忍者ブログ
ソマリのイリヤに関するブログ。ふたりのらぶらぶばかっぽーぶりを文章&写真で記録したものです。動物実験していないブランドのコスメのレビューやアニマルライツについても話題にします。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/23 HIVセルフ検査]
[08/18 HIVセルフ検査]
[10/12 Ranran]
[10/11 さおりん]
[09/25 ☆ネコの手☆]
[09/24 Ranran]
[09/17 Ranran]
[08/20 chizu7171]
[08/16 Ranran]
[08/14 ☆ネコの手☆]
カウンター
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア


張り切ってバナーを作ってみました☆
サイトURL http://rockaroma.blog.shinobi.jp/

お持ち帰りでお願いします。リンクフリーですので、貼るも剥がすもお好きにどうぞ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かわいい表情が撮れたのでブログにのっけます♪

この口元がかわいいんですよ〜♡

これだけかわいいと、抱っこしたくなります。
残念なことに、イリヤは抱っこ全然好きじゃないんですけどね。

http://rockaroma.blog.shinobi.jp/hoge/EditEntry/284/
あと、署名をお願いしています。
動物愛護法を改正するのに必要な署名ですので、どうかご協力お願いします!!

署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

PR
今日はラヴェーラというドイツのオーガニックコスメのブランドの紹介です。
サンスクリーン(日焼け止め)とボディクリームを買って使ったのでレポします。

今回は本当にいいお買い物が出来ました!
日焼け止めマニアの私も納得のすんばらしい日焼け止めで、
あらゆる人にお勧めできます☆

まずは日焼け止めレポ。



※画像クリックでリンク先に行けます。

日焼け止めなんですが、一般に吸収を阻害するのはA波、B波だけ。
でも、実際にはC波も降り注いでいます。
これは貴重なC波も吸収を阻害してくれる日焼け止めなんです!

☆豆知識☆
A波 最も波長が長い。光の波長というのは短いものほど、
エネルギーが大きい=破壊力が大きい
ということ。
A波は紫外線の中では破壊力は小さいが、
肌の奥にまで届いてじわじわとコラーゲンを破壊する。
しわ、たるみの原因になる。
B波 持つエネルギーは中程度。シミの原因になる。
C波 最もエネルギーが高く、皮膚ガンの原因になる。
以前はオゾン層に吸収されてしまうので影響を考慮しなくてもよかったが、
オゾン層破壊で地球表面に到達することが明らかになった。
特にオーストラリアで問題になっている。

しかも合成の紫外線吸収剤を使わず、オーガニックな原料のみで
製造されているところもポイント高いです。
個人的によく売られている紫外線吸収剤の入った日焼け止めを使うと
肌がひりひりするので(全然敏感肌ではないのですが)
どうやら刺激が強いみたいですね。

あと、専用のクレンジングが必要なのは要注意!
普通のクレンジング剤で落ちればまだマシですが、
日焼け止め用のクレンジングは普通のクレンジングよりも
肌の潤いを奪ってしまう傾向にあるので、使った後のケアが大変です。←経験者。

これはメーカーに問い合わせたところ、
普通のクレンジングで落ちるという回答でした。

で、肝心の使用感は。。。
ものすごくのびがいいので、小豆一粒より気持ち少ないくらいで余裕です。
一番始めに使った時は今までの日焼け止めと同じように
掌に¥100玉大出して塗ったんですが、多過ぎてヌルヌルでした(笑)

当然ですが、量が多いとギトギトしてしまうので
プレストパウダーが必要になってきます。
もちろん適正量ならばギトギト感はないのでお粉も不要。

時間が経つとしっとりしてきます。

テクスチャーは乳液というよりはクリームに近いですが、
かなりゆるめのクリームですね。

匂いは若干ありますが、時間が経てば全然気にならなくなります。
無香料なので、原料の匂いなんでしょうね。

届いた時は、こんなに量が少なくて¥2700もするの!?(50ml)
って思ったのですが、繰り返しになりますがものすごく伸びがいいので
コストパフォーマンスは相当にいいと思います。

私は日に焼けるのが大嫌いなので、雨が降ろうが曇りだろうが、
365日日焼け止めを欠かしたことがありませんが、
毎日塗っていても半年くらいは保ちそう。

以前にフェリーチェトワコの超高級日焼け止めを紹介しましたが、
あれよりは断然柔らかくて肌馴染みがいいですね。
しかも約半額だし。(トワコは50gで¥5800)
あれはテクスチャー軽めと言いつつも、結構固くて伸ばし辛かったからね。
(ラヴェーラと比較すると、の話ですが)

そんな訳で、こいつは相当に優秀です。
もちろん動物実験していませんし、しかも肌に負担の少ない原料を使っているし
しかもコスパ最高なので、胸を張っておすすめ出来ますよ♪

そして今日は豪華(?)二本立て!
一緒にボディスパシリーズのボディ用乳液も買いました。

こんなの↓



これのピーチアプリコットを買ったんですが、これまた大正解!!

まず大正解ポイント1
香りがすばらしい!!
あま〜いピーチの香りがするんです。
でも強すぎないので、朝お仕事に行く前にシャワーを浴びた後使っても
職場で浮かないと思います。
ほら、職場によっては残り香でもNGってこともあるでしょう?
ほんのり香りが持続します。そんな程度。

アマゾンのレビューを見てみると、他の香り(ワイルドローズもあるんですよ)
も最高だと書いてありました。

ちなみに、あとはマイルドラベンダー、オレンジヒップファン、ワイルドベリー、
シトラスフルーツ、ミルクハニー、ティアラリリー、バニラココナッツがあります

大正解ポイント2
肌馴染みがいい!!
テクスチャーは軽めの乳液。
商品名はボディローションですが、とろみがあって液ダレせず塗りやすい。
で、塗った後はシリコンなど不使用なのにサラサラするんです。
(安いボディローションとかコンディショナーにはシリコンが配合されています。
シリコンは毛穴に詰まるので、個人的には使ってほしくありません。)

私は乾燥肌で、何かしら保湿するものを塗っていないと
カサカサして痒くなってしまうんですが、これを塗っておくと
寝ていても痒くて目が覚めることがなく快適に眠れます♡

しっとりさせたい人には物足りないかも知れませんが、べとつかずさらさらした感触もいいものです。


コスメレポ、どうでしたか?
動物実験していなくても、こんなに優れた製品が作れるんです!!
日本も少なくとも化粧品の開発、製造においては動物実験にNOと言える国にさせたいです。
その為には、まず動物実験していない化粧品メーカーを選ぶことが第一歩だと思います。


http://rockaroma.blog.shinobi.jp/hoge/EditEntry/284/
あと、署名をお願いしています。
動物愛護法を改正するのに必要な署名ですので、どうかご協力お願いします!!

署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)
お陰様でout(ランキング経由できつねこにっきに来て下さった方の数)は増えてきました。
今度はinの数も増やしたいなぁって。


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

すっかり涼しいを通り越して寒くなってきましたね!

そこで猫用ベッドも冬用にチェンジしてみました。

本当はこれはノアちゃん用なんですが、イリヤが入ってしまいました。
そこをパチリ



女の子らしいハート柄&ピンクの乙女仕様。
イリヤの毛色とは全然似合っていません(笑)



クッションは柔らかめでふわふわ。
イリヤはてってでもみもみしていました。かわいい♪



「こっち向いて」、と声をかけるまで目を閉じてうっとりもみもみしていました。
猫的にはたまらない気持ちよさなのかも。



↑ノアちゃんに買ったベッドはこれ。
女の子がいる家庭におススメです。
デザインかわいいし、クッション性抜群だし、しかも安い!!(¥2700)
オレンジバージョンもありますよ。


http://rockaroma.blog.shinobi.jp/hoge/EditEntry/284/
あと、署名をお願いしています。
動物愛護法を改正するのに必要な署名ですので、どうかご協力お願いします!!
今の法律は生温い!

署名用紙はコチラ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

写真を撮る上で忘れちゃいけないのがホワイトバランス(=露出)。

カメラのことは全然詳しくないんですが、私のカメラ(LUMIX FX100)でホワイトバランスを+2.0にすると、暗がりで撮ってもストロボが要らないんです。

具体例↓



これは表情を明るく撮りたいと思ったのですが、明る過ぎてフリルの毛先が白くなってしまった失敗作。
せっかく可愛い顔しているのに,,,

その時々で最適なバランスを考えないといけないんですが、遊んでいる時なんていちいち設定を変えている暇ないですよね。
そういうときってどうすればいいんだろう?

インテリジェントISOというモードもあるのですが、そうすると実際の色味よりもだいぶ黄色が強くなるんです。
せっかくきれいな毛色をしているのに、赤みが伝わらないのは残念です(>_<)


噂のデジイチだと上手い具合に撮れるのかしら?
それならなんとしても欲しいですね。



あと、署名をお願いしています。
動物愛護法を改正するのに必要な署名ですので、どうかご協力お願いします!!

署名用紙はコチラ
に必要な署名ですので、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

私の話なんですが、最近は具合があまり良くないようで、寝てばっかりいます。
今日なんてまさかの睡眠時間19時間ですよ!?

へへ、ちょっと驚くでしょ?

その貴重な起きている時間に本を読んだり
(今は昭和時代に起きた凶悪事件のルポ読んでいます)
イリヤと遊んだり、写真を撮ったり。

比較的充実していて楽しいんですが、どうしても起きていられないんですよねぇ。

なんでなんでしょうね?

一度読んだ本の内容はかなり覚えていられるようになったし、
フリーセルの連勝記録も31勝と伸びてきていることからみても
結構頭の働きは回復してきたみたいなんです。





あとは起きてさえいられれば,,,

あと、貯まった楽天ポイントはなんとCDになりました。

IVORYLINEというクリスチャンロックバンドのTHERE CAME A LIONに変身☆
インディーズなんですが、なかなかいい音を出していて、早くも次回作が楽しみです♪

リンクはコチラ

クリスチャンロックというのは文字通りクリスチャン(キリスト教徒)
が奏でるロックって意味なんですが、クリスタル マイヤーズみたいに神への愛が行間から滲んでくるということはありません。

音楽には全然キリストの影響を受けていないと思います。

私は神の存在自体信じていない無神論者なんですが、
神を信じたい人は信じればいいと思っているので、
クリスチャンロックも普通のロックと同じように聴いています。

節操なしなので、音さえよければなんでもアリですよ。

ここのギタリストのタトゥーがかっこ良くて、私もなんか入れておきたいなぁって。
タトゥーといえば。
小学生の頃、Guns N' Roses のアクセルがクロスのタトゥーを入れているのに憧れを抱き、自分で針で左腕の上腕部に穴をあけて墨を上から塗るという偽物タトゥーもどきを入れて親にしこたま怒られました(笑)

針で刺すのって相当に痛いんですよね。特に骨が出ているところは痛いらしいですよ。
それからしばらくは痛くてタトゥーのことは忘れていましたが、
また最近になって入れたいなぁと。

普段見えないところにならしていても大丈夫だと思うんですが、どうなんでしょうね?

お、今日は長くなってしまったのでこのへんで。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

あと、署名をお願いしています!
動物愛護法を改正するのに必要な署名ですので、どうかご協力お願いします!!

署名用紙はコチラ


こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

最近、うちの庭に野良猫がくる。
お尻を見てみると去勢していない男の子なので、
栄養をつけさせてから手術をしようとしているんですが、
その子がもうにゃーにゃーうるさいんですよ。

餌寄越せ、って鳴いているようなんですが、
そうするとイリヤも一緒になってなーなー鳴くんです(笑)

外でその子の気配がすると、さっと窓辺に寄って、姿を確認
→私や母親に鳴いて、その子(うちではチョビと呼んでいます)が
来たことを知らせてくれます

で、うちの外側の玄関で餌をやっているんですが、
うちのドアのパッキンが外れているのでその子の「匂い」がするんですよね。
その匂いをふんふん嗅いでは、私に
「おそとに ねこちゃんが きてるのっ!!」
とそれは嬉しそうに報告してくれます。

その子が餌を食べ終えてまたどこかへ放浪の旅に出ると、
一生懸命呼び止めているみたいなんです。

イリヤはもう興味津々で、あわよくば友達になろうとしているみたいなんですが
当の御本にゃん様はイリヤに一切興味がないらしい。

やっぱり去勢していない外で暮らしている子は
自分の子孫を残してくれる訳でもない去勢済みのネコになんか
興味を示さないってことなんでしょうかね?

今日もうちにご飯を食べにきていたんですが、イリヤがガン見していても、
これっぽっちも気にならないらしく身繕いして去って行きました。

友達欲しいんですかね?

イリヤに弟か妹、迎えてあげたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

ぼくのとくとうせきは ねねがことしのたんじょうびに かってもらった このいす。



ひとりがけようの ソファみたいないすで ねねのだいのおきにいり。

でもこれ、ぼくのおきにいりでもあるんだな。

ねねがこのいすをつかわないじかんは ぼくのもの。

ねねがすわりたいよ っていっても ぼくがすわっていたいときはかしてあげないの。

かたすぎず、かといってやわらかすぎず、べんきょうするには さいてきなすわりごこちなんだって。

ねこにとっても すわりごこちがいいんだ。

あとね、きょうはぼくのたんじょうびらしいよ。

でもね、べつに とくべつなことをしてくれるわけではないみたい。

いつもより ささみをいっぱい たべさせてもらえたらいいなぁ。



にんげんの としに かんさんすると,,,,

いいや、ぼくはねこだもの。

にんげんの としに かんさんするひつようはなし!!

ねねより一言
今日はイリヤの誕生日なんですが、お金もないし、最近おもちゃばっかり買っているので、特にプレゼントは用意していません。

おやつのささみバーを2本くらい裂いてあげればいいかなぁと。←手抜き?

この先もずっとずっと仲良しでいようね、イリヤ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

コスプレをねこにさせるのがはやってるらしい。

でも、ぼくはおきがえなんてごめんだよ。

ぜったいにおようふくなんてきてあげない。

といいつつも、かめさんにならなってあげてもいいよ。



ぼくのせいいっぱいの きょようはんいは これくらい。



あぶないめにあわされたら こうやってひっこんじゃうよ。



あ、おもちゃ!


このかくど なかなかきまってるでしょ?
あいどるは どのかくどがかっこよくうつるのか まいにちけんきゅうしなきゃ。
って のんすたいるのいのうえさん(くろいほうね)がいってたよ。

ぼくは どのかくどからみても きれいだけどね。
ふふん♪

☆ねねより一言☆
最近ノンスタイルにハマっています。
オードリーの方が断然露出多いですが、漫才はノンスタの方がテンポ速くて中だるみがないので好きです。

ノンスタのDVDを貯まった楽天ポイントで買いたいところですが(現在3000ポイントあります)本も欲しいし、どっちを買うべきか迷っているんですよね。

本は今、前に読破したものを読み返しているので今すぐにでも欲しいという訳ではないんですが、勉強って1冊の本で出来る訳じゃないでしょ?
別の人の解説も読んでおきたいなぁと思って。

うちの近くの図書館に専門書があればいいのですが、全然なくて。。。
だから買わないといけないんですよねぇ。

どうせ図書館と銘打つなら、1冊¥5000以上する高額でちょっと手を出しにくいものこそ充実させて欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)

拍手[0回]

今、驚異的なスピードで英単語を忘れているので
毎日10個ずつ英単語を覚えているんですが
そのとき似た意味の単語をグループ分けしているんですよ。

で、単語帳見てもどう使い分けしていいのかまでは書いていないので
辞書引きながら微妙な意味の違いを探っています。

こういう時役に立つのが英英辞典。 

買った当初(高校2年)は
「英語で英語の説明されたって解るんかいな」ってカンジでしたが
大学受験の準備で長文を1日に7こ読んでいた時は解っていたんでしょうね。

なんかマーカーとかでアンダーライン引いてありました。

んがっ!今はもうどこが大事なんだか解らない(笑)

またちょっとずつ読解力を高めて行くしかありませんね。

で、グループ分けして微妙な意味の違いをノートにメモして
例文を一緒に写しておくんです。そうするとわりあい頭に残りますね。



これは私が勉強しているところで、辞書を枕にして寝ているイリヤ。

本を枕にすると、その内容が頭に入るなんて言われたことないですか?

子供の頃、それを信じて試したことがあるんですが
うちの母親に「なんて罰当たりなことしてるの!!」って叱られました(笑)

本は大事にしないとね。

でも、図書館で借りた本はページの一部が破られていたり
←おいおい、大事なところはコピーすればいいじゃん!
落書きされていたり
←落書きは落書き帳にしましょう。
勝手にアンダーライン引いてあったり。
しかもこれがどーでもいいところに引いてあるんです。マーカーの試し書き?

どんどんマナーが悪くなっているような気がするのは私だけでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

文章が全く思いつかないんですよね。

だから今日は写真をぺたしておきます。



いつものように、広告の下に潜って遊んでいるところ。



なんだか幼い雰囲気の横顔。
もうじき4歳なのに、まだ5〜6ヶ月くらいの子猫ちゃんみたい。

いつまでもかわいこちゃんでいてくれて、本当に嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

動物愛護法の改正をしようとしている議員さんがいるらしい。
たまには見所ある人もいるんですね。

現行法の問題点はとにかくヌルいってこと!
動物を殺しても罰金50万以下。

動物虐待が習慣化している人間から罰金をとったところで、
動物虐待をする土壌を改善できなければまた同じことを繰り返すでしょ?

そこら辺のことが議員先生たちは全っ然解っていないんですよ。

で、この現行法を改正しようとしている人がいるんですが
署名が集まらないと改正まで漕ぎ着けないらしいんです。

そんな訳でですね、このブログを見ている方で趣旨に賛同して頂けるなら
是非とも用紙をダウンロードして署名して下さい!

署名用紙のダウンロードはコチラから

私も早速署名しましたよ☆

ぜひご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

久し振りにコスメを買ったのでレポします。

買ってみたのはアンネリンドというドイツのメーカーのボディウォッシュ。

この会社はまだロハスなんて言葉のなかった50年も昔から動物実験を一切せず、容器もリサイクルできるものを、というスタンスで製品開発をしてきたとのこと。

100%天然由来原料を使用し、ハーブはすべて無農薬・認定有機栽培で動物性原料は使用していないので環境にも優しいんですよ。

で、肝心の製品はどんなもんかというと...
パッケージはチャチなチューブで、ラベルはちょこっっとオシャレ。


本当は画像を張りたいんですがなんだかうまく行かないのでパス。


使用感なんですが。
ジェル状なんですが、テクスチャーがユルユルで出過ぎちゃうんですよね。

泡立ちが今まで使ってきてどのボディウォッシュよりも悪いので、泡をもっこもこにして洗いたいという人には向いていません。

ちなみに泡切れはまぁまぁこんなもんですかね、ってとこでしょうか。
いつまでもヌルヌルする、ということはありません。

香りはミルク&ハニーという魅惑のカップリングなんですが、残念なことに使っている最中はわりとあま〜い香りがするものの、流してしまうと香りが全然残りません(><)
香りを長時間楽しみたい人は、同じ香りのローションを使うといいかも。

でも♪
洗い上がりはつっぱらず、お風呂上がりはテクスチャー軽めのボディーローションのみで保湿対策はOK。

それにしても、¥2940/150mlというかなり高めの値段設定のことを考えると、相当にコスパは悪いと判断せざるを得ない。

環境にも配慮していて動物実験をしていないという点を鑑みても、リピはしないでしょうね。

私はたまたまオークションにて格安で落札できましたが(¥1000)この製品に定価は出したくありません。

ただ香りはよそではまずない展開なので(ストロベリー、カシス、ロータスジンジャー、レモングラス、ミルク&ハニー)香りマニアな方は試しに買ってみてもいいんじゃないですかね。

ただ、胸はっておすすめするような製品ではないことは間違いないです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

今日も本文と写真が一致しません。
悪しからずご了承下さい

今日はイリヤとノアちゃんが鼻と鼻でチュ




で、その後(って言ってもたったの2〜3秒ですけどね)イリヤがノアちゃんの耳を舐めてあげようとしたら...


ノアちゃんがパーンチ!!
ちなみに爪出しのマジパンチ(笑)


イリヤ 女の子はこわいねぇ。

人間でもちょとセクハラされたくらいでキーキー言う子、いるじゃないですか?

個人的にあーゆーのって如何なものかと思うんですよね。

別にエッチなこと言われたって言われるだけならよくない?

本当はコミュニケーションとりたいんだけど、何を話していいかわからないんだと思うんです。

流行ってる食べ物とか、音楽とか。
そーゆー当たり障りのないことを話しても、反応してもらえないかも。
それどころか、流行遅れかも知れない。。

どんなこと考えてたら話せなくなる。
だから相手が確実に反応しそうなこと(=ここではエッチなこととか)を言っちゃうんじゃないかなぁとにょんこは思っています。

それだけ話したいと思ってもらえるのも、今のうちだけじゃないですか。
若いうちが華ですよ。

だから私はセクハラされても、相手がドン引きするくらいエロいこと言って驚かせちゃう(笑)

そーするとオジサマと仲良くなれますよ。

で、仕事以外で仲良くなっておくと意外なところでそれが役に立ったりもするんです
(一度だけそういう経験アリ)

だからノアちゃんもそんな怒らないで
「若いツバメもアリね
くらい言ってくれればいいのになぁと思わずにはいられません。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

9月5のキャットショーに、
ねこのいる暮らしのネージュさんとネージュさんの旦那様と行ってきました。

お会いするのは初めてだったんですが、メールでいろんなお話をしていたせいか
全然ギクシャクすることがなかったですね。

ネージュさんは美人さん。
旦那様はとても笑顔の似合う方で、素敵なご夫婦♪
とっても仲良しで、夫婦はこうでなきゃと思いました。

浜松町会館のロビーで待ち合わせて、一緒に審査を見て回りました。

やっぱりお互いソマリストなので、審査を見学するといってもソマリが中心。
ショーに出ている子はすごく華奢で、
うちにいる体重○kgの誰かさんはまるで違う種類のようでした(笑)

そんな体重の話をしていたら、なんとブリーダーの方に直接見せてもらえることになりました♪

ラッキー!!

私はその方をいろんなショーで見かけていて、
いいソマリ連れてていいなぁ〜と思っていただけに、
実際抱っこさせてもらえて感激でした。



通称おおかみクン。
好物はささみ。
うちも大のささみ好きですよ〜

控えケージから出して、遊んでいるところを見せてもらいました。



以下遊んでいる写真を何枚か。



流石はこねこちゃん。身のこなしが軽やかです。



お腹の優しいミルクティー色がたまりません(//∇//) テレテレ

ダイリュートは優しい印象になりがちだけど、
ブルーならアイラインも入っているから、優しさと印象深さどっちも手に入りますね。

イリヤを迎える時、最初はブルーにしようと思っていたんですが
なんかブルーはピンとくる子がいなかったんですよね。

イリヤを迎えたときはまだそんなにダイリュートが今ほど多くなかったと記憶しています。

でも今はCFAのランキング見ても、ダイリュートで頑張ってる子がいっぱいいますよね。

イリヤの弟か妹はブルーでもいいかな?



おもちゃを狙ってるところ。






初めてお顔をまともに見せてくれました。
これは大好物のささみをもらった後ですこし落ち着いたところ(笑)

ブルーの子ってアイラインが黒じゃなくてチャコールグレーなんですよね。
だからドギツイ印象にならない。
私もアイラインはグレーにしてみようかな?



お土産に出店のおもちゃを買って、カフェでおそめのランチ&お茶をしながら
おしゃべりして帰ってきました。

やっぱ新婚さんっていい!('-'*)

だって好きな人と一日中一緒なんだもん♪

そりゃたまには口論になることもあるだろうけど、一緒にいる時間が長ければ
それだけ仲直りしてさらに絆を強くするチャンするもある訳だし。

しかもお化けが出る心配しなくていいし。←これはかなり大きいですね

2対1なら強気に出られるって訳です。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww
そして旦那様は初めての場所でも、地図をちょっと見ただけで正確に目的地に辿り着けるという驚異の能力の持ち主で←私はものすごく方向音痴なので無理。

拍手[0回]

今日の写真は本文と全く関係ありません。




いつだったか、イリヤのおもちゃを水洗いしたら激しく色落ちしたことを
記事にしたことがあったじゃないですか。

んで、おもちゃの販売店にどんな染料を使っているのか問い合わせますよ、
ってとこまで書きました。
詳しくはコチラを参照。

で、その後お返事が来ました。

以下枠内は抜粋。

事前にメーカーで独自にセーフティーチェックが
行われておりまして、安全性については
全く問題のないとの返答がございました。

もちろん、口に入れたりなども想定して
検査が行われているとの事ですので、
ご安心いただけると幸いでございます。

また、色落ちの原因といたしましては、
強くこすったりなど洗い方によっては
出てしまうことがあるそうです。


尚、染料につきましては
安全性については確認がとれておりますが、
名称まではすぐにわからないとの事で


というお返事が一通目。

その後、海外製品のため調べるのに時間がかかるという旨の連絡を頂き
二通目の以下のメールが来ました。
●染料の製品名:RUBINE S-5BL 100%
(中国浙江省にある染色メーカーの製品)

染色方法は分散染料という方法で行われている
とのことでございます。


というお返事です。



で、このRUBINE S-5BL 100%という染料のことを調べたんですが
なかなか分子構造まではわからず..
(製造元はコピーされるのを恐れておいそれと教えてくれないんですよね)
自分らが苦労して見っけた製品を簡単に大量生産されたら割りがあわないでしょ?

ダメ元でメールは出してみましたが、あんまり期待しないで下さい。
中国で合成した染料なので、私のつたない英語で←答えてほしいならせめて中国語ですよね(笑)
問い合わせました♪

答えてくれるといいんですけどね。



こういう不測の事態に備えて、国産がいいですよね。

国産ならすぐ問い合わせられるし、
なにより日本語が通じるってことで安心じゃないですか。
←教養なくて日本語以外通じない人

大学で中国語やってたので、問い合わせくらいちょろっと出来るかな〜?
と思っていたら全然使えなくなってて、語学って使わないと全くダメになっちゃうんですね。

苦労して単語覚えた(はず)なんだけど、覚えているのが理科大学のみ!!(笑)
おいおい、それ中国語じゃないじゃん!

という訳でですね、なんの収穫もなかったですよというお話でした。

楽しめるのはイリヤの写真だけですね。

次の更新は先々週のキャットショーに見学に行った時のことを記事にします。
美猫写真がいっぱい!!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

仲良くしていただいている
ねこのいる暮らしのネージュさんから、素敵な贈り物が届きました。

じゃじゃ〜ん!

ネコイエのホワイトですっ!!

私が桃狩りに行った時にお土産に桃をお送りしたんですがそのお礼ということで。

いやいや、こんな高価なものを頂く程のことじゃないんですが。。

申し訳ないけどずっと欲しかったものなのですっごく嬉しいvv

イリヤのお気に入りスポットである私の部屋の窓辺に設置してすぐに、爪を研ぎ始めましたひゃぁ〜(><)ノノ


違うよぉ〜、それ、中に入るものだからっ!!

イリヤ へ?そうなの?じゃあおじゃましてみまーす(^^



そうそう、その調子♪


イリヤ へぇ、このクッションがきもちいい!
これ、ぼくのなの?

私 そうだよ、ネージュさんにありがとうのお手紙書かなきゃね☆


イリヤ でもぼくはうえにのるほうがすきだよ。 
だんぜん。キッパリ

いやいや、それネコイエって中に入るものだからっ!

そんな訳でイリヤは好き好んで中に入ったり、上に乗って爪を研いだりしています。

でも全然ささくれてきたりしないんですよ。
すごくしっかり編み込まれているんです。

これから白とベージュをベースカラーに、シクラメン色をアクセントにした部屋を造っていきたいと思っていたので、ネコイエがかわいいアクセントになってくれそうです(*^^*)

ネージュさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

一昨日念願だったMacが届きました!

届いてから何をしていたかって?

取り込んだ画像のリサイズの仕方がわからず、
今日までブログ更新がズレズレになってしまったのです。

今まで使っていたリサイズソフトが窓専用で、Macには使えなかったり
期待していた程iPhotoが使いやすくなかったり。。

でもやり方がわかったので、明日からイリヤの写真もバンバン
のっけていきたいと思います☆

今日は手始めにMacたんの写真を♪


本体の写真。電源を入れると、りんごが光ります


電源コード。
本体にコードを巻き付けられるように、爪がついています。これが本当に便利!
使い勝手はまだよくわからないけれども、デザインは間違いなくいいですね。
これからよろしくね、とMacたんに言っておきました。

またお友達ブログにもお邪魔させてもらいますね!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

本当は書きたいことが色々あるのですが、
写真無しのブログって私が全然更新しても面白くないので
新しいパソコンが来るまでお休みします。

お友達のブログにも行かないで、のんびりしようと思います。

多分そんな人はいないと思いますが、緊急で私に用事がある方は
以下のアドレスまでメールを下さい。
メール確認くらいはする…と思います。

ilieya☆mail.goo.ne.jp

です。☆を@に直してくださいね。

新しいパソコンはマックにする予定で、候補はいくつか絞ってあります。
でも値段がちょっとネックですね。

なんだけど、マックだと中古でもわりと値段がつくし、窓よりはコスパいいのかなぁと思って。

デザインもいいし、写真の整理にi Lifeというソフトが使えるのが魅力ですね。
使い始めたらレポしますね☆

ではでは。

拍手[0回]

写真なし日記第一弾です。

昨日、ノアちゃんが寛いでいるところへイリヤがお邪魔して舐めてもらっていました。

ノアちゃんは本当は世話焼き姉さんなので誰かの面倒を見てあげたいようなんですが、非常に残念な事にうちにはノアちゃんの子分になるような子がいません。

ロン→下克上狙いでノアちゃんに喧嘩を吹っかける。
ロゼ→生意気なのでノアちゃんに甘えたりしない。
アン→ノアちゃんにいじめられる係。
イリ→??その時々でどんな関係にもなるカメレオンくん。

そんなイリヤが、珍しくノアちゃんにご機嫌伺いをして鼻と鼻でチュww

しばらく目を細めてお互いを見ていたかと思ったら、ノアちゃんがイリヤのおでこを舐めてあげたんです!!

おぉ~、世話好き姉さんの本領発揮か!?

と思ったのも束の間。

イリヤが「お礼にぼくもなめてあげる☆」とノアちゃんのほっぺを舐めたらノアちゃんが激昴!!

シャー!!と吹いたノアちゃんに驚いて、イリヤはとっさに
ごろんと仰向けになって
「降参するから怒らないで!」

私が思うに、イリヤって大家族の中で育った子だから相手とソツなくやっていくのが上手いような気がするんです。

たくさんの猫の中で揉まれて育ったんだろうな~と容易に想像がつくわけです。
調子がいいというかなんというか。

でも猫の数が多くなるにつれて、こういう子の存在意義は大きくなっていくんじゃなかろうかと思います。

みんながみんな自己主張が激しかったり、気が強かったらあっちこっちでにゃんこバトル随時開催中になっちゃうじゃないですか。

怒ったノアちゃんが立ち去ったその後、イリヤはまるで何事も無かったかのように毛繕いしていました。

「イリヤ、怒られちゃたけどまたノアちゃんに甘えにいってあげてね。
ノアちゃん、きっと孤独だからさ。」
とお願いしておきました。

そのお願いを聞いて、また懲りずに今度はバトルのお誘いをしたんですが、またもやフシャ!!っと一発かまされて(笑)あえなく退散。

いや、そんな怒った直後にバトルの申し込みなんてしたってさ・・・
もうちょっと場の空気読もうよ。

それにしてもノアちゃんがもっと「折角お誘い頂いたのにご意向に添えなくて申し訳ないざます」くらい言ってくれてもいいですよね。

猫と猫の関係は見ていて飽きませんが、もうちょっとイリヤに学習能力があってノアちゃんに相手を思いやる気持ちがあれば、この二人はもっと上手くいくのに、と思うとちょっと残念なんですよね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

パソコンが壊れて、中に入れておいたイリヤの写真を取り出すのに¥16000以上はかかると言われました。

電源は入るんですが、窓のロゴが出るだけで待てども待てども先へ進めないんです。

で、電気屋さんに持っていったらメーカー修理の可能性も視野に入れてくださいと言われた訳です。

…お金、本当に全然無いのになんでこのタイミングで壊れるかなぁ。

という訳でしばらくは写真なし&文章のみ短めで行きたいと思います。

今家族共有のパソコンからの更新なので長時間占拠出来ないんですよ。


イリヤの写真が溜まっちゃうよぉ~

拍手[0回]

おはようございます。

愛するソウルメイトを抱っこした後、抜け毛が服につくのってどう対策されていましたか?

うちはんなるだけこまめに梳かしていたんですが、それでもやっぱり抜けるモンは抜ける。

その抜け毛をコロコロでいちいち取るのが面倒で…←ダメ人間ですかね(笑)

でも!

ものすごくいいカットソーを見つけましたよ!
DHCという化粧品屋さんで売っている2wayカットソー。

これが抜け毛がつかない、ついても簡単に払えるという超ド級のラクチン商品なんですっ!!



しかもお値段¥1700!!
色は今の時期に嬉しいベリーピンク、ダークパープル、モカ、ブラックの4色展開でさらっとした着心地です。

でこのカットソー、更に偉いんですよ。
なんと汗をかいても汗染みが目立ちにくいんです!!(≧д≦)

サイズもLLまであるので、おデブさんでもどんとこーい!!

いいでしょ、なかなか。
詳しくは画像をクリックすれば商品ページにリンクしているので、ご覧になって下さい。

あとはおそろいの生地のスカートもいいですよ。
ウエストがゴムなので、おうちでのくつろぎ着として最適。
でもデザインはシンプルなので、上さえキッチリしたものを着れば会社も余裕じゃないかしら。

さらっとしていて皺になりにくくて、おうちで洗濯機でガンガン洗えるのでメンテもラクラク。

それでお値段¥2980!

DHCいい仕事するなぁ。



私はナイトブルーを買いました。
色展開は無難に黒と茶。この値段なら2枚買ってもいいですよね。
一枚はお出かけ用、もう一枚は部屋着。

以上、お洋服レポでした☆

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

1本目は蝉関連。
窓の外に来た蝉を捕まえようと格闘するイリヤ。
途中でカメラを縦に持ってしまったので右に90°回転させてご覧下さい。

動画はこちら

2本目はロンとイリヤの仲良し毛繕い動画。
この二頭は本当に仲良しで、食後とかわりと気分が落ち着いていればそのまま毛繕いですが、なんんだか好戦的な気分のときはそのままバトルへ突入。
今日はどっちかにゃ?

動画はコチラ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]



せみさんが ぼくのおうちに きてくれました。
ぼくは むしのおともだちが だーいすき

ねぇねぇせみさん、ぼくのところにきてよ!



ところが、せみさんはなかなかイリヤの所へはきてくれません。

あっち向いているあいだに ぼくのところまできてくれないかなぁ?



そこへロンもやってきました。
ロン イリヤ、せみさんは待っているだけじゃ来てくれないよ。
こっちから積極的に仕掛けていかなきゃ!!



ロン あれれ、びみょうにとどかないや。

ロンちゃんは胴が短いのです。 



イリヤはまだあきらめきれないようです。
ロンちゃんは何かいい方法はないか、周りをキョロキョロ。



どうやら飛んでいってしまったようです。

ロンちゃんが取れなくてごめんな、とイリヤのおでこにちゅーしてくれました。

このあとはお得意のペルペル合戦に展開しました。

イリ ちゅーのお礼は耳そうじでいいかにゃ?
ロン おねがいするよ。

書いている人より一言
仲良くせみを観察していたロンとイリヤ。
私は虫が触れないので捕まえて部屋の中に入れて擬似狩ごっこをさせてはやれませんが、窓から眺め、それなりに楽しんだようです。

そして前記事ではたくさんのコメントありがとうございました!
私とイリヤの関係を見直す、いいきっかけになると思います。
もっとイリヤの内なる声に耳を傾けたいと思います。

どうもありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]



こんな顔して、私が旅行から帰ったら私のベッドの上でウンコしましたー!!

そのちょっと前にも、私が借りたマンガの上にウンコをしようとし
←これは未遂に終わった

イリヤのブリーダーさんに相談したところ、それは間違いなく
イヤガラセだそうです。

まずは旅行の一件。
私は、私が出かけていることが気に入らないのなら私の留守中にするのでは?と思ったんですが、ブリーダーさん曰くそれじゃあ誰がしたか、判らないじゃない、と。

あぁ、確かに。

結構頭使ってるじゃん?

で、マンガの一件。
これはよその人の匂いがしたから。
私が借りた他のものにはしなかったのに、このマンガに限ってした、というのは多分意味があると思うんです。
そのマンガの持ち主だけ、男だったんです。

ブリーダーさんは言わなかったけれど、猫って男と女の区別を匂いでしているので、もしかしたらヤキモチを焼いたのかも。

兎に角、イリヤは私が出掛けたり男の匂いをさせているのが気に入らないらしい。

アンタ、男に飼われていたらどーする気なのよ?と問いかけたい。

私のアパートに女友達が来ると上機嫌なくせに、男友達が来るとそっけなかったもんなぁ。

はいはい、あなたが男嫌いだって言うのはよく解りましたよ。

そして現実問題に目を向けると。
なんと、洗ってもウンコの匂いが取れないんです!!ヽ(≧д≦;)ノ

こりゃ漂白剤につけておくしかないじゃないですか…
ってか私がだらしないのが悪いんですが、なんと今の季節に羽毛布団をだしっぱにしていて、それにされたもんだから始末におえませんよ。

私の羽毛布団って、ウォッシャブルじゃないんですよね( ̄▽ ̄;)

漂白剤につけて匂いがとれなかったら、クリーニング?
でも元が安い羽毛布団にクリーニング代なんか出したくないよぉ。

でもでも、だからって買い換えたらまた○万とかするんでしょ?

…冬までに考えればいいか。
幸いタオルケットはガンガン洗ってしまえばいいし、今の季節なら最悪バスタオルかけて寝ればいい。

皆さんのおうちには、抗議をウンコでする悪い子はいませんか?

なんでこんなに我侭に育ったんだか…

うちの母親は私が甘やかしすぎたせいだと言いますが、そんなに私って甘やかしているのかなぁ。

以前猫友達さんに
「イリヤくんってすっごく天真爛漫でいいね!これもにょんこの育て方が上手だったからじゃないかと思うよ」
と褒めて頂いて、すっかり私は猫育て上手だと思っていただけにショックは大きいです。

ダメなことした時はちゃんと叱っているつもりなんですが、私って怒っても迫力ないのかなぁ。


猫育てに課題は尽きないものなんですね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

前回記事の続きで、今回はフットパス(散歩道のこと)を探検した時のことをまとめます。

勝沼には3つのフットパスがあるんですが、体力に自信のない私たちは最短の3Kmコースを選びました。
(他は6Kmコース、一日コースがあります)

まずは駅に荷物を置いてから、宿に置いてあったパンフを見て行ってみたくなった大日影トンネルまで。



駅を出て大日影トンネル方面に歩くと、貨物電車がお出迎え。
実際に走っていたものだそうですね。

子連れがいたので、子供嫌いな私はそそくさと退散。
なんで子供ってあんなにやかましいんでしょうね?
喜んでも煩いし、泣いたらもっと煩いし…



反対側に目を向けると、あたり一面ぶどう畑が広がっています。
ぶどうが旬を迎えると、ぶどうのあま~い香りがするんですよね。
いつ来てもいいところなんですよ☆



ちょっくら山道っぽいところを歩いて…



山道特有の湿っぽい空気を感じながら歩いていくと



早速息が切れたので(笑)休憩所で一休み。
かわいい小さな建物なんですが、折角なら外観を写真に撮っておけば良かったなぁ。



すぐにお目当ての大日影トンネルを見つけました。
近づいてみると、冷たい空気が吹付けてきました。
夏だからありがたいですが、冬は間違っても来たくないでしょうね。
エアコンの風より断然冷たいんだもの。



トンネルに入ってみると…



写真が展示してありました。
この写真はぶどうの出荷の様子を撮ったもので、鉄道が勝沼に通ったことでぶどうの出荷が出来る地域が広がったという主旨の文章とともに飾ってあった。はず。



長くて、出口が見えません。
口には出さなかったけれど、なんだか今の自分を重ねてしまいました。



ライトアップの方法によっては、なんだかロマンティックなカンジ。
間接照明っておしゃれでいいなぁ。



トンネルの中間地点で疲れてしまったので引き返しました。
やっぱり年のせいでしょうか?
折角なのでフットパス制覇したかったのですが、体力的に無理でした…orz

次に来た時は必ず制覇したいです!



貨物電車のお向かいさんあたりに、朽ちた倉庫がありました。
立地から考えて、ここはぶどうの出荷に使われていたのかも。



シャッターの錆がいいカンジ♪

こうして、お昼前に勝沼を出て夕方には家に着きました。
帰ったら家がヒドいことになっていました…(イリヤ絡み)

詳しくは明日以降書きます。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑ソマリのブログ集。
帰るついでに1日1ポチよろしくね♪
←図々しいって?
いやいや、そこをなんとかお願いしますよぉ~(≧人≦)



こっちもポチしてくれると大変喜びます。私がww

拍手[0回]

前のページ      次のページ
link




↑ケルビムという沖縄のNPO団体のやってるあしながおじさんのページにいけます。
恵まれない境遇の子、なんとかしてあげたいけど、実際に家には置けないよねという方は多いと思います。
そんなアナタ、不幸な子の生活費を負担するという方法がありますよ!!
詳しくはリンク先でどうぞ♪



↑以前メールを紹介させて頂いたかにさんの所属するグループ catnapです。
センターに持ち込まれた犬猫のケアをし、
一般家庭に譲渡するという活動をしています。
かわいいにゃんこがたくさん!

同盟バナー猫中動


イリヤのこと
dc16512a.jpg☆二人の馴れ初め☆
イリヤとの出会いは06.03.05.ブリーダーさんの家で、私が一目ぼれして。きれいなアーモンド形の目、抜群にいいイヤーセット、仕草の可愛らしさ。。。どれも昨日のことのように思い出せます。一目ぼれして早1年。今も変わらないかわいらしさで私といてくれます。私の大事な宝物。

☆イリヤの名前の由来☆
読んでいた本の中で気に入った単語のirya。ただ私がイリアだと発音しづらかったので、イリヤに変更。名前通り、特別な存在になってくれました。

☆一緒に居て思うこと☆
猫は育てたようにしか育たない。性格はものすごく私と似ています。気に入ったものは誰にも譲らない、良くも悪くも物事の限度を知らない、大食漢etc・・似ていないところは子供好きかそうでないかぐらい。

☆好きなもの☆
☆カニ、エビ(甘エビ、むきエビ)、カニカマ、鯛、サーモン、羽じゃらし、カサカサじゃらし、コンコン羽根、あとはきっと書いている人のこと♪

イリヤはそんな猫です。
るいのこと
かわいいかわいい、ブルーの女の子。ずっと憧れだったブルーのかわいこちゃんが我が家にやってきたのは11,11,13のこと。赤ちゃんの頃からとてもお利口さんな子です。写真を撮らせて、と言うときちんとカメラ目線。(当時1ヶ月)少しだけ神経質だけど、とびきり甘えん坊な私の妹分です。いつも私にぴったりくっついているので、母親が「ぴっとん」と命名。 好物はおもちゃ全般とトンネル、タワーから見るお外の景色。 鳥よりもご近所の野良さんの方が興味あるみたい。 夜寝るときは一緒のお布団で寝ます。布団の中にまで入ってきてくれる子は初めてなので、毎朝肩が凝ってもずっと腕枕しています♥ 女の子はまた男の子と違った甘え方で、かわいらしいですね。 最近大人になってきて、ますますしっぽがふわふわ。まさしくきつねこ!です。
主な登場人物

カンタンに自己紹介すると・・・
書いている人=イリヤから見ると「ねね」(=お姉ちゃんのこと)

大事なものはソマリのイリヤと自分ww←自分で書いておいて言うのもナンだけど、結構キモ(笑)
好きなのは読書(ルポ、判決文など。作り話はどうも・・・)手芸(ビーズアクセ作りにハマる。編み物は苦手っぽい)、調査(主に殺人事件の詳細を調べるのが好き。)、専門は有機化学(糖鎖の合成をする時に使う新規フルオラスタグの開発)でした。
現在は訳あって合成屋ではなく分析屋見習い。Drを狙うアラサー女子。

よく出てくる人たち
にゃんこ家族
ノアちゃん 私達家族にとって初めてのにゃんこ。おっとりしていて理解力があるので、猫神には「スターターキット」と言われている(笑)イリヤとはまったり仲間。よくお風呂場やストーブ前で仲良くくっついている。衝撃的にかわいかった子猫時代から素敵なレディに大変身★通称うーこ。

ロンロン 
ノアちゃんの弟。イリヤに兄貴風吹かせる一方でおんにゃのこチームには乱暴な面も。何が悪いんだ,,,典型的な内弁慶でお客さんが怖い。家族にはすごく甘えん坊で、特に弟と仲がいい。通称たみちゃん。

ロゼ
 ノアちゃんの妹。初めてポチポチ豹柄猫!!でも小さい頃は目がヘビっぽかった。(今だから言えるけど)多分イリヤと一番よく遊んでる。あだ名は小テト。最高にcuteで、書いてる人のことが大好き♥人間のひざの上でまったりしたり、指を舐めてくれる。

アン 
うどん屋でお客の残したかまぼこをねだっていた所をうちの母親が保護。「アン」と鳴くので名前がアン。
イリヤにはよくキャッチ&リリースされて弄ばれているような・・・本当はみんなの面倒を見たいおばあちゃん猫。(みんなの耳の匂いを優しく嗅いで舐めてあげようとする)動きは家の中で一番機敏。

人間の家族
母親 主に猫の面倒を見てる人。怒ると怖い。ノアちゃん至上主義でなんでもノアちゃんが最優先な人。

弟 気が向いたときだけ猫を構う。猫の世話は一切ナシ。ロンロンと大の仲良し。 

父親 しつこくするから基本嫌われているが本人に自覚ナシ。

書いている人 猫トイレの片付け&猫達のお遊びのお相手。イリヤといちゃいちゃすることに生き甲斐を見出している。

その他よく名前が出てくる人
イリヤのブリーダーさん
名門キャッテリーのオーナー。容姿端麗で性格抜群なソマリを多数輩出。書いている人の憧れ。

猫神
うちのオシ3兄弟のブリーダーさん。ショーでいっぱいおリボンもらえるようなオシをブリーディングしている。猫のことならほぼ全てを知っていると思われる。自分のブリーディングでないイリヤのことも相談に乗ってくれるのでとてもありがたい。博識で面倒見がいい。


 

お友達リンク
ソマリブログ

そまブロ(混浴)
初めて書いてる人に出来たネット友達で、歳が下の私のことも対等に扱ってくれるのでよく懐いています(笑)ソマリはブルーが一番♪と思っている人。たまにソマリの赤ちゃんが産まれますよ。ネイル情報アリ。多趣味な方なのでブログ記事の幅が広く、自分の世界が広がります。人生は勉強の積み重ね!

<そまそま
ソマリブリーダーのちくさんのブログです。北の果てで茶色(=ソマリ)を日本全国に普及しようとしてる人で、私も大いに賛同しています。ソマリは幸せ親善大使なんだもんね♪かわいい赤ちゃん&おチビたちの写真がいっぱいで、私もブリーダーに!!とあらぬ妄想を…(笑)

ねこのいるくらし
復活してまた愛情たっぷりブログが更新されました☆かわいいルディのディアちゃんがいます☆ネージュさんとは感覚が合うので、私の記事を読んでいて抵抗がないならこっちもイケると思います。お会いしたことはないけど、元祖♪乙女♪って印象の方。行間にディアちゃんへの愛が溢れています。

Ruddy's cafe
chizuさんがオシャレなお茶を色々出してくださるバーチャルカフェ。看板娘のRuddyちゃんは今年で御歳6歳だけど、chizuさんに言わせると悪魔らしい(笑)人間に例えるなら、「魔性の女」という表現がピッタリだと思っています。もうトリコになっちゃってどうしようもないんだもん!

猫保護ブログ

砂時計
猫の保護活動をしているひろりんさんのブログ。保護活動で出会ったキジ白の小太郎くんが主人公で、たまに美味しいもの情報が出てきますよ♪自分に出来ることを過大評価するでも過小評価するでもなく、できることだけキッチリするという姿勢に惹かれています.

ソマリ以外のにゃんこ友達

女優nyaんです!

アメショーシルバーのももちゃんのブログ。ももちゃんはすごく表情豊かで、まさに猫界の女優!ももちゃんの表情とflowerさんの台詞のつけ方が絶妙にマッチしていて、すごくリアリティーがあります。
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]