良にゃんも何頭かいて、そのうちの長毛の三毛と仲良くなりました★
すごく懐っこくて、私の目を見てころん★と転がっちゃうんですよ。
人に慣れているのはいいんですが、あまり栄養状態がよくなくて、背骨がゴツゴツなんですっ(><)
今年の冬を無事に乗り切れるだろうか?

写真を沢山撮ったのでブログにアップロードできないので、明日までになんとかします。

あとiPhoneから更新しているのでブログ村のリンクを貼れないのですが、ぽちよろしくお願いしますね。

拍手[0回]

明日からPCを持ち込めない環境にちょっと出掛けます。
何日戻れないか不明なので、この機会にiPhoneを買っておきました★
これで何とかメールとみなさんのブログ巡りは出来ます。


図ー1 おもちゃを狙うイリヤ

本体代はそんなに高くなかったのですが、
私が買ったお店が写真たてと抱き合わせ商法しかやっていなかったので
仕方なく写真たても一緒に購入。


図−2 ジャンプ!!
そしたら、母親に
「アンタ何余計なモンまで買ってんのよ!?
と怒りを買い、テンションが下がりました


図−3 しゅばっ!!←猫パンチを繰り出す音

でも♪これでi tuneに取り込んである楽曲も聴けるし、退屈しないで済むかな?
ただこの人は連れて行けないので,,,


図ー4 あわよくば寝転がったままおもちゃを捕まえようとする人。

イリヤはいじけるでしょうねぇ┌┤´д`├┐
このお出掛けが決まった時点でイリヤには十分言い聞かせてあるんですが
この人いじけるとう○こで抗議をするんですよ,,,

なんせ卒論で朝から晩までラボに篭っていた時
(夜はちゃんとイリヤと一緒に寝ていました)
ですら、う○こ攻撃をしたのでそれよりも長い間イリヤと会えないとなると
どんな攻撃をしかけてくるかわかりませんねぇ。

母親もそのことだけが気がかりだと言っていました。

イリヤは母親のことは私のことほどは好きではないので
到底代わりは出来ません。

寂しい思いをさせてごめんよ〜
イリヤが寂しい思いをしないで済むように
なるだけ家に早く帰ってこなければ!

そんな訳で、イリヤネタはしばらくお休みです。
その代わり(代わりになるとは思えませんが)
風景の写真をiPhoneのカメラで撮って、ブログにのっけます。

ふふ、すぐにネタが尽きそう(笑)


明日からみなさんお仕事ですね。
働けるうちが華なので、めんどくさがらずに会社に行って下さいませ。

にょんこより

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]


イリヤにウサギのコスプレをさせて、改めて写真を撮り直しました☆
今日はおもちゃでご機嫌を取りながら写真を撮っているので
前回みたいな死んだ表情にはなっていません(笑)


垂れた耳のうさぎに変身!

まぁこんなカンジで今から年賀状を書くので←今更!?
昨年交流のあった方達に送らせてもらいます。

多分私のことなので無駄に文章が長くなるんでしょうね。
まぁ読んで下さいませ☆


番外編
それにしても、やっぱり服を脱がせた方が生き生きした表情になりますね。

イリヤ>はぁ〜、ねねにつきあわされて どえりゃ〜 めいわくしちゃったよ。
私>ごめんね〜(>人<)どうしてもうさのコスプレで写真撮りたかったんだよ〜


イリヤ>でもごきげんとりで いつもより いっぱいあそんでくれるから 
たまには,,,


イリヤ>ありかもね ふふん♪





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

前のページ      次のページ
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]